オタク趣味な夫

レス392
トピ主のみ0

疲れた妻

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 392
次へ 最後尾へ
  • 呆れて物も言えません。

読んでいれば言いたいこといって、人の趣味を馬鹿にして何が楽しいんですか?人形全部捨てて、あなたはすっきりしたんでしょうけど、ご主人は納得いかないでしょうね。だからけんかになってしまったんだと思いますよ。無許可で捨てたら誰でも怒ります。それがたとえくだらない人形やら牛乳のふただったとしても、周りから見ればくだらないものだと思うけど集めた本人にとっては貴重な宝物でもあるのに。あなたの勝手な考えで、人形を捨てて、そしてケンカして、「たかが人形でケンカするなんて子供みたい」なんて上目づかいで発言できるなんて、本当に反省するのはあなたですよ。ご主人は何も悪くありません。大体人の趣味をどうこういう権利、誰にもありませんし、まず、人の気持ちを考えられる大人になってください。とぴ主様。

• ひどいね

トピ主さんから見たら、私達夫婦は気持ち悪いオタクなんでしょう。
    夫婦でガンプラ大好きです。
    車も大好きです。

お互いがお互いの趣味を理解しあえる夫婦で良かったと心底思いました。
    トピ主さんの様な方が配偶者だったら、宝物を勝手に捨てられてしまうんですから。
    トピ主さんがやった愚行を自分がやるのも、されるのも耐えられません。

アメブロニュースでこのトピの事を知るまで、夫婦間でこんな事が起きるかもしれないという認識すらありませんでした。
    幼い頃に親に大事な物を捨てられたという話は聞きますが、親子関係でも傷が残るというのに。

• 女として、人間として、最低です。

18日にトピを立てておいて、ずっと無言…。

まあPCには休日にしか触れない方かもしれませんし、いきなり家から追い出されているかもしれませんから、レスがないのは仕方ないのかもしれませんが…正直、放置はよくないですよねぇ。
    だって、
    >どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
    >アドバイスお願いします。
    と申されている以上は…。
     トピ主さんの思惑とは正反対だとはいえ、答えて下さっている皆さんに対し、何かのレスポンスがあってしかるべき、責任ある大人な態度を皆さんだって求めるでしょう。

ところで、トピ主さんって一人っこなのかしら?
    「勝手に捨てた!」と兄弟間でもすごい揉め事になるってこと、経験なさってないみたい。
     家族の間でも「勝手にものを捨てて」はいけないんです。(まして旦那様は「元・他人」ですよ?)
     トピ主さま、どうかあなたは子供を作らないようになさってね。
    子供の心を壊してしまうし、貴女が親としての信頼を失いますから、双方によくないです。

• 反省するのはあなたでしょう

真面目に答えるけどトピ主は病院の精神科に行ったほうがいい。
    ほんとに信じられない人格をしている。
    こんな事をしておいてまともに「反省してほしい。」と言っているのが
    同じ人間としてほんとにまったく理解不能だ。
    俺ならその場で市役所に離婚届取りに行く。
    当たり前だ。
    旦那さんに連絡とってすぐに離婚を勧めたいぐらいだ。
    ほんとかわいそうだ、旦那さんが。

• だんなさんを大事にして下さい

私(男)も貴方のだんなさんと似たような状態になりました。
    私の場合は半強制的に自主的に整理させられました...。
    足を踏んだ方はすぐに忘れますが、踏まれた方は一生忘れませんよ。

それでもケンカ程度で済んだということは、
    貴方のご主人はとても大人で心の優しい広い方だと思います。

これからはだんなさんを大事にして下さい。

• 価値観コワイ

私はオタク向け商品を手作りする職人ですが。
    自宅に置いてある傑作品を、妻が価値を理解できずに売って(まぁ無いが)私に価値のわからぬブランド服やカバンを買ってきたらと思うと・・・
    私はこれで生計を立てているのに、その価値を否定する矛盾が起きる事になりますね。
    女性は自分の認める物を押し付けて男性を無趣味にしていくと聞いたことがありますが、それを知って自分はそうならないよう頑張る姿があれば、多少の行き過ぎ行為も旦那さんは許してくれるでしょう・・・か。
    てか、旦那さん婿養子とかなのかな。

