• ホーム
  • 男女
  • ひとごとで済ませれない浮気、見てて辛いです。

ひとごとで済ませれない浮気、見てて辛いです。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ローズ

姉の旦那さんの浮気が発覚して1年経ちます。
義兄は優しくてまじめで浮気するようなタイプには見えませんが、何度も別れる!と約束しながらもその間に4回、まだ付き合ってるのがバレてます。第3者の私から見れば正直まだ付き合ってるようにも感じます。
姉は義兄が大好きで別れたくないからと何度も許し15キロも痩せ、病んで神経科にかかりながらも一生懸命仕事も家事も頑張ってる姿がけなげです…。それと共に、まだ好きなのに別れなければならないという義兄の気持ちも分からないでもなく、休みの日は必ず姉と一緒に居るようにしている様子も何だか不憫なような気もしています。
姉は不安で過呼吸のような症状で救急車で運ばれたこともあり、日に日に安定剤であろう薬が増えているのがとても心配です。不安になりすぎると死にたくなるとも言います。
姉は相手の女性とは電話で数回話し合いをしただけで会った事はありません。一度会って一筆書いてもらえば少しは不安も軽減するのでは?と思うのですが…。
こういう場合、私はどうしてあげたらいいのでしょうか?
皆さんから少しでもヒントになる回答があることを願ってます。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配な気持ちはわかりますが・・

お姉さんの辛い状態を見て、何か役に立ちたいと思うのはよくわかります。

今まで義兄は何度も同じ事を繰り返してきたわけですよね。反省もしなければ、お姉さんをどんなに苦しめてきたのか考えられない人なのでしょうね。

でも、お姉さんはその都度怒りを現しながらも、だらしない御主人を結局は許してきてしまったのですよね。

第三者からの冷たい言葉に聞こえるかもしれませんが、夫婦の事は二人にしかわからないと私は思います。それに、今のお姉さんの体調・精神面を考えると、離婚という大きな壁を乗り越えるのは難しいのではないでしょうか。

離婚に向けた具体的な手助けではなくて、精神面を支えてあげる(お姉さんと会う機会を増やして話を聞いてあげる。)などが、今は必要だと思いました。

• あなたがどっち側なのか分からない

義兄の浮気をやめさせたいのか
    自由に浮気させてやりたいのか
    いっそ離婚させてやりたいのか
    どれですか?
    …。まぁ、

>まだ好きなのに別れなければならないという義兄の気持ちも分からないでもなく

これに共感できる人はそういないとは思いますが。
    そもそもね!別れる以前に付き合っちゃいけないんですよ!配偶者意外と!

• がんばれ!

こういう男は一度刺激を与えてやらないと、自分の犯している罪の重さに気づかないんですよ。

お姉さんもそんな地獄にとどまっているよりも、一度夫と離れた方がいいと思います。離婚がどうのこうの、というのではなく夫にお姉さんの大切さをわからせる必要があるんだと思います。

私も夫の浮気が発覚したとき、2週間だけですが子供と一緒に友人のところで過ごしました。一緒にいられないから、休みをとる、ということで。

あれから1年近くたとうとしていますが、夫婦仲は良くなる傾向にあります。

浮気されていた友人も、まだ関係を続けるつもりなら、出て行け!と夫に強気に出たら、「ごめんなさい、あなたの方がいいです。」とその夫は関係を絶ちました。

お姉さん強くならなきゃ。男は追う動物ですよ。私ならそうアドバイスします。

• 覚悟があるなら話を聞き続ける

一言で言うと「余計なお世話」を気にしています。
    人の恋路は間に入ると苦労しますよ?覚悟の上ですか?
    興味本位で心配なだけなら、かかわらないことです。
    かかわることで、義姉さん?に余力がつけば、延長戦になるだけです。
    本当の思いやりとは、心配することではありません。
    覚悟があるのでしたら、一緒に傷つくのを承知で、義姉さんのお話し相手をするもいいでしょうし、
    変わりに愛人へ殴りこむのもいいでしょう。そして義兄と揉める役目を代役するとか。
    結果そうなりますよ。これは、義姉自身のけじめです。邪魔をしてはいけません。
    私はそう思います。間に入って色恋沙汰の一体何の役に立てるというのですか…。

• 別れさせたら?

慰謝料と今後の治療にかかる費用を取って別れさせたら?
    不倫相手とはトピ主が代理で会うとかしてあげたら?
    言うだけじゃ、そういう馬鹿は治らんから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 許せない

「姉が15キロも痩せ、病んで神経科にかかりながらも一生懸命仕事も家事も頑張ってる姿」をみれば、義兄とその不倫相手が許せないです。
    私なら、二人に制裁を加えて差しあげます。

• 私だったらと考えました

こんにちは。私も姉を持つ妹です。
    なのでもし私がトピ主さんの状況・立場だったらと考えてみました。

私だったら、休日を姉夫婦と一緒に過ごすようにすると思います。
    できたら両親も一緒に。
    夫婦の問題だから、外野が首を突っ込むことじゃないかもしれないけど、
    お姉さんの状態を見ると、旦那さんと二人っきりにさせるのも辛いんじゃないかなと思いました。
    (お姉さんもそうだし、旦那さんも)
    私は姉ととても仲がよく、旦那さんともわりと仲良しで、独身時代からよく3人で出かけたりしていました。
    トピ主さんが姉夫婦のお近くに住んでいて、仲が良いならしばらくの間一緒に過ごしてあげては?

お姉さんも気持ちが和らぐだろうし、旦那さんも現実を見れると思うんです。
    二人っきりにさせると今の状態だとさらに悪くなってしまうんじゃないかと心配です。

現実っていうのは「家族」っていいものだよってわからせることだと思うんですよね。
    辛いでしょうけど頑張ってください。

• お姉さんはどうしたいのでしょう

別れると言いながら何回も別れていないのがバレてる…。

お姉さんはどうしたいのでしょうか?

このまま自然に別れるまで待つ。(自分からは動かず待つ姿勢)

なのか、

何か行動を起こして別れる方向に持っていこうとしているのか。

お姉さんがどうしたいかでトピ主さんが手伝えることも明確になるのでは?

ご主人にしても、別れるつもりがあるのかどうか…。私だったらご主人と女性に慰謝料請求でもするかなぁ。

• みなさま、助言してくださってありがとうございます。

とても参考になりました。

姉は絶対に離婚はしたくないと言ってます。子供も同居の義父母と姑姉もいるので家族バラバラにしたくないというのが理由だと思います。

浮気のことは姉の希望でうちの両親は義兄をとがめるような話も態度もしていません。義兄の両親が言ってくれればいいのに何も言ってないみたいです。直接話をした身内は唯一、私の主人と私だけですが、その時にも「もう別れている」と言っていたもののその後、浮気相手専用の携帯電話を隠し持っていたことが分かったりと、私と主人にも嘘をついてた結果になりました。

兄は新幹線通勤できる距離の職場で夜勤もあり、元々飲み会も多い職場で…目の届かない場所でいまだ密会してるのではないかという不安が付きまとってるようです。
    姉が不安になると昼夜問わず私か母の所に電話がかかってきます(夜勤と飲みの時は必ず)

助言していただいた「慰謝料請求」でもしてみたら隠れて付き合うことは絶対ないだろうな、って思うので、相手の方に私が代理で会ってみてもいいかなと思ったりしてます。

姉の不安解消になりそうなことがあれば引き続き助言していただけたら嬉しいです。