眼鏡男子が好きすぎで死にそうです

レス36
(トピ主6

生活・身近な話題

私はごく普通の女子高生です。

学校の中でも目立ちませんが、かといって地味な方ではありません。
男子とも適度に話しますが、元々男子と話す事は得意ではありません。

そんな私の中で、抜きん出て特異(?)なもの…
タイトル道り、眼鏡男子が大好きなんです!

今は隣のクラスの黒ぶちフレームの眼鏡男子に発情してます。通りすがるだけで全身の血行がすこぶる良くなり、へろへろになります。ヨダレを我慢するのが大変です!
この気持ち、好きって訳ではないんですよね。離れてる所から観察したいのです。出来る物なら、365度でどの光加減が一番素敵に見えるのかも調べたい位です。

芸能人では、眼鏡をかけた向井理さんが本当に大好きです。眼鏡をかけた向井理さんだけで白米30杯行けそうな感じです。眼鏡外した瞬間興味なくなるけどね。

このトピ打ってるだけで、もう胸が一杯です…

誰か、眼鏡男子について語りませんか!?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好き!

トピ主さんよりは随分年上ですが私もメガネ男子好きです!

メガネをかけた向井理さん、いいですよね〜。
    ドラマハチクロの真山君、素敵でした。
    同じくメガネを外すと魅力半減なんです。
    (もちろんメガネをしていなくても十分素敵な人だとは思います。)

私の場合、メガネ+スーツが最強です。

なぜメガネをかけている男性はいい男度がアップするのか。。。

• 死んじゃだめですよぉぉ

お互い長生きして、死ぬまで眼鏡男子を愛でましょう。
    私は受付の仕事をしていて、素敵な眼鏡男子が来ると
    肩が小刻みに震えます(笑)超萌え。

ある本の眼鏡男子特集に
    「待ち合わせ場所に行ったら、彼氏が眼鏡じゃなくコンタクトにしてたので
    声をかけずにそのまま帰った」
    という話が載ってました。

• さちさんへ

レスありがとうございます!

本当、ハチクロの真山君は素敵でした・・・毎週毎週ときめきすぎて心臓が破裂しそうでした(笑)
    私もスーツ好きです!スーツというか、制服というか…あ、制服といえば、向井理さんは昔バーテンダーのバイトをしてらっしゃったそうです。是非眼鏡をかけてバーテンダーの制服をきてカクテルを作ってほしいです。。。笑

• 向井君眼鏡☆

出番そんな多くなかった気がするんですが、『百鬼夜行抄』のドラマ化で、若い頃の飯嶋怜(蝸牛)が、向井君でした。
    和装・銀縁眼鏡の向井君。。。お宝映像かも。

• 眼鏡・白衣・細身

タイトルが私の理想の眼鏡男子です。
    期せずして、家族の主治医がこのタイプです。
    外来につきそって、瞳孔が開きっぱなしになるせいか、診察が終わる頃にはふらついていつも出口を間違えます。鼻血ぶーにならないだけましですが、危ないです。
    CT画像を見つめる斜めの横顔がすごく良いです。

もうすぐ40歳ですが、眼鏡男子以外とおつきあいしたことないです。ありえません。
    コンタクトにしたがると、猛反対して阻止してきました。
    夫も、白衣ではありませんが、眼鏡男子です。
    最近老眼入ってますがかまいません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • …私もヨダレでそうです…

茜さん、高校生なのにすごい文章力!
    読んでるだけで私もヨダレでそうです!

えーと私のイチオシは、アジカンのボーカルの子でっす!
    名前は知りません。メガネしか目に入りません!
    2位が、かの有名なメガネ男子本の中山祐一朗くん、
    3位はちょっとかわったところで…ヨシダプロ?

あ、皆さん細身ですね…
    茜さんの隣のクラスの彼はどんなんでしょうか。細い?やっぱ学生服?
    早く卒業して、入学式でメガネ&スーツとか、大学の実験で白衣&スーツとか見たいですね!!!どん!さらに倍!(古!)ってかんじでドキドキしますね〜
    たーのーしーみー

• 激しく同意!