• いやー…

もうたくさんのレスがあり、それがほぼ全て同じ趣旨で今さらとも思いましたが、あんまりひどいので少しだけ。

ご主人がにやにやしちゃうほどの品なら、相当思い入れや思い出があるはずです。それを無断で!(ギャアアア!)
    冷蔵庫で3年前の塩辛を見つけて捨てるのとはわけが違うでしょう?
    散らかしているならともかく、きちんと箱に入れていらっしゃったというではありませんか。もしかしたら、もっといっぱいいっぱい持ってて、ようやく選抜して泣く泣く残りを処分したかもしれませんよ?

わたしもオタクなのですがご主人に同情せざるを得ません。
    もし同じことされたらそのあとは想像すらできません。多分鉄道模型の人みたいに、魂抜けちゃうと思います。
    謝って済む問題ではないのですが、もう謝られましたか?

• 横ですが、

S.さん

>大事にしていることを理解してても捨てますよ。
    >そんなものを大事にすることが許せないから、余計捨てます。
    >大事にしているものがあること、そしてその大事なものの存在
    >そのものを、隠しておくべきです。

他人への思いやりもなく、勝手に捨ててそれを責められると
    「隠しておかない方が悪い」
    などと責任転嫁するとは以ての外です。

貴女の仰っている事は

「妻の服や貴金属、鞄などのブランド品を夫が見つけ、それが自分
    の気に入らないものだったら即捨ててしまっても良い」

って事です。
    自分の首を絞める事にしかならない、いかにも頭の悪そうな発言は
    控えた方が良いかと思います。

• あなたの理想

あなたの現実の夫は『超合金ロボットを持っている夫』
    あなたの理想の夫は『超合金ロボットを持っていない夫』

理想と現実が違っちゃっているから、あなたの理想通りに超合金ロボットを持っていない夫に変えたいだけだったんですね。
    自分のエゴの為に。

あなたは離婚したら消えていく人ですけど、自分の趣味は自分とこれからも付き合っていく自分です。
    そのままのご主人を受け入れ難かったのなら、相手を変えさせる前に自分を変えるべきでは。
    あなたが愛した人は今まで超合金ロボットを愛していた男です。
    今までだって実は超合金ロボットを持った彼と付き合っている間、超合金ロボットによって何か性格的に問題ありました?
    そして実は超合金ロボットを持った彼を愛し結婚を決めましたが、超合金ロボットその結婚に災いしてました?
    結婚後に現物を見たからと言って、今まで愛した『実は超合金ロボット好きの夫』を否定してしまうんですか。今まで夫の一体何を見て来たの?

• そこまで出来るか・・・

恐らく、主さん夫婦の住まいは、主さんが100%出資なんですよ、きっと。
    で、自宅勤務か時間に融通のきくお仕事をし、生活費も100%だし、家事も100%している。
    旦那様の邪魔なお人形の半分くらいは、付き合っている頃に主さんが彼に貢いだお金で買った事が分かっている。
    だからこそ、昼間の旦那様がいない間に邪魔な人形を捨てる事ができた・・・。
    ・・・駄目だ、頑張っても主さんを弁護できない・・・。

とりあえず、旦那様のために自分を捨ててみてるといいかな。

• 詳しい事は解りませんが

超合金物のアイテムって結構いい値段しますよ
    一体一万円くらいでしょうか

段ボール四箱分って結構な量ですよね
    軽く50万円分以上はあったんじゃないですか?

旦那さんを反省させる前に貴女がその代価を払う方が先だと思いますがね

• 何を反省させるの?

気持ち悪いなら気持ち悪いなりに、
    トピ主さんもお話し合いされてはいかがですか?

