不倫の終了の動機

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

yasuko

はじめまして。
私の友人の女性から不倫の相談を受けました。
彼女の10代後半の頃から筋金入りで、もう10年以上とのこと。
男性は25位離れている方で、彼女には結婚する気はないと言っている
ようですが、これまでにも同棲をして先方奥さんと修羅場になったり
家族が引き離したりしているようですが、それでも
まだ呼ばれてしまうと密会しているようです。
本人は辞めたいという意思があるものの、相手のことを嫌いになって
いるわけではなく、また結婚願望がないこともあり、
ついついズルズルしているようで、自分でもどうしていいかわからない
状態とのこと。
素人的にはお医者さんに言って相談するしかないと思いますが、
何かのきっかけがあれば別れられるような気もするので、アドバイス
鴨と思いここに載せました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今のところ無理そう

女性側に結婚の意志がなく、
    相手を嫌いになっていないなら、

引き離すのは無理でしょうね。

つまり、何のリスクもかかえていない、という状態だからです。

奥さんがギャーギャーとヒステリックにまくし立てて、
    慰謝料請求や、ストーカーみたいなこと(害)をこうむれば、
    また違うのでしょうが。

今のところ、「楽しい不倫生活」状態なのでは?

しかし、25歳年上って、父親みたいな年齢の男性ですよね。
    そういう年の離れた男性を好む女性って、
    ファザコン気味で、同世代の男性に興味がない人が多いのでは?

彼女に新しい恋人ができない限り別れるのは無理かも。

• 自分可愛さ

に気付かない限り無理ですよ。

私の友達が不倫の相談をしてきました。
    私は私で夫に不倫されてて修復に徒労している時期に。私の状況を知ったうえで。

中立の立場を心がけて相談にはのりました。
    「一生その人と添遂げる程の本気の思いがあって、制裁も受入れて、相手の家族全員に謝罪してまで、お互い必要としてるなら頑張ればいいよ。
    自分の立場を貶めてまで一緒に居ると言ってくれてるなら、あとは自分次第では」と言いました。

別の機会にその友人交えた数人の友達と会った時に、私が慰謝料処理が具体的な段階にはいったという話して、
    それを聞いた彼女は何かを感じたらしく別れたそう。(数ヵ月後に本人から言われました)
    彼の狡さに気付いたか、我身に置換え、お金払いたくないと思ったのかどうかは、?。

本人が自分の行動思考を変えない限りは続くでしょう。
    自分の言動で引起ってることを、悩むなっていいたいよ。されてる方は、笑。
    肝っ玉すえて、いいとこ取りでなくリスクも受入れ、そういう人間だと自ら認めて不倫を楽しむか、
    別れて違う生き方を探して、後の人生をより良くしていけるかだけの話よね。

• みっともない

呼ばれると密会している、自分は辞めたいのなら、呼ばれたら
    相手の奥さんにでも伝えて、自分は行かなければ良いでしょ。
    それが出来ないのは自分が弱いからじゃないの?

第一、電話で呼ばれるなら着信拒否すれば呼ばれなくなるよ?
    メールだって受信拒否できるよねぇ。
    自分がしっかり意思を保てないなら、呼ばれる手段をなくすしか
    方法はないんじゃないの?
    しつこいならストーカーで訴えてみるとか。

呼ばれるから行ってしまう、なんてのはただの言い訳に過ぎない。

まさかと思うけど、自分から誘ったりはしてないんだよね?
    本文には触れられてないけど。

• え?医者?

医者に不倫は治せないと思いますよー。
    物理的に離すのが一番でしょう。連絡先を告げずに引っ越し、携帯電話も変えるとか、一年くらい海外に行っちゃうとか。もしくは、別の男性を見つけるとか。
    少なくとも、医者では治らない。

• いたわるだけで十分じゃないかな

トピ主さんはご友人の辞めたい意思をどうにか助けてあげたいのですね。とても優しいなぁと感じました。

トピ主さんも薄々気づいているでしょうけど、ご友人が考えてご友人の強固な『意志』なしでは不倫関係を終わらすことはできません。

ですから、トピ主さんにしかできないことをしましょう。それは、ご友人のお辛い心境をただひたすら聞いてあげることです。話が堂々巡りであっても辛抱強く本人の気づきを待つことが、ご友人の心の支えになると考えます。ただ、トピ主さんがお疲れになりませんよう心掛けてくださいませ。

