オタク趣味な夫

レス392
トピ主のみ0

疲れた妻

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 392
次へ 最後尾へ
  • 最悪

いろんな人が私と同じ意見を言っているので敢えて書かないけれど、このトピ主さんはきっと心がないんだよね、きっと。

旦那さんが取り出した、一体の人形。
    その一体の人形に、どれだけの思い出が詰まっていたのでしょうね。
    それが4箱分。
    きっと、トピ主さんは解らないでしょう。

私がトピ主さんに言ってあげられる質問の答えは、貴方が他人に対して思いやりの心を持ってあげる事だと思います。

まあ、後の祭りなんでしょうけど。

• 要は価値観の問題

アンタにはしょーもないモンでも、旦那にとっては宝物。

では聞くが、自分が同じ事を旦那にされたらアンタはどー思うよ?

当然ムカツクやろ。

アンタ、3才ぐらいからもう一回人生やり直した方がいいで。

あまりにも旦那がむごいわ。

以上!

• たかが?

>たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
    たかが人形に目くじらたてたのは誰ですか?
    あなたは悪妻です。ご主人のために離婚してあげてください。
    ちゃんと慰謝料をご主人に払ってね。

• 旦那さんが可哀想です!!!

疲れた妻さんが大事にしてるものを捨てられたらどうですか?
    あまりに旦那さんが気の毒でかわいそ過ぎます。

人形は全部探して返してあげて下さい。

それぐらいしないとアナタは旦那さんに捨てられると思いますよ。

人のもの(ましてや自分が大好きで結婚した人なのに)を勝手に捨てるなんて
    どういう神経してるのかと思います。

• いやぁ〜

奥さんの立派な行動に涙が出ますね

旦那とは言え、断りも無しに平気で捨てるという
    その態度に、ただただ呆れるだけですわ

挙句に反省しろって…
    反省するのはご自身ではないのでしょうか?

結婚後に集めたのなら、理解出来なくも無いですけど
    結婚前に集めていた物を捨てるのは、どう考えても酷すぎです

これ以上、事が酷くなる前に
    詫びるか離婚するかのどちらかでしょうね

• 人として

トピ主さんの人間性を疑ってしまいますね。

夫とはいえ、ひとのものを勝手に捨てるなんて
    人間として最低ではないでしょうか。

• 勘違いされやすいのですが、

「コレクション」
    もっと言えばオタクと言うのは、「趣味」では無く、その人の生き方なり人生の積み上げです。
    貴方が単純に考えて、勝手に一言で片付けられるほど甘い物では無いです。
    だいたい、「何も言わずに捨てた」事は100%貴方の問題行為です。
    大切な物を無断で捨てられたら誰でも怒るのは当たり前です。

日にちが経ってないのであれば、
    貴方の身をもって、可能な限り一個でも取り戻す努力をして誠意を見せることを、
    強くお勧めします。

それから。
    「捨てる」と言う行為は「反省」とは程遠い行動しか生みません。
    確かに一時期は気落ちして、あなたの言う事を表面では聴いてはくれますでしょうが…後で間違いなく「リバウンド」が来ます。
    見かけ上は止めているようでも、昔の思い出を忘れる事は絶対に有りません。何かをきっかけに何かで再度火が点いたら、「空白の時期」や「負の思い出」を埋める為に、以前より激しく執着するようになります。(誰かによって止めさせられた場合でも、自分からの任意放棄であっても同じです)
    よって、ご主人が将来的に起こす行動は一応覚悟しておいた方が良いかと思われます。

• 完全に異常ですね

トピ主が。さん付けする気にもなりませんわ。
    人のものを、勝手に捨てて相手に「反省しろ」だなんて
    今までどういう生き方をしてきたらそうなるんでしょうね。
    全く理解できません。相手が幼稚な趣味であろうと、なんであろうと
    そのものを勝手に捨てるなんて酷いでしょう。あなたの持ち物
    全部捨てたらどんな気持ちですか?同じ事ですよ。
    そんなことも理解できませんか?小学生レベルですよ?

• 最低だと思います。

多くの人の意見を見て、
    自分でも反省されてることを期待しますが、
    私もトピ主さんのやったことは
    最低な行為だと思います。

自分が受け入れられないものは捨てるのが
    あなたの価値観なんですか?
    旦那さんがオタク趣味なことを知らなかった、
    自分には理解できない、
    だったら、それ以外のことで夫婦で共有できるものを
    探していけば良いだけの話じゃないのですか?

旦那さんの趣味はあなたには犯すことのできない
    個性ですよ?

