彼の女友達にモヤモヤ

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

満月

はじめまして、満月と申します。

現在お付き合いしている男性がいます。
彼は友達をとても大切にしていて友達を大切にするところにとても惹かれています。
でも彼と友達とのことでちょっとした悩みを抱えています。

彼がある週末の夜出かけていることをメールで知りました。
急に呼ばれて飲み会に行くことも多い人なので特に気にしなかったのですが
数日後に女友達と2人でライブに行ったことがわかりました。

その女友達との浮気を疑っているわけではないし
とても大切な友達だと知っているので行かないで欲しいわけでもないんです。
ただできればそういうことは前もって知っておきたかったんです。
(それもわがままかもしれませんが)

他にも彼にとって彼女である私と数人の女友達の差が特にないような気がして
なんとなく心の中がモヤモヤしています。。。

皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさしく同じ悩み中

まさしく同じ悩みで、昨日話し合いをしたところです。
    でもモヤモヤしてます。

私の場合は、彼の趣味の友達(女)と二人きりです。

キーッってなったら逆切れするので
    「正直女と二人なんて面白くない。なんで女なの?他にもいるじゃない。でも俺の彼女がうるさいからもう止めるなんて言わせる彼女もかっこ悪いし、器のちっさい女だなと思う。でも二人で会うなら事前に言ってくれるは配慮はほしい」
    とか話し合って、納得してくれましたが。。

ホントは内心イライラしてますけど・・

その女の子も、「二人で会ってて彼女大丈夫?」くらいの配慮がほしいものです。

私と彼が付き合う前からの友達だとまだいいのですが、最近知り合った子だから余計にイライラしちゃうんですよね。

彼に「会ってみる?」と言われたけど、腹が立つのでやめました。

満月さんも、正直に言ってみては?
    怒り=悲しみだったりするので
    言い方を悲しみで伝えると、相手はわかってくれたりしますよ。

• 私なら内緒で行ってほしい

だって、気になってしょうがないと思うし。

知らなければモヤモヤすることもないと思うけど・・・

• 彼氏の立場でしたが…

告白された人に最初に「一緒に映画にいく男友達がいる」と言ったし、
    報告はしてたんですが、しないほうがよかったな〜と後で思いました。
    「いいよ」と答えたけど、仲良くなるにつれ追求&束縛されて
    息苦しくなり、結局付き合いきれませんでした。
    嫉妬する人は、報告してもらってもモヤモヤすると思います。

• よくある話ですね

彼に素直に話したらいい。
    私以外の女性とライブに(飲みに、遊びに...)出かけないで欲しい。
    それで彼が止めればそれでよし。
    友達の女性のことでそんなこと言われたくないと怒れば、ずっと変わらない。
    後者になった時、それでも彼と付き合いを続けるかどうかは貴女しだいです。
    1人で悩んでいても解決しません。

• トピ主です

みなさまお返事が遅くなり本当に申し訳ありません。

彼と私は半年の付き合いで
    彼と友人達とは10年くらいの付き合いです。

問題のライブの2週間後に友人達との食事会に紹介したいと連れていかれました。
    その女性は一番私に気を遣ってくれてすごくいい印象でした。
    何気なく他の人がふった話題からライブは二人きりだとわかり複雑な気持ちになりました。

彼に問いただしたり怒ったりするタイミングのないまま自分だけモヤモヤしていたのです。

モヤモヤしながらも嫉妬なんて見苦しいという気持ちもあり今回は心の中にしまっておこうかと思います。

もしまた同じようなことがあったら自分の気持ちをきちんとぶつけようと思います。

せっかくアドバイスをいただいたのに自己完結してしまって本当にすみません。
    コメントありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのお友達とも仲良くなっちゃおう!

こんにちは!満月さんの気持ちわかります・・・!そのモヤモヤ、わかります〜。とても。

だけどモヤモヤする反面、友達を大切にする彼が好きなのですよね。
    それじゃぁ、怒った風ではなく、かわいらしく 「あなたの大切な友達なんだもの、私もぜひ会ってみたいなぁ。」とか、どうでしょうか。
    実際その子達(お友達)と満月さんも仲良くなってしまえば、向こうも彼と遊ぶ時に気を使って誘ってくれたり・・・しないかな?と、思います!

実は、私の場合、彼が仲良くしていたグループがあって。(男女半々くらいの)彼と付き合い始めた時にその中の、いわばまとめ役の女の子が私を映画にごはんに、誘ってくれたんです。(グループ皆で遊びに行く時に)そうしたらその女の子達、今では私にとっても大切な友達になりました!

大の仲良し、とまでもいかなくても彼のお友達と会ってみたら・・・気持ちも変わると思いませんか?彼が女の子達と遊んでも満月さんも一緒にそこにいればモヤモヤはしないかなぁ、と思います。

• モヤモヤは膨らみ続けます

もう解決されたかもしれませんが。

私の彼氏にも、特に仲が良い女友達がいます。その女友達は、私という嫉妬深い彼女がいるのを知っていながら、私の彼氏を、2人で出かけようと誘います。無神経なんじゃないのか、とイライラします。

私も、ずっとモヤモヤして、彼女が不愉快だと知っていながら、なんで女友達と楽しそうに出かけるんだと、心が休まりませんでした。

「え〜いやだなぁ」と、可愛く言い続けて、たまに不機嫌になったりしつつ、1年間様子を見ましたが、効果がなかったので、ある日とうとう爆発し「これ以上は我慢できない。そんなに女友達を大事にしたい彼氏なんて嫌だ」泣いて訴えてしまいました。

別れる覚悟は必要でしたが、その後、なんと気持ちのすっきりしたことでしょう。嫌われるのを怖がってたら心がしんどいです。 

彼氏は、もう連絡は取らない、といってくれました。

受け入れてくれる彼氏じゃなかったら未来はない、ずっと不安を抱え続けるよりはいいと決断したんです。

事前に知りたいくらいだったら、全然 わがままじゃないし、あたりまえすぎです。素直に言えばいいと思います。