メールで別れを告げてきた彼に

レス77
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

きなこ

5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。
「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。
 自分勝手で本当にごめん」と・・

彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。
付き合いはじめのころから忙しい人だったし頻繁に会うことはしてなかtですが会ってる時は彼の愛情を感じていたので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。
最近は仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。

彼からの最後のメールは
「きなこにはいっぱい感謝してる。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」と。。。
しばらく呆然として何も考えられなかったけど
少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。

ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、
「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。
翌日電話をかけましたがでません。
それ以降も、彼はかけてきませんでした。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう遅いですが

私は別れ話のメールに返事をしませんでした。

「あっそ」と思って。

いや、もちろんショックで悲しくて悔しかったけどね。
    でもどうせ別れる相手の、自分勝手で情け無い言い訳なんて聞きたくないし。

それにこちらは別れを受け入れるつもりで「直接話が聞きたい!」なんて言っても
    そういう自分勝手な自己愛男は「コイツ、俺にすがりつく気だ」とか
    勘違いしかねないから。

でも音信不通なら不通で、そのバカ男から
    「メール読んだ?OKなの?」とメールがきましたけどね。

• 続きです

彼は私がどんなに心配していたか
    どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか?
    どうして、別れを一方的にメールで言うのか?
    彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて
    解決したように思っているのでしょうか?
    メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?
    別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。
    でも、本当は会って話したかった。
    せめて彼の口から聞きたかったです。
    最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。

みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書
    きますか?
    それともメールはせずに終わらせますか?

ご意見、アドバイス等なんでもいいのでお願いします。

• 私だったら

「好きだと思ってたけど、メールで別れをつげて
     音信普通になるなんて人として最低ですね。
     振ってくれてありがとう。さようなら」

ってメールを送ってサッパリさせると思います。
    連絡がつかないのは腹が立ちますが、所詮それまでの男。

切れて自爆すればそれはそれで気持ちよく前に進めますよ(笑)
    逆にそんな男は返信してきてもキレイごとの言い訳しかしませんしね。

• ま・今回は諦めませんか?

離れてしまった気持ちは誤魔化せない、でも自分は悪者になりたくない。
    最近はメールで別れを告げるのが多くなったみたいですね。
    ある日突然着拒否、家も引っ越して失踪されるよりマシ、位しか言えません。

今更電話で同じ事を告げて、相手がずっと沈黙か、まして泣かれたら困ると思うようなケチな男だった、と思うのもいい手です。

• 経験あります

男の人って、別れ話をする時、逃げる人が多いです。

>みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書
    きますか?
    トピ主さんもメールだけで終わらせたくないと思ったなら、同じようにメールで彼を追い込み過ぎているんじゃないですかね。これだと余計にコンタクトをとれないと思うのですが。
    私なら、メールではなく最後くらいきちっと会って話したいという内容だけを打ちます。
    それで返事が無いのならば、彼は情けない男で自分も見る目が無かったのだと、気持ちを入れ替えます。

3年前、私も同じようなことがありました。
    遠距離の彼と久々に会った時、その日何故か彼のテンションがすごく低かったのです。
    「どうしたの?」と聞いても「なんでもない」と言うのです。
    その日わかれて電車に乗った途端、彼からすぐにメールが来て振られました。
    しかもすごいキツイ内容でした。
    会っている時に言い辛い気持ちは分かりますが、それは男性に限らず女性であっても
    逃げていると思うし、誠意が無いと私は思います。
    あの時は振られたことよりも、振る時の誠意の無さに、非常に残念でがっかりしました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 経験あります。

私は相手が他の女性と婚約していました。つまり二股ですね。
    「ずっと黙っていたけど、僕は来月結婚します。ごめんなさい云々」
    と、唐突にメールが来ました。バースデイにに5万もする生まれ年ワインを贈った数日後ですよ(笑)。

私の返事は、
    「あなたはきっと板挟みで苦しかったね。私は楽しい思い出ばかりだったよ。今までありがとう」
    でした。

イイ女じゃない?
    もう悔しくて悲しくて、イイ女の自分に酔うしかありませんでした。

どうせ戻ってこないのなら、最後まで毅然とした素敵な女性でいてね。
    一回り大きくなれますよ。
    頑張って乗り越えましょう。ここではいっぱい愚痴って下さいね。