私も家族の影響か、メガネ男子好きです。結婚するなら絶対に父のように「メガネをかけていてタバコを吸う人」と思っていました。そして父のように「禁煙させるのだ」と思っていました。しかし夫は未だに禁煙できていません。
    私も自分がお世話になっている方がメガネを変えたな、というようなときはすぐに気がつきます。先日も主治医に「あっ!」と言おうとしましたがお疲れのご様子だったのでやめました。メガネ男子、いいですよね。

• 質問

ちょっと横からお邪魔させていただきます。

私は昔から眼鏡をかけていますが私が高校生の頃(15年ぐらい前)は
    眼鏡男子などという言葉は無く、眼鏡はもてない男の代名詞のような扱いでした。
    今の高校生がとてもうらやましい。
    そして同年代の眼鏡男子好きの女性陣にも物申したい
    何故あの時隠れていたのか、と。
    もっと表に出てきてくれれば私の人生もう少し良いものになったのではないかと。

と前置きはこの程度にして眼鏡男子好きの女性陣に質問があります。
    以前から疑問に思っていたのですが眼鏡男子の眼鏡は伊達でもいいのでしょうか?
    知的に見せるためだかなんだか知りませんが
    わざわざ伊達眼鏡をかけたり中にはコンタクトの上に伊達眼鏡をかけたり
    もっとすごいのになるとレンズ無しのフレームだけをかけている人までいる始末です。
    どなたかお答え頂けないでしょうか?

そういえば眼鏡アイドルで有名な時東○みさんが両目とも1.5と聞いた時は
    すこし腑に落ちない思いをしたなあ。

• maruさまへ

残念ながら私がメガネスキーになったのはここ数年です。
    いいとこ10年くらいでしょうか。
    やっぱり最近の眼鏡は以前に比べてずっとオシャレな物が多いからというのも一因だと思います。
    同性の友人で、私が憧れる美人さんがいるんですが
    その友人がださい眼鏡をかけてきた時に「絶対コンタクトの方がいい!」と力説してしまいました。
    それで友人はオシャレ眼鏡に買い換えたのですが、それはアリでした。
    やはり自分に合う眼鏡選び、これ重要です。
    そして他の方もおっしゃってますが、細身で長身、これ重要です。
    眼鏡が似合う要素です(私的にですが)
    私もアジカンのボーカルさんも好きです。決して二枚目じゃないんですけどね。
    眼鏡男子が好きというより眼鏡が似合う男子が好きということでしょうか。
    アキバ系のめがねっ娘萌えは、伊達眼鏡は邪道らしいです。
    私はそんな人には出会ったことがないのでなんとも…。
    花粉症だから花粉避けに伊達眼鏡とかはアリだと思います。
    レンズ無しのフレームだけをかけている人までいるは
    名探偵コナンで、最初コナン君がそれだったんですが
    「それはないな」と思いました。

• 私も好きです〜!!

読みながら激しく同意しました、トピ主さん、文章が上手い!
    私も眼鏡男子大好きです〜!

昔からずっと、眼鏡を掛けた男子が好きでしたね〜。
    理由はわからないんですけど・・・知的に見えるからかな。

すいかっちさんの、眼鏡に白衣、もう最高!ヨダレモノです!
    福山雅治さんが眼鏡に白衣でドラマをやっておられたときは、毎週幸せでした。

ちなみにうちの主人も眼鏡かけてますが、結婚式の時にコンタクトで式場に来たんです、これがショックで・・・。
    眼鏡が一押しなのに。

• トピ主さんとは年齢が離れてますが

私も高校生のとき、自分が「メガネが好み」なのに気がつきました。
    そのころは漫画研究部だったので、漫画に出てくるメガネ男子のキャラクターのスクラップをしてました(恥)。

現実で好きになるのも、メガネかけた方がどちらかというと多かったですね。
    旦那さんもメガネかけてます、ははは。

• 眼鏡、私も好きです

眼鏡をかけた男性に弱いです。
    眼鏡キャラにも。
    眼鏡男子っていうんですか。

ところで、池袋に、駅から徒歩10分っていうところに、『ラブ・オール』という眼鏡カフェ(メイドカフェや執事カフェの兄弟?)があるそうです。

ネイビースーツを身に着けた眼鏡の美紳士が迎えてくれるそうです。
    みなさん、色白、細身のイケメンだそうで。

メニューは喫茶、食事、カクテルとあるそうです。

某『麗人』という雑誌に紹介されてました。

行ってみたいなあと、思ってしまいました。

• 眼鏡・白衣・細身>激しく同意!!

私も眼鏡男子だいすきです。
    眼鏡をかけるだけで、200%以上の魅力UPです。
    眼鏡の知的要素は、どうしてあんなにセクシーに結びついているんでしょうか・・・・・。
    はあ、ため息です。
    私も死にます。

特に眼鏡・白衣・細身。
    完璧です。鉄壁です。
    クラクラです。

• メガネキターーッ!!

