春のドラマどうですか?

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

菊ちゃん

ぞくぞくと春のドラマ一話目が放送されてますが、みなさんの一話目を見た感想はどうですか?

わたしはとりあえず、全ドラマの一話は見るようにしています。

無理な恋愛の堺正章さんってミスキャストじゃないかな〜と思ってしまいます。なんか演技が古いって言うか、昔のコントみたいだと思うんですよね。
あと、自分のせいで池に落ちたからって、得体の知れないおっさんを家に上げて、しかも服も脱がせちゃうってどうなの!?と思わずにいられません。

絶対彼氏は・・・漫画原作だけあってありえなさ過ぎて、一話のつかみは私的に良かったです。室長役の人が好みなので続きも見ます。

月9はまだまだ先ですが、かなり期待してます。深津絵里が大好きだし、彼女が出てるドラマではずれがなかったから。でも、木村拓哉が総理大臣ってどうなるんだろって感じです。

いろんな意見、感想お待ちしてます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラストフレンズ

主役を張り切れない若手俳優の寄せ集めドラマに宇多田ヒカルの主題歌でいかにもって感じでしたが、良かったです。
    特に錦戸亮くんが綺麗な顔でドメ男がゾクゾクしました。

無理な恋愛は古いですよね。意外にも徳井がリアルな感じで良かったです。夏川結衣さんはNHKで始まった「トップセールス」の方が断然いいですね。

きみ犯人じゃないよね?は期待はずれでした。つまんない。あの枠はおかしな主人公多いから飽きたかも

• 見てます!

「Around40」天海さん大好き。内容は見なくてもだいたいわかってしまうんですが、見てしまうと40の私としては身につまされすぎて泣けてしまいました。今後も楽しみです。

「ラストフレンズ」上野樹里ちゃんは本当にうまい!すばらしいですね。話の運びも良く出来ていて、これも楽しみです。

「無理な恋愛」夏川結衣さんが大好きです。チュートリアルの徳井さんも良い味出してますね。私的には楽しく見ていますよ。

「絶対彼氏」演技力のない速水もこみちには最適な役柄じゃないでしょうか?まあ、漫画チックすぎてありえないけど、相武ちゃんのかわいさでドラマがカバーされてますね。

今期はなかなか粒ぞろいです。

• aroud 40はまるで小町読んでるような。

around40注文の多い女たち…を見ました。
    30〜40の独身と既婚の女達。まるで小町の世界でした。
    もしかして小町を見てスジを考えてるのかな。

土曜のロッカーズに電王の佐藤健君が出てるので、
    ものすごく期待してます。でもまだ脇役なのよね。

絶対彼氏はもこみちロボ、かっこいいですね。佐々木くらのすけもいい。

渡鬼は、二回目から見るの忘れてる…あらすじネットでチェックしなきゃ。

今期、小栗旬は何にも出てないのかな。また見たいなあ。

• 2度目ですが

「ホカベン」ビデオ録画してあったのをやっと見ました。
    上戸彩ちゃんの熱演はわかるのですが、設定が古〜〜。
    だいたい、法律が弱者の味方じゃない事くらい日々のニュースを見ていれば素人だって気づく事なのに、
    弁護士を目指して勉強してきた者がそれをわかってないなんていくらなんでも??だよね。
    あの正義正義言う人物設定もそろそろ鬱陶しいかな。

• ROOKIES

美少年集団を期待して「ごくせん」見ましたが、期待はずれでした。
    赤西くんより下手な子いないと思ってたけど、もう学芸会!

反対に、「ROOKIES」はぜんぜん期待してなかったけど、おおっと感動するくらい美少年だらけです。
    ひとりひとり華があって、キャラ立ってるし。
    主役もストーリーもたいしたこと無いけど、観賞用ドラマとしては最高です!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パズル

今回一番期待してた「パズル」
    予想では「ケイゾク」のノリかなーと思ったけど
    TRICKに近かったかな。
    でも面白さはTRICKには遠く及ばない。
    でもとりあえず毎週見ようかなと、これからに期待。

• ROOKIESとラスト・フレンズ

ROOKIESが一番良かったです。

コミックも読んでないし、出演者の番組宣伝もそんなに興味なかったんだけど
    ちょっと見始めたら、面白くてハマりました。
    ただ、暴力シーンが痛々しかったから、苦手意識を持つ人もいるかも?
    今後はそんなにないのかな?

