• ホーム
  • 口コミ
  • 外国人にお勧めの、西日本ドライブスポットを教えてください。

外国人にお勧めの、西日本ドライブスポットを教えてください。

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

こま

7月の中旬に、私の知人のアメリカ人カップルが、日本に2週間遊びに来ます。年齢は30代、車好き、ドライブが大好きカップルで、京都に1週間の滞在予定なのですが、その間に、車を借りて どこかへドライブに行きたいと言っております。日帰りでなくても良いらしいです。温泉宿にも泊まりたいと言っております。
どこかお勧めのドライブコースってありますか?
英語のウェブサイトを探したのですが、中々見つかりません。
もし、どなたかお勧めがあれば、教えてください!
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海辺のドライブ

こんにちは。わたしの感性でいいですか?

1.明石海峡大橋
    長さ4キロほどの世界で一番長いつり橋だそうです。一旦橋で淡路に渡り、帰りは「たこフェリー」で明石市内に戻ります。フェリーは24時間営業で、15分ほどの船の旅になります。帰りに国道2号線沿いの垂水のアウトレットに寄ってもよいかも知れません。
    2.鳥取砂丘
    京都からだと中国道経由で4時間程度でしょうか。広大な砂丘と日本海の眺めは絶景です。近くにラジウム泉で有名な三朝温泉や、夢千代日記の舞台になった湯村温泉もあります。
    3.熊野古道
    阪和道でみなべインターまで行くと、世界遺産の熊野古道入り口になります。ついでに1300年の歴史がある白浜温泉はどうでしょう?
    4.金沢・千里浜
    石川県にある千里浜はどうでしょう?世界でも珍しい、海岸を車で走行できる場所です。確か北陸道から能登道路に入った所にあるはずです。あと、金沢見物と芦原温泉はどうでしょうか?
    5.もっと近場だと
    神戸須磨のあたりの国道2号線は海岸沿いに道路がありますので、晴れた日の走行は爽快です。渋滞しなければ・・ですけど。

• 姫路城

姫路城はどうですか?
    世界遺産にも登録されているし、日本の城が見られるので喜ばれるのでは?
    そのあと、書冩山の圓教寺(ここは、映画ラストサムライのロケ地になっているので、外国の人にもわかりやすいかも)のドライブに行くのはどうですか?
    もう少し足を延ばしてもいいのなら、赤穂のほうへ足を延ばして、赤穂浪士を勉強するとか。外国の人には、あまりなじみのない考え方かもしれないので、面白いかなと思いました。
    ちょっと遠すぎるかな?

• 奈良

GWの最中、奈良に行ってまいりました。多かったですよー、異国からお越しの方たち。お寺を始めとする観光スポット、お店、すべてに英語の案内文などがありました。
    奈良はご存知のように、東大寺や春日大社、最近では近鉄奈良駅近辺のならまち、もちいどなどのレトロな町並みをいかして、意外に垢抜けた町になっていました。迷路のような町を、素敵なお店を探して歩くのも心弾むものです。外国の方好みの、アジアンチックなお店がたくさんあります。少し足を伸ばせば、飛鳥や斑鳩のあたりも風情がありますよね。

宿泊は、ヒーリングスポット天川村はどうですか?

• 遠いけど是非とも行ってほしい。

ズバリ、広島は平和公園、そして宮島です。

夫とまだ遠距離交際中だったころ、来日の際に、
    『世界遺産ツアー』と称して姫路城、宮島、平和公園の順にまわりました。

どこにもとても感銘を受けたらしく、夫の友人や家族が日本に遊びに来る度に、『絶対はずせない!』といって連れて行ってます。

でも、結構遠くて疲れたので、できれば新幹線で行った方がいいかもしれませんね。
    アメリカの旅行会社などでJRのパスを買えば、とてもお得に周遊?できるみたいだし、新幹線自体とてもうけると思います。

でもドライブでしたよね。すみません。

それに、平和公園は、アメリカの方には抵抗があるでしょうか。

なので…(続きます。)

• ズバリその2

続きです。

もうひとつのオススメは、これまた世界遺産の高野山。
    ここの数ある宿坊のひとつに泊まるのです。
    陽があるうちは周辺の寺社めぐり。運がよければお坊さんが説明してくださいます。
    部屋からは日本庭園が臨め、食事はもちろん精進料理。胡麻豆腐に舌鼓です。
    早朝に本堂で朝のお勤めを見学できます。
    近くには高野槙の湯温泉があります。
    翌日は竜神高野スカイラインを南下し、美人の湯で知られる竜神温泉で立ち寄り湯はいかがでしょう?
    緑の中のわりとくねくね道だったと思うので、ドライブ好きの方ならいいかもしれません。

このコースも、イギリス人の友達にとても喜ばれましたよ。

ただ、お風呂は宿坊、立ち寄り湯とも男女別々だったので、カップルでは入れません。
    ここをクリアーできれば…。

ともあれお友達の日本旅行、楽しんでもらえるといいですね!(強制終了!?汗)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 日本旅行

