• ホーム
  • 話題
  • 国際結婚をしている皆さん、黒人演歌歌手ジェロを応援しましょう

国際結婚をしている皆さん、黒人演歌歌手ジェロを応援しましょう

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

海雪

私は国際結婚をして海外に住んでいます。
先日偶然に米国人演歌歌手ジェロの歌を聴きました。
もう聞きながら涙が止まりませんでした。
アメリカ、ピッツバーグ生まれのジェロ君は祖母が日本人だそうです。
彼はお祖母さんが大好きで、家では一緒にカラオケで演歌を歌っていたそうです。
15歳でアメリカで日本語スピーチコンテストに優勝するまで日本に行ったことがないそうですが、
家ではハーフの母親とお祖母さんが日本語で話しているのを聞いて育ったそうです。
彼の歌を聞いていると、日本への哀愁をこめて歌うお祖母さんの姿が目に浮かび、涙が益々でてきます。

私も歌が下手なりによく日本語の歌を口ずさんでいます。思えば子供達も和製ポップスが大好きです。
まだ私は孫は早すぎますが、ジェロ君を見ていると、あんな孫ができたらと思うほどの好青年です。
皆さんも是非一緒に応援して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっと、知りました!

海雪さん、今頃レスしていいですか?
     日本では知らない人がいないくらいに有名でしょうが、海外小町である私、やっと知りました。そして感動。色々動画を検索しては毎日見ています。
     全然癖のない歌声がすーっと心に沁みてゆきますよね。日本という存在を彼を通して感じます。そして彼の素直さ、おばあさん想いなところ、なんだかじーんときてしまう。
     ピッツバーグのお墓参りには行けたのか? 
     私みたいにジェロの存在を知らなかったという海外在住の人にも知ってほしい存在です。 そして、紅白が見たい! 大晦日に里帰りするべきか?

• 先月ミニアルバムが出ましたよ

カバーソングを集めたものですが
    アレンジがひねってあって面白いですよ。
    海外の人が聞くと「これ、アメリカの有名な曲に似てる」
    と思われるかもしれません(笑)
    入手できるといいですね。まずはCDショップのサイトで試聴をどうぞ。

• CD買ったよ〜。

前のトピを読んでジェロのこと知りました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1224/161663.htm?o=1&from=nwld

「海雪」のCDは買い、「Covers」も注文して届くのを待つばかりです。(前のトピのレスで、「演歌の名曲のカバーをしてほしい。」と書いたので実現して嬉しいです。曲数は少ないけど。)海外通販ありがたいです。動画サイトでジェロ出演のTV番組とかもみられるし、いい時代になったな〜。

元々、演歌は好きじゃなかったけど、ジェロ君のお陰で興味が出てきました。ジェロのおばさんぐらいの年齢で、甥の活躍を見守るという感じですかね。一気に売れてこれから困難なことも出てくると思うけど、事務所や演歌界には大事に育てていってほしいですね。ちゃんと休ませてあげてね。ジェロ君いつまでも謙虚にがんばってください。

• ジェロ最高ですね!

こんにちは。
    私も国際結婚をしてアメリカに住むものです。
    ピッツバーグから3時間ほどの所に住んでいます。
    始めてジェロがメディアに登場した時からずっと注目しています。
    彼の歌う 津軽海峡冬景色 を聞いたときは涙が出ました。
    またおばあさんへの思いを語る彼を見ては感動しています。

なんて心の優しい謙虚な青年なんでしょう。
    これからもずっと応援します!!