• ホーム
  • 男女
  • 遠距離恋愛が耐えられなく別れの道へ・・・

遠距離恋愛が耐えられなく別れの道へ・・・

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

せら

はじめまして、せらです。
大学2年で、彼氏は大学4年です

私は昔から、男の人に興味があまりありませんでした。男友達はいましたが、自信もなかったし、好きになる人も凄く年上ばかりでした。

告白されて、ちょっと気になる人でも、断ってきました。

でも大学に入って、部活に入って一目で恋に落ちて、向こうもすぐ告白してくれて、付き合うようになりました。

本当に仲が良く、相性があって、部内では夫婦と呼ばれてました。
結婚もお互い考えていた程です。

けれど、彼氏が就職で東京に行くコトになりました。
彼は私がいるから地元福岡ですると言ってたのに・・・

凄くいい名前の会社でした。
私を幸せにする為に、最低2、3年頑張ってお金貯めて、必ず戻ってくると言われました。
ケド私には耐えれません。毎日会って、何でも話してきてもう体の一部のような彼が東京なんかに行くだけで・・・

そんな思いするなら傷が浅い今別れようと切り出しました。彼の足枷にもなりたくナイので。

彼は「嫌だし、私以外愛すつもりもナイし、もし私に恋人ができても愛し続ける。と。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わからない

トピ主さんの次のレスがまだ表示されていないので
    何を質問されているのか、もしくはどんな意見が聞きたいのか、がわかりませんが
    感じたことをレスさせていただきますね。

え?何で別れようと思ってるの?
    って感じです。

私も遠距離です。仕事の都合上、私が遠方へ行くことになりました。
    もちろん寂しいし悲しく、辛い気持ちで張り裂けそうでしたが・・・別れはお互い考えていませんでした。
    だって、彼が好きで、彼も自分を必要としてくれている。
    それなのにどうして別れる必要があるのでしょうか。

悲しい気持ちのところ酷い言い方をしてしまいますが
    ちょっと悲劇のヒロインになった自分に酔ってしまっているような印象です。

別れるなら、気持ちが冷めてしまったり、どちらかが浮気などを考えた時にして下さい。
    せらさん以外を愛すつもりがない、という言葉が数年後も変わらないものだとしたら
    とても勿体ない事をしていると思います。

• ただのワガママに聞こえます。

実際、遠距離してから別れを考えてもいいかと思います。

愛情だけでご飯は食べれません。
    彼氏が東京で自分の力を試したいと言うのなら、止めるべきじゃないかと。

どうしても離れたくないなら、一緒に東京に行くとか・・
    一生会えないわけじゃないじゃないですか。

福岡⇔東京ってどうしても行けない距離じゃないと思います。

• トピ主さんへ

こんにちは。私は結婚15年目の主婦です。
    私と主人も遠い昔(笑)遠距離恋愛していました。

遠距離、辛いですよね。不安になりますよね。
    でもね、好きなら信じるしかないんです。二人の将来を。

私が遠距離していた頃は今みたいに携帯が普及してたわけじゃないし
    主人も当初、会社の寮暮らしで電話は呼び出し(笑)
    信じられます?連絡一つとるのが大変な事だったんですよ。
    新幹線での往復も大変だったなぁ。
    もちろん、何度もケンカしたし(電話でね。ものすごく値段の高いケンカ
    でした^^)別れ話もありましたよ。
    寂しい!辛い!ってわがままばかり言ってました。
    でもね、主人が言ったんです。
    「辛い・寂しいのはお前だけじゃないんだぞ!」
    「今は寂しい想いをさせてしまうけど、二人の将来のステップとして
    乗り越えて行きたい。この先、結婚したらずっと一緒にいられるから愚痴は
    そのときに聞くよ」ってね。

トピ主さんも寂しいし不安だろうけど、自分の気持ちばかりじゃなく
    彼の心に寄り添ってあげてください。
    離れていても、それは彼女のあなたにしか出来ないことですよ。

• 愛しているなら自立出来るはず

本当に彼を愛しているなら
    時には自分の甘えや依存心を捨て去る事が出来るんですよ

今のように自分の甘えと依存心ばかりを主張していたら
    社会人と言う新しい価値観になった途端
    一緒に住んでいたとしても、破綻しますよ

辛くても、淋しくても
    あなたがいつか両親から自立するように
    彼から自立するチャンスですよ

言い方が悪いですが自己愛の強すぎる人は
    物の見方が歪んでいるので
    将来社会人になっても社会に適応出来ませんよ

愛している人が今も生きているのに
    もう会えない私は、遠距離でも彼との将来を描けるあなたがうらやましい

• 大人だと思って言います。

別れるか追っかけるか待つか?です。
    別れるなら傷つくことだけを心配すればいいです。

待つなら待つなりに連絡取ったり会いに行きましょう。バイト頑張ってお金貯めましょう。

追っかけるなら、大学は編入するか辞めるか・・・向こうでの生活は(自分で)どう金をやりくりするか?

