レジの値段設定間違い、どう思いますか?

レス80
トピ主のみ3

苺味

話題

スーパーで買い物をした際、レシートに書かれている値段と売り場の価格表示が間違っていることがあります。私は毎回レシートをチェックし、間違っている時は店員さんに言って訂正してもらうのですが、決まって「すみませんでした」とレジを打ち直して返金してもらうだけです。最近はほとんど手打ちではなくバーコードなので「私の打ち間違いじゃない、設定が間違ってたから」とでも言いたそうな様子で「すみませんでした」という言葉も薄っぺらく聞こえます。

返金すれば終わり、ではなく、こちらがチェックして気づかなければ売り場の価格表示以上のお金を客からとっている、ということにもう少し意識を高めて欲しく、ミスがあった時は割引券をくれる等してもいいくらいだと思うのですがどう思われますか?そうすれば店側も設定ミスが減るのではとも思います。

ミスを完全に無くせ、と言いたいのではありません。人間誰しもありますから。ただ、値上げラッシュのこのご時世、1円でも安く買いたいところを価格表示以上の値段で計上されて、「すみませんでした」と返金されて終わり、というのがどうも腑に落ちません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス