最初の一歩の踏み出し方

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まだひよこ

はじめまして。大学3年生のひよこです。大学では、友達にも恵まれ、毎日楽しく過ごしています。専門の勉強も面白いです。
けれども、少し前から気になっている人がいて、どうすればいいか分からず困っています。相手は私のことを知っていますが、少し話したことがある程度です。(その少し話した時に好きになってしまいました。)なので、少し仲良くなってから、気持ちを伝えようと思うのですが、どうもうまくいきません。

というのは、私は彼を見かけると、恥ずかしくなって逃げ出してしまうからです。相手に挨拶をするだけでもう精一杯です。好きな人以外なら、ちゃんと普通に話せるのに…。大学生にもなって、ホント情けないです。友人にも「もっと積極的にならないと」と言われています。

このままだと、何も変わらない状況です。今後、どのように最初の一歩を踏み出せばいいのでしょう?本来なら、自分で解決すべき問題ですが、昔から勉強が好きで、勉強ばかりしていたせいか、恋愛の経験がほとんどなく、こんな時どうすればいいのか分かりません。

どんなアドバイスでも構わないのでお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も!

私も大学3年で、同じ状況でしたー!
    過去形にしておきます(笑)

たった1回の班活動で一緒になって惚れて、その後は
    まったく関わりがなくて話せませんでした。

話すキッカケがなくとも、少しは気づいてもらおうと思って
    やたら目を合わせてました…ちょっと怪しいですかね?
    そうしたらだんだん向こうから見てきてくれることもあったり。

挨拶するだけでもすごく緊張してしまいますよね!
    喋らなくとも、授業で彼の近くに座ったりなんてしてみたり、
    服装をやたら頑張ってみたり…いろいろ頑張ってました。

結局、私の場合、今は気の合う「オトモダチ」なんですけどね。
    喋ってみたら別な意味で楽しくて、恋愛感情はなくなりました(笑)

他の男の子とは話せるのだったら、その人たちに協力を
    求めてみたりとかは…!?

頑張ってくださいね。応援してます☆