• 彼の立場で・・(横です)

振った事あります。メールで・・
    相手が怒りっぽい人とか、絶対に話だけで納得できないだろう(しつこい人)と解っている時。
    (そもそも↑の性格が、別れの切欠だったりするのですが。)

私の場合は相手は男性になりますが、直接会って別れ話って、下手をすると危険な時もあるし、余計ややこしくなったりするから、男性の性格によってはメールで別れを告げた事もあります。

どうしても相手とは別れたいし、良い人でいる必要もないし。(それほど別れたいと言う事です。)

トピ主さん、今回は彼とは合わなかったのだと思います。
    元気出してくださいね。

• 私だったら

すごく悔しいですよね!
    でも逃げ腰な自己チューな男なんだと思います。
    まあ数年交際しても音信不通になる人もいるみたいだし。
    会って話しても結論は変わらないなら、もう何言っても無駄な気がする。関わるほど嫌な思いをしそう。

私ならグッとこらえて、「実は私もすごく好きな人がいて、もう交際してるの。忙しそうだし言えなかった。ゴメンね。会って伝えようと思ってたけど。気が楽になった〜!じゃ!」
    で、その後何があっても無視します

• いろんな気持ちでいっぱいでしょうが

ここは「お元気で。さようなら。」でいいんじゃないでしょうか。

• おおお!

私もまったく同じ経験、あります。
    結婚の話もでていた矢先、一方的にメールで。

ここで泣きわめいても、そんな彼の一大決心は変わらんだろう、とこちらも腹をくくり、
    「出逢えてよかった。ありがとう」
    と返信してやりました。好きだったけど・・。
    そのメールへの彼からの返信はありませんでしたけど。

仮に、あのとき、もし二人の関係が修復したとしても、所詮割れてしまったお皿と同じ。くっつけてもその強度は、以前よりずっとずっと低い関係になると思います。

その後、私はもっといい人にめぐり合い、結婚。
    あのとき、あのまま結婚していたら出逢えなかった今の主人。
    いまでは私の男の価値観を磨いてくれた、と心から元彼に感謝しております。

• 憎まれ口は叩かないほうがいい

私も昔、憎まれ口叩いて終わりにしたことあるんだけどでもそれって結局自分にとっていいことは無いのかもしれないって今は思うかも・・。その時は言ってやって「スッキリした」って思うんだけど、そんな嫌な自分を見せた人が世の中にいるかと思うと、なんかもやもやした気分です。そういう意味で絶対彼とはもう会いたくないです。

今の私なら「縁は無かったけど、お互いよいところを見つけられて良かったね。私も○○のところが好きでした。でもこういう別れ方になって、お互い考え方や価値観が違うんだと私も気づいた。面と向かって言ってもらえなかったのは私にとっては理解できないことだったけど、あなたに押し付けることじゃないよね。
    色々勉強になったよありがとう。さようなら」

かなぁ。

あなたのいいところ言ってくれて感謝しているんだから、それをぶち壊して嫌な女になるより大人の対応した方がいいと思う。そのほうがいずれはよい思い出になると思うよ。

• ま、そんなもんじゃないですか

交際を打ち切るわけですから、最早これ以上気を引く必要もないし、わざわざ余計な手間を掛ける理由が無いでしょう。他に好きな人が出来たのならば、なおさら。情熱は全てそちらに向いているのに、既に終わった関係の方で誠意を期待してもしょうがないかなと思います。

なお、そのような「男性が多い」と感じるのは、おそらく錯覚です。女性が「交際していた女性からメールで別れを告げられる経験」をすることは、まず無いですからね。実際には結構な数の女性も同じようなことをやってるようです。

• おやめなさい

メールで女を簡単に振るような男に
    未練ありですか?