3択は単純ですが答えによっては大変です。ただ好きならどんな苦労でもできるし似たような苦労をした結果
    結婚した人間も知ってます。(当然、相手のために頑張れたら人生の糧になるし相手はあなたを信頼します。)

親が大学に行かせてくれてると思いますが、それも考慮に入れて決めればいいと思います。
    周りの理解がないと幸せにはなれません。あと結婚しても単身赴任もありえるので・・・
    まずはあなたがそれに耐えられる人間になってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言いたい事はわかるかも

何年も離れて恋愛関係を続けられるのか?
    疑問を持たなければそれまででしょうけど、正直イヤですよね?

私も近くで普通に恋愛したいです
    そうするつもりで話し合ってます

トピ主さんもよく彼と話し合われる事が大事じゃないかな
    別れるにせよ続けるにせよ
    話し合いからしか解決策は出てこないと思いますね…

• じゃ、別れれば?

耐えられないんでしょ?
    今なら傷が浅いから、いつかは彼の事をきれいさっぱり忘れて他の誰かを彼以上に愛せる日が来ると思っているんでしょ?
    だったら、別れちゃえば?

本当にご縁がある人とはどんなに距離が離れていても、どんなに月日が流れてもいつかは結ばれます。
    私も5年間遠距離を経験して結婚しましたが、離れている間はやっぱり寂しい思いもするし不安にもなります。
    お互いの強い意思と信頼関係が必要です。

メソメソと彼の足枷になりたくないと決めたのなら、そうするのが正解でしょうね。
    逆にがんばってみようと思う気持ちがあるのなら、強さをもってがんばって欲しいです。

”私がいるから地元福岡でするといっていたのに…”
    を見て気になったので、余計なお世話かもしれませんが。
    「仕事と私とどっちが大事なの?」的な質問を彼にするのはナンセンスですよ。

• 応援してるね!

遠距離恋愛ってつらいよね。

大学時代は一番楽しい時期だもの
    悲しくて、つらいと思います。
    ただ大学生だから社会人よりはある程度時間にゆとりがあると思うから、
    彼を信じて待つかはあなた次第だと思います。

私には遠距離恋愛はできなかったから
    人によってできることとできないことは人それぞれ違うと思います。
    東京〜四国でした。お互いに忙しすぎて…心の余裕がなくて…
    最後は傷つけあってしまい、彼を信頼できなくなってしまったけど…
    今はこれでよかったと思います。素敵な思い出です。

ただトピ主さんの彼はとても信頼できそうだし、誠実そうですよね。
    冷静に冷静に考えてから結論をだしてください。
    答えがどちらにしても、応援しています。

• 近くにいないと駄目な人?

常に体温を感じなていないと駄目ですか?今の時代は、パソコンでTV電話も出来るのに。凄く良い会社に入ったのも少なからず、貴女の為かもしれませんよ。彼の言ってる事をもう少し信じてみては?

• 恋ですね

極論は「ついていく」(でも大概、24くらいだと親の反対でアウトですわ)
    私も遠距離でしたけど。大阪と富士山。月2回会うのは、そりゃもう!節約して働きました。

努力しようと思いませんか?愛してるのに。
    彼にがんばってねと言って、支えてあげられませんか?愛してるのに。
    自分も頑張って貯金して会いにいくって考えられませんか?愛してるのに。
    離れて寂しい心は同じなはず。どうにか顔を合わす手段はないか、と思案できませんか?愛してるのに!です。

そんなこれから家族を支えられるような仕事を持つために、船出しようとしている男に、自分のわがままな欲望ぶつけて
    離れるなら別れるなんて、薄情な言葉を愛する人に言ってどないすんねや!しっかり彼を見つめて自分も自立せんかい!
    と応援します。私たちはWEBカメラしてましたよん。

「耳をすませば」をみてはどうですか?と言いたい。自立していく好きな男性を見て悶々と自立にむかって葛藤する話しです。

若いんだから!前を見なさい。努力なさい。泣き言はそれらを全部してから言いなさい。
    がんばってね。

• ん〜??

