ギリシャ旅行の楽しみ方

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さやか

はじめまして、30目前女子のさやかです。
6月中旬に女友達と二人でギリシャ&ドバイ旅行に行く計画を立てています。
そこで、実際に行かれた方のご意見を参考にさせていただきたくトピを立てました。

1日目:昼過ぎにギリシャへ到着 2、3日目:フリー 4日目:夕刻ドバイへ移動
この旅程で是非サントリーニ島へ行きたいのです。
移動は飛行機を考えていますが、アテネ5時台発ティラ22時以降発の日帰りはどう思われますか?
せっかくなら、サントリーニで1泊した方が良いのか(ギリシャ&ドバイは安パックツアーで、サントリーニは個人手配の予定です)予算のこともありまして悩んでおります。
そして、22時過ぎまで休憩する部屋もなく外にいて暑さや治安等、心配ないのかということも気になります。

アテネから行ける場所で「ここはおススメ」というお店や場所があれば、そちらも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 帰ってきたばかりです

先日帰ってきたばかりです。花蘇芳の花が満開で野の花が満開で、とっても素敵でした。アテネからだと少し遠いかもしれませんが、メテオラ最高です。メテオラが目的でギリシアに行ったのでホント迫力あり、もう少しゆっくり滞在したかったです。(ツアーだったので)。

• サントリーニおすすめです。

こんにちは。

ギリシャ、とっても良い国です。
    3年前に、ギリシャ北部、メテオラ、アテネ、サントリーニを
    10日間ぐらいでまわってきました。

サントリーニには2泊しましたが、とっても良いところでした。
    日帰りというのは大変そうですが予算が許すのであれば
    おすすめいたします。

島自体はとても安全で夜11時ぐらいまで
    お店、レストランはあいています。
    疲れたら、カフェでのんびりできますし
    日帰り強行をされてもよいのではないでしょうか?

楽しい旅行になりますように。

• ギリシャの夜

私は夏ですがアテネとミコノスに行ったことがあります。
    ギリシャの人は夜遅くまで起きているので、22時はまだまだ宵の口と言った感じだと思いますよ。アテネでは21時頃にレストランに入ったら誰もいなくて、閉店かと思ったら実際に人が入ってくるのは22時、23時位がいちばん盛り上がっていました。

基本的に島はリゾート地なので治安が良く、夜になっても安全でした。ただ、私は夫と一緒だったので、女性だけの場合は周りに人が多そうなところにいた方がいいかもしれません。

風が強く、想像したより肌寒く感じるかもしれないので、日が落ちてからは防寒も考えた方がいいですよ。

• サントリーニおすすめです。

何年か前にギリシャ旅行にいきました。
    もし飛行機の乗り継ぎがうまくいくなら、初日アテネ空港に着いたらそのまま国内便に乗り継いでサントリーニ島に行かれてはどうでしょうか?
    サントリーニの海に面したホテルにお泊りになれば、すごくよいバカンスになると思います。
    特にイアの夕日は最高にきれいでぜひ見ていただきたいです。
    日帰りはなんとももったいない気が。。。

私はアテネ観光は1日しかとりませんでしたが、パルテノンなどの有名所は1日で十分回れましたよ〜

• マック

ギリシャマックはいかがでしょう??

確かポテトがスパイシーでおいしかったですよ。
    写真撮ったらメアド教えるんで送ってほしいです。
    撮り忘れてしまったので。

あとはピタサンドはぜひ食べてくださいね。

ギリシャってイタリアとかに比べてあまり食べ物おいしくないんですけど、ピタサンドとマックポテトはおいしいですから♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ギリシャ良いとこ

7,8年前にサントリーニとミコノスに行きました。
    行った時季もトピさんが予定している6月中旬で、とにかく暑かったのを覚えてます。
    キンキンに冷えたビールやワインが美味しかったです。
    暑いので、カフェでのんびりするのもいいですよ、でも日帰りなんてもったいない!
    やはり、一泊はして下さい。沈む夕日を見ながらディナーをして下さい!
    食べ物も日本人の口に合いますし、どなたかが言っていた、ピタサンド(ギロとも言っていた)も是非是非食べてください。