• ホーム
  • 男女
  • 可愛らしいとは正反対の女性の方!共感レス希望!

可愛らしいとは正反対の女性の方!共感レス希望!

レス126
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

大柄女

当方、29歳女です。
ちょっとした愚痴を言いたくなってやってきました+共感レス頂けると嬉しいです!
さて、男はかわいくて大人しい、細身の女の子を可愛がるものですよね。
そして、強気で、頭の回転も速く、おおきな体をした私は、ふわふわとした女の子、という分類に入れません。

そんなひょろっこい女を望む男なんぞ、こっちから切り捨ててやればいい、こちとら迫力のある美人になって、「あんなキレイで完璧な女、俺には無理だなあ、昔、惜しいことをした」とかなんとか残念がって臍を噛め。
でも、でも、やっぱり男は皆、かわいらしい女が好きなのだなあ、と切ない思いに駆られることも未だにあるのです。

男に貢がれるような立場になってみたかったなあ、とか、あんな仲間内で悪口言い合うネチっこい女、なんで好きなんだ、ばか男め、私のほうが清廉潔白、すっきりした性格だぞ、と内心いじけてみたり。
でも、ツンと気取ったまま生きてきて、結局私はかわいい性格じゃないって事かな。

可憐なタイプでない女性の皆さん、どんな風に考えて生きてますか?
大柄・デブ・高学歴・強気・濃い顔立ちの私にレスを!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痛いよ

トピ主さんと同い年の「可憐」ではない女性です。
    背が高く細身、一応高学歴の部類?、で負けん気が強く、かわいらしくはなく美人の部類です。
    (自分で言うのは気が引けるのですが、謙遜というより嫌味になるので本当のことを書きます)

トピ主さんのお考え、気持ちは分からないでもないのですが
    「これは痛かろう」と思いましたので書かせていただきます。

トピ主さんは「いかにも男の庇護欲をそそるタイプ」ではないのでしょう。
    でも、人間ができた男性はそんなものを第一条件に持ってきません。
    一番大事なのは「人間ができた女性かどうか」では?

トピ主さんは、失礼ながら可愛げがない印象を受けました。
    普段から「ふん、どーせ私なんか」発言をしたり、開き直って憎まれ口をきいたり、がらっぱちだったり、
    女性らしさや柔らかい物腰に欠ける行動をとっていませんか?
    ちょっとのことでコテンパンにやり込められそうで、男性は怖いと感じるのではないでしょうか。
    仲間内で悪口言い合う女性も痛いですが、言動に潤いがなさそうな女性も…です。
    共感レスでなくてすみません。

• かわいいじゃないですか〜

私も、可憐なタイプではありません。
    華奢で小柄な女性にどんなに憧れてることか。。。(笑)

でも男性ってギャップに弱いと思います。
    華奢で小柄な女性って、か弱そうなイメージですよね。
    でも趣味がもしプロレス観戦とかだったら、え〜ってオドロキませんか。

その逆を狙えばいいと思います。
    見た目は大柄で男っぽく、さばさば見えるのに、時折ちらっと胸の
    谷間を見せたり(笑)、女の子らしい趣味をしていたり。

つんつんしてても逆にトピ主さんの本心をわかって
    「こいつ、強がってるけど本当は弱いんだな。かわいいとこあるじゃん」ってわかってくれる人いると思いますよ。

でも、その人を見つけるためには、まずとっかかりとして、ギャップ方法(笑)をオススメします。

ちなみに私は身長は普通ですが、肩幅、体重ともにガッチリ系です。
    でも、おしゃれが好きなので、目の錯覚等を駆使し(笑)、そこそこ良く見えるようです。

妬みやひねくれは、しないように気をつけています。
    その代わり、自分をどう良くアピールできるか、日々研究中です。

• 共感します

トピ主さんにも、にゃんこ先生のレスにも、両方に共感します。
    私は高身長、細身だけどガッチリ、無表情にしてると冷たいと思われる顔、高学歴、気が強いです。

20代前半でトピ主さんと同じような気持ちになり、にゃんこ先生のご指摘どおりに反省し、いろいろ努力して改善してきたものの、「同じ言動をしても、小柄で可愛らしい女の子なら許される」ことがある、ある意味で壁を感じています。

