• ホーム
  • 話題
  • ご飯をパクパク美味しそうに食べる男の人って可愛い!

ご飯をパクパク美味しそうに食べる男の人って可愛い!

レス30
(トピ主3

生活・身近な話題

ユイ

駄トピかもしれませんのであしからず。
タイトルの通り男の人が美味しそうにご飯を食べている姿って可愛くて仕方ありません。
パクパクと美味しそうに食べている姿を見ると、見ているこちらの方が幸せな気持ちにさせられます。
なんなんでしょうね?あの気持ち(笑)
ましてやそれが自分の作ってあげた料理だと尚更可愛くって。
自分だけかな?共感できる方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちはわかる

特に自分の食事を美味しそうに食べてくれれば、
    気持ちが良いものです。

ただ、「可愛い」というのはどうか。。。
    相手も良い年齢の男性が対象でしょうし、
    こういう表現をすると、女性は可愛いと可愛くないしか
    判断基準が無いのか?と思われてしまうのが、ちょっと嫌です。

• 山盛りご飯。

私は、‘どんな男の人が好きか?’と聞かれた時に
    真っ先にあげるのは、
    『山盛りご飯をガンガン食べる人!』
    です。

一度、学生時代にアルバイトしていたスーパーの社員食堂で、
    つなぎを着た男の人が、漫画に出てくるみたいな、山盛りの
    ご飯をかき込んでいる姿を見て、しばらく見とれてしまいました。
    ほんと〜に、すごい山盛りだったんです!!

可愛いというより、かっこいいっ。見てて惚れぼれします。

‘ご飯をもりもり美味しそうに食べる人に、悪い人はいない’
    って勝手に思ってます。

• 共感できます

私もこのような男性を見ると好感を持てます。
    実際は嫌な性格男性かもしれないが第一印象は高得点。
    “(イケメン)男性が腕をかけ後ろを見ながら車をバック”の図もわかり易いセクシー度UPですが“ご飯モリモリ男”も捨てがたい。
    豪快に食べ終わった後お世辞にもニッコリ「美味しかった。」なんて言うれたらもう、エプロンかなぐり捨てて溶けちゃうよなー  ゼグジ〜〜ENOUGH

私は“可愛い”の言葉なんら違和感はありませんでしたよ。
    特に男性特質の一つの要素に関してのトピックだし。。。

• 賛成!

ご飯をおいしそうにいっぱい食べてくれる男の人いいですね。健康上の食べられないという問題があれば別として、私は、食のほそーい男は、遠慮します。あくまでも好みからすると。うまい、うまいといっぱい食べてもらえたら、作りがいがあるし。私も遠慮なく食べれるし 笑。
    最近の日本、ほそーい人たちが男も女も、もててるようで。見てたら、食べないものね。太るからって。だから、そんな我慢が変なストレスになって、若い人たちの間で、変な事件がおきたりとか。全く原因がないとは思えないんですが。だって、食って大切でしょ?反論がくるかな。

• うーん

私はやせの大食いタイプの男ですが、かわいいと言われるとあまりいい気持ちはしませんね。心の中にとどめておくのがいいかも知れません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パクパク食べてる後姿も必見よ

パクパク食べている最中に話しかけると、頬張りすぎて片方のほっぺが膨らんでいる状態でこちらを見る姿もたまらんです。
    あんまりかわいくて、両方の頬をギューッとつねりたくなる衝動に駆られます。
    パクパク男のちょっと猫背っぽくなった後ろ姿も一生懸命さがにじみ出てたまらん。

ただ、太った人がパクパク食べていると、「そんなに食べて大丈夫?もうそのくらいでやめておいたら?」とこれ以上太っちゃうのではないかと心配でちょっと悲しい目で見てしまいます。

• 某女性歌手も

そういえば、某女性売れっ子歌手も以前ブログでそんなことを書いていましたな。曰く、レコーディングが終わって、打ち上げとしてスタッフ全員を焼肉に連れて行ったら(彼女はヒットチャートの常連でお金はいっぱい持ってるのです)、男の人は良く食べる云々・・・と、実に嬉しそうに書いてありました。