>「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」

こんなメールを送ったのも悲しくなるだけ。

私だったら彼からのメールに対して一切連絡もしません。
    すごく悔しくて辛くてもしょせんそんな男だったんだと
    諦める努力をした方がずっと前向きだもん。

きなこさん、もう連絡しない方がいいですよ。
    カッコいい振られ方してください
    そんな男だったんだから。。。
    新しい恋はきっとすぐにやってきますよ

• 元気だしてください

交際を打ち切るわけですから、最早これ以上気を引く必要もないし、わざわざ余計な手間を掛ける理由が無いでしょう。
    と思うのがやはり男性ならではこそですね。
    男性のなかにはそうではなくもっと素敵な方もいらっしゃいます。
    トピ主さん、元気だしてくださいね。

• チクりと痛みがありますが

ぐっとこらえて、
    『ごめ〜ん、電話嫌みたいね。了解(^-^ゞ 残念だけど、お別れね。今までありがとう!さようなら』
    で、あっさり返して待つ(笑)
    過去の経験からして、しばらくすると、寂しくなってメールしてくるものよ。
    あ、メールない時はキッパリ忘れて、さっさと次いきましょ!

• 返信しない

彼はもうあなたに興味はありません。
    「今までありがとう」とか「体に気をつけて元気でね」と送ってもしらけるだけです。
    一番効果的なのは、返信しないことです。はい、受け入れましたよと、無視することです。それが彼には一番こたえると思いますよ。
    いい意味であなたの印象が残ると思いますよ。

メールで別れを済ませるような男はダメ。縁がなかったと思って、もっといい人探しましょう。

• 私は音信不通、やられました

私は4年ほど前に2年つきあっていた彼に、突然音信普通にされました。
    連絡がつかないので事故にでも遭ったのではないかと本当に夜も眠れませんでした。

しばらくして別れたいというようなメールが来ました。
    「キライになった」とでも言えばいいのに、トピ主さんと同様、「こういうところが好きだった。今も友達としては大切。感謝してる・・・」とか何とか。

「こいつは、自分が振っても、悪人にはなりたくなく、私にとっていい人だった思い出にしたいんだ」
    と無性に腹が立ち、それまでの気持ちが嘘みたいに吹っ切れてしまいました。

こちらから返信したのは、確か「そうですか。お元気で。」みたいなあっさりしたメールだったように記憶しています。

何故かその彼から今も時々連絡がきますが(食事とかの誘い)、全く行く気にならないので拒否しています。

今思い出しても、あの振り方、がっかりです。

• されましたよ。

4年付き合って互いの両親にも紹介済の男にねー。

向こうはドロドロしたのが嫌だったんでしょう。
    自信家の男は「きっと俺に未練があるからそうスンナリと別れられないだろう」とか思うのかな。フザケンナですけどね(笑)。
    特に決定的な事があった訳じゃないのに、メールと共に着信拒否されました。私の荷物も彼の家に沢山ある、勿論私の家にも彼の荷物が沢山ある上、結構なお金も貸してたんですけどね。

何かもうそのやり口に物凄ーーく冷めて、アッサリ別れられて良かったわって気になってしまいました。

話し合いの場に出る勇気もない、自分のした事に責任取る事も出来ない最低男って事で、次に行きましょう。お疲れ様でした。

• 私も3年前にされました。

やり場のない気持ちは辛かったですね。
    私は「今までありがとう。なんちゃらかんちゃら」と、かなり自分を抑えて、いい女を演じてみました。
    そして、またその彼からの返事が、「でも、一緒にいる時は楽しかったよ(^_^) こちらこそありがとう!」
    と、返事が来ました。
    ホッとしたような絵文字を見て、彼の誠意のなさに怒り心頭&とても悲しかったです。
    私の彼の場合は、多分、話をするのも面倒だったのでしょうね。(くやしー)

しばらくは、美味しいものでも食べて、ゆっくりしましょう。
    トピ主さん、乗り越えてください!
    忘れちゃえ〜忘れちゃえ〜忘れちゃえ〜! ね?

