• ホーム
  • 口コミ
  • ベッド購入かレンタルか、マンハッタンの場合(至急です)

ベッド購入かレンタルか、マンハッタンの場合(至急です)

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

新入り

転勤でNYに来ました。
マンハッタンでアパートを借りるのですが、ベッドをレンタルするか購入するかで迷っています。
4〜5年の予定ですので購入したほうが安上がりなのですが、帰国時の処分が大変とのことでレンタルの方が良いとも聞きます。(レンタルは$35/月)
経験者の皆様はどうされましたか?
2人住まいなのでQUEENサイズにする予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずレンタル

おっしゃる通り、処分が大変です。私も今アパートの改装を計画しており、まずいらないベッドをどうやって処分するかで、つまずいています。お急ぎとのこと。まずは短期契約でレンタルし、生活に慣れたところで、ショッピングをしてみたり(家具屋さんに足を運ぶ)されてはどうですか?日本に持ち帰りたいと思うぐらい気にいった物が見つかれば購入すれば良いし、そういうめぐり合いがなければ、レンタルを続ければ良いし・・・グッドラック

• そうですか・・

レスどうもありがとうございます。
    そうですか・・やはり処分が大変なのですね。
    レンタルと平行してSLEEPY'Sにも見に行って見ました、
    4〜5年の使用だ、とこちらの事情を話したら
    ショップの人は「売ればいいよ〜売れるよ」といっていましたが、
    セールストークですよね・・。
    短期でレンタルしてからこの先を考えてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• 買う方に一票

新しい生活、楽しみですね。

アメリカに長く滞在なさるのでしたら、是非購入した方がお得だと思います。かなりのお値段がするものですが、帰国時には結構簡単に処分はできますよ。クレッグス・リストと言うサイトや新聞で安く広告を出せば、ほぼ1週間以内に買い手がつくはずです。知らない人を住居に入れないといけないのが苦手ならその限りではないですが。安く値段をつけても、5年もの間レンタルをすることを考えるとまだお得かと思います。

私も良く利用(売買両方)しますが、トラブルになったことはありません(勿論良識を持って臨むことが大前提ですが)。

• 買うに一票

4,5年でしたら、わたしなら買います。ちなみにわたしはチャイナタウンの家具屋で買いました。当時、バワリーストリートの、グランドストリートより南の辺りに何件か家具屋がありました。今もあると思いますよ。日本製のマットレスもありました。

帰国の際、日本の運送会社を使って荷物を日本に送るなら、「帰国セール」で売る家具等を、買い手に届けるサービスもあります。

万が一、買い手がつかないとしても、寄付する方法もありますし、わたしなら、買うと思います。

• 買いに一票

えー。私だったら絶対買います。

レンタルで毎月お金払うなんてもったいない。その上自分のではないのなら使うのにも気を使いますし。

前述ありますが、日本と違い、あちらはこういう家具のリサイクルなどに抵抗が少ないのでいらなくなったら誰かに買って(あるいはもらって)もらうのが一番簡単ですよ。NYならクレッグスリスト(http://newyork.craigslist.org/)がおすすめです。学生さんなどがよく閲覧しているので、いらないからタダであげますと言えば、一週間以内にはもらい手が見つかりますよ。これはセールストークじゃありません(汗)

私も引っ越し時にここで家具をすべて売りましたよ。その他、アパート探しや、どうしても行きたいブロードウェイのチケットゲットなどもここを活用させてもらっています。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • IKEAじゃだめなんですか?

もうすぐ帰国予定の者です。新入りさんがあと数ヶ月遅かったらうちの家具を差し上げたのにー。なんてね。

で、本題はタイトルの通りなんですが。
    私の周りの駐在さん家庭はみんなIKEAの家具ばかりなので、今時はみんなそうだと思っていました。
    (IKEAばかりでも、それなりに違う雰囲気のお宅になるものです。重厚感に欠けるのは否めませんが。)

うちもベッドの枠はIKEAです。気に入ってるのですが、帰国時は処分の予定です。日本でも同じものが買えるのを確認済みなのと、これを日本に運ぶのはエコの精神に反するかなぁと思いまして。引越し代は会社持ちなんですが…。

ただ、IKEAのベッドマッドはまぁ値段相応というか、体のことを考えると他所で買った方がいいように思います。私はSleepy'sで買いました。こちらは相当気に入っているので、日本に持ち帰る予定です。

でも、うちの近所では道端に捨てられたベッドマットやらソファーやらをしょっちゅう見かけますが(清掃局か何かの回収待ち?)「帰国時の処分が大変」とおっしゃっているのは、買ってくれる人を見つけるのが大変、っていう意味ですか?

• トピ主です。お引越ししました

前後ばたばたしたためにお礼が遅くなりました。
    結局、直前にSLEEPY'Sで購入しました。デリバリーも手早くて入居前日にはマットレスがアパートに入りました。

いしもちさま、craigslistさま
    そのサイト見ました! ランゲッジエクスチェンジの相手をここで見つけたという話を聞いていてチェックしたことがあります。 売ります買いますもここを使えば良いのですね、アドアイスありがとうございました。

元にゅーよーかーさま
    グランドストリート付近の家具屋に行きました。チャイナタウン
    のはじのあたりですよね、ディスプレイに気をつかってない感じでびっしりと並んでましたが他のお店で見た家具などがややお安く揃っていたと思います。家具はこれからなのでまた行ってみようと思います。
    日本の運送会社がデリバリーしてくれるというのは初耳です、多少料金がかかっても自力で運べないけどマットが欲しいという方には良いサービスですよね。覚えておきます。

(続きます)

• トピ主です。お引越ししました 2

(続きです)

中流家庭さま
    IKEAにも行きました。ベッド枠はともかくマットは大事なので結果SLEEPY'Sで購入になりました。(一緒ですね)
    「処分が大変」は買い手(貰い手)を見つけるのが大変という意味です、って不動産屋さんに言われたり、噂を聞いたりしての話なのですが。。。
    もうすぐご帰国なのですね、いろいろお忙しくなりますねお体にお気をつけてください。
    また発言小町で質問させて頂くと思いますが(なにぶん新入りなので・・)お時間があればアドバイスくださいませ。