• 美味しそうに食べる姿はいいですね

男性に限らず、美味しそうに食べてる姿、好きです。男の人ももちろん、女性も。小さい子供も可愛いし、若い人も、おばちゃんも。ご老人がありがたそうに美味しそうに食べてる姿も良いですね。
    どんないかめしいお偉いさんも怖そうなヤンキーもツンと近寄りがたい美人も、その時は心から嬉しそうというか、目が笑っているというか。心が和みます。

特に「男性の」そういう姿に弱い女性って、かなり多いのではないでしょうか?極めて分かりやすい反応だと思うけどな。
    要は、夢中な姿が男っぽい、体力モリモリたくましそう、子供みたいで母性本能くすぐられちゃう、ってことでしょ?「ま、男の子ね♪」と喜んで眺めちゃう、みたいな。

なんていうか、男性が「料理してる女の姿っていいよなぁ」「幼児をあやしている女性って、どこか色っぽい」と鼻の下を伸ばしているのと同じような感じことだと思います。(こういうこと言う男性、結構いますよね)

• 分かるけど

女性でも男性でも、美味しそうに何でも食べてくれる人は好感が持てますね。
    特に、男性があっという間にモリモリ食べてくれたりすると
    自分にはないものを感じて愛おしかったりします。

でも、大盛りごはんをあちらこちらにこぼしながら
    音をたててガツガツ食べるうちの父親は大嫌い。
    二度と外では会えません・・・

• かわいいより、たくましいって感じる

私も、男女に限らずご飯を美味しそうにパクパク食べる人は好きです。

特に好きな男性の場合、卵1個でどんぶりご飯を食べられたり、質素なおかずでもしっかり食べる人を見ると、男らしいなって思います。

でも、全然興味のない男性が卵かけご飯をがっついて食べている姿は、がつがつしていてみっともないと感じるので、私の場合、相手によるようです。

• そう見られていたのですね

男です。大食いです。で、女性と食事をしたとき。とっても嬉しそうな顔をするのでなんでなんだと思ってました。よく女性のきもちがわかりました。

• ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。

そういう女性が増えてくることを心から祈っております。

ただ最近、年のせいかバクバク喰えなくなった・・・・(悲

元大喰らい男

• 可愛いかどうかはともかくとして

自分の作った料理を残さずペロリとしかもおかわりしてくれるともの凄くいとおしく感じます(笑)
    可愛いに表現が似てるかな?
    特に好き嫌い無い人っていいですよね〜。

横ですが、一口も食べないでいきなり料理に塩胡椒などの調味料をかける人は、どんなに美味しそうに食べる人でもちょっと嫌です。
    例えば、ちゃんと味付けしてある炒め物とかに、「マヨラーだからさ〜」とかで、かける人。
    少し食べてみて薄かったら仕方ないと思いますけど、味見もしないなんて…。

• レスありがとうございます!1

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

>ぇんさん
    共感して頂きありがとうございます。表現方法には気をつけます(汗)

>匿名係。さん
    漫画のような山盛りご飯ですか?うわー一度でいいから見てみたいです!
    ‘ご飯をもりもり美味しそうに食べる人に、悪い人はいない’。私もそう思います(笑)

>唯さん
    表現方法は色々あると思いますが、「可愛い」ですよね?(笑)
    元々料理はあまり好き(得意)ではありませんでしたが、美味しそうに食べてくれる彼を見ると頑張ろうって思っちゃいます!

>丼飯さん
    はい!私も食の細い人より一杯食べる人の方が好きです!
    男性でも女性でも食の細い人って多いですよね。皆さん我慢してるのかな?

>maruさん
    「かわいい」は嬉しくありませんか?私は彼氏に「かわいい」と言ったら嬉しそうにしていましたよ?(笑)
    でも男性にはそういう表現を嫌う人もおられると思うので、気をつけます。最大の褒め言葉なんですよ!

