彼に憑いてるもの、、

レス24
(トピ主1

生活・身近な話題

nana

先日占い師(霊能者)の方に、彼との事を相談したら「彼に生霊が憑いてる」と言われました。

彼と付き合ってからまだ日は浅いですが、
なぜかいつも彼とイイ雰囲気になるとトラブルが起こるんです。
急に体調が悪くなったり、
会う約束の日に急に仕事になったり、
デート中の車の故障、など
しかも、トラブルが起こるのは全て彼の方だけなんです。
何か見えない力が邪魔をしている気がして、占い師の方に観て頂いただいたのですが、「生霊」という言葉にかなり動揺しています。
でも、それが原因と言われ納得している部分もあります。
生霊の存在は彼の元カノです。
別れた理由は、「彼が気持ちが冷めてしまったから」です。
別れ際は、結構モメたみたいです。

別れた事で、彼に対する気持ちが好意→恨みに変わって、その念が生霊となって彼に憑いてる、、それで私と彼の仲を邪魔している、、
だから彼と親密になればなるほど不可解なトラブルが起こる、、
こういう事って本当にあるんでしょうか?
同じような経験をされた方、またはこういう事に詳しい方がいれば、
ぜひご意見をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警告かも

生き霊というよりも、あなたに警告があるんじゃないかな。

「その彼とは付き合わないほうがいい」という目に見えない警告です。
    わたしは現在既婚者ですが、独身の頃に交際してた男性が何人かいました。
    デートの約束をしても、急に行けなくなったりとか、体調が悪くてとてもでかける気分じゃないとか、そんなことが起こりました。結局、そういう彼らとはダメになりました。
    結婚した夫とは、出会って付き合いだして何の障害やトラブルも無く結婚しました。とてもスムーズにです。

ですから、ゴタゴタしたりやトラブルが起こる、そういう時には、何か教えてもらっているのかもしれませんよ。

その彼とは幸せにはなれない・・そんなあなたへのメッセージを知らせようとしているのかもしれません。

• しっかりね!

その様な事はありません。

憎まれっ子世にはばかる。
    悪い奴ほどよく眠る。
    の諺をよく考えてください。

悪い人は憎まれ呪われても元気なものですね。

人は多かれ少なかれ生きていく上で人の恨みを買うものです、ここを考えて見て下さい。

占いに関しては時間がないのではぶきますが、当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
    霊能者もしかりです。

株、競馬を当てた占い師は一人もいません。

石原都知事と作家、五木寛之氏は年月日は同じ生まれです。
    よく当たるとされる四柱推命によるとお二方は同じ人生を歩まねばなりません。
    いかがでしょうか。

しっかりして下さい。

• 無いと思いますよ

あると思うから、何でも些細なことを全て関連付けて考えてしまうだけです。
    「いつもは電車に座れる時間なのに座れなかった」
    「ガムを踏んだ」
    「カラスがごみを漁っていた」
    こんなことですら、関連付けられます。

大体、本当に憑いていたら、まずもって付き合う段階に至らないでしょう。
    それを考えると何とも間の抜けた生霊です。
    「全知全能の神様が・・・」と言いながら日本に来て「全知全能なら、なぜ我々の発見がそんなに遅れたのですか?」と訊かれて答えに窮する宣教師くらい間抜けです。

人間は、互いに関係の無い星を勝手につなげて絵を描いて、「はい、○○座です」とやっちゃうくらい、物事を都合よく解釈します。

生霊は、もしかしたらいるかも知れませんが、今のところ存在は証明されていません。
    ですから、体調を整えたり、仕事の融通を利かせたり、クルマの整備をすることで、回避できる問題です。

しかもまだ付き合って短いのですから、偶然だと思います。
    100回デートして、その100回ともデートの継続を困難にする事態に巻き込まれるというなら、またちょっと不気味でしょうが。