お気に入りは、市原隼人君。
    特別美男でも、スタイル良いわけでもないけど、男っぽくて表情が色っぽい。
    以前はどこが良くてあんなに映画に出てるのかわからなかったけど、、
    今ではドキドキで見ています。
    佐藤健君は、間違いなくカッコカワイイし、小出恵介君は演技が上手い。泣きのシーンでは、もらい泣きしました。
    三枚目キャラ(?)の人達もいい味出してて、それぞれが個性あります。
    今後のストーリー展開も楽しみです。

ごくせんの出演者はイマイチだった感じです・・
    でも、視聴率はごくせんの方が良かったみたいですね。

ラスト・フレンズも、展開がはやくて見ごたえあります。
    ショートの上野樹里ちゃん、とてもかわいいし、長澤まさみちゃんも恐怖の演技がリアルで良いです。

今の所、この2本がお気に入りです。

• はまっちゃいました〜!!

普段、忙しくてドラマもざっと 冷めた目で見るだけだったのに…
    完全にはまっちゃいました。

そのドラマは 「ルーキーズ  ROOKIES 」!!!

わかっているんです。ベタなお話だって。暴力シーンも女性には受けないでしょう。
    でも、でも、大号泣してしまいました。   

何度やられても立ち上がる佐藤隆太の「俺を見ろ!」
    そして生徒達の笑いありシリアスありの姿。
     超有名な俳優がいる訳ではないけれど、誰も彼もがなんだかかっこよくて
    いい味を出しているし。

作り込みのうまさと役者の力でドラマってこんなにおもしろくなるんだ…と実感です。

あ〜3ヶ月で終わってほしくないし、毎週土曜日が待ち遠しいよー!
    おしんみたいに1年くらいやってくんないかな…。

• ダントツでルーキーズ!!!

私、ドラマっていうのが基本的に嫌いでほとんど見てなかったんですが、
    えらい宣伝していたので、まあちょっと見てみようかなと思ったのがTBS土8の「ROOKIES」(ルーキーズ)。

なんでも漫画が原作とのことでまったく期待しませんでした。

がしかし!むっちゃくちゃ良かったです。

泣きました。鳥肌立ちました。時折あるギャグも絶妙。主題歌も素晴らしい。

内容はこれまた暑苦しい青春ドラマ。20年前にもいないような熱血教師、川藤。
    夢を失って迷走する荒れ切ったしまった野球部の生徒、しかし、この教師が彼らと体当たりすることで段々変化していく・・・

相当原作を読んでいるのか、キャストも美形そろいながらも、演技になかなか深みがあります。うまいです。
    過激な暴力シーンが結構あって、賛否両論あるみたいですが、非難承知の上、あえて入れたことに製作者サイドの熱意を感じます。

同じ学園モノの「ごくせん」に視聴率で負けてるみたいですが(そもそも裏番組強すぎだし!)、
    私的には今のイケメンならべただけの「ごくせん」よりオススメですね〜

• おせん

ドラマは最悪です。おせん姐さんの粋な部分、かっこいい部分がまるでありません。
    放送前のキャスト発表で分かっていたこととは言え酷すぎました。

古きよき江戸前の心意気を自然体のまま体現する一升庵の大看板が、
    女優のせいか脚本のせいかはしりませんが、場に流されるだけのオドオドほっこり不思議ちゃん女になってます。

現在、ドラマ化原作特需でどこでも置いてあるので、貸本あたりで読んでみては同でしょう。
    原作はかなり面白く、粋でかっこいいです。蒼井優じゃ最初から無理というのがわかるはず。

• 気軽に楽しめるドラマが好きなので。

ありえない〜!!でもちょっと面白いかも・・って感じの「絶対彼氏」でしょうか。可愛くはつらつとした相武紗季ちゃんが好きなのもありますが、やっぱり速水もこみちクンはカッコいいなぁと・・・均整のとれた長身で小顔でハンサムな完璧イケメンロボにはまり役ではないでしょうか?