男性はまだまだ大柄な女性に対しての「ウッ・・」という思いがある方が多くて、見た目から出てしまう迫力をカバーするほどの魅力を身につけるのは非常に難しいです。

その努力を続けるべきであることは理解していても、その努力が不要な「女の子」を見たら正直なところ羨ましいと思ってしまいます。。反対に、「かっこよくて颯爽としてる女性」の雰囲気は努力で出せますし、その路線でいくしかないと思ってますが単純に無い物ねだりとして羨ましいのです。

ハチクロのはぐみちゃん・・みたくなってみたかったなー。
    彼女がパンツスーツを着こなして営業するのは想像できないし、お互い様だとわかってますが・・・いーなー。

• トピ主様の幸せは?

30代の愛想がなく、気が強く、背が高い既婚女です。
    お気持ちはとてもよくわかります。
    そんなみえみえの媚をうる女の方がいいのかと思うと死にたくなることもありました。
    しかし、ここでたくさんの共感レスを得てうさばらしをして、トピ主様はご満足でしょうか。
    けっして、そんな男どもは必要ない!!、ということではないのですよね?

男性はとても単純な一面をもっています。
    それを逆手にとって、とっかかりだけ、ちょっととっつきやすくするのです。
    それは服装だったり、少しの笑顔だったりします。
    こちらに引き寄せてしまえば、あとは中身で勝負です。
    トピ主様も、多いに自信がおありのはずです。
    女性らしく振る舞うのをためらわないでください。

• 私も全然かわいらしくないです

170cm、水泳体型の筋肉質な女です。
    低い声ではっきりしゃべる方なので、かわいがられるタイプではないですねー。
    服も既製品は肩が入らなかったり袖が短かったりで着られないこともおおいです。
    でも、オシャレ大好き(汗)。パンツよりもスカート派です。

ところで「男はみんなかわいらしい女が好き」って、少なくとも私の周りはそんなことないけどな。
    学生時代の彼は麻生ユミさんのファンだったし、夫は天海ユウキさんがタイプだそうです。
    柔道をやっていて面倒見もよく「姉御」と呼ばれている友人も、同じアスリートの彼と早くに結婚しました。

あ、トピ主さんのトピにはもう一つ、高学歴という要素がありましたね。
    学歴とかわいらしさとがどんな関係があるのか分かりません・・・。
    高学歴でもかわいらしい人はたくさんいますよね。
    恥ずかしながら私、学生時代は、「社会に出たら男性に自分の学歴で引かれてしまうかも・・・」と悩みましたが、同僚は同じような学歴の人ばかりなので、心配は杞憂でした。

共感レスじゃなくてすみません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かわいくて大人しい、細身の女の子を可愛がる? 偏見だよ!

トビ主さんはご自分に対する自信はちゃんとある一方で、周りの風潮にがっかりさせられて破れかぶれ的考えになってしまうことがたまにあるのでしょうか。それは残念です。
    背が高くていい体格(広い肩幅、大きな背中、厚い胸板、大きなヒップ等)でしかも頭がいいんでしょ。トビ主さんは限りなく自分の理想に近いです。トピ主さんがどのぐらい大柄なのかは判りませんが、他の女性があまりに小さすぎるんですよ。華奢で小柄な貧弱な体型は自分には幼児体型・少年体型ということなので、女性を感じなくて○欲もわきません。一番魅力のないタイプです。世の中の男性がそういう女性が好みだといわれてもどうしても理解できません。
    強気で、頭の回転も速いというのも悪くないと思いますよ。最近ランキング上位だった「愛人に間違われ殴られました」のトピ主みたいな女性が正にその対極ですかね。小町のみんなをイライラさせてましたよね。
    とくめいさんの「男性はまだまだ大柄な女性に対しての「ウッ・・」という思いがある方が多くて」ですが、僕には「ウッ・・」じゃなくて「ウットリ」です。
    もっと大柄な女性が増えてほしいものです。そして自信を持ってほしい。

• 私もがっちり子です

私も水泳選手並みの体つきと骨格で、
    宝塚に入ったら肩幅だけで男役ができそうなぐらいの体格ですが
    あんまり小さい女性と自分を比較してめげることがありません。
    そんなに小さい女性っていいですか?よく分かりません。