よもや、このようなトピにめぐり合えるとは!
     ああ、小町万歳です。

男子諸君、だからって眼鏡男すべてがストライクって訳じゃないですよ。
     巷での眼鏡っ娘萌のように、男の子にも必ずツボってものがあるんです。

わたしの場合、知的系ですかね。体型はスマート、髪は黒髪(結構重要)、清潔感がありヒゲはオヤジキャラでなければNG。
     おバカ系は苦手です。

性格はツンデレが良いです。(坊や系も嫌いではないですが……)
     声は少しロートーン。
     嘘は付かないタイプ。答えに困ったら黙りこむ方が良いですね。

スーツ。良いですね! 白衣。良いですね!!
     浴衣なんかもスマートに着こなせれば、フォーシーズンOKです!

知性と気品のある顔に眼鏡が付けば、当社比3倍増で輝いて見えます。
     (巷のなんちゃって執事は苦手です。まだホテルマンの方が良いです。)

でもそれって、手に入れたいって気持ちとはちがうんですよね。

どうぞ茜様の夢のような日々が少しでも長く続くことをお祈り申し上げております。

• 魅力的です!

茜さん、良いトピをありがとう!

わたしも眼鏡男子大好きです。
    といっても、30過ぎの子持ちのオバちゃんですが・・・
    もちろん夫も眼鏡オジさんです。

光加減、分かりますよ。良い角度ってありますよね。
    私の場合は徹底していて、付き合った男性はほぼ眼鏡です!ハイ。(って威張れたことでもありませんが・・・)

今の会社に同じタイプのフレームが色違いの眼鏡(ブルーとグリーン)を日替わりでかけてくる男性がいますが、
    たまらんですよ〜。
    社会人になるとこんなオシャレな男性もいますので、お楽しみあれ!

しかしどなたかもおっしゃってますが、茜さんの文章力はすばらしいですね。
    本当に普通の女子高生!?

• 是非、この業界に就職してください

今は斜陽のIT業界。眼鏡男子てんこ盛りです。

うちの職場は、部長を筆頭に20名中17名が眼鏡です。若手が多いので、体育会系なノリも見ていて素敵です。(酔うと、肩くんで歌いはじめたりとか。)

ヨコですが、もてるために伊達眼鏡はカッコ悪いです。純粋眼鏡男子とは仕草が違います。眼鏡男子好き女子は、よくみてますよ。

• メガネ越しの瞳☆キラッ

楽しいトピですね!

私の彼はコンタクトで伊達メガネです!
    仕事中は整備士の作業服に度入りメガネ(&ヘルメット・笑)らしいですが、
    休日やデートのときはコンタクト&お気に入りメガネなのです。
    相当目が悪いらしく度入りメガネをかけると、
    目がめっちゃ小さくなってしまうのが嫌みたいです(笑)

特別男前ってわけじゃないけど、
    いつもの黒縁メガネをかけた彼が大好きです。
    (ちなみにメガネをはずした彼も好きです)
    本人もメガネが大好きみたいです。
    今度の誕生日にはまた新しくオシャレメガネをプレゼントしようと思っています。

文系・理系メガネが好きな方、多いと思いますが(私も好きです!)、
    整備士の作業服+メガネっていうのも、私は萌えます!(笑)
    彼の仕事姿を見たことはありませんが、想像するとニヤニヤしてます。

ちなみに、今の彼と付き合ってからメガネ男子好きになりました。

• 筋金入りです

今まで興味のなかった男子が視力が下がりメガネを掛けだした時点で魅力の4割増は当たり前でキューンです。

作業をしていたメガネ男子がシャツの裾でレンズを拭いたら鼻血が出ます。

食事のためにメガネを外してくれたらニヤケます。

車運転するときに掛けてくれたら見つめます。

セルフレームが大好物です。

• 皆さんレスありがとうございます!

久しぶりにPCを開いたら思った以上に沢山レスがついていて嬉しいです!ありがとうございます。

メガネフスキーさん>そうですね!眼鏡男子の観察で養分を蓄え、長生きする事にします。体が小刻みに震えるの、何だかわかります!私もそういう事がたまに有るんですけど、この前トピにも書いた隣のクラスの男子とすれ違った時に、ときめきすぎて激しくよろけて彼の目の前で廊下のごみ箱にぶつかりました。絶対変な女だと思われただろうな〜…しくしく。

るーさんさん>和装・銀縁眼鏡の向井君!?素敵な情報ありがとうございます!早速ネットで調べまくってみます。絶対に画像を手に入れて携帯のプライベートフォルダに入れて一人でにやける事にします。

すいかっちさん>眼鏡・細身・白衣って素敵な3セットですよね〜すいかっちさんのレスを呼んだ瞬間、血行がすこぶる良くなって頭の血管が破裂しそうです。すいかっちさんのご家族の主治医の方に見て貰おうかな(笑)旦那さん、ぜひずーっと眼鏡で過ごして下さい。私も将来眼鏡男子と結婚するぞー!