人形あつめる夫が気持ち悪いから
    人形を勝手に捨ててやった。
    というのは旦那さまよりトピ主さんがいけなかったのでは?
    親だろうが夫だろうが
    人のものを勝手に処分する人はどうかと思います。
    泥棒となんら変わりないと思います。
    いい大人が本当にひどいことするもんです。

その上反省というのは
    どこから出てくる言葉なんでしょうか。
    どう考えても、反省すべきなのはトピ主さんですよ。

• 自分勝手な奥さん。

あまりにも身勝手じゃないでしょうか?
    夫とケンカですんで良かったですね。
    もし僕ならあなたのような人とは離婚しますね。
    あなたの言い分もわかりますが、だからといって勝手に捨てるのはどう考えても間違ってると思います。
    あなたが勝手に自分の大事にしているものを捨てられたらどう思うでしょう?
    常識で考えてください。

• あなたの人間性を疑います

人のものを勝手に捨てたんなら加害者は間違いなくあなたの方です。
    被害者の旦那さんに対して反省しろだなんてどれだけ自己中心的なんですか?
    旦那さんのためにもすぐに離婚すべきだと思います。
    おそらくあなたは再婚しても同じようなことを繰り返して、またすぐに離婚するのでしょうが。

• なんてことを・・

私も主婦ですが、あなたのしたことは最低の行為です。
    仮にも夫である人の、大事にしているものを平気で
    捨てるなんて、人間のすることではありません。

自分の立場になって考えるということが出来ないんでしょうか?

そもそも、養ってもらっている身分で文句を言うなんて
    何様でしょうか?

身の程をわきまえなさい。
    同性として恥ずかしい。

• 涙でてきそう

読んでいたら涙でそうなくらい悲しい気分になってきました。
    私も大事なものあるからです。
    アンティークの布、ボタン、レース。食器。好きなアーティストのCD、サイン。
    私の主人にもあります。ラジコン。

アパートが狭いので収納場所がなくなり、昨年、物をフリマやオークションで減らすようにがんばりました。正直言うと主人の物ばかり。
    すごく家がスッキリしました。
    でもね、ちゃんと処分する前にひとつずつ全部主人に確認とりましたよ。
    要るって言った趣味の物は捨ててませんよ。

人にはみんな誰でも大事なものがあります。
    お金では買えないものもあります。(ココ大事です)
    100万でも1円でも、その人には大事なんですよ。

もし私が大事なもの捨てられたら離婚します。
    人の気持ちを汲めない人と一緒に居たくないから。

• 私の彼女の母親が・・・

まさにトピ主さんタイプの様です。自分が「必要ない」と思ったら端から家族の物を捨てていくそうです。彼女が買って一度も履いた事が無い靴や服に本に趣味で集めた小物等々、あらゆる物が外出中に捨てられたそうです。理由は「(私が)必要ないと思ったから・・・」だそうです。それがトラウマなのか、母親が死ぬか生きるかの大病をした際にも、なかなか見舞いにも行かず、普段も出来る限り実家に帰りたくないようです。私も一緒になって「お母さんは悪い人!」的非難は出来ないし、でも、彼女の悔しさは理解できるので複雑です・・・。

その為か、無精者の私の「ゴミ屋敷」を掃除した際にも、「全てまとめて捨ててしまえ!」と怒らずに、ゴミの一つ一つまで丁寧に区別して手伝ってくれました。そして、通りがかった大家が「手伝ってやる!」と「適当に」ゴミ袋に物を詰め込み出したら、涙を浮かべて「やめてください!手伝っていただかなくても結構です!」と断って大家を追い出してしまいました。その際に「他人にはゴミに見える物でも、貴方にとっては宝物だって場合があるのだから、大家の態度が許せなかった!」と言ってました。私は相手に恵まれました。