友人でモテモテの子は172センチで超美形でしたので、
    私にとっての美人の条件は背高ノッポです。
    私もよく告白されますが、体が大きいとは言われず
    (気を使ってくれるのでしょうね)背が高くてノーブルに見えるといわれます。
    友人の弟は奥さんは絶対背が高いほうがいいと言ってます。
    170の美女と結婚しちゃいました。
    そんで子供は大きいですね。

あまりいじけないで下さいね。

トピさんの気持ちが申し訳ないけどサッパリわかりません。

• ほぞをかむ〜(笑)

会う人殆どから『変なおもしろいヤツ』としか評価されない29歳女性です。
    外見は普通なので・・・おそらく性格の為だろう、男子からチヤホヤされた経験皆無!
    好きな人ができる度『可愛くて大人しい細身の女の子』相手に戦いを挑み、その都度玉砕。
    『可愛くて大人しい細身の女の子』は恋の要領までもよろしいようで・・・くそ!!私も彼氏が欲しい!!

そして数知れない敗戦の後、私は気がつきました。
    私が好きになる相手の好みが私のようなタイプではなく、大概が『可愛くて大人しい細身の女の子』なんだということに・・・

ならば逆転の発想。
    今後は私の性格を「可愛い!」といってくれる人を好きになればいいのでは!?
    私が相手に惚れてるのを「前を向いている状態」とすれば逆転の発想は「後ろを振り返る状態」
    以来「私にほれてる男性はいないか〜?」と後ろを振り返る日々。
    もちろん来る者拒まずではなく、ある程度の線引きはしますよ?

まぁ「自分が好きになった人じゃないと付き合う(結婚する)意味は無い」という人には受け入れられない考えでしょうが、逆転の発想をしてから彼氏ができましたよ(感涙)

• 男性の庇護欲なんて幻想

元・かわいくて大人しい、細身の女の子です(笑)
    中身はまるで正反対、気が強くてお酒も強く、一応高学歴、デートは割り勘、男の子に雑談中に『頭なでなで』なんてされた日にはしゃーーーんなろっ!って心の中でキレて二度と近寄りませんでした。

トピ主さんの言うふわふわとした女の子、ひょろっこい女性って、所謂『男性の庇護欲をそそる』タイプってやつですよね。
    私は見た目がそんな感じなので、そういうのが好きな男の子と出会うことは多かったです。

が、そんな男性は一ジャンルを占めているに過ぎません。
    女性だって全員『母性本能をくすぐられる』タイプに弱いなんてこと、ないでしょ?
    「母性本能なんてものはない」と言われているくらいなんだから。
    男性の庇護欲も、すべての男性に標準装備されてるわけではないです。
    まずもってうちの夫には皆無ですねー。

アスリート系の体型が好みだったらしく、鍛えることを絶賛奨励されてます。
    「顔が可愛い」「胸が大きい」はおいておいて(それはそれで勿論評価してるんですが)、実際関わりがある関係なら「頭がいい」「常識がある」といったポイントを重要視していますよ。

• おっきく可愛い女の人は萌えます♪

私は、30代前半、高身長、高学歴、回転の速い会話が得意で、残念ながら美人と言われる機会は少ないです(笑)

けれど「可愛い」はしょっちゅう言われてます!

あえて可愛くふるまう、女らしい立ち居振る舞いをする、甘えてみせる。知らないふりで男性を立ててあげる。
    一見「いやらしい行為」ですが、こういう行動は女性が「メイクしてお洒落して外見を奇麗にする」のと同じ「内面のメイク」だと思ってます。

人って自分に無いものに魅かれるから、男性が自分に無い「女性らしさ・可愛さ」に惹かれるのは当たりまえ!
    また男性は基本的に何かを「守ってあげたい」あげたい生き物だから、「守りたくなるような女性」に魅かれるのも当たりまえ!

とはいえ良識ある男性は、甘えるだけの依存心の強い女性はあまり興味を示さないもの。

・キリっと自立した賢い姿
    ・ふと見せる可愛らしさ

ツンデレじゃないのですがこの両面を使いこなしてほんとの意味での「可愛い」女性になれるように日々研鑽中です♪

せっかく美人でスマートな頭脳をお持ちのトピ主様が「可愛さ」を身につけたら最強だと思いますよ♪

• トピ主さんはどうでしょうか

トピ主さんの男性の好みは如何ですか。
    身長は高い方がお好きですか?細いよりもがっちりしている方がお好きですか?