• ほうっておきましょう

うわ、イヤな男ですね。

私だったらメールはしません。
    後に残るようなものは一切イヤですね、こういう場合。
    返信しようと思ってメール書き始めたら、きっと延々と
    長くなりそうな気もしますよね・・・最後だったらこれも言っとこうとか
    憎まれ口の一つも、とか。
    熱くなっているときに書く手紙やメールは禁物です。
    電話して留守電に、「メール見たよ、それじゃそういうことで。」くらいでとどめておいて
    次へゴー!!

• 毅然と

私だったら、一切未練はないということは断った上で、
    「こんな中途半端なお別れの仕方になってしまい残念です。ほんとうなら大人同士、きちんと会ってお話し、納得して笑顔で別れたかった。
    正直言ってあなたのやり方に不満はありますが、こういう方だとわかった以上、これ以上お話することもないのかなと思うようになりました。
    ありがとうございました、さようなら。」
    というところでしょうか。

私も、メールで簡単にカタをつけるような別れ方は嫌です。(相手が暴力的で会えば身の危険があるような場合は除きますが)
    もやもやした気分でいらっしゃるでしょうが、ここはきっぱりと、憎まれ口にはならないように抗議しつつ、もう会うこともないですねとつながりを断ち切ってやりましょう。
    所詮、あなたの生き方に合わない相手だったということですもの。
    頑張って!

• ばっさりと

同じ経験ありますよ。

彼に復縁を求める気はないんですね?

だったら、ばっさりと
    「了解いたしました。お幸せに」
    で、終了です。

そんな失礼な男に、
    「こいつは俺に未練がある」
    と思われるなんて、絶対、嫌。屈辱です。

未練があり別れなくないのなら、
    傍から見てどんなにみっともないと言われても
    自分が納得するまで行動しますけどね。

人間関係をメール1本で一方的に断ち切れるなんて考えるのは
    男でも女でも、恋愛・友人・仕事関係問わずに最低です。
    今後、関係を一切断つことが可能ならば、
    こちらが道理を尽くす必要なんてありません。

• メールで別れました

私は彼と同じ別れ方をしました。
    面と向かっては言えなかったので
    それにもう会いたくないし、声も聞きたくなかったもので。

もうメールはしないほうが良いんでは?

• 最後はこうする

最後の返信には恨みつらみは書かないほうがいいですね。
    こういう場合、一番効果的なのは、本当に残念で悲しくて眠れない毎日です。
    最後に声が聞きたかった。でももう終わってしまったんだね。本当に楽しい思い出を沢山沢山ありがとう。
    きっとこの先こんなに好きになれる人は現れないと思う。それくらい好きでした。
    この先何かあっても、どこかであなたの幸せを願ってる私がいると言う事だけは忘れないでね。
    とかなんとか、すごく好きだったことだけ言っておく。そうすると、彼が新しい彼女の嫌なところを見たり、喧嘩をしたときに必ず心にトピ主さんの事がよみがえります。で、本当に守るべきだったのは元彼女だったのではないか?などという思いに浸るのが男。
    で、もし、この彼から連絡が来る事があったら、彼女がかわいそうだからもう連絡してきちゃ駄目だよ。と返す。
    こうやって仕返しするのが一番です。でも彼がメール拒否してなきゃいいですが。

• 電話なんて無駄

相手は、自分勝手な自己愛人間なんですよ。
    あなたの恨み言も、別れ話も聞きたくないと逃げたのです。
    私も同じ体験をしました。
    見た瞬間、こんなクズ男と付き合っていた自分を呪いながら、
    悲しいよりも腹立たしくて、ひと言返しました。
    『シネ。』とひと言。
    我ながらレベルの低い返信でしたが、それほど腹が立ったので。

その後、メールは着信拒否、自宅に電話があったようですが、
    考えただけでツバを吐き掛けたくなるので無視。
    勿論、友人達にも根回しはしておきました。
    そのクズ男は、仲間内からも総スカンで切られたようです。
    放っておきましょう。
    そして次に会う素敵な人の為に、気持ちを切り替えて。
    今は、そんなクズに振られて良かったと思える日は絶対に来ますから。

• 自分に正直になって良いかと

私はメールでお付き合いを断った事があります。
    心苦しかったですし、悩みました。
    でも言わないままだと、結果、相手を弄ぶことになりますから、早めに正直に伝えました。
    長い返信があり、それに異議はありましたが、返信はしていません。
    それが私の答えです。

