兄が結婚することになりました。私は33歳(独身)、兄は35歳、彼女は25歳です。我が家は両親とも私が成人前に亡くなりました。
兄は東京、私は大阪で暮らしていますがこの度兄が顔合わせということで大阪にやってきました。
顔合わせといっても、3人での会食程度に考えていたので持参したお土産が、私はそこそこおいしくて並んで買った2000円程度のバームクーヘン、彼女は1万円近くするブランドのチョコ、しかものしまでついていてまずったと感じました。服装もカジュアルな私にフォーマルな彼女。
彼女の実家で礼儀知らずの妹と思われていたらどうしよう。
両親がいれば、私はあくまで妹の立場でのほほんとしていれば良い気もしますが私は彼女のご両親にあらためてご挨拶などをするべきなのでしょうか?きちんとしたお手紙やお土産を送るとか・・・兄に相談すれば多分必要ないといいそうですが。
ちなみに兄と私は仲は悪くないけど特に良いわけでもないのです。(盆暮れ正月には実家に帰るということもないし両親を介してお互いの近況報告などもなく)
できれば、彼女と仲良くしたいけど今後私はどのようにすればよいでしょうか?
ユーザーID:6730895995