オタク趣味な夫

レス392
トピ主のみ0

疲れた妻

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 392
次へ 最後尾へ
  • 人として失格だから

まあ、遠からず夫の方にあなたが見捨てられるでしょう。他にも書かれていますが、離婚訴訟と損害賠償請求が来ることは覚悟しておいた方が良いかも。それがいやなら、全力で謝罪して原状回復を試みて、それで夫の方が許してくれるかどうかチャレンジしてみるしかないでしょうね。
     なにしろ、あなたのしでかしたことは民事どころか刑法上の犯罪にも該当しかねませんし。

• すべきことは…

全力で捨てた超合金ロボットを回収しましょう。
    そして、もう1つ、貴女が捨てた人間の心も拾ってきましょう。

• ロボットを『思い出の品』や『その人にとって大切なもの』に変換

とりあえず反省してください
    どっかでかぶりがあるかもしれませんが夫にとってのロボットはどんなものだか考えましたか?
    悲しくなるからそんな鼻かんだティッシュみたいな言い方しないで下さいよ
    あなたの子供の頃の卒業文集
    男性には理解しがたいこともあるもの(ブランド物など)
    邪魔だからと勝手に捨てられたら嫌でしょう?
    それらが夫にとってはロボットだっただけです
    ここに書きこんでるあたりケンカ後謝ってないのでしょうが、
    謝っても捨てたものが返ってくるわけでもないので許してもらえるかもしれとも限りません。許してもらえるかどうかはあなたの謝り方と夫の器の大きさによるでしょう。
    まぁ、だれもが仏のような大きな器をもっているわけではないですが

• 最低ですね。

勿論、トピ主さんに対してです。
    「4歳の頃から集めてきた」。ご主人が自分で買ったものではないですよね。
    ご両親が可愛い子供の為に買い与えたものでしょう。
    愛情とご主人の思い出そのものですよね。
    それを捨てましたか。

ご主人に是非お伝えしたい。
    こんな女房は即刻「捨てて」下さい。

• 残念です

無断で捨ててしまうなんてとんでもないと思います。
    「たかが人形でケンカするなんて」とおっしゃいますが、あなたが大切にしている物を旦那さんが無断で処分したらどうお考えになりますか?

あなたがくだらないと言って処分したロボットは、あなたにとってはくだらないものでもご主人にとっては、自分の生涯を掛けて集めた物なんですよ・・・

物には思い出という物が詰まっています。
    あなたが超合金を処分した事によってご主人はその思い出を全て失ったんですよ。

もしかしたらご主人が幼い頃におじいさんやおばあさんにねだって買ってもらった形見もあるかも知れません。

金で買えないものが正にあなたが処分したものには詰まっていると思います。
    ご主人に本当に心から謝ってあげてください。

• 調合金ロボなら

別にいいような・・・と言う気がしてしまいました。
    うちの夫はオタクなので
    かわいい女の子のフィギュアとかも好きで飾ってありますよ。
    私としては、何でパンツ見える必要あるのか全く理解不能ですが、人形としては精巧に出来ているので、まあ、芸術なんて万人に理解できる方がおかしいのよねと思って、適当に眺めております。

段ボール4箱分ぐらい大した量じゃないし、
    何より、段ボールにしまってあるということ自体が、
    奥さんの事、大事にしていると思います。
    なるべく嫌な思いをさせないようにと気遣って普段は目に付かないようにしまってあったと思うんですが…。

• 自分に置き換えて考えてみろ

妻がオタクで困ってます。
    結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
    くだらない宝石を集めるんです。
    よくわからないのですが、アメジスト?とかいうのです。
    子供のころから集めていたらしく、引き出し4段にいっぱいありました。
    それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、
    とうとう妻が買い物にいってる間に全部捨ててしまいました。
    帰ってきた妻とそれでケンカになりました。
    たかが宝石でケンカするなんてまるで子供みたいです。
    どうすれば妻を反省させれるでしょうか?
    アドバイスお願いします。

自分がされたら嫌だろ?そんな事は絶対してはいけない。

• 反省するのは貴方です。

女性にはわかりにくいかもしれませんが、幼少の頃に手を出せなかったロボットなどのおもちゃを集めるコレクターの方は結構居ます。
     子 供 (貴方かもね 笑 )の相手を全くしないで遊ぶなら問題と言えますが、人の趣味を理解してあげましょう。

貴方は趣味はありますか?
    人によって千差万別ですので化粧品やアクセサリーを例に出しましょう。
    全部捨てられたらどうだ?