それに、不倫女性が「意見欲しい」と友人にアドバイスを求め「あなたのアドバイスに従ったら!」と友人に責任転嫁する話もしばしば耳にします。
    アドバイスはやめたほうがいいような気がします。どうしてもなら、不倫相談とは全然関連性のない話しか喋らなかった日に、ご友人から体調について意見を求められたら病院を軽く勧めてもいいかもしれません。でも不倫に繋げるのはおよしになったほうが懸命です。

もうすでに、トピ主さんの温かい気持ちだけで十分ご友人も癒されていることと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは相談ではない

彼女の中では、いまの状況を変えたいと本気で思っていないのです。
    強いて言うなら、自分も年とってきて容色が衰え、若さだけでは不安になったとか。
    このままではいけない、という思いがあるのはウソではないでしょうが、他人の家庭も人生もめちゃくちゃにしているという自覚は、口ではあると言っても、行動が伴っていない以上、何とも言えませんね。

私なら、他人に迷惑をかけつづけることよりも、自分の利益や感情を優先させてしまうそういう友人は、友人関係を解消します。

助けてほしいの!なんていう本気の相談ではないですよ。
    愚痴みたいなものでは?

• ところで・・・

「お医者さんに相談」って何を相談するんでしょうか?
    不倫は病気でもなんでもないので相談のしようがないと思うのですが。

不倫をしている人になにを言っても無駄だと思います。
    修羅場までになっているのに別れられない人なのだから、
    周囲がどうアドバイスしても無理でしょうね。
    もちろん、不倫相手にも問題はありますが。
    裁判沙汰にならないとダメだと思います。

• 経験者

不倫経験者です。
    ひとつ言わせていただくと、本人に本当に断ち切りたい思いが無い限り、
    無理だと思います。
    例えば、相手の奥さんが慰謝料を請求してくることだってありえるワケです。
    それが原因で将来を棒に振ってしまうこともあるかもしれません。
    そういう状態にならないと、自分がどういう恋愛をしているかの認識ができないのかもしれません。
    恋愛は自由ですが、不倫は別です。
    常に法律に裁かれるかもしれないという意識があればいいのですが・・・。
    他人を傷つけてまでする恋愛で幸せにはなれません。
    ご友人のことを大切に思うのならば、少しきつく助言してあげるのも大切です。
    私自身は、不倫がどうしても許せなかったので、半年足らずで終止符を迎えることができました。
    もちろんソレは、独身の彼ができたからですが・・・。
    コンパでもお見合いパーティでもいいので、どんどん誘ってあげてみたらいかがでしょうか。

• 次の恋、かな

要は、他に恋愛対象がないから、とりあえず目の前にいる人に
    ズルズルとついて行ってしまうんですよね。
    とはいえ「かごの鳥」状態になった人間にとって、呪縛から抜け出すのは並大抵のことではありません。

・よほど怖い目に遭う
    ・他の本命の男性と出会う
    ・愛人男性自身が彼女を避ける

もうこのいずれかでしょうね。
    お相手の男性が他の女性に走ってくれれば、めでたしめでたし、
    というところでしょうか。

• 知人は

10年近く不倫をしていました

私は親が不倫で離婚しているので
    そんな話は聞きたくないと断っているのに
    自分に酔っている彼女は語りたがり
    結局疎遠になりました

ある日不倫相手と別れたと
    怒りながら電話をよこしました
    別れた原因は三股をかけられていたことが
    発覚したせいです

彼女いわく
    本当に愛されているのは自分だから
    妻の存在は可哀想なもの
    けれど蓋を開けてみれば
    自分のその他大勢の一人に過ぎなかったことで
    裏切られた、ということらしいです

妻を裏切る人間がどれほどの誠実さを持っているか
    はなから疑問ですが
    これで彼女の酔いはさめたみたいです

酔ってる間は
    周囲が何を言っても無駄だと思いますよ
    ただ妻から不倫相手に慰謝料の請求ができるようなので
    自分のやっている行為が法的にも
    認められていることではないという事を
    教えてあげてもいいかもしれません

• 不倫とはいえ

まあ、世間一般では「悪」と決め付けられることなのですが
    不倫と言う前に恋愛であるということです。
    心情は様々でしょうけど、リスクを考えて恋愛する人は
    特に不倫には無縁でしょう。

