彼氏の友達に紹介される

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

現在21歳の大学3年生です。ご意見を聞きたく投稿させていただきました。

私の彼氏は彼女である私を自分の友達に紹介したがります。でも私はあまり紹介されたくないのです。自分で言うのも何ですが(笑)私の彼氏はよくモテる人です。ノロケになりますがとても優しく尊敬のできる私にはもったいない人だと思っています。

それゆえに自分に自信が持てず、彼の友人にも「お前の彼女こんなん?」と思われそうで怖いのです。また彼の昔の彼女と比較されるのも嫌です。彼は地元で、私は地元を離れて一人暮らしをしているので彼の友達に会うと完全に蚊帳の外のような気分になります。彼自身は紹介したり、一緒に遊んだりしたいのらしいですが、どうしてもそういう気になれません。

友人には「彼が紹介したいって言うんだから自信持ちなよ!幸せなことだよ?」と言ってくれています。でもどうしてもアウェイ感を持たずにはいられません(笑)彼の友達は彼の友達なのでそこに自分が入って遊ぶのは何かが違うと思うのですがなかなか彼にはわかってもらえません。彼は私の友達とも友達になりたいと言います。私にはその気持ちが全く分からないのですが・・。皆様はどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆よりいいよ〜!

でもさ、全然友達に紹介してくれない彼氏って逆に怖くない?本気で付き合ってるの?って不安になる気がする。
    若い頃は、友達みんな含めて遊びたいっていう彼氏の気持ちも分かるしね。
    これがいい年した彼に言われたらちょっと面倒だなとは思うけど(笑)
    主さんは彼にとって自慢の彼女なんだよ。

でも、私の友達の彼にもいるけど、「彼女の友達とも友達になりたい」って言う男性はあまり好きじゃないな〜。

• どちらの気持ちもわかる

私は友達の友達は友達!と思いたいので、紹介するし、されたいです。
    が、そういうのが嫌な人もいることもわかります。
    年の功ですね(笑)。
    21歳くらいのときは、自分と価値観が違う人のいることに思い至りませんでした。

>なかなか彼にはわかってもらえません。
    >私にはその気持ちが全く分からない

あなたも彼の気持ちを「全く分からない」といっていますね。
    お互いさまです。
    分からないからと切り捨てるのではなく、理解しようとしてみませんか。

• わかりますよ〜

私も同じだったので!

彼(現夫)もやたらと友達と遊ぶのに私を連れて行きたがりましたね。
    でも彼はそんなモテモテではなかったのですが(笑)
    まだ、みんなで食事とかならいいのですが、友達のうちの一人の家で
    みんなでゲームをしてただけの時は「ナゼ私がここに…?」と思いましたよ。
    挙句、夢中でゲームをしている彼を尻目に女好きで有名だったらしい友達に
    かなりストレートにお誘いを受けましたが…。

そして、私の友達とも友達になりたがりますよ!
    実際、友達と遊んでるときに乱入してきたこともあったし…。
    飲んでるときに乱入してきたこともあったし…。
    かなりうっとおしいですね〜!!

でも、彼の心理としては「見て見て!!俺の彼女!!」って感じで、
    うれしくて見せたくて仕方ないのだと思います。
    お友達の言われるように、自信を持ってくださいね。
    私のように結婚することになるかも…大学生の時の話なんで。

• 考え方を変えてみては?

考え方を変えてみてはいかがでしょう?
    そういう私も社交性のあまりないタイプでしたが。
    類は友を呼ぶという言葉があるように、彼の友人と仲良くなることは、
    今後あなたにも絶対にプラスになります。(浮気防止にもなったり)
    彼の交友関係を知ることは大切ですよ。
    何かあったとき、味方になってくれたり、相談相手になってくれるかもしれません。
    それに、
    >彼の友人にも「お前の彼女こんなん?」と思われそうで怖いのです。
    この気持ちはわかりますが、大好きな彼の大切な友人です。
    信じてあげることはできませんか?
    逆のパターンよりマシです。
    全く紹介してもらえないほど悲しいものはありません。
    トピ主さんはまだお若いのでそういう感覚がないかもしれませんが、
    先々の結婚などを考えたら、絶対にお互いの友人と仲良くしておくのは
    良いことです。
    私は未だにそういう集まりは苦手ですが、無理してでもついていくように心がけていますよ。

• うらやましいです!

私は主さんと全く逆の状況なのでとてもうらやましいです。
    私は田舎に住んでいるので外でデートをすれば必ずと言っていいほど
    知り合いに会ってしまいます。
    恥ずかしがりやな私の彼はそれを嫌がりなかなか外でデートをしてくれません。友達に紹介なんてもってのほかです。
    彼も主さんのことが大好きだからこそ紹介したいんだと思いますよ^^
    幸せなことだと思います!

横レスになりますが
    とくさんのお話にあったように
    彼のお友達です。信じてあげましょう!
    >彼の友人にも「お前の彼女こんなん?」と思われそうで怖いのです。

こんなこと思わなくても大丈夫ですよ〜!
    きっと主さんは彼のことが大好きなんでしょうね。
    自信持ってがんばってください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 腹くくって、その時だけ変身してみるとか

もしかして、ご自分にあまり自信を持てないのではないでしょうか?
    私もひよこさんの彼氏と同様、友人も多く、羨まれるほどよくモテる彼氏がいます。

なので最初の頃は彼氏の友人に紹介される度に、
    「あぁ、前の彼女と比べられてるんだろうな」
    「釣り合わないとか思われてるんだろうな」
    なんて思ってました。
    実際(後から彼氏に聞いたことですが)なんであの子と付き合ってるの?もっといい女いくらでも捕まえられるでしょ
    って言う人も居たようです。

でも、いくらアウェイとは言っても、この先付き合って行く以上彼氏の周囲の人と付き合わない訳にも行かないので、
    今では腹くくって頑張ってます。
    彼氏の横に胸張って立てるように、化粧・服装をいつも以上に気合入れたり、
    その友人の趣味とかをあらかじめ聞いておいて、話振りまくったり。
    (面倒なので自分からは聞かれない限りほとんど喋りません。質問ばかりです。)
    イイ子だな、って思われたらこっちのモンですよ。

それと、彼の方から紹介したがってくれる、コレ、非常に有難いことだと思いますよ。会わせたがらない男は信用出来ません。

• うらやましいですよ!!

トピ主さん、あなたがうらやましいです…。彼氏さんはあなたのことが本当に自慢なんですね!
    私も21歳の大学生で、もうすぐ付き合って三年になる遠距離の彼氏がいます。一ヶ月に一回しか行かないのであまり贅沢は言えませんが、さすがに三年付き合えば一人くらいは紹介して欲しいです。けどいまだに…むしろ会わさないようにされます。恥ずかしいから、といいますが…やはり皆さんがレスしてるようにあまり本気でないのでしょうか…。

私は主さんの彼氏さんと同じように、お互いの友達と仲良くなりたい派なので、すごく不安です…し、うらやましいです!!
    もっと自信を持って大丈夫だと思いますよ!!

すごくうらやましかったのでついお邪魔してしまいました。失礼しました。

• それは…

僕には彼の気持ちがよくわかります。
    彼は、自慢の彼女=トピ主さんを見せびらかしたいのです。

ですが、あまり気乗りしないのでしたら、彼と話し合ってみるべきだと思います。
    彼は優しくて尊敬できる人のようですから、今後は控えめにしてくれると思いますよ。