一歩踏み出す勇気をください

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

同じ会社のチーフと付き合って2年弱。
同棲して1年。
両親、同僚、会社の上司、皆に関係を報告していました。結婚するつもりでした。

先週彼に、直属の新人の女の子のことが好きになったから別れてと言われました。
二人はお互いに好きと言う気持ちを既に確認しあってます。
プライドもなにもなく惨めに泣いてすがり、しかし1週間ごたごたした後
やっと別れに同意しました。まだ未練があります。
会社でこれから親密になっていく二人を見ていくのが辛い。苦しい。

女の子は何も悪くないので、彼女にマイナスイメージがつくようなことはできません。
よって誰にも言えません。毎日会社で過ごし、家で彼の帰りを待つのが辛い。
まだ同居しています。

本音は、二人が付き合わないでほしい。
せめて社外の人と恋愛してほしい。
二人の恋を邪魔したい。
醜い気持ちを押さえています。
自分がこんなに最低な人間だったなんて…。

今日不動産屋に行く予定でしたが、何もできません。大声で泣いています。
まだ彼にすがっています。
踏み出す勇気をください。お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キッパリ

辛いですね。
     皆が知っている公然の関係という辺りが、今の状況では辛すぎますよ。

今後の事を考えるにも、今の関係(同棲も)全てを、断ち切ることが
     一番早い方法のように思います。

正直、この男は辞めて正解です。同棲までしていて、別の人が好きになったから、別れてくれでは男として無責任きわまりないです。

華さんも早くに次のステップのために、新天地を求めて歩き出してください。 まだまだ華さんを幸せにする男は必ずいますよ。
     そのチャンスが訪れたのですから、幸せ探しの一歩を踏み始めて下さいよ。応援してます......

• 「さっさと引っ越しッ」

気持ち、とってもよくわかります。
    私も同棲なんかしちゃってた頃があり、同じように
    言葉は悪いですが…彼が他に目移りして、私に飽きたんでしょうね…
    捨てられたような形になりました。

びっくりですよね。
    囲い込んどいて卑怯だろ。と思ったって、なんだか相手に分があるみたいな雰囲気なんですもん。
    ええ…なんで上から目線?二人に好かれちゃう自分に酔ってんの?

学習したことは、
    長い同棲は、いや同棲自体が、女にとってなんらメリットがないことです。
    家賃が半々になることくらい?うーん…
    飽きられるし、ずっと一緒だから悪い所が目に付く。
    外の女性は、いい所ばかり見え、キラキラしてる。
    私は、くすむ。
    結果、…

最初は動転しちゃって、私も惨めにすがりました。今思えば、
    「あそ!」なんつって、同棲期間なんて守らずにすぐにでも荷物まとめて出て行って、正気に戻るまで遊び呆けておけばよかった。

私の場合、捨てられてみじめな自分のプライドにすがってたんだと思います。
    さっさと引越し!彼が酔うだけですよ。今回学んだことを次の男性に活かして下さい!
    応援しています。

• 訴訟可能では

これは婚約破棄で訴えて慰謝料を請求することが出来るのでは?

引越しにもお金かかりますし、なにより、彼氏はおいしいとこ取りすぎます。自分のしたことには責任が伴うことなのだと実感してもらうためにも、法の裁きを受けてもらうべきだと思います。

• それで良かったんですよ

その男性は「男は一生独身だよ」の典型ですね。
    華さんが最低・・とんでもないです、奴が最低です。

その様な男(とも書けない程度の奴ですが)が判ったのは幸いです。
    未来永劫に亘って同じ事を繰り返すのは明白なので、恐らくその子も大変な目に遭うと思います。(その手の奴を知っていますから・・そうなっていますから)

神が華さんを護って下さったと思えば、それは次が有るから護って下さったと言う事になります。
    1年という期間の長さとお互いの信頼度から、言葉では書けない位の辛さと悲しさがお有りだと思います。
    もっと書きたい事が有る事でしょう、でも落ち着いて書かれて居られる事に敬意を持つ位です。

邪魔したい、壊したいくらい・・判ります、でもそれをしたら同じレベルに落ちる事になりますから。

>まだ彼にすがっています。
    その価値は無い奴です。
    でも泣くのは良いと思います。
    悲しい時に思い切り泣かなかったら・・感情の無い人に変わってしまうから。
    心が泣き止むまで泣く方が華さんの為になると思います。