自分を反省してください。

• 反省するのは奥さんの方です

人の大事なものを勝手に捨てておいてダンナさんを
    どうすれば反省させることができるか?だなんて。

家の中が人形でいっぱいで足の踏み場もないとか
    人形だけを相手にして家族をまったく省みない家庭内別居状態だとか
    人形の購入代で家計を圧迫だとかだったら
    同情もしますが。

オタク気質ってなかなかなおりませんよ。
    オタクは一生オタクです。

アドバイスというなら
    時々取り出して見てるくらい、許してあげましょうよ。
    それが気持ち悪いというんなら、早いうちに離婚したほうがいいのでは?

• 理解しようがない

あなたの大切なものを
    勝手に捨てられていたら
    あなたは怒りませんか?
    たとえばあなたの宝石や
    大切なブランドバッグ。
    それくらい、旦那さんにとっては
    いやそれ以上に大切なものだったはず。
    どんなくだらないと
    思うものでも
    本人には大変大切なものなのです。
    そういう合金ロボ系の古い
    おもちゃにとてつもない
    価値がついたりもします。
    ブランドバックよりも
    価値があるかもしれません。

どうして、話し合ってから
    処分しなかったのですか?
    旦那様の
    小さな楽しみを奪い取るのは
    いけません。

• ずっとロムっていましたが、

やっぱり書きます。

他の皆さんがおっしゃっているように、
    私もトピ主さんが一方的に悪いと思います。
    私はコレクターというよりは、自分が買って読んだ本が捨てられず、
    実家に私の蔵所用の部屋があります。
    サイン本は開けば買った場所まで思い出され、
    (読むのがメインですので、不慮の事故にも遭います)
    紅茶の染みを見ては好きだった紅茶の銘柄を思い出します。
    「本」ではなく、「思い出の写真」のような存在です。
    それを第三者が捨ててしまったら、ショックで立ち直れないかも。

そして、同じく皆さんがおっしゃってるように、
    トピ主さんに出てきて欲しいです。

つるし上げたい、というよりは、
    旦那様の動向が知りたいです。切実です。
    旦那様、その後大丈夫なのでしょうか……。

• どこからが”オタク”なんでしょうか?

トピ主さんが言うところの”オタク”の基準て何でしょうか?
    大抵の男には”収集癖”というものがあります( 集める物は人による )。
    幼児体験からくるものかもしれません( 私はプラモが500以上ある )。

子供の頃誕生日に買ってもらった物、引越の時に友達がくれた物。
    お小遣いを貯めて買った物、一つ一つに想い出があります。
    確かに何時かは捨てなければならない時が来るのかもしれません。

トピ主さんは、本人の気持ちを無視して捨ててしまったんですヨ。
    それも分からず「どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」って。
    旦那さんの気持ちも理解できずに行動したトピ主さんの方が子供です。

>アドバイスお願いします。
    ゴミ収集車を追いかけて全てを元に戻してあげるしかないでしょうネ。
    旦那さんの気持ちが落ち着くまでの数年を何とか乗り切るか。

少なくとも信頼感は失っているので元の鞘に収まるのは…。
    旦那さんが広い心で許してくれる方ならケンカにもならないだろうし。
    泥棒に盗まれていた方が割り切れて良かったのかもしれません。

良い方向の結果を期待しています。

• ご主人の事を、「一人の人格のある人間」だと認めていますか?

「ケンカになりました... 」 よくケンカくらいで済みましたね..  。
    わたしは暴力は絶対に反対です。とくに力ではかなわない女性などには。どんな理由があろうとも手を出してしまったほうが悪いです。しかし、それでも、私が同じ事をされたら間違いなく手を出してしまうでしょう。
    もし、仮に高価な物ではなくても、その人の思い出が詰まった物なのです。仮に同じ物がまた手に入ったとしても、その人にとっては同じではないかもしれません。傷や壊れているところに思い出があったのかもしれないのです。子供の頃からの思い出の写真や、卒業アルバムを捨てられたのと同じ様な事なのですよ。 いえ、卒業アルバムなら同級生に見せてもらう事ができる分、まだマシかもしれないのです。
    やり方は他にいくらでもあったはずです。ケンカになった時、「取り返しのつかない事をしてしまった」とは思わなかったんですよね。
    もし..の話ですが、離婚の話になったら、「私よりロボットの方が大事だった」のではなく、「そういう考え方をしているあなたと、この先ずっと一緒に過ごす事に不安を感じた」と言う事だと思います。

• もったいないことしたね

とても価値のあるもので、売ったらすごい金額になったかもよ
    何十万、それ以上って可能性もありました
    旅行や食事の足しになったかもなのに、急ぎすぎましたね。

• 収集趣味について

解りやすく例えてみます。
    お札って唯の紙切れですよね?