トピ主さんは、例えばですが「(自分が背が高いから)男性も背が高い方が良い」等と思っている、または言っていませんか?
    背の低い男性は、身長が低いことをコンプレックスに感じている人も多いと思います。
    「身長(学歴・体型)なんて関係ない」
    とトピ主さんが心から思っているのであれば、同じくそう思う方と巡り会えると思います。

トピ主さんは高身長・高学歴・濃い顔立ちという私にとっては魅力的な要素をお持ちだし、高慢ではなくいじけたりする面もお持ちです。
    素敵な方と出会えることを祈ってます!

• いじり めぐみさんの著作『デカくて悪いか!』をお勧めします!

デカい・口悪い・態度凄い・豪快!な女性のエッセイです。

『デカくていいんだ!』と感動します。
    私もデカいです。大体『エバってる』と言われる。…ただ背筋を伸ばしてるだけなのに。

トピ主さんは知的な方とお見受けします。
    世の中には知的で、デカい、いや身長の高い女性が大好きな男性はたぁ〜んと居ますよ。

ああた、私の知り合いは身長183cm、体重120Kg(!)ですが細身の旦那さんと、可愛いお子さんがいます。

類は友を呼ぶのか、周りには横か縦、どちらかが大きい人多いけれど、皆彼氏、旦那さんがいます。

共通点は知的で、気配りが上手く、良く笑う。です。

トピ主さん、大丈夫。
    きっと、『君の大きさがたまらない!』人が現れますよ。

スマイル、スマイル!

• 可愛らしいタイプです

小柄ではないけど、丸顔、童顔の一般的な可愛らしい顔の女です。
    自称、背の高くて、気が強い可愛い気のない女タイプの人が羨ましいですよ。
    私のようなタイプは普通に笑顔で男性と話してるだけで、可愛気の無いらしい女性達に媚びてると言われます。

会社で悪口を言ってる訳でもないのに、裏表があるとも言われます。

背の高くて可愛い気の無い女を選ぶ男性は見る目があり出来る男だけど、可愛いくて女の子らしい女性を選ぶ男性は馬鹿で騙されてるだけとも言われます。

何よりも、周りの女性達にそんな事を言っても賛同され市民権を得てる気の強くて可愛い気のない女性が羨ましいです。

私のような女が背が高くて気の強い女性は!なんて言っても、やっぱり性格悪いと言われるだけなので。

• 男性の好みもそれぞれですよ!

当方、28歳女です。全く可憐ではないタイプ(大柄・ブス)です(笑)
    男性は確かにかわいくて大人しい細身の女の子を可愛がります。職場にもそういう子がいてたいそう可愛がられています。私とその子への対応があからさまに違う!なぜだ!仕事は私のほうができるのに!と言いたいところですが、私はその子に対し、妬み?のようなものはないです。逆に何かあったら守ってあげなきゃ!と思ってます。なぜなら本当にかわいいから(性格も)。
    以前、職場の人に彼女と私への対応が違う!と言ったら「あたりまえだろ!」と言われ終了…。でも、中には私に対して「ichikoさんのその小憎たらしい性格がかえっていい」とか「あけっぴろげな性格がいい」とほめて?くれる人もいるので、男性の好みはそれぞれだなあと思います。
    私は27歳で初彼氏ができ、来年?くらいには結婚しようかと話が出ています。彼氏曰く私への第一印象は「生活力がありそうだ」でした…。
    それにしてもトピ主さんはなんだかツンツンしてるというよりやけっぱちな印象を受けますね…。

• 人は人だよ

私もトピ主さんと同じような感じですが、濃い顔立ちではなく、鼻が低く目が細めというさらに悪条件(?)です。でも幸いなことに高校時代から女性の少ない世界にいたので、容姿のことで嫌な思いをした経験はなかったです。友達の中にはカワイイ子もいたけど皆、見かけと心根が大きく違っていて付き合いやすかったです。働き出してからは、時には女性の多数いる職場にいたこともあったけど、立場が違ったので、いやらしい世界はあまり見ずに過ごせたような気がします。トピ主さんが、今の自分の周りの環境に不満なら、もう一度勉強をして、今とは違う世界に身をおくことをおすすめします。

ちなみに、若い頃は、かわいくておとなしい細身の女の子も、年とともにふくよかになったりします。人は人。気にしないでわが道を行こうよ。

• 強気は隠したら?