彼が電話に出ないのは、トピ主さんの気持ちの冷却期間を置いているのではないでしょうか。
    会ってトピ主さんを苦しめていると実感するのが、耐えられないんでしょうね。
    彼寄りの答えばかりで、ごめんなさい。

悲しみと怒りはわかります。
    最後のメールなどといわず、トピ主さんには抗議する権利があると思います。
    信じていた人に突然そんな事を言われて、すぐ受け入れられるはずもありません。
    毎日は怖いですが、どうしても最後に会いたいのなら、3日に一度くらい、
    「最後に一緒にお茶でも飲みたい」と別れを前提に誘き出すのは、アリだと思います。
    それで無視され続けても、トピ主さんが納得するまでメールして良いのです。

ただ、落ち着いた頃、こんなレスもあったと思い出してくれれば幸いです。

• ほうっておこう

私も同様の経験あります。
    メール見た瞬間、唖然呆然でしたよ・・・でも、
    「わかりました」の一言でこちらも引き下がりました。
    すごくスキだったけど・・・そういう男を追いかけても仕方ないって
    頭のどこかで分かってましたし。
    トピ主さん、色々彼氏に聞きたいことはあるでしょうが、
    聞いたところでどうなるというのでしょうか。
    納得しますか?安心しますか?諦めがつきますか?
    恋愛とは理不尽なものです。辛いでしょうが、もう追いかけるのは
    やめておきましょう。メールするなんて、そんな手間と労力が
    もったいないです。

• 意を決してから受信拒否が分かっては余計に腹が立ちませんか?

それは辛かったですね。
    時間がたっているようですしもう着信拒否になっているのでは
    と思いますが・・・。
    彼はもう別の女性に恋愛モードだからいくらでも冷たくなれる
    ことが考えられます。
    それでもアクションを起こしたことで納得できるならいいですが、
    二度傷つくようなら関わるのはお勧めしません。

彼は話せばきっと険悪になって泣かれるか口論になると思い、
    一緒に話す度胸はなかったのではないですか。というか、別れたい
    相手に何を言ってもしょうがないっていうことだと思います。
    それに、納得したいから直接、なんて言ったらトピ主さんの納得が
    いかない限り粘る気だと思われるのではないでしょうか?
    トピ主さんに原因があってもなくても、この場合は、自分のときめきを
    分かってもらうなんてわけにもいかないのでしょう。
    思うに、誠意の場所も違うし、やはり関わらなくなって正解の男性です。

よく、男性が「女性って切り替えが早くて残酷」とかいいますけど
    違いますよね〜。

• 彼はそういう人なんです

人との別れをどういう風にするのか。
    人それぞれです。

メールで済ませるのが彼のやり方です。
    仕方ないですよ。そういう人なんですから。

では貴女の方は?
    すっぱり別れるのか、ねちねち未練を持つのか?
    ほら、進むべき道が見えました。

• お察しします

きなこさん、お辛いですね。

彼を大切に思い、心配していたのに、その思いを汲み取るどころか最後のあいさつを自分の口で言わずに去っていくなんてひどすぎます。
    誠実な人や大人のすることではないと思います。

馬耳東風さんがおっしゃっている

「人間関係をメール1本で一方的に断ち切れるなんて考えるのは
    男でも女でも、恋愛・友人・仕事関係問わずに最低です。」

という意見と私も同意見です。

私は「忙しいから○月中旬に会おう。」って言われたので待っていたら既にメールも携帯もつながらなくなっていました。納得がいかず、「会ってほしい」と手紙を書きましたが返事なし。取引先の人だったので、職場ですれ違っても何事もなかったかのようでした。

きなこさんの彼もこういう人と同じのように思えます。

自分さえよければいい人なのではないでしょうか。
    自分だけは嫌な思いをせずにいたいと。

こういう人とはもう係わり合いにならないのが一番だと思います。
    不誠実な人に時間をかけるなんて時間がもったいないです。

私だったらメールはしません。