• あると思います。

私は霊、生霊の存在を肯定しております。主さんの彼氏、元彼女をだいぶ傷つけたのかな?
    特に、死んだ人よりも生きている人の念は強いので、人に怨みを買うような事をすると後が大変ですよ。
    小町では霊否定派が多いので、こういう悩みを投稿するとたたかれちゃいますよ。別なところで相談されては。
    とにかく、ほとぼりが冷めてうまくいくといいですね。

• それが彼の手なんでしょうね

>なぜかいつも彼とイイ雰囲気になるとトラブルが起こるんです
    えーと、それは彼があなたと「いい雰囲気」になるのを避ける、もしくはあなたに言えぬ緊急の用件(他の女とか)が入り、あなたを退けるためのでっち上げなのではないかと思いますが?もしくはそういう演出がお好きな方とか(女口説くのに「霊媒体質で」とか目に見えない自分の特異性をアピールするヤツ)。
    なんだか芯からダマされやすそうな人だし、彼の言葉や行動にも疑う余地もなく本当に信じてるんだろうなーって思いました。ま、ある意味「生霊のせい」って思ってるほうが幸せかしれませんけど。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 警告か試練か

私には経験ありませんが、友人がそういう経験をしたことがあります。

それから、私の彼は、いろいろなものに憑かれています。
    彼のアパートは電気は突然消えるわ、ヘアードライヤーはスイッチも入れていないのに突然動き始めて燃え上がるわ、その他いろいろな目に日常的にあっています。
    妙なことの連続で心理的におかしくなった時期もあり心配しました。

彼の場合は、祖先の行いのツケが主な原因で生霊ではないようですが、「恨みの念」というのはここまでするか、と傍で見ていて驚いています。

私はそんな彼でも逃げませんでした。(私がかなりの強運らしいので)
    新興宗教ではない古くからあるお寺の、特殊能力をお持ちの住職などに相談したり、よく見える方に相談したりして、乗り切っています。

蛇(じゃ)の道は蛇(へび)と言って、特殊なことにはその道のエキスパートがいるものです。分からない人に相談しても時間の無駄ですしね。

ヒカリさんが書かれているように、縁がなかったり、そういうことに弱い人には「警告」かも知れません。それを乗り越えられる人には「試練」かも知れません。

• あまり気にしすぎても

私はトピ主さんのように、
    彼とつきあうようになってから、車はパンクするし、ディズニーに行って、乗り物にのったときそういう水がかかる仕組みでもないのに、彼だけびしょ濡れになり、係りの人に連れられてアトラクション裏側の救護室で服を着替えることになったり、鍵をなくしたり、とにかく私と一緒にいて、彼だけにアクシデントがおきるので、最初は笑ってましたが、だんだん笑えなくなりましたね。

で、私の友人に詳しい人がいたのでみてもらったら、彼の母親が流産してたり、中絶してこの世に生まれてこれなかったお子さまが、彼が幸せになるのを羨ましくて、自分のことに気がついて欲しくて、いたずらしてるのかもしれない、ということでした。
     確かに彼と弟は9歳離れているのでその間にお子さまがいたかもしれないな、と思ったのでそれもあるかなと思いましたね。
     その後は、一応、彼の安全を祈ると同時にそのお子さまのことも、さみしかったのかなと思って気にはかけるようにしていたら、おさまりました。その後も、交通事故や大変なこともありましたが、今は結婚して幸せです。

• トピ主です。

貴重なご意見ありがとうございます。

私もトラブルの原因が100%生霊のせいだとは思っていません。
    トラブルが起こった時は、「ついてないなー」くらいの気持ちだったので。
    でも、同じような経験をされている方がいて、ちょっとビックリです。
    (私だけじゃないんですね)

みなさんのいうように「何かの警告」かもしれませんね。
    彼と付き合うまで(友達期間)はスムーズでしたが、彼と付き合い始めたとたんにトラブル続き、、やっぱり不思議です。