※蛇足ではありますが、プレミア価格で数十万〜数百万の超合金の人形も存在します。

• レスをつけているみなさんへ

主は自己中(相手の立場になって物事を考えられない)と思われますので、こんなに多くのレス(批判)は読まずに放棄していることでしょう・・

• 旦那さんはアナタと同じ人間です

妻が浪費家で困ってます。
    結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
    くだらないブランド品を集めるんです。
    よくわからないのですが、シャネル?グッチ?とかいうのです。
    子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
    それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
    帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
    たかが服やカバンでケンカするなんてまるで子供みたいです。
    どうすれば妻を反省させれるでしょうか?
    アドバイスお願いします。

・・・とか見たらどう思います?
    別に無理して理解する必要もありませんが、土足で他人の内面踏みにじるのは人として失格です。

旦那さん自身をとるか趣味をやめさせるか、どちらが大事かいっそ離婚でもして頭を冷やして考えてみればどうですか?

• 夫が、何に対して怒ってるのかわかってるのか?

プラモで遊んでる夫よりトピ主のほうが子供なのは確実

「自分が気に入らなかったから捨てた」んだろ?
    子供はオマエだよ。
    最初から
    「夫が大事にしてたものを、私は気に入らないので勝手に捨てたら夫が怒りました。私は悪くない。私が気に入らない趣味を持つ夫が悪いです。夫を反省させてください」
    って書けよ。

超合金であれ何であれ、「自分の手元から無くなった」事に怒ってるんじゃないぞ?
    「大事なものを勝手に捨てたアンタの無神経さ」に怒ってるんだ。
    その辺が判ってないトピ主はどう考えても小学生レベル。

夫が何に対して怒ってるのかわかってないのか?

• 超合金ロボット

あなたから見たらごみかもしれないですが
    ほしい人は何十万出しても買うでしょうね。
    それを無断で捨てたってことは、どんだけ不利益になったか
    わかりますよね?

疲れた妻と書いてありますが、だんなさんが本当に可愛そうです。

• 冗談でしょ?

人の心があれば、こんなむごい事は出来ません。
    仮にここでご主人が我慢して丸く収めたとしても、
    またすぐに別のイチャモンつけてご主人と喧嘩するんでしょ?
    おそらくあなたは反省もしないんだろうし、早々に離婚した方がお互いに幸せだと思いますよ。

• 人として最低最悪、ありえない

最低です。人としてね。
    子供なのはあなたでしょ。人の趣味を理解してあげられない、それでキレちゃうなんて。
    旦那さん可哀相すぎます。よく人のものを勝手に捨てられますね。
    子供の頃からの思い出がたくさん詰まったモノばかりだったでしょう。
    それを知りもしない、知ろうともしない人に捨てられて、怒るのなんて当たり前。
    もう土下座して謝ったって許してくれないでしょ。
    あーあ、取り返しのつかないことしちゃったねー。

• 参考までに・・・

私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした
    鉄道模型でしたけど

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
    毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
    留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
    今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
    夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
    かえって私が苦しくなってしまいました

• 信じられません

反省するのは旦那さんではなくトピ主さんです。

生活空間を圧迫していたわけでもないでしょう。その上、子供のころから集めていたのであれば相当大切な物であるはずです。
    トピ主さんだって、大切なものの一つや二つあるでしょう。それを勝手に捨てられたらどう思いますか?
    夫が子供みたいだと仮定しましょう。それにたいして、あなたはただの自己中心的で思いやりがない人です。

それに、古いものなら、プレミアがついて、物によっては1個で10万以上するかもしれません。段ボール4箱なら、どんなに安くても10万以上は確実です。ブランド物買えますよ。

喧嘩程度で済むのが理解できません。夫の寛大さが異常に思えます。離婚する気力もないほどショックを受けているか、あなたの事を思ってくれているはずです。
    離婚され、トピ主さんが慰謝料請求されてもおかしくはないです。

トピ主さんは自己中心的なようですが、土下座して許してもらうべきだと思います。

• あなたは自己中ですか?

トピ主さん

何故あなたは自分の価値基準だけで人を判断しようとするのです?
    私もおたくの気持ちは正直分かりません。でも、人の価値基準はそれぞれです。

貴方にとってはたいした物でないものも、その人にとってはとても大事な物の可能性は十分にあります。

それをなぜ貴方だけの独断基準で断罪してしまうのでしょう?
    しかも貴方たちは夫婦でしょ?そこらへんの赤の他人よりは幾分かお互いのことを理解しあっている、

または理解しあおうという気持ちがあるから夫婦になっているのではないですか?
    それならまずは、夫の価値観を理解しようとする、もしくは自分の価値観を理解してもらおうとする

努力が必要ではないでしょうか?そのような気持ちがないのならそもそも夫婦となるべきではなかったと思います。

さっさとそれぞれの道を歩みましょう。

• トピ主はちょっとおかしいんじゃないですか?