>でるよてるよさん
    膨らんだほっぺもたまりません!後ろ姿?それは盲点でした。
    今度しっかりチェックしておきます!

• レスありがとうございます!2

>匿名でさん
    そうなんですか。ちなみにその某女性歌手って誰なんだろう?(笑)気になります。

>食いしん坊さん
    老若男女問わずいいものですよね。「男っぽい」「かっこいい」と表現してもいいかもしれませんね!母性本能も、、、それもあるかもしれません(笑)

>とくめいさん
    男女問わずいいものですよね。共感して頂いてありがとうございます。
    ちなみに私も行儀の悪い人は苦手です(汗)でもお父様を大切に。

>おばちゃんさん
    私は基本的にどんな人でも好感が持てたりしちゃいます(笑)
    好きな人なら尚更好きになるって感じですかね!

>ねこさん
    女性の気持ちが解ってもらえて良かったです(笑)
    これからも一杯食べてくださいね。ただ食べ過ぎにはご注意を!

>れきさん
    お礼を言われちゃいました(笑)多分そういう女性は多いと思いますよ!
    量というより美味しそうに食べてる姿にキュンとするのです。
    だから余り無理をなさらずに!

• 食いっぷりにも人柄

でるよてるよさん

>パクパク食べている最中に話しかけると、頬張りすぎて片方のほっぺが膨らんでいる状態でこちらを見る姿

これって、お座りしてるデブ猫が振り向いたときに頬がたぷっと寄せられるの図と同じですね。笑っちゃいました。

男から見ても同じです。一緒に食事していて好き嫌いの多い女性、これ美味しいと言いながら少ししか食べない(当然のように残す)ような方にはあまり好印象をもちません。

大食漢でボリュームのある女性に対する男性の好みってのは別問題ですが、食べる時にはしっかり食べて「いつも節制してるから今日食べたくらい平気」って言えれば尚高感度Upですね。

逆に男でも食が細い、いかにも気だるそうに食べるのはやっぱりNG。かつての同僚は昼食時に同じモノを食べている私に向かって言いました。「よー、そんなに豚みたいにこんな飯食えるな。」

彼はというと、左手はテーブルの下、犬食いで猿のように下唇を伸ばしてぐずぐずと食する。よっぽど彼の様子を見ている事で飯が不味く思えるほどでした。

「しっかり食べる」⇒「健康で逞しい」

本能的にそういう異性に好感を持つのではないでしょうか。

• そうですか〜?

大食らいで
    おいしいおいしいと褒めてくれながら
    本当においしそうにパクパク食べる男性と結婚してます。

はっきり言って、こういう人は一日中よく食べますから、
    夫になったら本っ当にめんどくさいですよ!

食中に「ありがとう!ホントにおいしい!おいしいからもっとない?」
    食後(直後)に「ハラ減ったな。何か作ってくれない?」
    食間は3時間ごとに「おなかすいた〜麺類とかでいいんだけど何かない?」

これが毎日毎日、死ぬまでエンドレスなんですよ!!!
    愛していますがごはんには疲れました。
    本当にイヤなので、夕食以外はデリバリーにしてもらい、
    やっと平和になりました。
    逆に、食の細い男性や料理をしてくれる男性にあこがれます。

こういう男性が好きと言える女性は、すごいな〜と思います。
    食事作りが上手か、食事作りが好きな女性なのでしょうか?
    こういう生活になっても、ごはんモリモリが好きだといい続けられると思いますか??横ですが教えていただきたいです。
    わたしには無理でしたよ〜。

• 横レスですが

私も若い頃は大食いでした。

ある外科手術を受けた直後の食事に、
    妻が肉料理をたくさん持ってきてくれたので、
    「手術直後に、こんなに肉を持ってきても、食べられるわけがないだろう。」
    と軽口を言いながらも、おいしくパクついていましたら、
    隣のベッドのお爺さんが「あんた、おいしそうに食べるね。私も食べたくなったよ。」と言って、
    付添のお婆さんに食事の介護を催促しました。
    このお爺さんは、普段から食欲が無いらしく、医師からも食事をちゃんと摂るようにさんざん指導をされていた方です。
    お婆さんからは、「あなたのお陰で、久しぶりに食欲が出たみたい。ありがとう。」と感謝されました。
    私の食欲と、おいしく食事する姿が人の役に立ったことがある。という自慢話です。