• レスありがとうございます 2

極楽さん>凄い文章力なんてそんなそんな。ありがとうございます♪私もアジカンのボーカル好きです!ただ、眼鏡をフレームの厚いものに変えたらもっともっと素敵になる気がします(笑)隣のクラスの彼は中肉中背だけど、バレー部で鍛えた筋肉が素敵です(彼はバレー部です)。惜しい事に私の学校は学生服ではなくてブレザーです…でも私は学生服大好きなので、出来る事なら彼に学生服を着て貰い、のど仏がちょっと見える程度に首元をはだけさせ、斜め45度で私の名前を呼んで欲しいです。

萌子さん>素敵なお父さんで羨ましいです!私の家族では眼鏡をかけているのは兄と私だけなんですけど、なんとなく兄の眼鏡姿はツボにはまらなくて(笑)旦那さん、禁煙達成できると良いですね、応援しています☆

maruさん>私の場合は別に伊達でも本物でも良いですけど、もし憧れの隣のクラスの彼が伊達だったら、正直あ〜ぁ…と思うかもしれません。隠れファンを辞める気はありませんが(笑)あと、コンタクトの上に伊達眼鏡をかける位なら眼鏡をかけて欲しいです^^レンズ無しのフレームのみは…です。素敵なら良いけど♪男性からのレス、嬉しいです。

• レスありがとうございます 3

三十路のメガネフスキーさん>私も同意です。でもたまに昔ながらの眼鏡をかけている人にも素敵な人っていませんか?滅多に居ませんが、私の身の回りに一人います。アキバ系の方達は伊達眼鏡は邪道なんですか!?初めて知りました。コナンがフレームのみの眼鏡をかけているシーン私も見た事あります!

DHhanaさん>褒めて下さってありがとうございます。嬉しいです!知的に見えるから好きっていうのはあると思います。眼鏡好きな人って皆やっぱりインテリ系が好きなんでしょうかね?因みに私はインテリでツンデレな方が好きです(笑)結婚式の時のみコンタクトとは惜しいですね(笑)でも凄く優しい旦那さんですね!

昔は女子高生さん>眼鏡男子をスクラップしちゃう気持ちなんだかわかります!眺めたい時にすぐ素敵な眼鏡男子を眺めて養分補給したいですよね〜因みにお勧めの眼鏡キャラは!?(笑)

真弓さん>眼鏡カフェ!?行きたいけど残念ながら私は東京から遠くに住んでいるので行けません…なので眼鏡カフェの妄想をする事にします!ネイビースーツだけじゃなくて学ランのイケメンもいれば良いのに(笑)

• レスありがとうございます 4

モンブランさん>眼鏡って知的度だけじゃなくてセクシー度も上げますよね!運動後の汗を拭って水を飲んでいる素敵眼鏡男子とか。セクシーすぎてズキューンです。世の中全ての男性が眼鏡をかけてくれたら私の人生バラ色だろうに…きっと裸眼の方が素敵な方も居るでしょうが(笑)

怪盗七色めがねさん>知的&ツンデレば私も大好きですー!黒髪で声は低め、寡黙だけど決してやる気がない訳ではなく、寝起きはツヤなし無造作ヘアー(要するに寝癖)で低血圧…萌えです。すみません、ちょっと暴走しすぎました。はい、今年で卒業なので、今のこの貴重な毎日をかみ締めて彼を観察し、生活する事にします(笑)

サクサクさん>眼鏡好きに年齢は関係ありません!ちなみに私も眼鏡をかけたダンディなおじさまも大好きです(笑)社会に出るとそんな素敵な眼鏡男子が…!?文を褒めて頂いてありがとうございます。本当に女子高生で受験生です。ハッキリ言って、このトピは現実逃避しています(笑)そんな私の現実逃避に付き合って頂いて、ありがとうございます!