何かしっくりこないのでレスします。
    私は先月2年の遠距離を終えました。それまでは同じ学校だったので毎日顔を合わせたから、最初はさみしくて電話する度に2人で泣いてました。でも、離れているからこそ相手を信じて、彼氏も頑張っているから自分も!って思えて、会ったり触れることはできないけど、すごい支えになっていました。
    >彼は「嫌だし、私以外愛すつもりもナイし、もし私に恋人ができても愛し続ける」
    って言ってくれてるんですよね?トピ主さんの存在がなくなることの方が彼にとってマイナスだと思うんですけど。それに、身体の一部だと感じるほど彼氏さんのこと好きなんですよね?彼氏さんは今、新しい環境と仕事に慣れることに不安を抱いているかもしれません。それでも弱さを見せずにトピ主さんを幸せにするために頑張るって言ってくれて!そんな優しい彼を応援して励ますとかするのが愛情じゃないかなぁ・・・好きだからいつもそばにいたいし離れたくないと思うのはよく分かりますが、お互いがやりたい事も出来ない関係って私は絶対嫌!一緒にいても楽しくなくなってしまいそうだから。辛いだろうけど、ほんとに好きだったら頑張って欲しいです!

• ちょっと辛口・・・?だけど激励です。

埼玉⇔大阪で遠距離を2年半経験して結婚した主婦です。経験者として言わせて頂きますが、遠距離が耐えられないくらいで別れを選ぶなんて、トピ主さん達は最初からその程度の関係だったのです。お互いを信頼する気持ちや絆を育てられなかったのですね。もっと言えば無駄に付き合っていたという事です。

他の方も同じような事を仰っていますが、どんなに離れていても本当に愛し合っている者同士なら想いを貫く事が出来ます。大切なのは如何にお互いを信頼し合い、想い合っているかという事。「近くにいれば平気だけど離れてしまったら無理」というのは、実に脆く中途半端な関係しか築けていない証拠だと私は思います。そんなのは本当の愛などではなく、子供じみたオママゴトです。離れて暮らす自信も勇気もないのに、「夫婦」なんて呼ばれて浮かれているのがいい証拠です。

夫は「就職して2年か3年の間はお金を貯めて、そしたら結婚しよう」と言ってくれました。私はその言葉を信じて頑張りました。今は「あの時頑張ってよかった」と心から思えるほど幸せです。トピ主さんもそう思える時が来る事を信じて、是非頑張ってみて下さい。応援しています。

• 彼が好きなのか、寂しいのが嫌いなだけなのか。

東京で就職するなら別れる!と宣言するのは脅迫してるみたいですね。
    それ聞いただけで、うんざりして引くな、私だったら。
    結婚しても、私をほうっておくなら離婚してやる!と言われそうだよ。
    彼の人生よりも自分本位の人生しか考えていないようで生涯いっしょに過ごすのは辛くなりそうだ。
    寂しいんだったら犬でも飼ったらどうですか。

• 頑張ってみませんか?

彼も私も大学3年で、大学に入学してからずっと遠距離です。
    しかも、私は大学2年の夏からアメリカに留学してるので、
    日本⇔アメリカとさらに離れてますが、それでも仲良くやっています。

せらさんの相談を見ていて、
    そんなに簡単に別れようと思うのか不思議で仕様がないです。

とても仲も良いカップルで、お互い結婚も考えていたんですよね。
    それなのに、彼の就職で遠距離になるのが耐えられなくて
    別れてしまうのは残念なことだと思います。

せらさんの彼氏さんは、せらさんを幸せにするために
    東京で頑張って働いて戻ってくると言ってるんですよね。
    とても素敵な彼氏じゃないですか!
    私なら、一時的に離れ離れになるだけだと思って、遠距離を受け入れます。

寂しい悲しいのは自分だけではありませんよ。
    彼氏さんだって、もちろん寂しいんです。
    だから、自分が悲劇のヒロインになるのはやめてください。

今は、携帯やTV電話もあるし、遠距離でも悪くありませんよ。