• ホーム
  • 男女
  • 自分の仕事の成功を男性が伝えたい時・・・、失敗を語る相手は?

自分の仕事の成功を男性が伝えたい時・・・、失敗を語る相手は?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おこじょ

自分の仕事の成功がうれしくて伝えたい相手って?一緒に喜んでほしい相手って?その相手が女性だったらその女性は特別な人?大切な人?友達?恋人?別れた元彼女?仕事仲間?ライバル?

またその反対に左遷とか失敗を包み隠さず伝えられる相手って?どんな女性ですか?
その女性は特別な人?大切な人?友達?恋人?別れた元彼女?仕事仲間?ライバル?

もし伝えられたらどんなふうに答えるべきでしょうか? 好きな人だったら? ただの友達だったら?

様々な年代の男性にぜひ伺ってみたいです。もちろんこんな経験のある女性の方にも。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 成功も失敗も

話すのは嫁さん(または彼女)ですね。
    仕事の内容は理解できなくても、
    俺が「喜んでいる」「落ち込んでいる」ってのは、
    簡単に理解できるみたいなので。
    それこそ、「隠せない」ってレベルですわ。

成功については、同じ職場で働くメンバーには男女を問わず話しますよ。
    職務上の成功は俺だけの功績じゃなく、
    一緒に働くメンバー全員が大なり小なり貢献した結果ですから。

失敗については、そりゃ上司には報告しますよ。男女の区別無く。

後は性格次第かな。
    俺は成功については、そこら中の相手に話しますよ。
    お世辞でも誉められるのは気分いいし、
    誉めてくれるのが女性なら言う事無いし。

30代後半既婚男

• ちょっと気になってきました

ビジネスマン失格の代表格といえそうな同僚の彼がとうとう左遷に。周りに押し付けられるように毎日一緒に仕事をしていた私は「もしかしたら彼は「ダメ」だらけではないのかも・・・」となんとなく彼のよさも感じ始めていた頃でした。
    彼が去った後も職場のことを理解してくれているので、時々ランチをしたりしますが、最近ちょっと気になる存在になってきました。
    仕事の失敗について、左遷のことについて自分の気持ちをよく話します。
    なんだか母親の代わりといった気もしてしまい「簡便して・・・」と思ったりもしますが、その反面「私だけ?」なんて思ってみたりもします。

きっとトピ主さんも同じ気持ちなのではないかしら? でもやっぱり失敗は心を開ける人でないと、そうそう話したりできないんじゃないかな、って思います。
    キャベツさんのおっしゃるように男性にもよるのかもしれませんが・・・。

• 主人は全て私に話してくれますね

普段はカッコつけの主人ですが、大口の契約した日などは「今日は乾杯だよ!」ペコペコ頭下げる事になった日でも「でも俺は負けないよ〜(笑)」と仕事の話はテンション上げて話してくれます。
    社内恋愛ではないので私が話を聞きたがる、というのはありますがね。

自慢はヨソではあまり言わないように言ってるのですが、多分言ってますね。失敗も特に恥だと思わないタイプなのでやはりどこでも言ってるでしょう。「挫折を知る男」だと自慢するくらいですから。

主人は特殊なタイプですが、やはり皆さんおっしゃるように性格ではないでしょうか?
    特に失敗は「この人にわかってもらいたい」と思うか「この人には知られたくない(プライド?)」と思うか・・・。

私の父はいい事も悪い事も一切言わないタイプだったので、正反対の主人との違いは「性格」としか言えませんー。

• 仕事の理解度による

現場で一緒に苦労を分かち合った人たちに一番に報告して、
    一緒に喜んでいますよ。
    職場の上司は、大きな契約が取れたときなどは部下に嬉しそうに話して
    皆で大いに盛り上がります。
    それから、じゃ今夜は祝杯ということに。
    そこに行くまでの詳細で大変な経緯というのを一番知っているからでしょう。
    一歩間違えばリストラされそうな案件を抱えていた時などは、
    心配した奥さんが結果をメールで聞いてきましたが、それが絵文字入りだったので、こいつ、まったくアホか!人の気持ちがわかってないな…としらけていました。
    やはり仕事は苦労を分かち合った仕事仲間なんですかね。

• 気持ちの伝わる人に伝えたい

そういうことなんですね。きっと。
    大切にしたい人に成功したことも失敗したことも伝えてもらえるように
    なりたいです。
    皆様ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