• 俺が旦那の友人だったら

即離婚を勧めるね。
    あんたの言うくだらない人形は、そのうち子供が生まれたらイヤでも部屋中に溢れかえるものだよ?
    まああんたみたいな人は女の子のおもちゃは理解できても男の子のおもちゃは理解できないタイプかも知れないけど、それなら男の子生まれたらめちゃくちゃかわいそうやんか。
    そんな可能性のある奴と結婚なんかさせとかれへんわ。
    近くにも来てほしくないね。

• 道は二つ

あなたが選べる道は二つあります。
    離婚するか、謝るかです。

• 激怒して離婚/捨てた物は相手の心。

私なら激怒して「今すぐゴミ処理場でも埋立地でも行って探して来い.見つけるまで帰ってくるな」と言ってその場で妻を外に出します.

帰ってきても会話しません.離婚です.
    趣味を認めてくれるまともな女性を探しますよ.

妻は絶対にそんな事しませんけど(笑

>>さんちょさん
    心から謝るしかないのでは. 
    かえって私が苦しいだなんて、反省してます?

私はご主人の気持ちを思うと涙が出そうです.
    「一部屋を占める程」なんて生甲斐とも言える趣味では.
    一個一個に思い出があったでしょうに.

さんちょさんの捨てた物は古い模型ではありません.
    ご主人の心です.

「俺は毎月給料を持ってくるだけの存在」
    そう思われてるんじゃないでしょうか.

私はご主人にふらっと居なくなって欲しいです。
    もっと理解と常識のある女性と一緒になる方が幸せだから。

• 他の人も書いていますが

旦那さんもうかつだったと思いますよ…
    母親に、「あんなおもちゃもう要らないでしょ」などと物を捨てられた経験はないのでしょうか?
    預けておいたら捨てられていた、大事なものだからと念を押した翌日に捨てられていた…

大事にしていることを理解してても捨てますよ。
    そんなものを大事にすることが許せないから、余計捨てます。
    大事にしているものがあること、そしてその大事なものの存在そのものを、隠しておくべきです。

• 男と少年の違いは、オモチャの値段だけだ

…と、いう言葉を聞いた事があります。
    子供の頃金銭的に買えなかったものを大人になってから
    集めだしたり懐かしんだりする男の人は別段珍しいものでも
    ありません。気持ち悪がるようなものでもありませんよ。
    人間、何がきっかけで何を好きになるか分からないものです。

旦那様の趣味を無理に理解し共有する必要はありませんが
    勝手に処分したりやめる事を強制する権利は家族にもありません。
    一方的な気持ちの押し付けはDVと同じですよ。離婚、損害賠償なんて
    事になってもなんら不思議じゃありません。
    すべて無傷で回収なんて事は今更不可能でしょうが、せめてそのため
    努力するなり誠意を持って謝罪するなり、行動に出てみては
    如何でしょうか?失った信頼は並大抵の事では回復できませんよ。

• やっちゃいましたね

ふざけんな、ってとこですかね。いやいや、それだけじゃすまないね。自分はガンプラ好きで、自宅には大体20体。実家にはどれだけあるのか分かりません。
    それがある日突然なくなっていたら・・・想像するだけでトリハダが立ちます。
    トピ主さんあなたやっちゃったね。一生言われるよ。ま、離婚してなきゃね。

• ちょっと一言さん・・・

あなたも相当歪んでますね
    女性が嫌がってるから止めろ?
    そりゃ〜性的嫌がらせの類なら社会的迷惑行為なら当然だが、夫婦間の問題だから余計なお世話じゃないの?
    当人同士が納得していても突っ込むのかな・・・
    その理論だと世の中無茶苦茶だよ
    ○○な男は嫌い!顔も見たくないと女性が言ったら退社しなければならないの?電車降りなきゃいけないの?

