現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

昔の日記を読み返して、一人で爆笑

たんこぶ
2008年4月25日 6:55

引越のため荷物を整理していたら高校〜大学時代の日記が出てきて思わず読み返してしまいました。
10年以上前の日記ですが、これが面白いんです!今となっては、すごーい小さな事で、この世の終わりのように悩んだり、天にも昇るように嬉しがったり。人生悟ったかのようなくさいセリフを吐いてみたり。記憶では、冷めた・大人びた人間だと思ってたけど、十分青春してたんだなーと感慨にふけってしまいました。

・親友が彼と"大人のキス"をした報告をされて「私とは全然世界が違う人、これからどう接すればいいの?」とコンプレックス丸出し&パニック状態(高1)→いや、友情関係は何も変わらないから。なぜお前がパニくる必要がある!?
・自分の部屋にクーラーが無いことで「ああいう親にだけは死んでもならない!」と親にぶちきれ(高2)→今じゃ「なるべくクーラーつけたくないよね♪肌に悪いし」なんて言ってるのに。父と母、ごめんなさい。
・片想いの相手に「最近会ってないね。会いたいよ。会って話がしたいよ。私を元気にしてくれるのはあなたなの。あなたじゃなきゃだめなの。今から○○に来て!」と想いを激白(大1)→うーん、ピュアで重い!

ユーザーID:3030907091  


お気に入り登録数:121
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。ありがとうございます(2)
たんこぶ(トピ主)
2008年4月25日 18:02

>ハマハマさん
ジャックナイフ、言い得て妙です。私も尖りまくりでした。今回結婚により他人に読まれるリスクが高まったため捨てることにしました!

>ねこさん
すみません、続きは無いんです。皆さんもそんなことがありますか?と書きたかったのですが、字数制限で。意図を汲んでくれたレスありがとうございます。私も絶対誰にも見せれないので、今回捨てるにあたって、小町で少しだけでも披露できたので良し、とします。

>zッチキスさん
未来の自分への手紙も面白そうですね。なぜかその時は色恋沙汰が最重要事項に思っちゃうんですよね。最近、もうすぐ30歳だぁ、とちょっぴり歳を取ることが嫌になってたんですけど、この日記を読んだら、今の私の方がいい女だ(爆)と思えて、大人になってよかった、と思いました。これは意外な効用でした。

>ぱじーさん
心温まるお話、ありがとうございます。旦那様は、きっとトピ主さんに読まれても恥ずかしくない、裏表の無い生き方をしてきたから日記も取ってあったのでしょうね。残念ながら、私はあの日記を今度夫となる人に見せることはできません・・・。今から日記再開してみようかな、とも思っています。

ユーザーID:3030907091
トピ主です。ありがとうございます(1)
たんこぶ(トピ主)
2008年4月25日 18:00

早速のレスありがとうございます。ぱじーさんまで読みました。共感して下さる方がいて嬉しいです!

>モネさん
笑いを提供できて嬉しいです!これでこの日記も浮かばれるでしょう。モネさんも是非ご実家で読み返してみて下さい。

>こっこさん
私も、何か事件があったり、凹んだり、テスト前の現実逃避の時だけしか書いてなかったです。半年ぐらい書かないこともざらで
・・。その分、極端な感情が剥き出しに(笑
「あなたじゃなきゃだめ」・・・乙女の定番のセリフかも。でもその人のことは、途中一度お付き合いした時期もありつつ、都合6年程引きずってたので、正しいと言えば正しかったみたいです。。実は今でも一番好きだったかも、なんて(爆)

>くらげちゃんさん
私の場合、誰にも見せない前提で本心を書くと決めてたみたいです。(第一ページにそのような趣旨の宣言が書いてありました・・)その後妻さんのように創作できるのはある意味すごい能力です。。
あまりにも恥ずかしい内容なので、この日記を皆に読まれたら死んでも死にきれません。今まで一人暮らしで読まれる心配は無かったのですが、結婚することになったため、捨てる決心をしました。

ユーザーID:3030907091
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です