• ホーム
  • ひと
  • 家族が病気でも遊びにいく夫、許せません!

家族が病気でも遊びにいく夫、許せません!

レス10
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まるぞう

レス

• それでいいかと。

他の誰が良いと言おうが、悪いと言おうが、自分の都合を最優先させる夫が許せないのですよね。
    他ならぬまるぞうさんが許せないと思われるのでしたら、許さなくても良いのではないでしょうか。
    その結果、離婚を考えるのならそれも致し方ないでしょう。

とりあえず、2歳のお子さんに八つ当たりはいただけません。
    まずはご自身が冷静に。
    ご自愛下さい。

• 自分は良いと思う

命に係わる病気なら話は別ですが・・・

自分なら旦那さんみたいな方だと、病気になったときに楽です。
    子どもが病気になった時も子どもだけに気を向けることができますし。

加えて、子どもをとてもかわいがり、育児も言えば手伝ってくれ、仕事もきちんとし浮気もしない。
    理想です。

• まずは一時保育に預けましょう

まるぞうさん、こんにちは。
    お一人でずいぶん頑張ってこられたのですね。
    子育て、家事、雑用って、男性はとても簡単なことのように見ている方が多いですよね。
    私も子供が産まれたばかりの頃、同じような気持ちになりました。

そこで私からの提案です。
    お子様を一時保育に預けて、映画を見たり、ショッピングをしたり、おいしいものを食べましょう。
    ご主人とふたりっきりでデートもいいですね。
    少しの時間、英気を養って下さい。
    心ってヤツは、時には「いい子、いい子」してあげなくていけません。
    そうして自分の心が落ち着いたら、もう一度考えてみましょう。自分がどうしたいのかを。
    離婚はそれからでも遅くありません。

• ありがとうございました。

主人はそんなにひどい夫ではないとわかってますが、育児はあまりにも大変で、とても手のかかる息子で5分も座らせてくれない日常で寝てからもわたしが側にいないと夜泣きするし、本当に自由がない毎日を送ってると自由な主人が憎らしくなり愛情が持てなくなってしまいます。

こんな大変なのはあと数年だとわかってはいるのですが…。

主人のいいところもきちんと見つめてみようと思います。

わかるな〜さん、タイムリーなのですが、一時保育を利用して仕事をはじめる事にしました。仕事をしたいのにできなかったストレスもおおきかったです。(我が家は保育園激戦区で去年隣駅の無認可園もすべてあたったのですが空きなしでした。今回近くの認可園で一時保育の空きがでたのです)

ただの愚痴みたいなわたしの文章にコメント頂きありがとうございました。

• 子供は近い将来味方になってくれる

2歳ってしんどい時期なんですよね。でも、その苦労はいつかきっと報われます。べったりのときなんてあっという間、すぐに幼稚園、小学校に行き出し、あの頃よかったなぁなんて思い出すものですよ。
    それに、そんなに一生懸命育てておられるんですもの、息子さんはママが大好きでかばったり、助けてくれたりするようになりますよ!
    でも、仕事ではなく趣味などで一歩も譲ってくれない夫のことを何十年たっても許せない思いって残ると思います。せめて病気のときくらいは家にいてくれないかなぁ…。共通のお友達がいるならば、その方から話してもらうというのはいけませんか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そうなんです!

東風さんのおしゃっる通りで、許せない気持ちがいつもなんか心にひっかかています。家にいて楽しく過ごしてても、一番つらい時に助けてくれなかったという気持ちが消えません。出産前はとても仲のいい夫婦でしたが、産後にこんな事が続き気持ちがさめて素直に優しくする事もできなくなってしまいました。

共通の友達はいますが、主人は言ってもらってわかる人じゃない気がします。

こうやっていろいろ嫌な事我慢して結婚生活って続けていくしかないのでしょうね。

• 私も同じだった

うちも丁度2歳くらいの時、子供と私が2人してインフルエンザになったとき(私は熱39度超え)、夫は趣味のゴルフに行きましたよ。いい訳は「自分が居ても何もする事が無い」「ゴルフのメンバーに迷惑をかける」など、、。
    ゴルフのときはいつもですが、夕方帰って来てすぐ寝ちゃいました。

子供は6歳になっていますが、いまだに私は根にもっています。
    上記以来私はゴルフが嫌いで(これが、仕事や接待のゴルフなら我慢出来たと思うのですが)、行く度に「今日はパパはゴルフに行っている」と言ったからか?子供はゴルフは嫌いになっていないけどパパを嫌いになりつつあります。

どうしてかっていうと、家での普段の態度も、手伝うと言っても自分に面倒な事はやりたがらないのです。寝る前の歯磨きも子供の態度で怒りだします。怒ってやられると子もしてほしくなくなり、、普段の歯磨きもお風呂も全て母親の仕事となりました。何でも「ママがいい」となってしまいました。

どうしてこうなったか言っても信じていませんが、態度次第なのですけどね。
    トピ主さんのだんなさんも同じ様になるのではないかしら。

• 子供はちゃんと見ている

トピ主さんのご主人は、トピ主さんに甘えているのでしょうね。男性って、いつまでも「お母さんは許してくれる」というような甘えた気持ちをどこか持っていて、「わたしはあなたのお母さんじゃないよ!」とこちらが爆発するまで(しても?かな)理解出来ないのかもしれませんね。

でも、子供はちゃーんと見てるものだと思います。保育所や幼稚園に通いだして大きくなれば、「僕とママ、病気なのになんでパパは遊びに行くの?」と疑問をパパにぶつけたりしますよ。
    「そんなんじゃ、パパが病気でも僕も知らないよ〜」とか、グリム童話の教訓みたいなことを本当に言ったりします(笑)。親になっても、子供に教えられることって多いです。大切な家族に言われた言葉を、ご主人も理解してくれると良いですね。

お仕事も始められるとのこと、及ばずながら応援しています。お体に気をつけて!

• がんばれ〜

お仕事されて気持ちを切り替えるんですね
    頑張ってください!

トピさんと全く同じ境遇の友人が結局離婚を決意しました。
    (友人の夫は家庭を顧みず結局浮気していたのですが)

散々好きなことされて、揚げ句の果てには一人親家庭になるなんて
    余りにもかわいそう過ぎます
    離婚して苦労するよりも、生活費をきっちり入れて貰って旦那様には働いて頂きましょうよ

上手に気持ちを切り替えることが出来るようお祈りしています

• 通りすがりです

独身で子供もなく、何の責任も持てませんが、読んでの感想です。
    離婚したあと、病気になったり育児で疲れた時の状態を想像してみましょう。今よりよい状態になるでしょうか?
    ご主人の態度がいいとは言いませんが、真剣に離婚まで考えていることを話して、せめて三回に一回は家庭優先にしてもらうとか、最低でも電話して気づかってくれるとか、そのへんが妥協のしどころな気がします。