あと一つ占い師の方に言われて、気になる事があります。
    「彼の部屋に元カノのものがある、、それはすぐに処分した方が良い」と。思い当たる話があって。。
    まだ付き合う前に聞いた事ですが、彼が元カノと別れた日は彼の誕生日で、元カノからプレゼントをもらったらしいです。
    彼は受け取るのを断ったみたいですが、彼女が強引に置き去った?みたいな感じで。。でも、、
    後日、「やっぱり返して!」と彼女から連絡があって、彼はまだそれを返していないと言っています。

何でも関連付けるのは、良くないというご意見も分かります、
    でもやっぱり気になります、、、

• その手に乗ってはいけません

占い師のよくやる手ですね
    「彼の部屋に元カノのものがある、、それはすぐに処分した方が良い」
    大抵有るでしょう! コレで客(カモ)を釣っているんですよ〜

• 昔は信じていませんでしたが・・・

うちの子は夜泣きが酷くて、私はノイローゼ寸前でした。
    見かねた私の母が、母の実家の近くの有名な「神様の声を聞く人」
    (本業は農家)のところに行って拝んでいただいたら
    「(夫と私の結婚を)妬んでいる人の思いが、弱い赤ん坊にかかっている」
    と仰って、祝詞を上げお守り札を下さいました。
    その夜から、ぴたっと夜泣きがおさまりました。
    びっっっっっくりしました!
    非科学的だとか偶然だとか言われるかもしれませんが
    その方には、その後も時々びっくりさせられています。
    人知の及ばぬ世界って、あるみたいですよ。

• 常套手段

>「彼の部屋に元カノのものがある、、それはすぐに処分した方が良い」と。思い当たる話があって。。

多分、それを処分して、まだ不具合が続いたら
    まだ”元カノのもの”がまだある。原因はまだ処分されていない”
    と言われますよ。
    だって、全てを捨てて、全部新たに購入した訳では無いでしょう?
    絶対、他にもありますから。仮に”もの”が本当になくなっても、今度は場所が・・”とか、続きます。

そして、問題が起きなくなる、というより、気にならなくなれば、災いを為していたものは処分された
    (私の手柄です)と言われます。
    占い師の常套手段です。

でも、そもそも、友達関係と、恋人関係では、付合いの内容が違うでしょう?
    逢う頻度、会話の内容、相手の行動に対する評価、自分の感情、・・等々
    状況が違うのだから、新たな問題が発生しても何の不思議もありません。

• 私の同僚も同じこと言ってました

その女性は占い師ではなく非常に霊感の強い叔母さんから言われたそうなんですが、付き合っている彼の前妻が生霊となって取り憑いていると結婚を反対されていました。二人のトラブルは全てそのせいなんだと彼女は思い込んでいて、彼にもそれを伝えてしまい怒られたとか。例え嫌いになって別れたとしても、彼にしてみれば不愉快ですよね。
    で、二人のトラブルなんですが、実際はどうか判らないし、彼らのワガママや被害妄想や嫉妬深さは共通して異常に強かったので、そっちが原因ではないかと思いますが、二人は別れました。ちなみに彼女が言うには、昔の相手に貰った物を使い続けると、そこに生霊が宿り幸せになれないそうです。また生霊はその人が幸不幸関係なく発生するそうです。つまり、そんなに酷い事をしてなくても、元カノに今は素敵な彼氏がいても起こりうるとのことでした。

• 元カノさんがかわいそう。

そりゃいい年の男女がおつきあいをすれば色々あるでしょうし
    キレイな別ればかりとも限らないでしょう。

でも本人の預かりしらぬところで『生霊』にされてたら
    私だったらすごくイヤです。
    もしかしたらもうふっきって前進してるかも知れないし。
    失恋の痛手を引きずっていたとしても「恨みの念」は持たずに
    どうにか自分の中で消化しようとしてるかもしれないのに。

『生霊』『とり憑く』・・・。

失恋した挙句に彼におこるトラブルは全部彼女のせいにされてしまうの?
    そんな踏んだり蹴ったりな〜〜〜。

• 彼の気持ちが揺れている?