結論は第三者にはどうすることもできないですね、
    当然医者でもカウンセラーでも無理です

• 同じ

私が今全く同じ状況なのでびっくりしました。私は彼が独身時からつきあっており(彼女いるの隠してた)途中彼が結婚しても辞めれず13年不倫してました。休日は彼の家に行き警察に連行された事もあります。実は私は3年前結婚しましたがやはり彼が忘れられずこのサイトにアップしたことがあります。彼は遠方に飛ばされたので私が結婚して子供がいることは直にはしりませんが私が未だに昼間電話するのでわかってると思います。私もまだ彼がやはり忘れられず毎日連絡したい葛藤と戦ってます、私は少し病気になったのと子供がほしかった、彼が遠方に飛ばされたので結婚してしまいました。何かキッカケがないとそんな夫婦みたいに安定してる二人を離すのは難しいです。本人は結婚や子供ほしくないのかな将来。

• 彼女が実感する事

彼女が彼は彼女を全然愛してないという事実を実感することだと思います。
    彼女の事を本当に大事なら奥さんと別れてけじめをつけているでしょう。
    女性が一番若くて美しいときを自分の手元においとく、でも責任はとらない。
    彼女の幸せを考えたらできることではないです。
    これって、彼女を自分に都合良く便器にしてるようなものですよ。
    言葉はすごく悪いですが、すごく腹が立ちます。

自分がどれだけばかにされている立場にあるか、実感したら彼女は彼から離れられると思います。

• 想像させる。

未遂女です。
    もし相手の男が家庭をすてて自分のところへきた場合

・社会的地位も信用も無く
     ・貯金も無く
     ・ましてや慰謝料という借金持ちで
     ・若くもなく
     ・メタボでハゲで加齢臭
     ・その上、自分も慰謝料という大金を支払うことになる

という上記のことを想像したら萎えました。
    友達にこういう場合の想像をさせたらどうですか?
    結婚願望もないとのことですが、万が一不倫相手がきてしまったら大変面倒ですよ。

• 考えは行動に表れる

大人になったなら、行動を見て相手の考えを知る
    別れたいと言いつつ別れない人は、別れたくない人です。
    目下、考えるべき事は、相談だと思って深入りしない事です。
    あまり具体的にアドバイスしない方が良い(不本意な結果に終わった時、恨まれる事さえある)
    言うとしたら「人生は1度。自分で決めて自分のための人生を生きなきゃね〜」って位です。
    また会ってしまうのも、誘拐されているわけじゃないのだから、彼女の意思です。
    他の男性に目が行かないまま、他の男性には振り向いてもらえる可能性が低くなるまで過ごすかもしれませんが
    その程度の事は覚悟しておいた方が良いよ、若さは取り戻せないって言う事は出来るかな?

でも、ああすれば、こうすれば、不倫を止めるかも。。。と計画しても駄目だと思う。
    修羅場を経験してるのに止めない人ですよ。

• ありがとうございます

皆さんありがとうございます。
    友人もだらしがないと思うのですが、男性の方も何とかならないものかと思います。聞けばそれなりに地元では地位もあるし、なにより20歳過ぎの
    娘がいるとか。
    直接彼女からは聞いていませんが、もしかしたら物理的な動機と
    メンタルの動機が並立しているのかもしれません。
    いずれにしても今しばらく、見守りながら、機会があればここでもらった
    話をしていこうかと思います。

• しめられたようですが関わらないのが一番!。

私もトピ主さんと同じく友達から不倫の相談を受けていました。でも最近気づいたのですが、こればっかりは本人が目を覚まさないとダメなんですよね。いくら周囲が連絡を取るな!、ずるずる会うな!、もっと自分を大事にしろっ!!と言ってもムリ。彼女の場合は年上の男性からちやほやされることや向こうは負い目があるため彼女に対してお姫様のように扱ってくれる(けど結婚はムリ)。

すごく楽なんだと思います。普通の恋愛や人間関係ってギブアンドテイクで、それが健全だと思うのですが、彼女の場合は、不健全だけどおいしい部分もあり、スリルも味わえる。最初はまじめに相談を聞いていたのですが最近は相談と言う名目ののろけに聞こえてきて、彼女もその相手も気持ち悪くなってしまい距離を置いています。トピ主さんも関わらない方がいいと思いますよ!。周囲が反対すればする程、盛り上がっちゃうところってあると思います。

• 彼女が見合いでもして結婚しないかぎり無理

妻を裏切って、愛人作っているオヤジがそもそも、愛人に 誠意、という言葉を使う資格すらない!
    そして、不倫の関係で、既婚男が独身女に、別れを自分からいうことはまずない!と聞きますよ。
    だって、もともと先のない関係だから、切る必要もないわけです。ずるいんですよ。不倫する人って。

男側が切らない限り、えんえんと続くのが不倫です。

独身女性側に、大好きな男が出来て結婚するか、お見合いでもして身辺をクリーンにする必要ができないと、別れないと思います。