でも「我々」が価値のあるものって認識してるから
    大事なものになるわけです。

たとえば切手収集とかも、見方によっては紙辺を集める趣味にしか
    成らないわけです。

陶器はどうでしょうか?
    元を正せば、唯の土でしょあれ。

誰にとって何が大切なのか、それを考えずに
    独断で行動するのは良くないと思いますよ。

• もし

旦那様が法に訴えたら100%奥様に損害賠償が下ります。
    やっちゃいけないことやりましたな。

• マニアックな趣味・・・素晴らしい

マニアックな趣味をお持ちとは素晴らしいじゃないですか。
    一度、日経新聞や日経産業新聞を読んでみてください。
    マニアックな内容だらけですよ。

日本の産業や芸術はマニアックな精神で成り立っています。
    食いっぱぐれる心配も少ないし、旦那としても文句無いと思いますが。

• トピ主様は悪くない

おんなのこが嫌がってるんだから男性がそれに合わせるのは当然だと思います
    こんなちっちゃい事にこだわる器のちっちゃい男性なんて気にしなくていいですよ
    それよりもトピ主様をここまで追い詰めた事を旦那様がどう考えてるのかが気になりますね
    今後はキチンと反省してトピ主様の笑顔が溢れる家庭になる事を心から願ってます

• 自分の立場で考えな

>たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
    どうすれば夫を反省させれるでしょうか?

っていうよりそれであなたがどんな部分で困るんですか?家庭の経済に大きな影響を与えるほどのことなんでしょうか…。
    逆に自分の立場で考えて、もし自分の好きな洋服を捨てられたりしたらどんな気持ちになる?これさえもわからなかったらあなたは人として最低だと思う。もうこんなことしてる時点で奥さんとしてかなり最低なことしてるが…。

今から捨てたものを追いかけるつもりで夫に謝らないといけないと思う。

• 例えばですが

例えば・・・

妻がブランド買いあさって困ってます。
    結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
    くだらないブランドバッグを集めるんです。
    よくわからないのですが、エルメスのバーキンとかいう鰐皮のです。
    学生のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
    それを時々取り出してみては、天然のクロコがどうとか気持ち悪いので、とうとう妻が遊びにいってる間に全部捨ててしまいました。
    帰ってきた妻とそれでケンカになりました。
    たかが鞄でケンカするなんてまるで子供みたいです。
    どうすれば妻を反省させれるでしょうか?
    アドバイスお願いします。

同じようなことですね。

• それはいろんな意味で宝物だったでしょうに

子供の頃から集めてきた、思い出のいっぱい詰まった宝ものを捨てるなんて…
    しかも調合金・・・当時お小遣いで買える代物ではありませんでした。きっと大切な日にご両親が買ってくれたものでしょう。
    それは彼の実家へ行って無断で本棚のアルバムを残らず処分するのと同じくらい酷い所業ですよ。

付け加えて言うならば、発売当時に購入して、大切に保管してきた調合金ならば現在かなりの値がつく「お宝」です。無論ご主人に売る気は無かったでしょうが。

あなたはそういったことは理解できない人のようです。もうご主人の怒りを納めることはできないでしょう。

• 逆の立場だったらどうですか?

例えば、あなたの大切にしていたバッグのコレクションや
    アクセサリーを捨てられたとして、
    怒りませんかね?
    男女にかかわらず
    子供のころから大切にしている
    想い入れのあるものを全て捨てられて
    怒ったり傷ついたりしない人間はいないでしょう。
    言葉であやまるだけでなく
    心から深くあやまり反省すべきはあなただと思いますよ。
    失った何十年分の想い出を
    一言の謝罪で終わらせてはいけません。
    何かで補ってあげないと
    相手の信頼は回復できないでしょう。
    たった一つのフィギュアでも良いから
    買ってあげてください。
    少しは気持ちが通じるかもしれません。

• まず人間としてやっていいことと悪いことがある。

子供の頃から大事にしているものを捨てられたら誰でも怒るでしょう。自分なら離婚沙汰です。
    誰にだって、自分以外には触れられたくないテリトリーがあるんですよ。
    特に過去に関連するもの。つまり深い思い出のある物は、本人にとってはかけがえのない、自分だけの唯一無二の存在なんです。

もし貴女にとって"それ"の価値が理解できないのなら、せめて受け入れなさい。
    でなければ一緒にいることは難しいでしょう。貴女が人間的に未熟すぎます。

今回の件を旦那さんが許して受け入れてくれるとしたら、旦那さんの心の広さに感謝してください。
    そして2度と同じことを繰り返さないように。

• トピ主さんのお気持ち分かります!!

