新婚なのに、熟年夫婦のようです・・

レス45
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぽんち

30歳女性、結婚して半年です。夫は同じ歳で、かなり忙しい職場で働いております。 
 結婚してから、ほとんど体の関係がありません。結婚する前はデートの最後には、いつも関係があったので、病気で出来ないとかの理由ではないと思います。また、浮気をしているとも思えません。

彼に、「子供はいらないの」と聞くと、疲れている、今は仕事が忙しいと言います(しかし、結婚前も同じ仕事でした)。関係がないだけで、以前と変わらず優しいし、それ以外のスキンシップはあるのですが(チュッとしたり、手をつないだりとか・・)欲求不満ではないのですが、やっぱり、それも愛情表現のひとつだと思うので、私が真横に寝ているのに布団に入ったとたんグーッっと寝られてしまうとなんだか悲しくなります。

でも疲れているという夫を無理矢理押し倒す事も出来ません・・・。おじいさんならともかく、まだ若いのに、疲れて出来ないとかそういう事ってあるんですか?しかも何ヶ月もせずにいられるって。。私に魅力がないのかなってここ最近ずっと落ち込んでいます。。男性の方、夫の気持ち理解できますか?教えて下さい。私自身はいつも小綺麗にしているつもりです。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこも似てるかも・・・

新婚ではなく8年目の36歳♀です

行いは半年に1回くらいです
    子供はいません

同じような夫かな 浮気はしていないようです
    お休み3秒です

今の日本は不景気で、どこもいっぱいです
    夜遅くまで、というのも同じで、責任も重いですよね
     名ばかり管理職なんてものが横行していますよね
     夫の会社はそれに近いです、夫は平社員ですけれど

男の人は結婚して何か不具合があるとサゲマンとか嫁さんが悪く言われます
    そうならない為にも頑張っておられるのでは・・・
    スポーツ選手とか、すぐ奥さんが悪く言われますよね

落ち込まれることはないと思います
    もう少し、様子をみてはいかがですか?

労働基準監督署へ垂れこむとか、そういう手もあります
    激務で違法な残業を強いられているのであれば
    夫婦だけでは変えられない会社の環境は法の手を借りましょう!
    同じように悩んでいる夫婦はたくさんいます
    今の日本は会社の利益ばかりで社員は給料は上がらないし、と我が家の場合ですが・・・

会社の違法残業などが原因でもあると思います
    その辺も内密に動かれてみては・・・?

• 夫にたまには興奮する刺激をあげちゃうとか?w

トピ主さん、旦那様は貴方のことを愛してますよ〜。
    結婚できて安心してんです。いつもそばにいるから。
    男は追うことに必死になるそうですよ。

だので、小奇麗じゃなく、綺麗にお洒落して、雰囲気を作ったり
    甘えたり、待つだけじゃなく、彼の好きな格好とかして誘ってみたり。
    結婚生活をもっと楽しみましょうよ。

事実、旦那さんは疲れてるんだと思いますよ。
    結婚前は踏ん張ってたんですよ、大好きだから。
    とりあえず、マッサージでもしてあげてください。
    疲れも癒せてスキンシップもできますよ。

• 参考になるかわかりませんが…

こんばんは。私も結婚して半年、トピ主様と似たような立場の者です。
    うちもベッドに入ると、すぐ寝ちゃいます…。多分、睡眠欲>性欲なんだと思います。
    ですので、ベッド以外の場所で私からお誘いしています。(汗)
    食後にテレビを観ている時などにさりげなくマッサージからそういう雰囲気に持っていってます(笑)
    トピ主様も、待っているのではなく、ご自分からお誘いしてみるのはいかがでしょうか?
    もし恥ずかしいのであれば、少しお酒を召されてもいいかもしれません。
    私の場合、お酒を飲むと少し羞恥心がなくなります…

• 女性ですが・・・

私(独身)の彼のことを考えながらレスします。
    旦那さんは結婚してからあなたのことを家族として見るようになったんだと思います。
    常に一緒にいる存在、一緒にいてくつろぐ存在、それで心が満たされる存在・・・というのでしょうか。