大柄です。若いときはがっちりタイプ。今はもっちりタイプとでもいいましょうか。パートナーは肉がついてないと魅力を感じないと言います。段腹、大きなおしりおおいに結構だそうです。パートナーのゴマすりだと思っていたのですが意外や案外太め好みはまわりに多いです。
    体型、アタマの良さは隠そうと思っても表に出てしまいますが強気は抑えられるのでは?人に負かされまいと頑固に言い張ったり大きな声でアピールしすぎると「醜い・・・」と同性でも思います。
    トピ主さんは大柄で濃い顔立ちとのこと。さぞや存在感あるタイプと思います。そんな人が気の強さでなく芯の強さを胸に秘め静かな落ち着いた声で親しみ深くおだやかに話していたら「おおっ」と底知れぬ魅力を感じると思いますが。

• 媚びること≠優しいこと、大丈夫、もっと素直に

「かわいくて大人しい、細身の」私(外見限定)。 癒す気無いのに「癒し系」、「男の人に可愛がられるタイプね」と言われ、げんなり。トピ主さんのように、大柄で颯爽とした女性になりたくて・・長い足でジーンズを裾を切らずに履き、ユニセックスのセーターをざっくり着こなす女性、凄く色っぽくて素敵だと同性ながら思ってます。

さて、私の彼は、ある大柄な女性を「ガハハ系、でも実はすごく女性らしい」と評価します。反面、同様に大柄な女性のことを「色気がない・・」と言います。

彼のこの評価の差、2人の女性の、他人への謙虚さ優しさの差から来ている気がします。大柄で高学歴、強気で濃い顔立の前者の女性は、男女わけへだてなくサッパリ、でも気遣いの人。彼女には私も惚れてます。
    後者の彼女、人の話を聞かず、一緒にいて疲れるんです。

最初から「どうせ!」と開き直ると、中身も見てくれる人にも「可愛げがない」と思われてしまいます。気迫・プライドと、他人への繊細な配慮が共存する大柄な女性って女神のようです。その価値に気付く人は気付きます。もっとしなやかに魅力を発揮しないと勿体無いですよ。

• おすすめの本があります!

その名も

「くすぶれ!モテない系」

買って熟読の価値ありです。
    こんなにあてはまっていいのかと不安になった後ちょっと悲しくなって最後に嬉しくなってくるくらい共感できますよ。
    類友への貸し出し図書になりつつあります(笑)

• 戦略よ、戦略!

自分の子が小さいので我が子と同世代の小さい女の子を観察する機会が多いです。
    かわいらしいふわふわした女の子なんていやしません(笑)
    一見かわいくても口は達者、我の強い女の子ばーっかり。
    ああいうのが年頃になるとかわいらしいふわふわした女性を演出するわけですね。
    男は幻想を抱いているんだから、トピ主さん、男性といい関係を築きたいなら多少はその幻想に合わせてあげましょうよ。
    高学歴、勝気に仕事をしている私でも、独身時代はピンクのワンピース着てデートに出かけていましたよ。

• ブリブリブリッコ

若い頃からブリブリブリッコが大嫌いでした。見た目以外磨く気もなく、中身もなく。中身がないから、自分の価値は持物、属してる学校、会社、友人知人関係で決まるのです。最たるものが伴侶の見た目、肩書き。女性に圧倒的に多いですが、この手の人々は男性にもいます。この手の人々に魅かれるのは結局その手の人々なのですよ。貴方はどちらにも属さないでしょ?一見華やかなようですが、彼らは何事にも長続きしませんから、直ぐにアキがきます。そんなものを羨ましがっても貴方の時間の無駄ですよ。貴方が属したいと考える人々を見つけて、知的クラブを作って見られては?

• 私はおまけに酒豪ですが、、、

私も大柄、高学歴、強気、濃い顔です。おまけに酒豪。スカートなんてはいた事ありません。あだ名は姐御。でもそれなりにモテましたけど??