• レスありがとうございます 5

匿名さん>IT業界ですか!?目指したいけど、数学とか理系がだめなのできっと無理です(笑)20名中17名が眼鏡って素敵ですね。学校だとどうしても裸眼の方が多くて、貴重な眼鏡男子の中でも素敵な人は特異ですけど、それだけ居たら素敵眼鏡率も高いでしょうね♪もてる為に眼鏡をかけている人も勿論学校に沢山居ます。すぐにわかりますよね^^

ゆみさん>作業服に眼鏡もなんだかワイルド(?)で素敵ですね♪個人的には、皆さんが仰っているスーツや白衣、あと学ランと、なぜか大工さんの作業服が好きです(笑)というか、本当に素敵な彼氏さんですね!羨ましい限りです。眼鏡の彼氏が欲しくなりました(笑)

更紗さん>視力が悪いから眼鏡をかけている、っていうポイントにときめきますよね〜伊達だとかっこよくてもときめき半減です。残念な事に…。セルフレーム私も好きです。でも普通の眼鏡でも素敵な人はやっぱり好きです。基本素敵ならかまいません!

• お勧めキャラですかー

それではリクエストにお答えして。
    高校当時は、成田美名子さんの「エイリアン通り(ストリート)」に出てくるジェルというフランス人留学生が一番のお気に入りでした。
    アニメーションだと、「超時空要塞マクロス」のマックスでしたね。

今お勧めなのはやはり成田美名子さんの「花よりも花の如く」(白泉社メロディ)の主人公の榊原憲人ですかねー。
    20代後半の能楽師です。
    普段立ちっぱなしとか正座が多く疲れるのか、休憩中に壁際に寝転び、足を垂直に上げて壁にもたせ掛けている格好をするのが見てて楽しいです。
    (足が疲れたときにたまにまねをしています、ははは)
    仕事柄、メガネはずしていたり、服装も袴の和装・スーツ・カジュアルなどなど楽しめます。
    弟(西門・さいもん)が彼の髪の毛を切っているので、ヘアスタイルがときどき変わるのもいいですよー。

メロディ誌には清水玲子さんの「秘密」(アニメも放送中)に出てくる青木もなかなかの眼鏡キャラですねー。
    背丈が結構高くて、そのわりに周りのキャラにいぢめられてるけど、めげない・・・そんなキャラです(どんなや?)。

• お答えいただきありがとうございます。

やっぱり伊達眼鏡よりは本物眼鏡の方が良いということみたいですね。

以前ある女性声優さんが将来は眼鏡牧場を作りたい。
    眼鏡も含めての顔で眼鏡が外れてしまったら意味がない。
    恋愛ゲームで眼鏡キャラが眼鏡をはずしたらゲームをやめる。
    と言っていました。

そのときは正直そこまでか?と思いましたが、
    皆様の意見を拝見しなるほどと納得することができました。

わざわざお答えいただきありがとうございました。
    これからの皆様の眼鏡好きライフがすばらしいものになるようにお祈り申し上げます。

• 岸本君

私にとって最高にメガネ男子・・それは「ヒカルの碁」に登場する 「海王高校の大将」 岸本君です。
    ヒカルの碁には他にも素敵なメガネ男子がいますが 岸本君 最高 !
    キラリとメガネを光らせて碁を打つ姿にときめきました。一度碁のお相手してください。

• 続・岸本君

すみません。興奮して間違えました。岸本君は「海王中学」でした。
    背が高くクールで知的(まさにメガネ男子)なので 高校生と間違えました。

• 好みは変わる

幼い頃はメガネかけた男性を見て泣いてたくせに(苦笑)
    今ではすっかり萌え属性です(笑)
    歴代の彼氏もメガネが似合う人ばかり。

普段かけてない人がメガネをかけていたり、かけ直す仕草にグッと来ます。
    メガネを外した顔が綺麗だったらもう言うことなし?!

ちなみに私も向井理さん大好きです!
    実は好きな人にそっくりなので余計に気になります。
    オリラジの藤森くん、ポルノグラフィティの岡野さん、福山雅治さんの眼鏡姿にもノックアウトです。

• キャラ?それは小暮くん

スラムダンクのメガネくんこと小暮くんですよ。

ちょっと地味めな顔。
    背が高い。
    割と頭もよい。
    副キャプテン。

そしてメガネ。
    スラムダンクでも少ない常識人。

あだなもメガネくん。
    メガネ男子の中のグローバルスタンダードです。

• いいですよ!

フォーナインスの眼鏡を買った時から、彼が眼鏡男子になりました。
    仕事帰りに会うときはスーツに眼鏡でたまりません・・・。
    (しかも体型がヤセというのが私にははずせない)

トピ主さんも見ているだけと言わず
    女を磨いて自分ひとりの眼鏡男子を見つけてください!