• ホーム
  • 健康
  • 五年前に冷やした、からだが未だに、、、

五年前に冷やした、からだが未だに、、、

レス16
(トピ主2

心や体の悩み

めろん

レス

• トピ主です。

皆さん、色々なアドバイス本当に、ありがとうございます。
    一番、多い意見で筋肉をつけることは重要かもしれませんね。三ヶ月ほど前から5分くらいですが毎日、ヨガをしています。今のところ冷えに対しての効果は感じられません(時間が短かすぎでしょうか、、、) もう少しカラダを動かすようにしてみます。 漢方は、お店で薦められたものを二ヶ月ほど飲みましたが、お腹が緩くなったので止めました。私に合う漢方ではなかっみたいです。にんにく卵黄、試された方もいるんですね。 岩盤浴、いいですね〜。 一度だけ行ったことありますが、私には小さな子供が二人いるので毎週通うのは難しいですね。
    鍼灸、試したことないです。ちょっと興味あります。
    加圧式トレーニング。私もやってみたいです。ジムに通わないと無理ですよね。
    病院に通われた方もいるんですね。 今も私と同じで冷房での冷えに悩んでいる方、お互い冷えないカラダを目指して頑張りましょう。
    皆さん参考になりました。ありがとうございました。

• トピ主です。とむこ様へ

ご親切に、ありがとうございます。 加圧トレーニングが自宅で出来るなんてビックリでした! 自宅で出来るのなら更に興味沸いて来ました。
    とむこさん加圧トレーニング長く続いていますね。 何事も続けることが大切ですよね。私の5分くらいのヨガでは、ちょっと難しいですよね。でも、やらないよりはいいと思って毎日しています(笑)一日5分でも一応ウエストが少し絞まり、ヒップアップもしてきました。冷えには、まだ効果ありませんが。
    カーツ調べてみましたよ。お金と相談して是非、試してみたいです。この冷えが改善するのなら四万円も高くはありません。
    お互い、これからも頑張りましょう。ありがとうございました。