コンニャロメ!(駄です。)

レス6
(トピ主2

生活・身近な話題

ロール景気

猫好きの皆様、つまらないお話ですが、良かったらお付き合い下さい。

またウチの猫太郎が朝の4時半に起こしに来やがっ…いらっしゃいました。

軽く冷えた肉球で、ぺふんぺふん私の顔を叩くので、『すいませんが、もうしばらく眠らせて下さい。』と布団を頭から被ってウトウトしていると…。
ジャ―…ジャ―、と水音が…。何度も止まっては流れる、を繰り返す。
?と思って音のする方向へ起き出して行ってみると、猫太郎がシンクの上に。
そして、水道のコックをプルプルした前足(手?)で下にパンッ、と弾いて水をしばらく流した後…蛇口を覗きこんではパンッと撥ね上げる。

ボケッとした頭で繰り返されるソレをみていましたが…水道代があアアァ!と気付き「んだらあ!」と意味不明な私の叫びで猫太郎は逃げて行きました。

なんだっ、起きない私への嫌がらせかっ。

しかし普段水場が嫌いなくせに、あんな技いつから覚えたのさ。トホホ。何だか周りが水浸しだし。

皆様も『何故こんな妙ちきりんな事を…』というイタズラが有ったら教えて頂けませんか?

猫、凄く可愛いけれどたまに、コンニャロメ!と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あはは

やられてますね〜、トピ主さんも。
    私も毎朝早朝だいたい4時〜5時半くらいに起こされてます。
    うちのネコさんは、物を落とすんですよね〜。
    ベッドの枕元に目覚まし時計とか本とかTVのリモコンなんかを
    置いてるんですけど(置かなきゃいいんですが・笑)
    それらを手でチョイチョイとつついては私の頭の上に落としていきやが・・・いえ、いくんですよ。
    眠いしイラッっとして「ごらぁー!!!」っと怒ると
    ササササーーーっつ逃げるんですがまた来るんです。
    「もう朝だよ、起きて」って言われてんでしょうが眠気に勝つのは大変でして・・・。
    でも、こうやれば私が起きると思ってやってるんだと思うと
    かわいくて仕方がないんですよね〜〜〜。
    さすがに水は出しませんが(笑)
    本の角が額に当たった時は、一瞬何が起きたのかとビビリました。フフフ

• 賢いネコちゃん!

私は幼少の頃、子猫に追いかけられそれがトラウマとなりネコ余り得意じゃないんですけど…

トピ主さんとネコちゃんを想像して思わず笑っちゃいました。

ネコって賢いんですね!

もし私が生まれ変わったらネコって言うのもいいなぁ〜って思うトピでした。

• 早速のレス、ありがとうございます!

ケイタイからなので、HNを見返せず、又、まとめての返事ご容赦ください。

猫が苦手な方がいらっしゃいますね、私も昔は猫が得意ではなかったのですが…ひょんな事から飼ってみたら、面白いやら可愛いやら。賢いというか、頭に『悪』が付きますね。
    私も猫になって何処ででも眠ったりしてみたい…。

頭に物を落っことされた方、うぅ、お気の毒に。そ―か、そ―か起きて欲しいのか…可愛い奴め〜と思うけど、これは痛い!角は止めてね、角は。お、おでこの無事を祈ります。

良かったら引き続きレスお願い致します。
    今日は5時起き…。

• うちのも5時起きです

ほんとにねぇ。。。7時に起こしてくれればいいのに。

うち集合住宅なんで、近所迷惑じゃないかと冷や冷やします。
    だって、今朝も5時すこし前から、馬のように走ってるんですよ。
    パカラッパカラッドドドドドーーーーードスン(壁にぶつかる)!!
    ですよ。で、凄い音量で鳴く。ああ、近所の皆様ごめんなさい。

で、ひとしきり暴れた後、猫は寝る。私もいちおう二度寝するけど
    眼の下のクマはくっきり、頭はぼんやり、です。

目覚ましが鳴ったとき、猫は枕を占領してぐーすか寝てます。
    私は首が曲がった状態でうたた寝していたので肩凝り凝りです。

「きっさまぁ、、、」と睨みつけるけど、寝顔が、か、可愛い。。。

そんな私を、彼氏は「マゾとしか思えない」そうです。

だって、可愛いんだもの。。。

• 危うく大惨事に

17歳の今でこそ、ダイニングの椅子に飛び乗るのがやっとのうちの猫ですが、若い時はいろいろとやらかしてくれました。
    忘れられないのが、3歳の頃の出来事です。
    うちに学生時代の後輩が来て酒盛りの後リビングで雑魚寝。
    私共夫婦は隣室で寝たのですが朝方に「ドカン!」という音と「うわあ!」という後輩の声。
    急いで行って見ると、後輩の頭スレスレに木製のオルゴールが落ちていました。部屋の隅の天井ぎりぎりの高さのある本棚の上(奥の方です)にあった物でした。
    本棚の上には涼しい顔の愛猫が。
    猫好きの後輩は笑い話にしてくれましたが、こちらは平謝り&冷や汗ものでした。
    それ以来、我が家では高いところに物は置かなくなりました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おはようございます、トピ主です。

再び、レスありがとうございます!

お馬さんの様に走ってくる猫ちゃん!勇ましいやら、お可笑いやら。
    朝っぱらから大運動会ですね。わはは。
    大音量で鳴くのも、『朝だヨ―――!』のお知らせでしょうか?
    首、寝違え状態お気の毒です…。

ちょっと違いますが、やや肌寒い日に、さて足元に畳んである毛布をもう一枚被ろうかとした所、その上には丸まってる猫太郎が…。

お陰様で寒い夜を過ごしました。
    だって、可愛く熟睡してるから、起こせないんだもん!

う〜ん。私もマゾかも…。

また、レスよろしかったらどうぞ。
    因みに今起きました…。ドッタン、ドッタンと足音を響かせるので目を覚ますと
    『起きれ』
    と横から顔のドアップがっ。
    ぐりぐり〜とオデコを押しつけてくるので結構痛くて、また5時起きです。
    また水浸しです。
    トホホ…。