• ごめん、苦手です

一気にバクバク食べる人が苦手です。
    ガツガツしていて、飲み食いも豪快。性格もおおらか。
    飲み会に行くとオーダもじゃんじゃん頼まれます。
    それはそれで良いのですが、性格が意外に傍若無人というか人に言う事がきつい人が多く、私は苦手な人が多いです。
    自分がゆっくり食べているわけでも食が細いわけでもなく、結構
    食べるほうですが、パクパク食べる人(特にご飯)を見ると
    普段の接し方で良い印象を持った人がいないのです。
    何故なんでしょうね。

• えぇ、うちの夫はそんな人。

はい、かわいいです。

家には職場からすっとんで帰ってきます。携帯には「きょうのご飯なに?」
    …小学生のよなメールがきます。
    うちは大皿盛りでおかずを出すんですが、おかずが気に入ってるときは、
    私の分がなくなるぐらい食べます。私の分は、ぼーっとしてるとなくなります。
    個数制限のあるものは、もう1個食べていい??って私の分に手を出します。

…こらーっ(怒)。

よって作るのは2人分のはずなのに、実際は、夫は2人、私は1人分の計算です。
    明らかに食い過ぎの気配です。

野菜中心で材料は10品目を使うように心がけてのメニューにして、
    さぁ、たんと喰え!って感じにしてます。

味付けに差がでるのと、作るのがイヤになるので、私は間食を辞めました。
    あの「にこにこ顔」を見たくて今日もごはん作りにセイをだします。

• ぱくぱくは好き。ガツガツ、バクバクは嫌い。

些細な言葉のニュアンスの違いなんでしょうが、バクバク(BAKUBAKU)、ガツガツ食べる人は苦手です。品がないというか、犬食いのような、食べ方が汚い印象。味わってもなさそうです。とにかく大量に早く食べれればいい!という感じ。

でも、ぱくぱく(PAKUPAKU)食べる人は好きです。おいしくて食べることに夢中になっちゃっている、ある意味無邪気な印象です。食べ終わった後には、笑顔で「おいしかった、ごちそうさま!」という言葉が出てきそう。
    私の場合、無心で食べる様子=かわいい、と表現するのは違和感ないです。

うちの夫も痩せの大食いですが、彼の場合、食べるスピードがあまりにも遅すぎて(よく噛んでいるんで健康にはいいんですけどね)、ぱくぱくという表現が合いません・・・。あえていうなら、もーぐもーぐ、でしょうか。
    食べる量も多いので、私だけいつも先に食べ終わって時間をもてあまします(苦笑)

• レスありがとうございます!3

>元大食漢の30男さん
    男性側からご覧になっても女性のそういう姿って好感が持てるものなんですね。参考になりました!

>ももさん
    うーん、3時間毎にですよね。それって話が飛躍しすぎてるというか・・・。ちなみに私は料理が得意ではありません(笑)
    好き嫌い以前に心配の方が勝ってしまうと思います(汗)
    量を沢山食べる人が好き!ではないんですよね・・・。言葉足らずですみません。

>大ちゃんさん
    美味しそうに食べる人を見ると食欲が湧いてくることは確かにありますね!
    よっぽど奥様の手料理が美味しかったんですね(笑)良い話をありがとうございました。

>meiさん
    何故なんでしょうね?(汗)私にもわかりません・・・。

>北極製さん
    可愛らしい旦那様ですね!野菜中心のメニューで健康に気を使われて料理されているんですね!
    旦那様にたくさん奥様孝行していただきましょう!(笑)

>necoさん
    確かにパクパクとバクバクガツガツでは印象が違いますね。私も行儀の悪い人は苦手です。
    「無邪気な印象」←これが一番ぴったりくる言葉かもしれません!