私の彼もそういうタイプです(まだ結婚してないのに。しかも交際2年半です)。
    半年くらい平気でありません。
    私から「どうして何もないの?」と泣いて訴えて、次のデートでやっと・・・。
    彼が仕事で忙しくて疲れ切っているのは分かっているので(彼は疲れるとそういう気にならないタイプです)私もギリギリまで我慢してます。
    私の彼は「そばにいるだけで自分はお互いの愛情を感じるから」と言います。
    (えーっ?!って思いますけど・・・)

休みが合う日に一度「何もなくて寂しい」と聞かれてはどうですか?
    あなたはここで男性の意見を聞けても100%納得はしないでしょう。
    どんな回答であっても、旦那さんの気持ちを聞かないと前に進めませんよ。
    夫婦ですから。
    これからずっと何十年も一緒にいるんですから。
    旦那さんに聞いてみましょう。
    頑張ってください。

• 30代男性です

ご主人も30歳とのことですが、他人事とは思えません(ご主人的に)。。。

・仕事の質が変わってくる。マネージメントなど心理的負担が増え始め、余裕がなくなる。
    ・別にできないわけではないが、欲求は減る。
    ・女性に失礼を承知で申し上げると、同居したことで「明日もあるさ」という気分になる。

週末などに優しく甘えてみるなど、負担の少ない求め方はいかがでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もその気持ちわかります!

呼んでいて、涙が出そうなくらい、そのお気持ちわかります。
    私達夫婦もそうです。私は31で主人は42歳です。結婚して半年、一緒に住み始めて一年半。月に一度あればいい方です。(スキンシップはあります)付き合ってたときは週一ぐらいで、なんの不満もありませんでした。結婚しても大丈夫だろうと思ったので結婚したのに…。
    うちは、主人の年齢のこともあるのかなぁと思っていました。もっと若い人と結婚すればよかったんじゃないかと思ってしまう時もありました。同じ歳でもそんなことがあるんですね。
    なんか毎日、女として見てもらえてないような、なんとも言えない寂しさで涙がこみ上げてきます。毎晩、寝るたびに辛くて泣いてました。子供もほしいのに…。

だけど、考え方を変えるようにしました。主人が帰って来てホッできる様な家庭づくりから始めようって。
    主人が安心してくれればそれから何か変わるんじゃないかと思っています。だから今はなるべく笑顔でいるように心がけていますよ。
    参考にならずにスミマセン。

• 食生活

きちんと体によいものを食べていますか?
    いそがしくても、バランスのよい食事を心がけましょう。
    今の時期、北海道でとれる行者にんにくをおすすめします。
    さっとゆがいてお醤油をかけるだけで、とてもおいしくて元気が出ますよ。
    足裏マッサージもしてあげてください。疲れがとれます。

• 私も同じです

私25歳
    主人32歳
    新婚2ヶ月で一緒に暮らし始めて1年になります。

うちの主人も疲れていると言ってほとんど関係がありません。
    気持ちはあるみたいなのですが
    ベッドに入ると体が強制的に眠ってしまうようです。
    もう少し仕事が落ち着けば余裕が出来るから・・・と言っています。

連休のときなんかにそういう雰囲気を作ってみてはどうでしょうか?
    土日で連休であれば日曜日なんかにすると
    多少体力が回復しているらしく、体調や気分が乗れば
    そういうこともありますよ。

• 元気出ました!ウチもです。

新婚ですが、月2回ですよ〜。付き合って10年で結婚でしたから楽ですし熟年みたいです。お互いフルで働いて疲れていて、特に彼はすぐ寝ちゃいます。それだけ仕事頑張ってる証拠だし体力的に浮気はできません(笑)。幸せそうに寝てる姿を見られるだけで今は満足ですが…。でも子供の事は話し合いました。言いにくかったので手紙も書きました。そこでお互いの気持ちが確認できて良かったです。ストレスが溜まる前にご主人に話すべきです。ご主人も何も考えてないわけではないですから…。話し合えば、まず気持ちが落ち着きますから。

• 義務感

42歳既婚(12年)男性です。旦那さんの気持ちが分かります。

一言で言うと、結婚前は権利だったのが結婚すると義務になってきて
    いる感じがします。これは主さんが魅力的でないとか、そういうこととは
    無関係です。性欲がないわけではなくても、妻が期待している、
    その期待に応えなければいけない、という義務感を感じて気分がなえる
    のです。