在豪州です。 日本に一時帰国する度に1週間ほど国内旅行をします。

主人が喜んだのは
    1広島&厳島神社
     原爆資料館も再発見の連続で喜んで最後まで観覧しました。

2能登半島
     九谷焼村や千里浜、金沢、五箇所山は喜んでもらえました。

3奈良、伊勢
     東大寺の大仏、伊勢神宮内宮の雰囲気は厳かで良かったそうです。

京都から車で行ける場所で、うちが行った事あって主人が喜んだ場所は、これぐらいかな。 

少し離れてもいいなら門司まで走るのはどうでしょう? 本州から九州へ。 食事もふぐなど食べれますしね。 たぶん鯨は絶対に食べないと思いますので、鯨を食すのは初めから外した方が良いと思います。

• 熊野古道から高野山

すでに書かれていますが私も高野山に一票です。宿坊に泊まらなくても旅館やホテルでもいいのではないでしょうか。龍神スカイラインもありますし、ドライブには最適ですよ。
    高野山の荘厳というか、厳粛というか、あのピンと張りつめた空気は外国人でも肌に感じるようですよ。
    それに龍神温泉は日本3大美人の湯だけあって、肌もつるつるするしきっと喜ばれると思います。

• 角島大橋

山口県なのでちょっと遠いかもしれませんが。
    途中で(と言えるルートなのかはわかりませんが)萩、秋吉台、錦帯橋、
    宮島などにも寄ってみるといいかもしれません。

• 1000万ドルの夜景

アメリカの都会出身者でなければの話ですが
    京都からドライブならべたですが六甲山からの1000万ドルの夜景をお勧めしたいです。
    関西エリアのぴか一温泉の有馬温泉もぜひセットで。
    泊まらなくても日帰り入浴施設もありますので。
    地元民ですが、何度見ても宝石を掬い取るかのようなあのきらめきは素敵です。

• 祖谷はどうでしょう?

四国中央部の山岳地帯にある祖谷はどうでしょう?
    中でも”ちいおり”は外国人に大変人気があるようですよ。
    大自然はもちろん、日本の伝統文化にも触れられ、
    温泉だってあります。

http://www.chiiori.org/jdefault.html

良い旅になりますように!

• 温泉とドライブ

京都中心でお手軽ドライブコースです。

国道367号線、通常鯖街道で市内から1時間ほど走りますとグリーンパーク思い出森という施設がありまして、ここでは温泉につかることができます。 水着着用のコーナーもありますので、温水プールに近い感覚ですが、カップルが一緒に過ごせる点がいいかなと思います。

途中には観光で有名な大原三千院もありますので、観光も兼ねて、ついでに土居の柴漬けでお茶漬けを楽しむのもありかと。

時間をかけても本格的な温泉が良いのでしたら、石川県方面か、あるいは和歌山がお勧めです。

ちょっと不便ですが、和歌山の湯の峰温泉のつぼ湯が面白いです。川の真ん中に小さな小屋が建っていて、川底から沸いてくる温泉に浸るのです。 その横に沸騰するお湯が出ている所がありますので、温泉に入っている間に卵やお芋を茹でていて、風呂上りに食べるのです。

石川方面でしたら、山中温泉が風情があってよかったと記憶しております。

• 脱トピで申し訳ありませんが

アメリカ人のなかには、アメリカの運転免許は世界中で使えると思っている人たちが少なからずいるので、念のため、国際免許を取得しておくよう伝えておくのが良いかと思います。

日本人の感覚からすると、海外での運転には国際免許というのが常識のように思われますが、アメリカ人の間では、そうでもないようです。特にアメリカの免許が通用する国でレンタカーを借りた経験のあるアメリカ人などは、日本でも使えると思い込んでいる場合が多いようです。国際免許がないため日本でレンタカーを借りられなくて、旅程変更を余技なくされたアメリカ人旅行者を知っているので、老婆心ながら、脱トピ承知で書き込ませていただきました。

末筆ながら、ご友人方が日本で楽しくドライブできますように願っています。

• 車好きなら

明石海峡大橋を渡って(瀬戸大橋でも可)香川(さぬきうどん)〜愛媛ドライブ、
    時間があれば道後温泉、無ければしまなみ海道で広島(愛媛からフェリーも可)、
    尾道の高台から瀬戸内を眺めて、広島平和公園(お好み焼き)→宮島(揚げもみじ饅頭)→錦帯橋(興味があれば途中下車)
    〜下関・門司港(唐戸市場・海響館・ふぐのから揚げ)から今度は山陰側に上って角島〜大海島(あごちくわ)〜石見銀山〜出雲大社(そば)
    〜日御碕〜松江〜大山→米子自動車道から中国自動車道に入って一気に関西へなんてプランもできますけどね。
    時間があれば鳥取砂丘もまわったりできますけど、きついかなあ。

ガソリン代と高速代を何も考えてないプランではありますが、
    ドライブ好きなら楽しいと思うんですけどねー
    食べ物は私が好きな物で他にも沢山おいしいものがありますよ。

明石からしまなみ海道へは1日で充分ドライブできますので、
    愛媛か広島で一泊、下関周辺で一泊、松江周辺で一泊、夜遅くに関西圏に戻るという感じになります。
    ただ、それぞれしっかり観光したら更に2日は必要だと思います。

広島人の意見でした。