泣けば神が気付きます、そして護りと次のステージに導いて下さいます。

• 決して囚われない事

先のレスに少し追加です。

今の華さんの心のキャンパスに彼の事が黒い点●の様にこびりついている事と思います。
    それ以外は真っ白なのに、その点が有るが故に目(心)の焦点がそこに集中して囚われている様に思います。

方法は・・まずは物理的に離れる事がとても大事だと思います。
    そうしないと、精神面で離れる(黒い点から離れる)事は無理だと思います。

もう一度書きますが、華さんは「護られている」事を信じて下さい。

目に見える、耳に聞こえる事は当面は流す事をお勧めします。

良きレスが入る事を祈っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わたしも同じようなことがありました

華さんおつらいでしょうね・・・
    わたしも、昔同じようなことがありました。
    同棲はしていませんでしたが、彼からのプロポーズを待っていました。
    社内でも公認でした。そんなとき、私が指導員をしていた新人の女性を好きになったと
    告げられました。
    彼の片思いでしたが、女性も悪い気はしていないようで、時々楽しそうに会話していて
    でも私は立場上、彼女に毎日仕事を親身に教えないといけなくて
    …本当につらかったです…

人間そんなことがあっても、きれいな心でいられるなんてありえないです。
    どんなことになっても、自分を責めないで…あなたは何にも悪くないんです。
    誰も悪くなかったとしても…

私の場合、いろいろ修羅場がありましたがなんとか吹っ切って
    彼にサヨナラした後、彼の方から逆に”やっぱり別れられない”と言われました。
    それでまたしばらく付き合いましたが、結局ダメでした。
    それでよかったと思います…今は幸せな結婚をしています。

華さんもきっと、この方よりももっといいご縁があると思います。
    最低な自分もどうか今は受け入れてあげて… 
    誰よりも自分の味方でいてあげてください。私も味方ですよ。

• まだまだ未来がありますよ

トピ主さん辛い思いしましたね、トピ主んの感情はあたりまえなので全然醜くないですよ!

しかし、他の方と意見がちょっと異なりますが彼氏さんを強く否定する気もないです。
    辞めて正解とか価値がないとか書かれていますが、他の人を好きになる事ってしょうがないですよね?
    同棲してたから駄目?結婚の約束をしてたから駄目?
    他の女性を好きなまま結婚したり、浮気する方がよほど駄目だと思いますが・・・。
    浮気、暴力、借金などに比べてまともな理由だと思いませんか?
    でも婚約してたのなら論外ですよ!

でも、トピ主さんに否はないので引越し費用などは彼氏さんが出すのが当然だと思います。(相手側の都合なので)

未練も次に好きな人が出来るまでです、万が一彼氏さんから復縁を望まれても断りましょう(さすがにそれは最低な行為なので)。

人は何があっても前に進めます、新しく好きな人が出来たら元彼の事なんか思い浮かんでもこなくなりますよ!

• ありがとうございます(1)

皆さん、ありがとうございます。
    一言ですませてすみません。
    でも本当に、ありがとうございます。

もう6月なんですよね。改めて、最初に書き込んだ日の日付を見て驚いています。

丁度、5月は仕事が忙しく、後半は土日も出勤で休みが無く引越しも進みませんでした。
    ようやく新しい家が決まり、洗濯機、冷蔵庫、カーテンが揃いました。
    週末にエアコンとガスコンロを買えば、あとは荷物を運べば引越しが終わります。
    お金は全部彼に出してもらいました。

結婚式場を見に行っていたし、彼の母からは「結婚資金として使って欲しい」と、満期になった積み立て保険のお金を取りにくるように4月に言われていました。
    それなのに。突然の別れ話の、その日。
    友人に相談してくると泣きじゃくる私を置いて出て行った彼が夜帰宅して言った言葉は
    「彼女に会って自分の気持ちを確かめるために告白してきた。
    そしたらOKだった。でも俺はまだ華に未練があることに気が付いた。」
    と。
    「どうしよう、どうすればいいんだ、俺・・・」なんて苦悩してました。
    これが、最初の日です。

• ありがとうございます(2)

あれから色々ありました。
    私も彼も、彼女も皆傷ついたと思います。
    ややこしいことに、彼女が同じ会社の新人(男性)に全部相談したために、第三者である新人男性が首をつっこんできて余計にややこしくなりました。
    本当に、大変でした。もう、疲れました。

