ベアミネラルをお使いの方に

レス14
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

チェリー

お聞きしたいのですが、、。

先週、スターターキットを買い、ベアミネラルのファンデーションを使い始めました。
これから徐々にいろいろ揃えていきたいと思っているのですが、その種類の多さに戸惑っています。

そこで、使っている方々にお話を聞きたいとトピをたててみました。ちなみに、私はアメリカに住んでいるので、もしかしたら、日本で売っているものと少し違うのかもしれませんが、いろいろな方からお聞きしたいと思っているのでよろしくお願いします。

まず、下地ですが、skin rev-er upperというものだけ使っていますか?その前に化粧水とかつけてます?
それから、夜用のskin revival treatmentというのは使った事がないのですが、どうでしょう?
アイシャドー等のメイクは何を使っていますか?などなど知りたい事がたくさんあるので、利用心地など、どんなことでもいいですので、おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

うもれてしまったので、、、。

先日、PRIME TIMEというものを買ってきました。乳液のあと、これをつけるとつるつるになってファンデーションがとてもいい感じでつくような気がします。

あまり、ベアミネラルは人気がないのでしょうか?私は(これだ!)というほど気に入ったので、使っているという方を見つけられず、残念です、、、。

• 気になってます

が購入に至らないという感じです。
    先日テレビでみた時は日本人の肌向け用のようなものを紹介していました。色々付いてくるみたいでしたが、まず試してみるにはあと少し安価なキットがあればなぁと思いました。

• 日本では

日本在住ですが、ベアミネラルは人気ですよ。
    ただ、トピ主さんのお使いになってる下地などは入手が難しいので、使っている人はほとんどいないんじゃないかな?
    日本で買うには通販かネットショッピングしかありませんが、通販ではファンデ・コンシーラーとお粉、後はポイントメイクしか扱っていないんです。
    「お手持ちの基礎化粧品で整えたら、後はファンデとお粉のみでOK」が売りです。

海外在住の方の中には、トピ主さんと同じ物を使ってらっしゃる方もいるのでしょうが・・・そういう方からレスがつくと良いですね。

• ベアミネラル使ってますよ。

ただトピ主が仰っている商品はよくわからないです。
    日本ではTV通販などで紹介されていて2社ほどが主に取り扱っています。
    (探せば他にもあるのかもしれませんが)
    でもその両社とも基礎化粧品は扱っていないんです。
    ファンデーション・チーク・アイカラー・あとはポイントメイク商品等。

アメリカでは基礎化粧品もあるんですか?
    ファンデーションと相性のいい下地なんかがあると便利でしょうね。
    いいな〜〜〜。

私はベアミネラルファンデ大好き♪です。
    薄づきだけど乾燥&敏感肌の私にとって一番肌にやさしいファンデです
    私の周りでも使っている人は少ないですがTVで見て気になってる人は
    結構いるのでせっせとPRしてます(笑)

• 売ってる種類が日本では少ないから

この前、サンフランシスコを旅行したとき、偶然セフォラで見つけて、これから使おうと思っている者です。
    アメリカでもテレビ通販でやってるそうですが、日本でもQVCでやってるみたいです。
    QVCジャパンのホームページを見てみてください。ほとんど下地を売ってません。
    だから、小町で化粧水とか下地を聞いてもレスが付かないのだと思いますよ。

私もまず、日本の普通の化粧水を付けた後、試してみてから、
    アメリカのサイトで必要だったら買おうと思っています。
    ファンデーションや、ルースパウダーの口コミなら、某有名コスメサイトにたくさんありますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • skin rev-re upperを使用しています その1

ベアミネラルをアメリカ在住の方から送っていただく(ネットで開業しています)方法で
    手に入れて、使用しています。

基本的にほどんどお手入れらしいお手入れをしない横着者の私が行き着いたものが
    ベアミネラルなので(手抜きしててもそれなりに綺麗に見られるので(笑))、参考に
    なるかどうか分かりませんが、一応レスをば。

朝は水洗顔だけで、いきなりskin rev-re upperを付けるときもあれば、ジェル状の
    化粧水+乳液+下地作用のあるものを使用し、その後にファンデを付ける時もあります。
    (その場合、skin rev-re upperは使用しません)
    朝の入浴のタイミングによって、その後の身支度の時間が変わるので、そのあたりは
    適当です、、(すみません)

基礎化粧もほどんどしない+ファンデがベアミネラルの為か、素肌が(年齢の割りに)
    綺麗なので、上記の手抜きでもOKです。40代ですが、基本的にすっぴんでも通ります。
    洗顔は石鹸だけです。これまたすごい手抜きです。(マスカラだけはお湯でポロポロ
    落ちるタイプを使っています。)

• skin rev-re upperを使用しています その2

感想としては、skin rev-re upperを使ったときの方がつるつるして仕上がりが綺麗に
    感じます。 ちょっとフォーマルの時は、必ずskin rev-re upper使用しています。
    他の下地の上に使ったことがないので分かりませんが、どちらを下地に
    使うにしても、付けた後しばらく待って、よく乾かしてからファンデを付けるのが
    コツです。ムラになったり、ヨレたりしにくいですよ。

それと、本当に種類が多く、蓋も同じような感じで、使用時にいちいち確かめる
    のが大変でした。
    私は化粧箱を使用しているので、ベース・ファンデ・チーク・その他カラーものと
    スペースを分けて収納するようにしています。
    ブラシもそれぞれ専用に瓶と一緒に入れています。チークのあの色を使ってしまったら
    他の色に使えませんもの(笑)。
    そうすると、とりあえず楽になりました。 
    ベアミネラルだけで、小さめの収納箱が専用になっています。
    また、ブラシの質(毛先)は良くないので、日本製の上質のブラシに換えています。
    ブラシを換えるとまた仕上がりが変わるように感じます。

