• ホーム
  • ひと
  • 何故おしゃれじゃない人ほど、他人のファッションにうるさいの?

何故おしゃれじゃない人ほど、他人のファッションにうるさいの?

レス6
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ピー子

私の周囲で、3人の人から、ファッションチェックを常にされて困っています。
それが、おしゃれな人なら、素直に受け入れられるかもしれないですが、
三人三様で、おしゃれとは言い難く・・・。

例えば、一人は、1万円で10着買ったと、買いたての服を自慢するのですが、どうしても、値段通りにしか見えなくて・・・
二人目は、人のファッションには文句ばかりなのに、自分は言われない為の防備・牽制の為なのか、「これ、おばあちゃんの形見なの〜」とか、「髪の毛全部自分で切った」とか、言って来ます。
正直、唖然という感じで何も言う事がなくなります。
そして三人目は、それいつの服?(50代の方ですが)という感じの服装なのに、毎回、こうしたらああしたらと言って来るのです。

私は他人のファッションに関して、口には出したくないと思っていますが、
ここまで言われてしまうと、あんたはどうなの?という感じになってしまい・・・
私は、このまま言われ続けていれば良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんかおかしい・・・・。

トピ主様、その3人のおばさんたちって何かおかしいですね。
    笑ってしまいました。自分の事は棚にあげてってやつでしょう?

一人は一万円で10着?一枚1000円以下ですか。
    一人は自分でヘアカット?全部?
    一人はいつも同じ格好?

もう卒業式をした感じがしますね。「女」から。

彼岸に渡った方たちに、あれこれ言われてさぞや・・・・。

本当は自分もいつまでもきれいでいたいんでしょうね。
    誰からも見てもらえないという気持ちの反動がトピ主様に来ているのかな?

こうなったら褒めて褒めて褒めちぎったらどうでしょうか?

アンティークですてきとか、古代色って素敵とか。

琥珀の中の虫のように固まったおばさんたちって思いながら。

• おかしいですよね・・・

ご意見ありがとうございました。

書きませんでしたが、
    一人は一万円で10着?      →23歳
    一人は自分でヘアカット?     →34歳
    一人はいつも同じ格好?      →50代  
    ・・・です。

頭はよろしい方ばかりの様ですが・・・
    この種の人って自信満々で・・・正直疲れます。

• 言われたことについて

それが的を射ているなら、それはそれとして非常に貴重な意見なのではないですかね?
    仮におしゃれじゃない人が言ってもおしゃれな人が言っても、同じことを言っていて、それが的を射ているのであれば、それはそれとして参考になるわけですからね。
    ですから、出た言葉とその人の服装は関連付けて考えなくてもいいと思います。

で、仮に的を射ていない言葉であれば、的を射ていない理由を説明して訂正してあげてもいいですし、聞き流してもいいと思います。
    これも、服装とは関係無しで考えてね。

また、これとは関係なく、服装について言いたいことがあるのであれば、必要だと思ったときに言えばいいのだと思います。

• お気持ちわかります

私も人からあれこれ言われるのが苦痛です。
    聞き流せばいいのでしょうが、何度も言われると腹が立ちますよね。

私の場合は

「前髪もう少し切ったら?」とか「髪の毛束ねたら?」などと言われていました。

先日「もう勘弁してー!!近いうちに美容院に行くからっ!!」ときつく言いました。

それ以来、ヘアースタイルについては言われなくなりました。

でもそもそも色々なことに口を出してくる人なので…なるべく関わらないようにしています。

その人も正直言って、おしゃれな人ではありません。そして、高学歴です。

• 確かに・・・

私も同感です。
    私のファッションセンス、お世辞にもいいとはいえませんが、季節や流行、また着古した感になっていないかどうかはそれなりに気にはしているつもりです。あと、TPOとかね。

でも、えらそうに上からごちゃごちゃファッション批判してくる人に限って、ぱっとしないというか、もっさい格好の人なんですよね。毎日ワンピース、小学校時代の服?って着古した感いっぱいのTシャツ、流行は追ってるけど全く似合ってない、などなど。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • わかる・わかる

私が友達の家に泊まりに行ったときに一晩泊まって朝、起きたら私の服を勝手にコーディネートして「今日はこれで行ったら?」って…。私が自分でコーディネートした服なのに勝手にやるな!!って言いたいですがせっかくの旅行だったので楽しんで行きたいと思い黙っていました。その友達の格好っていうとおばさんくさい格好で…これがオシャレですかぁ?って言いたいところでした。(汗)そういう人にかぎって人の格好を言うですよね〜。自分とこの家の鏡でもう一度見直してから人の格好を言えって言いたいです。