あとはちょっと渋いけど「科捜研の女」。推理小説を読んでるようなノリで楽しめます。昔は美人だけど大根で有名だった沢口靖子さんもすっかりベテランだなぁとヘンに感心しちゃいます。

• 「無理な恋愛、「ラストフレンズ」

「無理・・」はキャスティングに無理があるなあ、と思ってました。初回から「正直、見てるのがしんどい」と思いましたが夏川結衣さんのファンなので見てます。チュートの福田くんのほうが演技、向いてるなあと思いました。今ではあの「巨匠」の歌がかかるとどうも反応してしまって・・・。回数を経て目に慣れてくるんですかね。絶対に毎週、見ます、結衣さまっっっ!
    「ラスト・フレンズ」はいつもの野島○司かと思いました。ですがたくさんの有名な女優さんが出てるのでついつい見てしまいます。悲しい話なんですが。上野樹里さん、さすがですね。
    あと「アラフォー」は肩肘張った感じがありましたが今ではまあまあに。どの局のドラマも微妙に時間をずらしたり必死ですね。絶対にはずしたくないんだな、って感じが伝わってきます。

• 無理な恋愛、大好きです。

堺正章さんの魅力が出ていて毎週楽しみに見ています。ほかのキャストもそれぞれ個性がよく出ていて、ミスキャストだなんて全然思いませんけどね。正午のような人がいたら、是非友達になりたいと思います。
    楽しく気軽に見れるドラマでいい感じだとおもいます。

これからどんな展開になるのか、うきうきしています。
    堺さん、がんばって!!

• 全部は見ていませんが

「おせん」が一番気に入っています。
    蒼井優ちゃんは好きな女優さんのひとりですし、原作ファンの方からはあちこちの掲示板等で批判が多いようですが、
    自分は読んでいないので気になりません。
    原作面白いのかぁ〜検索してみたら絵はあんまり好きじゃないんですけど・・

「ホカベン」も面白いと思ってみています。
    「Around40」は藤木さんと筒井さんがが好きで見ていますが、大塚寧々さんもいいなぁ。
    「科捜研の女」はずっとシリーズ見ています。
    「猟奇的な彼女」も肩肘張らずに見られます。

ドラマを見るかどうかは
    1.好きな俳優・女優さんが出ている
    2.今期の紹介みたいな一覧記事で面白そう
    3.大嫌いな出演者がいない
    で判断しています。
    「ごくせん」は仲間由紀恵の演技がどうも苦手。
    「ラストフレンズ」は上野樹里が生理的に受け付けないのと、宇多田ヒカルも大嫌いなので・・
    あとの出演者でどうしようかな、とは思ったけどやっぱり見ていません。
    「無理な恋愛」も堺正章が嫌いなので。
    あとは特に興味のあるドラマがありません。

• ROOKIES最高

ROOKIES、最高に面白いです!!

とりあえず第一回を観てみるか〜〜ってぐらいの軽い気持ちで観たんですが、かなりハマッてしまいました。
    録画した1〜3話を、毎日毎日飽きもせず繰り返し観てます。そして毎回泣きます(笑)。

キャストが全員演技がうまくて、音楽の入り方も絶妙で、脚本も演出も最高!
    役者の演技がうまいと、ここまでドラマが魅力的になるんだな〜と感動してます。
    (これでジャニーズが入ったら、一気に安っぽくなるんでしょうが・・)

市原隼人さん、今まで全く興味がなかったんですが、演技うますぎ。
    声と表情に色気があって、かなりファンになりました。
    高岡蒼甫さんと中尾明慶さんの演技もかなり良いです。

観てない方、再放送あったら是非観て下さい!
    (私はめったに買わないDVDを買うつもりです)

• 気団34歳さんへ

「おせん」私も見てます。
    実は、漫画を知らずに第二回まで見て、
    優ちゃん可愛いし、お着物も素敵だし、
    ほっこり系の美味しんぼ?と納得して楽しんでました。

でも、漫画読みましたら・・・ねぇ・・・
    確かにありゃ、別物ですね。
    「粋」じゃなくて、「和み」のおせん。全員がミスキャスト。
    あれじゃ原作ファンはガッカリですね。
    私は順序が逆でよかったです(笑)

優ちゃんじゃなくて、仲間由紀江さんが
    肌露出限界ギリギリのおせんさん、ヤッテホシカッタ。
    「ごくせん」でおなじみ、タンカはお上手でしょうしねぇ。