実際そういうこと、立て続けに起こってしまうときはあるよね…。
    でも彼女の生き霊っていうのはある意味当たってるかもしれないと思う。

あなたと会うときに彼の都合が、いろんな形で悪くなるってのは、
    それ、彼が微妙に隠していることがあるんじゃないのかな?
    あなたのことを好きで彼女と別れたものの、まだ彼女と接触が断ち切れてないとか。
    あなたにそうは言ってないだけでは?

もし、彼が彼女絡みの事情で何か隠してたとしたら、信用できないよーその彼。
    結局どちらにも悪い顔しきれないって人だったりすること多いし…。
    回避不可能なアクシデントって確かにあることだけど、
    結構、本人の問題であったりすることがあるんだよね。
    本気で回避したかったら回避できるっていうか。

彼を必要以上に疑うのは良くないと思うけど、
    第三者的に見ると、ちょっとそういう印象を持ってしまう話です。

彼の気持ちがまだ惑っていたり揺れていたりするんじゃないかなあ。
    ゆっくりと無理なく関係を進めていきつつ、今後の彼の言動にも注意してみては。

• わたしだったら・・。

まず、巡り会わせが悪いんだなと感じてその人とのお付き合い自体を考え直します。
    というのも、運の良い人(自分と相性が良い人)といると全てがいい形で展開していくのに、そうではない人といると疲れてばかりだと実感する経験が多いからです。
    そういう経験を重ねると段々相手の波長と言うか運の良さみたいなのが分かってきます。
    不思議ですが、苦労を呼ぶ人がいる一方で強運ばかり呼ぶ人もいるのです。
    強運ばかり呼ぶ人と付き合っていると自分にも影響があるのか、段々そういう人ばかりが傍にいるようになります。

話がそれましたが、私ならそういう男性に興味が薄れますが、それでも気になるのでしたら納得いく程度に打てる手を打ちます(お払いや、古いものの処分など)。
    その結果、好転しなければ離れます。
    お互いの相性と言うものがありますし、物事に執着は禁物だと思うからです。
    ひょっとして離れてあげたほうがお互いのために良いと言うこともあるのです。

• そりゃないよ〜(元カノに失礼だわ)

見えると言う人達からしたら、「見えない」「感じない」私のような人間は、霊的能力の劣る人なのかもしれない。

でもでも、やっぱり、「そんな訳ないじゃん」です。

病気がちの私に、親切な友人がいいました。
    「ご主人に、女性がいるのでは?」
    図星なので、私が返答に困っていると・・・
    「何も言わなくていいよ。でも、だまされたと思って、こうしてごらん」
    と、生霊の退治方法を伝授してくれました。

気持ちだけ、ありがたく受け取りました。

考え方の違いとしか言えないのでしょうが。。。
    インターホンが鳴って、出てみると誰もいない、そんな時。
    私「ピンポンダッシュするなんて、どこの子だ?」
    友人「今、霊が通り過ぎたのよ。」

「はあ?何いってんの?」
    と、言いたいけど、宗教と同じで、信じている人間に何を言っても無駄なので、「へえ〜〜、そうなんだ〜〜」と返事してます。

トピ主さんが、本気で元カノの・・・なんて、思わない聡明な方であることを祈ります。

• トピ主さんが・・・

トピ主さんが彼の足をひっぱるような何か持ってるのかもですよ?占い師は面と向かって「あなたは悪霊」とは言わないでしょう。

• 私がいれば大丈夫!

トピ主さんは彼の事が好きですか?ならば、占い師に頼るよりも自分が「彼についている生き霊をとっぱらってやるわ」という意気込みが欲しいですね。トピ主さんがそういう占い師に頼る時点で、よくない霊が集まりますよ。

• お得意様

>何か見えない力が邪魔をしている気がして、占い師の方に観て頂いただいたのですが、

客が「言って欲しい事」を探り出し、それを言ってあげるのが占い師・霊媒師の仕事です。
    トピ主さんの客はお得意様ですね。

> こういう事って本当にあるんでしょうか?

