• ホーム
  • 赤紫ドレスに合うバッグと靴の色は?

赤紫ドレスに合うバッグと靴の色は?

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

サミィ

友人の結婚式で赤紫色のドレスを着ます。
ボレロは濃い紫色(遠目に見ると黒っぽい)で
ドレスのデザインもレトロなので
色の割には全体的にシックなイメージです。

服は決まったのですが、バッグや靴などの小物がまだ決まっていません。
ドレスの色が明るいのでバッグも靴も無難に黒にしようかと考えていましたが
シルバーやベージュなど白っぽい色の方が綺麗に見えるのかな?
とも考えました。
バッグと靴は統一感を持たせるため同じ色にしようかと思っています。

皆様だったらどのような色のコーディネートにしますか?
参考までに教えてください。
(バッグと靴は別の色が良い、などの意見もありましたらお願いします)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスがないようなので

赤紫、わたしの好きな色です。女らしく、派手すぎず、オトナっぽく。
    赤紫のオーラは優しくて気遣いの細やかな人だそうです。
    そうですね、ズバリ、靴は黒です。
    バッグは渋いゴールドですね。バッグの素材とドレスの素材がマッチするか確認します。
    アクセサリーもゴールド系がいいですね。アクセサリーをちょっと派手目にするなら、バッグを黒にしてもいいと思いますよ。
    どんなステキなドレスなのか実物が見てみたいですね〜!ヘアスタイルにも懲りたいですね!!
    素晴らしい結婚式になるといいですね!!

• そうですね

赤紫という色自体、インパクトがありますからね、
    ただその色合いは見ないとわからないし、素材の質感もかなり重要ですね
    小物もボレロの色で統一でしょうか、黒ですね
    ドレスが光沢のある素材でデコラティブなデザインならアクセサリーは
    控えめにしたほうがいいようにも思います

ただ季節感ですね、初夏だから私ならシルバーにするかな。
    んー実際合わせてみないとわからないんですけどね
    黒で統一すればモダンですね、「モガ」です

• 私だったら

バッグはシルバーっぽいビーズので、靴はどぎつくないシルバーにすると思います。
    ちなみに私は27才です。

• シルバー

靴もバッグも、きつくない程度の上品なシルバーがいいと思います。

• 25歳の娘が

ちょうど同じような色のドレスで披露宴に出席しました。
    ドレスのスカート部分に黒の刺繍があったので靴は黒にしました。
    秋だったので、アクセサリーとバッグはゴールドでした。

この時期でしたら、シルバーが似合うかもしれませんね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お顔の雰囲気は?

サミィさんは 髪や目の色は黒いですか? お顔の雰囲気がスッキリか濃い感じでしたら 黒をオススメしたいです。
    黒と赤紫の組み合わせって とっても濃くてモダンでインパクトがあります。
    お顔の雰囲気もそのような感じで メイクもハッキリされるなら合いそうですね。

もしそうでなく、髪色が茶系でお顔が柔らかい雰囲気でしたら シルバーや光沢あるシャンパン色が合いそうです。

• ゴールドかな?

それとも赤にするかも

服の色合いを見てないのでなんともいえないですけどね、参考までに

• コンセプトは?

華やかに見せたいのなら艶消し気味のシルバー、シックにまとめたいのなら黒のエナメルをお勧めします。

私なら、さし色的な意味合いでシルバー系を合わせますね。

• 好きな色です

ラベンダーから濃紫まで、顔映りが良いので好んで着ます。

合わせる小物は、あっさりしつつ品よく見えるシャンパンゴールドか、若さを感じるピンクが合うかなと思います(写真映りもきれいなのでカメラマンから前に出るよう指示されたりしますよ)
    紫は個性的な色なので、トピ主さんの考えられているように、淡めの色を合わせると中和される気がします。
    黒もシックですが、貫禄の雰囲気も出るので、ご自身のパーソナリティーで選ばれると良いのでは。

• トピ主です

トピ主です
    みなさんご意見ありがとうございます!!

詳しく書くのを忘れていましたが結婚式は7月、私は28歳未婚です。
    年の割には周りの友人も未婚者がほとんどで
    式に参加したことがあまりなく、ご意見とても参考になりました。

自分としてはシックにモダンに黒に統一してみたいなと
    思い始めているのですが式が7月で夏真っ盛り!
    やはりシルバー系でさわやかにまとめた方が良いのか…
    まだちょっと悩んでいるところです。

まだ時間もあることだし、皆さんの意見を参考にしながら
    もう少し悩んでみようと思います(お店に行ってにらめっこしてきます)

これは独り言ですが最近の流行(?)って
    結婚式ゲスト用と銘打ってつま先のあいた靴を堂々と売り出してるんですね…。
    ちょっとびっくりでした。