その意味で色物の下着をつけるとか、ムードを異様に盛り上げたり
    とかは、(私の場合は)かえって引きます。

ラブコメみたいな映画のDVD借りてきて、二人で見るとか、は効果が
    あるかな。義務感を忘れます。

もうひとつは、SEXそのものが義務感を生むようなものになっていないか、
    ということ。夫婦だからするのが当然とかそういうことではなく、SEX
    そのものが楽しいという雰囲気を出してください。

すんだあと、「ありがとう」はダメです。「よかった」はOKです。

• 提案

まず「睡眠>性欲」は普通ではないでしょうか?私自身疲れてたら、それどころじゃないです。
    あと、家庭の寝室は本来「睡眠」の為の場ですから、そこだけで「夫婦の営み」を持とうとする必要はないのでは?ホテルに行ったりして、ご主人の気分がかわるように努力されたらいかがでしょう?あの手、この手を使っても駄目なら、本人に訴えてみれば?何事も最初が肝心ですよ。こういう問題は、早いうちに手をうっておかないと、時間が経つほどややこしくなります。がんばってください。
    >私が真横に寝ているのに布団に入ったとたんグーッっと寝られてしまうとなんだか悲しくなります。
    これは実証されていて、男性は添い寝してもらう方が熟睡でき、女性は一人の方が熟睡できるんだそうです。

• 同じく

私30、夫37、結婚2年目ですがこの2年間に片手で数えても余るくらいしかスキンシップがありません。
    最近は親も「子供は?」と言うようになり、つい先日、思い余って「夫婦生活がありません!!」と号泣してしまいました。
    結婚したら面倒とか、ありがたみが無くなるとか、そういう男性の気持ちも分かります。

最近はこちらから話し合いを持ちかけましたが、すまない、とだけ言ってだんまり。
    責めないから理由を言って、と言ってもだんまり。
    カウンセリングに行く事も考えていますが、躊躇しています。
    私も努力しなきゃ、とジムに通って身体をスマートにしようと頑張ったり、疲れを取れるためにとマッサージの本を買って勉強したり(怪しいのじゃなくて整体の)。
    それでも効果が無いと空しくなるだけだから余計に背中を向けて寝てしまいます。
    悪循環。
    子供は成り行きで、と思っていたのに、お願いしないとできないもんなんだーと自虐的に笑ったりしてます。

男性はそういうの寂しくないんですか??
    ビデオ見たり、浮気すれば済むからあまり気にしないもんなんですか?
    私も男性の気持ちを知りたい…。

• 1年近くしてない

結婚約1年33歳女です。
    新婚旅行以来してないな・・・。
    ただ私も特にしたいと思ってません。
    向こうが我慢しているということもないと感じます。
    子供が欲しいと思い始めたらするんだろうなという程度です。
    ちなみに私も彼も浮気はしてません(と思う)。

しない理由としては日々のスキンシップで満足してしまうからです。
    ※手をつなぐとか、枕になってorなってもらってTVを見るなど
    そういえばキスも1年近くしてないような。
    でも彼のことは大好きです。
    たまに「好きだな〜」とジーッと見てしまうほどです。
    私も彼に大切にされていると感じることは多々あります。

だからってトピ主さんがスキンシップもさせないということは
    難しいでしょうし・・・。

女側からの意見ですが、
    決して相手のことが嫌いでしないわけではないのです。
    そこにいて触れられれば満足してしまうのです。

• 自分から積極的に

結婚して毎日一緒にいてしかも疲れているとなれば
    自主的にムラムラさせようと思っても難しいのでは?

私は結婚7年目です。待っていても無駄なので自分から
    誘っちゃいます(笑)

みかん箱さんのようにベッド以外の場所で誘ったり
    先に寝た夫をマッサージしたり。
    反応がイマイチならば次の日に再チャレンジしたり。
    今のところ成功率は100%です。

女性から誘うことに抵抗がある方も多いようですが
    私は待っているだけでは駄目だと思っています。

頑張ってください!