もちろん、ありません。

• はい、ありますね

生霊でも怨霊でも、作り出してるのはあなた自身の心です。
    占い師はそういう思いを具現化して口に出してるに過ぎません。
    霊媒にでも頼んで落としてもらってはいかがですか?
    無論のこと、存在しないもの=生霊は落ちません。落ちるのはあなたの心にある垢です。

ただし、「一回では落ちません」と美味しくしゃぶられる可能性はものすごく高いですが。

• 生霊はいますよ

以前、夫が全てにおいてうまくいかずやつれている時期がありました。
    その時期に知り合った友人が霊感のすごく強い子で修行もしてる子がいてなにげなく写メを送って見てもらったら即「生霊が憑いてるよ、見てわからない?」という返信がありました。改めてみたら女性の顔がくっきり。
    夫に対して好意を一方的に持ってる女性だったらしく「私に気づいて」って強く思ってたようです。
    友達が言うには、生霊を飛ばしてる人は意識があって飛ばしてるわけじゃないから幽霊よりもたちが悪いそうです。無理やりその生霊を払うと飛ばした人は死んでしまう場合もあるそうです。
    でも、飛ばされた方は全てがうまくいかず病気になったり悪い事ばかりが続くので私は真言を友達に教えてもらって夫と毎日祈りました。
    そのかいあってなのかは不明ですが、少しずつ少しずつ離れて行ってくれたらしいです。というより彼女には他によい人が現れたので夫への思いが薄れたそうです。
    他の方が言われるようにスムーズに運ばない場合なにかしら意味がある場合もあるらしいですが、生霊は本当にいるので本当に信頼できる方に相談した方がいいですよ。

• ないです

私は霊の存在や霊能者などを100%否定するわけではありません。

ただ、トピ主さんが書かれている「不可解なトラブル」って、
    正直「え、その程度の事?」って思うのですが・・・。
    体調を崩す・急に仕事・車の故障、
    特にあり得ないような出来事とは思えません。
    ましてわざわざ霊能者を訪ねるような事でしょうか?

重い病気とか、事故ったとか、身近な人の不幸とか、
    そういうのが次々起こるならかなり不安にもなるでしょうけど。

トピ主さんはもともと占いとかそういう世界がお好きなんですよね?
    その霊能者を訪ねたのは初めてじゃないのでは?
    なんか「カモ」「お得意様」にされてるような気がします。

• あります

なくなった人の霊はよくききますが、生き霊も存在します。
    テレビで某有名人が某有名霊能者に生き霊をはずしてもらっていましたよ。まさに壮絶でしたけど。でもそのあと某有名人は再び似たようなトラブルを起こしていたので簡単には外れないんだなあと思いました。(外れていると思える期間は非常に落ち着いたいい性格になっていた)。そのときはとぴ主さんと同じく男女のもつれでした。昔の男が憑いている状態でした。

とぴ主さんの彼の別れかたは、憑かれる条件が満載だと思います。

わたしの職場に(明らかにこの女、念が強い。。。)と思える人間がいて、彼女に不利益なことがおきると、回りの人間は次々不幸に見舞われていました。炎の少女、チャーリーみたいなものです。

私は察知していたので対策をしていたので大きくトラブルはありません。(体調はいつも悪かったです)さらに対策を施し、体調も回復しました。
    ほんと、人が死んだり、体の一部がなくなる事故だったり、空き巣に入られたり。。。。

甘く見ないほうが彼自身のためによいとおもいます。物を処分するか、返す。そして荒塩を身につける。水晶を身につけるなど。

• …でもねえ

一方的に好意をもたれると生霊が憑く、っていうなら、芸能人なんかよほど悲惨な人生おくる人ばっかりになりそうなんですけどね…。