現在35歳、独身、彼氏なし、契約社員で時給3ケタの低収入。サエない人生を送っている私です。趣味はあるけど、趣味に打ち込むだけではむなしくなってきました。自分の好きなこと・楽しいことをやっていても、「彼氏ができる気配もなく、仕事もスキルアップにならない&ワーキングプア」な状態にモヤモヤしています。幅広い人との出会いを求めていろんな習い事や趣味のサークルに入って活動しているのですが、最近は心から楽しめていないような気がしています。こんな状況でも心を明るくするコツはあるのでしょうか?
仕事は事務ですが、正社員になれるのもあまり期待できないような状況です。ちなみに、結婚相談所は高額なので登録は考えていません。
家族と同居していますが、家族との会話もあまり楽しくなく、仲の良い友達も何人かいますが、たまにしか会えません。職場にも話の合う人はいません。人前で笑顔ができなくて、顔が引きつってしまいます。
世の中には仕事&家庭(そして子供も)を手に入れている人もいるのに、何も手に入れていない自分。比べてはいけないとわかっていても何が違うのだろうかと考えてしまいます。
ユーザーID:7526229852