• 夜じゃなくても

私も結婚して1年弱の兼業主婦?です。
    私も恋人同士だったころは会うたびに…という感じだったのですが、結婚してからは正直、睡眠>夫婦生活となりました。正直、仕事で疲れているので寝たい寝たい!お互いに。
    しかしこれではイカン!と、休日の朝(昼)、起きぬけに夫婦生活を行うようにしました。休日の朝、スキンシップをしながら可愛く誘ってみては如何ですか?
    ちなみに、私の周りでは土朝派と言って、結構流行っていたりします。

• 今は若い世代に多いらしいです

若い世代でもセックスレス夫婦は多い記事になってました
    「仲良し」ではあるのに、セックスまではいきつかない
    子供は欲しいのに、睡眠を優先
    一旦この状態で安定してしまうと、子供が欲しいとなったときに「脱セックスレス」になるのは難しいとのこと。

どうしたらいいかはわかりませんが、トピ主に魅力がないからという話ではないです。
    ここは夫婦で旅行でもいって、環境を変えてきっけを与えてみてはいかがでしょう?

• 朝がお勧めです

37才、結婚5年目の男です。

4年前までの自分の事かと思うトピでした。
    我が家(妻)の場合は、「朝」で問題を解決しました。あー民さんと全く同じです。
    最初は、私の妻があー民さんの名前を語ってレスしたのかと思ってしまいました(笑)。

単刀直入に言って、夜ダメな男性は多いです。
    やはり睡眠欲>性欲です。金曜日の夜なんて、一週間の疲れのピークだし、
    「明日から2日間一緒に居れる」という安心感もあって、特にダメダメです。
    そういう時にお誘いを受けても、つらいです。そんな時に、お相手に気を使って
    1度頑張ってしまうと、次回から余計ダメになります。我が家の場合、結婚前に
    金曜日の夜に頑張りすぎた反動が結婚後に出ました。

反対に、朝は別の事情で元気なのも手伝って、スムーズに雰囲気が盛り上がります。
    女性の中には、「朝から?」っと抵抗のある方もいらっしゃると思いますが
    トピさんに抵抗が無ければ、休日の朝にお誘いしては如何でしょう?

また、朝にそっとだんな様のアチラの状態を確認して、もしお元気でなければ
    身体的な理由を疑った方が良いかもしれません。

• 多いようですよ

男性が30代の働き盛り、平日は常に残業で夜に帰宅…そうするとレスが当たり前になってしまうようです。
    30代から40代の夫がいる女友達に聞いたら仕事が忙しくてそれどころではないという話をよく耳にします。
    身体の疲れと心の疲れが取れる環境作りを目指してみてはいかがですか?
    よく聞くのがアロママッサージの勉強をして疲れたご主人にマッサージを毎日して軽いスキンシップを続けると効果的だとか。
    小奇麗にするのも必要ですが、ご主人の身体が元気になるような事を優先にしないとやる気が起きないかも。

• おお、ちほさん!

先にろむってますがそれはまさに私のことです。
    (若いといえるかは謎ですが)
    そうですかー、今居心地いいんですが、
    いざとなると厳しいんですか。

考えないといけないんですかねぇ。

• 朝かぁ

夜疲れて眠たいのはわかります。朝するのもいいけれど、なんかしっくりきません。
    女からすれば、愛してるからするというより、朝…で勢いがあるからとにかくすますみたいな虚しさが残ります。朝日で恥ずかしいし、口臭も気になります(お互いに)。
    でもまぁそんな贅沢言ってられませんよね(笑)男性は一生仕事のストレスをモロに受けるので、疲れてると本当元気ありません。疲れてるときに、無理強いするのは気の毒です。伸び伸び寝かさせてあげるのが一番ですね。
    でもず〜っとないのも寂しいので、心身元気そうな日には軽く飲みテンションを上げてから、あなたからリードする男女逆転の形も燃えますよ。私はたまにそうなってます。彼も喜んでます(笑)

• うちも・・・

結婚して1年半のまりもと申します。
    私は35歳、旦那は36歳ですが、うちはぽんちさんちよりもっとひどいです。
    結婚して半年ほど経った頃から関係が少なくなり、ここ1年近く全く関係がありません。
    スキンシップも、ハグはありますが、キスはないんです・・・。
    結婚式から1年ほど経ってから新婚旅行で海外へ行ったのですが、そのときも旅の疲れのせいか、何もありませんでした。
    年齢的にも早く子供が欲しいのに、これじゃあできるはずがありません。
    こんなこと両親や友達にも相談できないし、一人で悩んでいます。
    夫は以前と変わらず優しいし、浮気しているとも思えないのですが、正直、私は欲求不満で切れそうです。
    最近は会社で私に対して好意を持ってくれていると思われる年下の男性(独身)に心が奪われています・・・。
    浮気して家庭を壊すつもりは毛頭ないですが、心がその男性のほうへ傾いているのは事実です。
    セックスレス以外は問題なしの夫婦だと思うのですが、体の関係がなくなると、気持ちも離れていってしまうのかもしれません。
    ほんと困ったものです。

全く答えになっていなくてすみません・・・。

• うちも一緒ですよ

結婚3年目、夫婦共に20代後半。
    うちも、体の関係はほとんどありませんよ。付き合ってた頃は1ヶ月1回くらいが結婚して数ヶ月に1回になり、今は年に1回です。
    夫婦仲はとても良好ですが、夫も仕事が忙しいし、すぐに寝てしまいます。チューもするし手もつなぐし、スキンシップもあるけど、Hはしんどいらしくしません。子作りはまだ考えてないので今はあまり危機感はないです。

ただしたくなったり、あまりにしてない時は、私から言いますよ。冗談っぽく、東京ラブストーリーな感じで(笑)
    冗談っぽくいじけてみたりもするかな。
    冗談も含めて何でもの言い合える関係だから、夫も『したいけどしたら疲れるから、いついつにしようか』って宣言してます。その日になったら、ワクワクした感じで、また自分から言います。
    特にそれで夫が嫌な顔をしたり、わだかまりができたりする事はないですよ。私は夫からかなりお子ちゃま扱いされてるので、何でも言いたい事を言います。

トピ主さんのご夫婦の関係がどんな感じかわかりませんが、一度話ししてみたらどうですか?そんな真剣にじゃなくて、笑いのある感じで。疲れるんだよ〜って言われると思いますよ(笑)

• うちもそうです。

つきあっているときは、ほぼ毎週でしたが(若かった!)30代結婚5年目の今は、ほとんどなくてうちは大丈夫かなとあせります。
    確かに、浮気ではなく、疲れているようです。眠るときは手をつないで寝るし、出かけるときのキスもあります。
    帰ってくるとほっとしているし、家族に対して安心しきっているというかんじです。
    レス解消には、旅行に行くくらいしか、思いつきませんね…。

ここで、似たような状況のみなさんの話を聞いて、あせりもなくなりそうです。自分が悪いわけじゃないかなと、落ち込み気味の気持ちも回復しそうです。
    このまま、二人の生活が続いても、今の夫とならいいかもしれないな と思いました。ちょっとさびしい気もしますけどね。
    あとはもう成り行きまかせで…。

みんなで元気出しましょう!

• 私達も朝!

36歳、女性です。
    結婚してから1年くらい経って関係が減った時、こんなんじゃいやだー、っと私がきれました。。
    つきあってから数年のような強い欲求が無くなったのと、夜疲れているのが原因だとか。朝がいい、、と。朝そういう欲求が起きていても隣にいる私はぐーすか寝ていてだめなのだそうです。

それ以来週末の朝が定番になりました。
    私は夜そういう行為があると何となくその後静かに眠れなかったりするので、朝になって良かったです。膀胱炎の予防にも良いし、朝何となく良い感じで一日が始まるのでそれも良いし。
    連休や旅行に出掛けると、昼間っからそういう気分になる事もあります。。

男性って正直ですよね。
    女性は少しくらい疲れていてもできない、ってことはないですよね。

連休等を利用して旅行等行ってはどうですか?
    毎日の仕事でご主人、お疲れなんでしょうね。

• うちも。。。とはいいたくないけど。

うちもそうです。
    結婚3年目、ともに30代前半。

デートの時はやっぱりほぼ毎回でしたけどね、一緒に住んでから
    ないなあ、、正月に一回くらいあったかな?