• 使ってますよ

ベアミネラルもですが、ミネラルメイクアップにハマり、
    他社のものも個人輸入して色々使ってます。
    下地は、化粧水のあと乾かしてそのままつける時もあれば、
    日焼け止めをつける時もあります。
    基本的にベタつくものでなければ何を使ってもいけると思います。
    ベアミネラルでしたら、ミネラルベール→ファンデ→ミネラルベール
    の順番で使うとくずれにくく綺麗に仕上がりますよ。
    メーカーによっては、パウダー状の下地を出しているところもあります。

「MMU(ミネラルメイクアップの略語)」で検索してみると、
    色々出てくると思います。

• ありがとうございます。

>ぴよこさん、使っているけどさん、ミネラルヴェールさん、かれんさん、サクラマスさん、ミネ子さん
    ありがとうございます。もうレスがつかないと思っていたので嬉しいです。
    日本では下地は売っていないんですね。
    こちらでは、乳液のようなものと、つけるとすべすべになる下地、目のところの下地等、いろいろあるので、全部つけた方がいいのか?とか迷うんです。ファンデーションも色の薄い白人用から黒人用まで何種類もあるので、今は中間ぐらいの色をつけています。
    >サクラマスさん
    詳しく書いてくださってありがとうございます。
    洗顔後、いきなりskin rev-re upperをつけてもいいんですね。私はワンプッシュでは足りない気がするので、2回押して使っています。
    それから、そう、容器も皆同じなので、わざわざ底を見ないとわからないのが少し難ですね。ブラシもまたいっぱい種類がありますし、、。日本製のブラシの方が使い心地がいいですか?
    >ミネ子さん
    MMUというの早速見てみます。

他にも、何かありましたら、よろしくお願いします。お勧めの色などもおしえてください。

• 使ってます、が・・・

ベアミネラル使い始めて、半年です。
    日本で購入し、日本で使っているので、日本在住のレスされている方と同じく
    「あまりべたつかない下地で肌を整えて」からベアミネラルを使います。
    私はニベアの日焼け止め下地を使います。
    その時点でミネラル効果はもう届かないのかな、とか思いながら・・・。

使う順序は
    ファンデ→ミネラルベール→チークです。
    この3品だけベアミネラルのものです。
    ビスク(コンシーラー)は色が全く合わず捨てました。

ただ、最近体調を大きく崩し、以来ベアミネラルが全く合わないのです。
    市販の(KネボウやEスティなど)ちょっと高価なファンデーションの方がノリが良く、持ちがいい。
    仕上がりもつるんとなめらか。
    ちょっと心がゆらいでおります。

• from USA

スターターキットのみでOKですよ。私はアメリカのSephora de Tan no Starter Kitを買い、そのままなくなったらTan no Powderを買い足しています。洗顔後、Rev-erだけの時もあれば、日焼け止めを使う時もあります。その後、Tan,そしてVeilを使っておしまい。 BrushはKabuki Brushだけ使ってます。化粧品は自分の持ってるものをそのまま使ってます。今までいろいろ使ってきましたが、化粧崩れがしなくてナチュラルなBareMineralがとても気に入ってます。

• ありがとうございます。

>ももさん、monchiさん
    レス、ありがとうございます。
    ももさんは合わなくなってしまったんですか?残念ですね。でも、体調によって化粧ののりって全然違いますよね。
    monchiさん
    私もkabuki ブラシが一番好きです。他のファンデーションは朝つけると昼頃からなんとなく油っぽくなっていたんですが、ベアミネラルにしてからは、一日中さわやかな感じでとても気持ちがいいです。もう手放せないです♪

• 妊娠時から愛用中です♪

のりおくれちゃいました。
    まだみてくださってるかな。
    私もつけてさらさら、石鹸洗顔できれいに落ちる
    ベアミネラルがお気に入りです。
    サクラマスさんと同じく、マスカラはSUQQUのお湯で落ちるタイプを
    使ってます。
    下地兼日焼け止めも石鹸洗顔で落ちるタイプです。
    赤ちゃんがいても負担になりません。
    このトピを見て、さっそくPRIME TIME注文しちゃいました。
    QVCだと決まった品物しかないので、私は輸入代理をしている
    サイトを通じて購入しています。
    最近のお気に入りは、ミネラルベールのフェザーライトとティンテッド
    です。場面に応じて、使い分けてます。
    フェザーライトは付け心地がより軽く、キラキラ入り。
    ティンテッドは、ウォームス(血色が良くなるテラコッタ色パウダー)
    配合で、さらさらでありながらチークにも仕上げにも使えちゃいます。
    ただし、ブラシはちくちくして私の好みではないので、シュウウエムラ
    や資生堂などの国内ブランドのものを愛用しています。

• トピ主です

>めんめさん
    レスをありがとうございます。私はミネラルベールを使っているんですが、フェザーライトなども使ってみたいです。キラキラいり、というのは綺麗にみえそうですね。日によって、使い分けるのも楽しそうです。
    PRIME TIME、いいですよ。スーっと薄い膜がはる感じでファンデーションが綺麗につきます。
    いままで、リキッドファンデーションなどで毛穴のカバーをしていたのですが、そんな必要もないし、一日くずれないし、気持ちがいいです。
    先週、夜寝る前につけるskin revival treatmentも買ってきました。何もつけてないよう、、という説明でしたが、本当に何も付けてないようで、いまいちつけ心地はないのですが、寝ている間に綺麗になっていっているのでしょうか?