• 共感できる!

おいしそうな顔で幸せそうに食べてくれる人は、好きです。

• 被害者...

うちのおかんは食べさせるのが好き。
    買うのも作るのもいつも多い。
    で、自分は食べずにすすめるばかり。
    食べさせられる方はたまったもんじゃない。
    健康を考えて適量にしてくれるのが良いのだけど。

• 居眠り磐音江戸双紙

を読んでみませんか?
    トピ主さん好みの主人公が活躍してますよ。
    ストーリーはもちろんですが、「食べる」場面がいい。
    おすすめです。

• 私も好きです!

男女問わず、
    美味しそうに沢山食べる人が好きです。
    私もかなり食べるほうなので
    食が細い人と一緒だと遠慮してしまって
    自分が満足できないってのも大きいんですが。。(笑;)
    うちの彼は初めて会った時
    ダイエットをしていたんですが
    私が沢山食べる人が好きと言ったため
    ダイエットは中止。
    もともとかなり
    食べることが好きだったようで、
    今ではかなりメタボぎみ;
    今では食べ過ぎないよう私から注意をしていますが
    ○○が沢山食べる人が好きって言ったんじゃないか〜
    と言い返されています;;;

ちなみに双方とも「食全体」に興味があって
    食べることも作ることも両方好きです。
    最近は彼のほうがよく作ってます♪

• パクパクという擬音は

なんだか子供がご飯粒なんかをぽろぽろこぼしながら食べている姿を連想しますね。
    大人の男性に「かわいい」も人によっては失礼に思われるかも。

マナーを守って「美味しいね」とにこにこしながら食べている姿は、まあ見ていて気持ち良いかな、とは感じますが。

• 私は嫌です

「俺ってこんなにおいしそうにご飯を食べてて作りがいがあって嬉しいだろ?」って顔してもりもり食べる男性は苦手です。正直料理が苦手なのでそんなに食べるのが好きなら自分で作ればいいのにと心底思います。そんな男性って食べさせるのが大好きな母に「〇君がおいしそうに食べてくれるだけでママ幸せ」と言って育てられたのかなと思います。男の人は出されたものをおいしそうに食べるだけでOKよ。という女性がいる限り男性は自立しないんじゃないでしょうか。
    私は食べるのより食べさせるのが上手い男性の方が好きですし、食べるのも適量で満足する人がいいです。

• 同感ですが

ユイさん、こんにちは。
    私も、「ご飯をパクパク美味しそうに食べる男の人って可愛い!」って思います。
    実家の父は食が細い上に極端な偏食なので、それに対する反発もあったかも知れませんが。
    で、ご飯をパクパクおいしそうに食べる人と結婚しました。夫が何でもおいしそうに食べてくれるのが嬉しくて、好きなだけ食べさせていたら…
    結婚6年で、夫の体重7キロ増。(これは、量だけの問題でなく、仕事が忙しいので夕食の時間が極端に遅いのも一因かも知れませんが。)
    少し減量しないと健康上問題がありそうなので、今は我が家では「おかわり禁止」です(涙)

• 人気はありますよね

私の友人にも健啖家の男性の人気は高いですね。
    飲み会でも人気があると思います。

ただ私自身は苦手です。
    私はもともと食が細く(胃が小さいので)、30分以上かけてゆっくり食べないとダメな体質なのですが、一緒にいる人にパクパクされると気持ち悪くなってくるのですよね。食事の量も、机いっぱいに皿が並べられてそれを端から端までパクパクとされた日には、冷や汗ものです。
    なんでだろう、その光景がだんだんシュールに感じられてくるというか。
    あ、でもすごく美味しそうに会話をはさみながら(パクパク一筋ではなく)食べてくれるなら大丈夫です。
    食事に集中!→パクパク→会話なし…が一番苦手かな。

でも一度くらい、ラーメンとかを食べ切ってみたいです。