仲はいいんですよ、ハグとかキスはしますし。

みんなそうだからしょうがないとは思いたくないんですよね。。
    だけどなかなかそういう雰囲気にはなれない、夫も全然来てくれない。
    寝る時間がわたしのほうが早いし、一緒に布団にはいることがないし。

困ったなー。幸せに暮らしてるんですが、ふと、わたしの中の一部が
    それでいいのか、それで幸せなのか、何かが足りないんじゃないの?
    と語りかけてきて、悩むこともあります。

全体的には幸せのはずなのにね。

• トピ主です

皆さんレスありがとうございました。レスを読んで、私と同じ状況の方が多くて驚きました。そういう夫婦って結構多いのですね。安心しました・・っては言えないですね。。結婚する前はこんな事になるとは考えてもいませんでした。私も一ヶ月に一度あれば良い方です。朝がおすすめというご意見が多かったですね。どなたかも書いてらっしゃいましたが、私としては朝は、部屋が明るくてなんか恥ずかしいです・・。夫は、ここ最近土日も休み無しで、朝7時に出勤し、夜中2時頃帰ってくる状態です。私も仕事をしているので、その時間じはもう寝ちゃって悪循環です・・。
     でも、良いことが一つありました。そのたった一度の夫婦生活で、赤ちゃんが授かっていたようです。自分でもびっくりです。彼に赤ちゃんいらないのって聞いた頃には、もうおなかに居たみたいです。
     お返事、アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました。最後、トピとは関係ない話になってしまい、すみませんでした。

• 私もです・・・でした。

23歳で結婚し、今年で結婚7年目。

結婚前は週に1度だったのが、結婚後は3ヶ月に1度程度。ずっと寂しい気持ちが告白できず、悲しくて寝ている彼を横目に泣いた事も多々ありました。
    一人で発散してる様子も無く、仕事が忙しく、浮気をしてる様子も無し。
    彼は病気なの?とまで疑いましたよー。ほんと、辛い日々でした。

そんな生活を3年程続け、とうとう私が爆発!
    落ち着いて話し合う事ができず「まだ私若いし、欲求不満だわ!離婚したい!」と申し出ました。
    彼、仕事で疲れ過ぎだったようです。
    爆発した事で危機感を感じたのか?その日から1ヶ月に1度のペースになりましたよ。
    私から押し付けたみたいで、何となく不満もありましたが、それはそれで。

今では2児の母。
    相変わらず少ないですよー。
    でも、仕事一生懸命だし、彼を愛してますんで、まぁOK。
    育児一段落したら、また爆発するかも?

• わぁおめでとうございます!

レスして気になってたトピですが、赤ちゃんを授かられたとのこと!
    良かったですね、旦那さん少ないながらも大仕事されたじゃないですか。微笑ましくて自分のことのように嬉しいです。
    お体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• 結婚3年目36歳です

トピ主さん、赤ちゃん、おめでとうございます。
    よかったですね!
    体を大事にしてください!!!

私の場合、付き合って3年くらいで少なくなり・・その頃、そのことで私が文句をいいけんかになったこともありました。
    けんかをしても悪循環・・
    そのことで悩んだ末・・結婚。
    新婚当時は、主人は子供がほしかったらしく、人が変わったようにありました。
    今、1歳半の子がいるのですが・・妊娠がわかってから今日まで2年以上まったくなしの状態です。
    主人は、浮気もなさそうですし、どうしているのか不思議です。。。
    私も子育てが落ち着いてきてそろそろと思ってかなり経ちますが・・
    以前のようにそのことでけんかもしたくないので何も言ってません。
    欲求不満で頭にもきてますが、子供がかわいいしというかんじです。
    知り合ってからが長いので・・まさに熟年夫婦みたいです。
    べつに仲が悪いこともないですが、キスもハグもありません。
    主人は、平日は、5時半に起きて7時に出勤、帰りは22時頃すぎ。
    土日は休みですが、やはり疲れているようです。
    皆さんのレスを参考にしたいと思います。

• いや〜ん トピ主さん おめでとう!

うちも全くレス夫婦なので、気になってロムしていました。
    トピ主さん、意外な展開で、よかったですねー! おめでとうございます。
    大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    でもうんじゃったら、トピさん自身がレス体質になってしまうかも。
    実は私がそうなんです(泣) 夫に悪いと思ってはいても、どーしてもいやで出来ないんですよ。
    授乳が終わったら、もとに戻るのかな?? あー早く戻って欲しい、私の性欲。夫は大好きなのに(泣泣)