思い出が消えることの悲しさというものは言葉に表せないくらいでしょう
    自分もトピ主の異常な行動は一般社会から遙か遠く理解不可能な世界の出来事にしか思えないです

ご主人も今頃「嫁さんは宇宙人だった」事を結婚前に気付かなかった事を
    後悔してると思います

• その後・・・

旦那様のご様子はいかがでしょうか?それだけが気がかりです。

疲れた妻さんへ伝えたいことは、他の方が全部書いているので省略します

ある方が気分が落ち込んで動くことも出来なくなり病院へ行きました。
    結局ウツだったのですが
    ウツの人にお医者さんがまず聞くことは仕事の事、家庭の事では
    ありません。
    まず「趣味はありますか?」「趣味を楽しめてますか?」です。
    奥様のことももちろん大好きで大事なのですよ、
    でも仕事に人間関係に行き詰ったり疲れたとき気分転換が必要なんです
    愛妻だけではどうにもならないこともあるんです。

それにあなたは将来趣味なし疲れた妻さんが買い物に出かけるのも許さない濡れ落ち葉旦那に束縛される人生が希望なのでしょうか?
    違いますよね。
    イキイキとお互いがそれぞれに趣味を楽しみ、適度な距離感で
    一生添い遂げるのが夫婦の理想です。
    それにはまずあなたが旦那様にこころから反省の一言を勇気をもって
    誠心誠意伝えてあげてください。

• 気の毒過ぎる

想像しただけで、ご主人が気の毒で涙が出そうになりました。
    それなのに反省させる?反省すべきなのは、100%貴女です。

ご主人の大切なモノを捨てた事を貴女が謝って下さい。
    私も離婚されても文句言えないと思いますよ?
    どんなに夫と喧嘩しても私なら絶対にしない行為だし
    人として、絶対に許されない行為だと思います。

宝物というのは他人が価値を決めるものではありません。
    汚い紙切れや、道端に落ちているような物であっても、
    本人とって代わりのない、かけがえのない、たった一つの物だったりします。だから宝物なのです。

私も実家を少し離れていたときに、親に大事に収集していたポスターを
    捨てられた事があります。無断で。
    後に、某鑑定番組でその手の商品の特集があって唖然。
    5〜10万の値段が付いていて真剣に親を恨みました。

その時も充分大人でしたけど、もっと大人になった今でも
    もし手元に残っていたら、よほどお金に困らなければ
    売らずに大切にしていると思います。
    それは全部、子供の頃からの宝物だからです。

貴女のした行為、私だったら許しません。

• 反省は

もうしてるんじゃないですか?

「こんな自分勝手で一生のパートナーの価値観すら理解しようともしない、ロクでもない女と結婚してしまった」

事を。

ご主人、今頃自分の、女性を見る目の無さを深く反省してると思いますよ。反省して、もっとまともなパートナー探すんじゃないですか?(笑)

• 釣堀と聞いて。

私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした
    結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
    留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
    残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
    会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
    今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
    夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
    かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
    こういう場合ってどうしたらいいんでしょう

• 最悪な嫁

夫は反省する必要ないでしょう。家計圧迫とか借金とかはないようだから。
    興味の対象が、人形か骨董品かブランドバッグかって違い程度で、夫が責められる理由はない。

トピ主さんは、自分の価値観に合わないものは全てNGってことでしょう。
    夫はあなたの奴隷ではありません。
    他人の価値観を認めることすらできないのなら、離婚した方がいいでしょう。
    その方が夫も幸せになれると思います。
    それに、トピ主さんの価値観では、とても子供をまともに育てられるとは思えない。
    児童虐待する前に、離婚して独りで生きていくことをお勧めします。

• 男は気をつけるべき

ちょっと横ですが、旦那の大切なモノをこっそり捨てる奥さんって意外と多いですよ。
    特に引っ越しのどさくさに紛れて処分される場合がほとんど。
    大切なコレクション(特に古い本が危ない!)は、必ずご自分でチェックした方が安全です。
    「あれどこにしまったかなあ」と奥さんに聞いても、しらばっくれて終わりですからね。気をつけましょう!
    以上、辛い経験談でした。

先頭へ 前へ
151180 / 392
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