トピ主はよくそんな事を平気でできますね?
    人間関係っていうのは譲り合って生きているようなものですよ
    それを相手の意志を無視して自分の感情優先で、いない間に大事な物を捨てるなんて
    本当に最低で下劣な行為だと思います。
    今回の事に対して少しも自分が悪いと思っていないならば
    それは心の病気で障害ですよ、本気でカウンセリングをお勧めします。

• ひどいってレベルじゃないな・・

趣味などの「生きがい」があってこそ、あなたたちの家庭を守る意欲も沸くでしょう。だけど今「生きがい」を捨てられた夫の心は無気力にはなってるだろうね。今後の家庭に差し支えてくると思います。
    代表的なのが貴女に失望し、他に安らぎを求める事。
    不倫やバーに通い始めるかもしれません。
    男性の辛さが貴女にはわかりますか?毎日毎日朝から夜まで働くことの辛さが、主婦なんて社会人と比べたらどんだけ楽なことだかわかります?その文だと共働きしてなさそうなのでいいますが、共働きさせてもらってないってことに感謝しなさいよ。夫に感謝してますか?
    夫が離婚や不倫の決意をする前に土下座して泣いて謝ったほうがいいです。
    手遅れになりますよ。

• かわいそうなご主人

もう殆ど自分が書きたかった事は、皆さんが述べていらっしゃいますが
    私がそんな事されたら、生きる気力失います。。。

誰にも迷惑かけずにコツコツ自分が稼いだお金で収集した
    「財産」を妻だから捨てていいって事はありません。
    借金作ったり、女遊びして生活費も入れていないとかいう訳ではないんですよね?

鑑賞用ドールを収集していますが、夫は無関心放置です。
    また私も夫の機械式時計収集、無関心放置です。
    自分の趣味の方が場所を取るので悪いなぁと思いつつも隅っこの方にひっそり20体程たてかけてあります。
    夫婦の間にも暗黙のルールというか礼儀ありでは、ないかと。。。

というか、相手の趣味を受け入れられないのでは夫婦や家族として生活出来ないのでは。
    今更言っても仕方ないのですが、ご主人も結婚する前に趣味を堂々と言っておけば良かったですね。

超合金。。。私のコレクションでは、無いですがトピを読んだ瞬間集めていませんが好きな方なので本気で涙ぐみました。反省するなら貴女が反省して下さい。
    離婚されても諦めて下さい。

• これは

物に対する執着が分からないのであれば、
    それ全部なんでも鑑定団で鑑定して貰ったら、
    金銭的価値で測れたろうな。
    そうでもしないと理解なんてできないんじゃない?

• なんというか・・・

>夫がオタクで困ってます。

夫がオタクで何が困るのでしょうか?

>結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、
    >結婚してから気づきました。

気づかなかったあなたにも責任はあります。

>くだらない人形を集めるんです。

くだらないと感じるのはあなた個人の価値観です。
    それが素晴らしいと感じる人間もいるということを認識してください。

>よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。

よくわからないのに、それがくだらないと結論づけた理由はなんですか?

>子供のころから集めていたらしく、
    >段ボール4箱にいっぱいありました。
    >それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。

「子供のころから集めている」=「思い出深いもの・大切なもの」
    という図式が成り立たないなら、大人としてどうかと思います。
    にしても、やり口が卑怯で悪質ですね。
    捨てるにしても、ご主人と相談もしくは一方的に宣言するだけでも違った結果になるでしょうに・・・

• 『自省』より『反省の要求』が多い人ですか?

先に言っておきます。
    離婚時由が成立してしまう可能性があります。
    財における金銭的賠償請求という点に関しては難しいですがね。
    結婚すれば通常、共有資産として夫の資産の権利があなたに対して分譲されますが、本来夫の私財であった物を勝手に処分した場合、第三者が相手ですと賠償請求はできません。
    ですが、これは第三者的な場合であって相手が配偶者である場合、同意をえずに資産を処分したことという事実は変わりません。
    つまり、精神的苦痛、今回の場合は大量の財(文面を見る限り、相手が購入し大切にしていたと理解した上で)処分したことになります。
    それが取り返しのつくものであれば、金銭的解決も測れますが、そもそも配偶者の財においては物財における賠償請求が『ほぼ』できません。つまり、何が言いたいかというと精神的苦痛として離婚時由が成立するということです。
    夫の『大事な私財の処分』という事実は揺らがないわけであり、かつ、その私財が金銭的に十分な価値を持っている場合、貴女は賠償することなく、三行半を一方的に突きつけられる訳です。この場合、貴女に非があるので慰謝料請求はできません。親権請求は解りませんがね。