>そんなひょろっこい女を望む男なんぞ、こっちから切り捨ててやればいい、

あはは!私もそんなこと思ってましたよ〜。ま、でもそういう男性は私のタイプではありませんでしたので、お互い様かな?いじける事はなかったです。

でもそれで正解!今とても幸せに結婚していま〜す。
    さっぱりした性格だったら男友達多くないですか?それってアドバンテージだと思いますけど?
    一緒にいて楽しい相手だと思われるのが一番だと思いますよ。

• 視野を広げる

想像ですが、女性のアプローチしやすい角が丸い男性は、そういった傾向があると思います。だから、女性が自分の仕事・趣味・専門分野内などで容易に会う確率の高い男性だけを見ていると、そういった結論になってしまうのかもしれません。

もう少し視野を広げて色んな男性に会ってみると良いでしょう。自尊心の高い男性、強い自分を持っている男性だと、「弱い・かわいい」タイプ以外の強いイメージの女性とも怖じけずにつきあうと思います。

でも、外見的な強そう・弱そうというのは、内面的・精神的な強さ・弱さとは違いますけどね。

• 何だかさ〜

高学歴、清廉潔白、すっきりした性格、と御自分でお書きになってるけれど
    その割には気にかかってる事が程度低くない?

大柄で太めで、強気、濃い顔立ちでも可愛い人っていると思うけれど。

気をつけないとそれこそ単に「持てない女のひがみ」になりますよ。
    自分を落とさないように。

• ちょうどいいと思う

「大柄・デブ・高学歴・強気・濃い顔立ち」のうち「濃い顔立ち」以外はドンピシャです。化粧なしではひたすらボケた顔なので、濃い顔立ちはうらやましいですよー。

たしかに一般的にすごーくモテるタイプではないと思います。10代の頃はちょっと悩みました。でも歳とともにそういう私を好きになってくれる男性もそれなりにいるということがわかって気にしなくなりました。

私たちみたいなスペックの女に興味をもつ男性って、それなりに自分に自信もあり、かつパートナーを対等の存在として尊重してくれる「いいオトコ」が多いと思います。私は強気の女に負けるような弱い男に用はないし、守ってやるからついて来い!的な俺様男も興味ないので、自然にスクリーニングができてちょうどいいです。

気をつけた方がいいのは、「可愛げのない女」になってしまわないように、ってところじゃないでしょうか。「強気の女」「頭の回転の速い女」はかっこいいけど、ひねくれて可愛げがないのは男でも女でもイタイと思います。媚を売るんじゃなくて、人間としての可愛さというか・・難しいですけど。

• カワイイ女の子<いい女

29歳女性です。体型はチビで小太りです。

小柄でおしゃれでカワイイ、守ってやりたいタイプの女の子、いました!
    でももてていなかったと思います。ずるかったからかな。
    最初はカワイイって言っていた男性たちも、狡猾さに気づいて、相手にしなくなったのかも。

逆に、その辺の男性より背が高くて、頭のいい、そして焼酎が好きな友達は、もてていましたよ。
    顔も美人ですが、かわいいところがあったり、しかし自分の考えをしっかり持っていて、話し方も説得的。
    男性にも女性にも同じように接し、約束は守り、しかし自分のペースを崩さない。
    特定の彼氏はいるものの、周りの男性たちが彼女の魅力に次々とノックアウトされていきました。
    彼女は、30代なのですが…ひょっとしたら、若い男性には分からない魅力なのかな?

私は早くに結婚したので、自分がもてるかどうかは分からないのですが
    ろくに女性を守ることもできない男性に「守ってやりたい」なんて思われなくて結構です!
    「カワイイ女の子」より「いい女」ですよ!

• そうですか?

女性にしては決して小さくなくビール腹、濃い顔立ち、小さい会社ながらそれなりの地位にいる者です。

小さく可愛く生まれてチヤホヤされてみたかった、とふと思う気持ちはわからなくもないです。
    が、周囲の女性と自分を比べて「あんな連中より私の方が…」という発想に至るのは正直、ステキじゃないですね。そんなこと考える時点ですでに「清廉潔白、すっきりした性格」とは言えないと思います。

他人は他人、自分は自分らしく正直に生きていれば、周りにはおのずと気の合う人々が集まってくることでしょう。
    不特定多数からチヤホヤもてはやされなくても、等身大の私を好いて傍にいてくれる人たちと彼がいれば私は満足です。

逆の立場だったらどうでしょう?
    「見た目や肉体には自信ないけど中身はそこそこイケてると思う、でも世の中では逞しくてちょいワルの男性がもてはやされるものだよなぁ。
    チャラチャラして口だけうまいあんな連中より、俺の方がよほどイイ男なのに…ふん、見る目のない女どもめ」
    …とか思ってる男性、ステキですか?

