美容師さんのリップサービス

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Misaki

仙台市在住の40歳独身OLです。

年末に美容院をかえて担当になった美容師さんのことです。月1ペースで美容院に行くので既に4,5回通ってます。よくある話だと思うのですが...初めて会ったときは会話が弾むし気の合う人くらいにしか思っていなかったのですが、段々「私に気があるの?」と勘違いさせられるような発言・態度が気になってきています。

彼は29歳とのことですが、私の年齢は知らず、多分4,5歳上?位の感覚と思われます。会話の合間に「お店のスタッフは若すぎて話が合わない」「若い子は色々大変です」「一緒に映画行ってくれる人がいたらいいんですけど…」などの発言や表情、毎回週末の忙しい時に行くのですが、いつもとても時間を割いて丁寧に施術してくれている感じがします(気のせいかな…?)。

とても年下だし、満員のサロンでどうしようもなく軽く受け流していますが、徐々に彼に恋をしている自分に戸惑ってしまっています。実年齢を知ったらドン引きされるだろうな...とか色々な思いが錯綜し始めてきています(涙)。お客さんを繋ぎとめるためのリップサービスは美容院ではよくあることともわかるのですが、皆さんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん、求めてる答えではないとは思うのですが…。

がっかりさせてしまうと思うのですが、コメントします。
    レスを読んだ限りでは、会話に特に不自然なところを感じませんし、リップサービスって言葉か合ってるかどうかも微妙かな?って思いました。
    リップサービスって調子よくお世辞を言うですよね?
    「綺麗ですね」とか。
    トピ主さんの担当の美容師さんは、ただ、「若い子が大変だ。」と言ってるだけで、これってただ、世間話的に「最近の若いものは…。」的な会話じゃないかと読んでて感じてしまったのですが

また、「時間を割いて丁寧に施術してくれている感じがします」とトピ主さんはかかれていますが、これは当然です。
    プロなんだから、お客さんにはどんな状況であっても最善の方法をとるべきです。
    第三者的に考えてみてください。
    担当の美容師さんが、他のお客さんを贔屓していることが目に見えてわかる状態だったとして、それを見たトピ主さんはどう思いますか?
    同じ料金を払っているのだから、不快に感じません?
    29歳のベテランの美容師さんなら、お客さんを不快にさせる対応はしないと思います=つまり誰にでも丁寧に接しているってことです。

• 続きです

たぶん、トピ主さんが一番気になってるのは「一緒に映画行ってくれる人がいたらいいんですけど…」って発言かなって思いました。
    今度こういう発言されたら、冗談っぽく「じゃあ、一緒に行きましょうか?」って言っちゃいましょう!!
    そうすると美容師さんの本心が少し見えると思いますよ。

私は、担当の美容師さんに「荷物もって待ち合わせして、一緒に旅行しましょう。」って言われたことがあるのですが、「いつにしましょっか♪」って返答したら、美容師さん、言葉を無くして、凄く困ってました(笑)
    残念ですが、たぶん、こんなもんなんです。

ただ、最後に、伝えておきます。
    私はこんな調子で美容師さんと冗談っぽく会話していたら、今ではすっかり仲良くなって、美容院以外の場所でも何回も会ったことがあります。
    恋愛関係って訳ではないので、グループでワイワイって感じですけどね♪

• 恋はいいですね

好きな人できると生活潤いますよね。
    まぁ客商売している人はだいたいお客様の年齢は読めてると思いますよ。お客様の年齢は自然に
    2〜3才は若めに設定して話してる方が多い気がします…

でもトピ主さん見た目お若いのでしたらまだ30代と思われてるかもしれませんね、でも相手が29才ならばもう大人ですから年齢なんて関係ないって人もけっこういますよ。
    美容室によっては指名の為に思わせぶりな事言ってくる人もいますが、そういう人ってなんとなく嘘くさくて私はすぐわかっちゃいます。
    でもだいたい本気なら絶対に誘ってきますよ。
    私の友人も美容師さんと付き合ってた人が何人かいましたが、やはり気があれば向こうから誘ってくるようです。
    でもモテるようで、長く続いた人はあまりいませんでしたが。
    お互い独身ならば、良い感じになるといいですね☆

• トピ主です

比奈さん、さるささん、冷静的確なご意見どうもありがとうございました。これまで出会ってきた美容師さんとは施術中の軽い雑談程度で、あまり異性として気になったことがなかったこともあり、年甲斐もなく躊躇していました。

昨日もカットに行ったのですが、やはりお客さん数名抱えながら「他のお客さんより施術時間なんだか長いな…」とか、遠まわしにプライベート(彼氏の有無)を確認されている感じに戸惑っていた挙句、カット料金を学生料金しか請求されませんでした。が、きっと今後の独立など自分の固定客にしていきたいという思惑もあるのでしょうね。

ただ、話も合うし楽しいので、比奈さんのアドバイス通り今度誘いめいた感じのこと言われたら「じゃあ行きますか?」って軽く返答して彼のリアクションを見たいと思います。
    さるささんも仰るとおり、「本気なら必ず誘ってきます」というのもよくわかります。年上なんだし、鷹揚な感じで流れに任せていようと思います。

本当にありがとうございました!