なんとか会社に行っています。
    今は以前よりは回復に向かっています。
    今月は友達との予定をギッシリ入れました。
    来月からは、児童と関わるボランティアをはじめます。
    「外見だけでなく、心もきれいになる!」というコピーの、女性向けの自己啓発本を買いました。
    今は色々なものに興味を向ける努力をしています。
    インテリアにも凝りたいし、DIYで家具作りしたいです。
    キャンドル作りにも挑戦したいな。

新しい出会いにもワクワクしています。
    最近、会社の人に「最近どんどんキレイになってるね」と言われました。

でも、ふと、ひとりのとき、苦しいです。悲しいです。

• ありがとうございます(3)

彼と彼女は、今は距離を置いているようです。
    私が家を出たあとは、どうするのか分かりませんが・・・。
    今は彼とは穏やかに接しています。昼も、一緒に外食したりします。
    普通に笑ったりおしゃべりしたり、関係は別れる前と変わらないんです。
    おかしいですよね・・・。

でも、もうズルズルするのは、本当にやめなきゃ。
    引越しが全て終わったら、携帯を変えてプライベートでの接触を一切絶ちます。

信頼する先輩から、
    「愛してくれる人への感謝を忘れずに、
    自分だけをずっと大切にしてくれる人を見つけてね」
    との言葉をいただきました。

同棲して、私も彼への感謝を忘れていたし、悪いところが沢山ありました。
    (だからといって、こんなことをされていいとは思いませんが)

すぐに断ち切れないけど、遅いけど、自分なりにきちんと、前に進んでいきます。
    がんばります。

皆さんのレス、何回も読み返しています。
    今、人の言葉がとてもあたたかいです。
    いままで自分はわりと幸せで、人の痛みに鈍感だったなぁ、と思いました。
    ありがとうございました。

• ぽっかり開いた心の穴

お返事拝見しました。最後の1行が最高でした。

>いままで自分はわりと幸せで、人の痛みに鈍感だったなぁ、と思いました。

今回の事で人を失って、心に大きな穴が開いたのですね。
    でもその穴が在るから人の言葉や気持ちが入って来る様になられたのですね。
    だから「最近どんどんキレイになっているね」と言われたのですね。

ぽっかり開いた心の穴、これからも大切にしてあげて下さい。
    そうすれば、素晴らしい次のステージが必ず用意される・・信じていますから。

• 良かった!!

気持ちの整理が出来たようですね。
     新しい出会いにワクワクしているとのことですが、彼との最初の出会いも同じだったと思います。
     だから決して全てがダメだった訳ではないのです。
     時間が絶つと、良い思いでだけが残ります。
     私も別れたばかりで正直辛いです。 トピ主さんと同じように、来月から油絵、切り絵、絵手紙のサークルに参加するべく申込をしました。
     精神的に安定しないので、カトリック教会に行き洗礼を受けようと思ってます。
     トピ主さんも新しいチャレンジを始めているとのことで、気持ちを切り替えて行けば、次のワクワクすることから前に進めると思います。
     後戻りは、楽かも知れないが、同じ事になるので、絶対お互いにしないように頑張りましょうね。

• トピ主さんではありませんが・・・

このトピを読んで、とても勇気付けられた30歳(今月31歳)女性です。
    私も3週間前に同じ職場の彼に別れを告げられました。7つ年下でした。

悲しいことに、彼は何も悪くなくお互いがお互いに気を使いすぎて歯車が噛み合わなくなってしまいました。彼が悪者になってくれればどんなに楽か…と毎日泣いて過ごし、ほんの少しだけ前向きになってきたところでした。

華さんとは環境は違いますが、なんだか私もレスをされた皆様から勇気付けられたような気持ちになりました。そして華さんの最後のコメントにもとても共感しました。このトピを読んでよかったです。ありがとうございます。

• 感動しました。

華さんのトピックと皆さんのレス、華さんのお礼の文を読んで
    泣きそうになりました。

誰かが幸せに包まれているとき、
    その幸せの裏で誰かの心が泣いているかもしれない。

人を好きになるって、難しいことですね。
    人が幸せになるって、簡単なことじゃないですね。

華さん、きっと幸せになってくださいね。

• 頑張れ

辛いことがあれば、その分幸せな事もある。
    辛いことは長く心に残り、幸せな事は辛いことよりは心に残りにくいから、辛いことばかりのように感じたりするかもしれないけど。

でも、新しい一歩を踏み出す勇気を持ったあなたに、新しい幸せは必ずやってくる。結婚してから浮気されたのではなく良かった。と前向きに考える。
    本当に華さんを幸せにしてくれる人と、これから出会える期待に胸を膨らませ、これからを楽しく生きて行きましょう。