• 同じことやられたら即離婚です

勝手に捨てた行為に対して激怒。
    即離婚します。
    だってもうトピ主を信じられない。
    お互いの趣味を認め合ってこその夫婦だし。
    認められないのなら結婚生活辛いから。
    離婚して慰謝料請求します。

• 旦那様が元気になりますように

僕はBassGuiterのコレクターで、高額なもので50万後半のものまであります。
    家に迷惑はかけていませんが、「少しでも家に還元してくれたら・・・」と
    よく妻にぐちぐち言われます。
    でも、いざ売ろうとした時には「これは絶対売っちゃダメ」とか反対するし、
    夢中で趣味の事を話す自分に愛想を尽かさず、本当に嫌な顔一つせずに話を
    聞いてくれます。
    僕は妻のそんなところが大好きです。

逆だったらどうだろう・・・グロテスクで何も考えたく無い。
    僕が旦那様の立場だったら、間違いなく自殺しています。

お願いします。早く離婚してあげてください。
    あなたの顔を見ると、捨てられた人形のショックが思い出されるんです。
    一生それを引きずっていくんです。どんな人間も絶対に耐えられません。

離婚できるのであれば、まだ幸せですね。
    旦那様がトピ主の罪償いステージを作ってあげる事になるんですから。
    自殺されたら、トピ主自身が一生十字架を背負う事になります。
    離婚歴なんて可愛いもんです。

• 無断どうこいぜんに

だんなさんにとっちゃ思い出の物でしょ
    貴女はそういったもの捨てられて平気なの?

• ん〜

私の夫がまぁ所謂理工系で風紀柄そういう趣味を持っているのですがやっぱり話を聞いてあげたほうがよかったのではないでしょうか?
    私も結婚した当初どん引きに近いものを覚えましたが今では一緒の趣味として満喫していますよ。
    夫が研究職をやっていてストレスがたまる環境なので休日にプラモデルなどを買って組み立てて発散してもらえれば私もうれしいし子供も喜びます。
    男の人は基本的に趣味を重視しますから決して全否定はせず理解できるところから徐々に理解してあげましょう。あとパートナーである夫なんですから決して”反省”を求めるとか強圧的な態度はとらないであげたほうがいいですよ。プライドってものがありますから・・・

• これは無い

超合金系は本当に古い物には値が張るもので、ダンボール4箱、しかも子供の頃からとくれば保存状態にもよりますが総額100万以上は余裕でいくんじゃないでしょうか……。
    嫁や子供のためにせっせと働いて帰ってくればその嫁に宝物が全部棄てられている。
    よく想像してみてくださいよ。

旦那さんの心情を察するに「俺はこんなヤツのために働いてきたのか」「日々頑張っているのにこの仕打ちはない」。

旦那さんに心底同情します。アドバイスとしては誠心誠意謝る事です。
    ここで間違った態度を取れば「言っても無駄、理解してもらえない」と最悪離縁もありえます。

• やれやれ

たまに夫が妻を殺害などというニュースを聞きますが、
    ああいうのはこういう時に起こるんでしょうね。

• なんとまあ

トピ主さん。貴女はおそらく、こんなに多くのレスが付くほどに大変な事をしてしまったとは全く思わなかったのではないでしょうか?
    ですから、今に至るもこの多くのレスに対して何も返信出来ないでいるのかと思います。或いは、ご自分の理解できない大勢に対して臆してしまい、ここを見ることすら止めてしまいましたか?

しかしながら、貴女は一つ大事な事を知っておくべきです。
    他人の大事にしているモノを勝手に捨ててしまうという事が、どれ程相手を傷つける事かを。

夫婦とは他人同士の結び付きである事を先ず理解してください。
    旦那さんは貴女の所有物ではありません。思い出も趣味も大事なものもある、一人の人間です。
    貴女はその人の大事なものを奪い、捨ててしまったのですよ。
    人のものを盗ってはいけません、と子供の頃に習いませんでしたか?

貴女が旦那さんをどの様に思われているかなどは、正直知った事ではありませんが、旦那さんから見たら貴女こそが「くだらない、よくわからない、気持ちわるくて、まるで子供みたい」な人なのかも知れませんよ。

貴女の様に想像力の欠片も無い方が、今後どなたとも結ばれない事を、切に願います。

先頭へ 前へ
91120 / 392
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