可愛げがあるない以前の問題かと。

• 頑張ってください

トピ主は思い違いをしていますよ。

「かわいくて大人しい、細身の女の子」がみんな「仲間内で悪口言い合うネチっこい女」だと思っているのは、完全に思い違いです。
    かわいい子はだいたい性格もいいです。影で悪口言っているのはだいたい不細工な部類の子です。

「私のほうが清廉潔白、すっきりした性格だぞ」だなんて影で思っている方がずっとネチっこいですよ。

それから高学歴は関係ないです(笑)

そういう卑屈な性格がモテナイ原因では?

• 体型は逆ですが・・・かわいくない私

私は身長148cm。体重40kg。「手乗りハムスター」などとからかわれる外見です。
    そのせいか、いわゆる「カワイイ子好き」なバカ男子が近寄ってくるし、仕事上でもナメられることが多いです。
    が、実は私、ハムスターの外見とは似ても似つかぬ、ドーベルマン気質。大きな声で吠えます、噛み付きます。論破します。(笑)

と、そんな外と内のギャップのせいで、印象を悪くしているという面が多々あることを感じ、大柄でしっかりした外見の女性に憧れていましたが、そう言ったときに女友達から「あんたの性格で大きかったら怖くて誰も近寄れないよ。」と言われたことがありました・・・。
    そういう意味では、ハムスターの外見でトクをしているのでしょうかね?
    私自身はこの小柄な体のせいでバカにされやすいと思っているのでフクザツですが。
    外見からの誤解であっても人に近寄られたほうがいいのかなぁ〜? 

トピ主さんは外見と内面にギャップがないのなら、私より悩みは少ないじゃん! などと思ってしまうのは「ないものねだり」、「隣の芝生」というやつでしょうか。
    難しいですよね!

• 共感!

私も「かわいがられる妹」でなく完全に「頼られる姉」系。
    華奢でなく、高学歴。褒められるのは決して「可愛い」でなく、せいぜい
    「凛々しい」や「かっこいい」「クールビューティー」。顔立ちは濃いめ。
    実際兄弟は弟が2人。子どもの頃の習い事は剣道という筋金入りです。

華奢な女性、いいですよね〜。昔からすごく憧れていました。
    肩幅のない女の子を見ると、同性ながらキュンとしますv

しかし! 
    私達のようなツンとした人間がたまに見せるダメな所に、案外男性は弱いようですよ?
    少なくともうちの周囲(夫や弟)は私のような勝ち気な女性の方が好みみたいです。
    はなから「頼らせて〜」とくるような女性はイラっとするのだとか。

すっかり市民権を得た「ツンデレ」もずいぶん人気があるようですし。
    意外だけれど、私達のような女性の需要も少なくないのだなあと感じています。

自分にないものに憧れるのは仕方ないとして(←私のことです)。
    自分のもっている特徴を最大限に生かして磨いて売りにしていきましょう♪
    ちなみに私は「弟」系の男性に絶大な人気があります(笑)

• 皆ですか?

比率は等しくないでしょうが、男の好む外見やしぐさ、性格は
    様々ですよ。

むしろ高身長、高学歴、高収入…かつて3Kとか言いましたっけ?
    こういったところを昔から追求してきたのは女性だと思いますが。
    3Kと同じ時代に、それに対応する女性版の単語はないですよね。

確かに「整っている」容姿というのは目を引きます。
    顔であったり、体型であったり、ポイントは人それぞれですけど。
    ただ、あくまでも「主観」ですから。

ちなみに「女性の言う細いは男性から見ると細すぎる」というのが
    私の周囲で唯一共通している認識です。
    かつての藤原紀香に対する男女の評価なんてのを見たら分かるかも。

ちなみに私は、素直な女性は好きですが、媚びる女性は嫌いです。