こんにちは。
    初めて書き込みします。

うちの夫もオタク(アニメ・ガンダムなど)です。
    それも結婚する前はオタクをバカにするような発言までしていてひた隠しにしていたので、知ったのは結婚後でした。
    初めてブツを見た時は血の気が引きました。
    まさか自分の夫が…と。
    そして、何でも話してきた自分が何だか裏切られたような気がして悲しくなりました。

遠距離だったので結婚後まったく知らない土地での生活で夫はいつも私との生活よりガンプラを優先してきたし、ノイローゼになりかけてもまったく態度を改めようとはしてくれませんでした。
    さらには妊娠中も私の体調よりオタク趣味を優先。
    子供が熱性痙攣した夜も私が「痙攣してる!」と慌てて処置している間もこちらをまったく見ないでプラモデル。
    とにかく自分の趣味が何よりも優先です。

だからトピ主さんのお気持ち、分かります。
    私も捨ててしまいたい。
    でも「お前の大事なものも捨てる」などと脅され捨てられません。
    勇気あるな〜と感心してしまいました。

反省っていうか気持ち、分かってくれるといいですね。

• くだらないから・・

集めるんですよ(笑)
    女性がおもう"くだらなさ"は、唯一男性が自分を開放できて一人になれる時間なんじゃないのでしょうか。
    そもそも勝手に捨てる以前に、話し合いをきちんとすることが先決だったのでは?
     あなたの行動は、ご主人の"くだらないもの"の収集よりも子供のような気がしますが。

相手を理解するということをしないままに自分の欲求を押し付けるのはよろしくないですね。ましてや一緒に暮らしているのですからいろいろな方法があったのでは?

• 反省するのは………トピ主さん、あなたです。

私は本が大好きです。
    なかなか手に入らないような本を偶然古本屋で見つけた時などは、
    嬉しくてたまりません。今回の話に自分を当てはめたらと思うと…。(もちろんご主人側に)ガッカリを通り越して落胆です。どうしたら良いか分かりません。しかも本当に昔から集められていたようなので、現在では手に入らないような品もたくさんあるでしょう。そんな宝物を自分だけの意思とエゴで捨てるなんて、考えられません。
    >くだらない人形を集めるんです。
    あなただけの価値観で世の中は動いていません。
    どのジャンルのどんな品でも、それを大好きで、大事にしている人がいるのです。
    >時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるく
    帰宅し、自分の趣味の時間を過ごす事の何に問題があるのでしょうか。
    「くだらない人形」という先入観がある為、気持ち悪く見えるだけなのではないでしょうか。
    >たかが人形でケンカ
    人は誰でも好きなものに対しては子供のようになりませんか?
    目を輝かせて楽しめる宝物を捨てられたら、誰であっても怒ります。
    >どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
    もっと、人の痛みを理解できるようになっては如何でしょうか。

• 貴方は神ですか?

私は中学生のころから鉄道模型にはまり、50になった今でもこまめに買っては
    眺めたり走らせたりしています。

今では倉庫を自分の小遣いで借り、そこで走らせる位です。

息子もバッシュにはまっていて、履けないサイズの靴を何足も持っています。

貴方は私や息子を「くだらない」と思いますか?

くだらないというのであれば、あなたは神か何の趣味も興味もない
    「くだらなくつまらない人間」ですね。

一生かけて「趣味」とは何かを考えてください。

• おそらく、今頃。

トピ主さんはご主人と離婚騒動の真っ只中、なのでは…?

だからここに出てこられないんじゃないでしょうか。

これだけ非難されて言い訳のひとつもしに来ないとは、よっぽど反省してるかすでに離婚談義中(別居とか)でPCに触る暇もないんじゃないかと思います。

トピ主さんのお返事、私も待ってるんですが、だんだん心配になってきました。

• 主人に聞いたところ

そんな事されたら、即効離婚だと言われました。
    人の物を勝手に捨てるのは言語道断とも。
    何だかトピ主さんの御主人に同情するとも言ってました。
    私ですら酷いと思いますもの。
    ま〇だらけとか行った時にでも、超合金の棚でも見て来たらいかが?
    びっくりすると思います。
    御主人が気の毒ですね。

先頭へ 前へ
211240 / 392
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