• ホーム
  • 男女
  • これって彼は何を考えているのでしょうか?

これって彼は何を考えているのでしょうか?

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ジル

高校時代、凄く好きな人がいて告白したけど振られたました。(H君とします)。卒業後10年以上が経ち、同窓会で再会しました。私は高校時代、地味で真面目な高校生でした。自慢じゃないのですが、今は誰にお会いしても第一声に「綺麗な人ですね」と言われるようになりました。男性にも凄くモテるようになりました。

でも女性は卒業して10年も経てばメイクやファッションを努力して、変身もしますよね。私だけに限らず。しかしH君も、同じように同窓会の間中「綺麗だなぁ、綺麗だなぁ」と私に連呼していました。

それから、H君から頻繁に連絡が入るようになり、時々飲み行ったりしています。別れる際は、必ず「また遊んでね」と言われます。私は昔ほどH君を好きにはなれないけれど、やはり気になる存在ではあります。H君は何を思っているのでしょうか?こういう状況って男性にとってどんな気持ちなのでしょうか?

私は一度振られたことと、地味な高校時代を知られている相手であるだけに、自信を持って彼と向きあえません。でも、少しずつ彼の存在が自分のなかで大きくなりつつあるので、時々辛くなります。ちなみにお互い、恋人は今いません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたはどうしたいのか

高校時代は高校時代。10年も経てば人間は変わります。とりあえず問題は、彼が何を考えているかよりも、あなたがどうしたいかだと思います。一度、自分の気持ちときちんと向き合ってみてください。

ただ、あくまでも一般論として、より深い関係になりたいと思わないような女の人に対して頻繁にお誘いをかけるほど、世の男性諸氏は暇ではない、というのは言えるかと思います。

• 彼としては

昔と比べて垢抜けた!美人さんになったなぁ・・・って事でしょう。
    そして、大昔告白された事を覚えていれば、もしかしたら付き合えるかも。
    と思っているのでしょう。

トピ主さんにとっては、自分の評価が上がり、外見も磨かれて素敵になった
    という証だと思いますので、その点は良い事だと思います。
    そして、昔の事等忘れて自信を持って、接すればいいと思います。

しかし、その彼の気持ちというのが、本当にトピ主さんの為になるか?
    というのは別問題かな?と思います。外見だけが綺麗になったから
    付き合ってみたい!というのは何となく軽いような気がします。
    外見も内面も大人になって、素晴らしい女性になった!と認めてくれているのなら
    とてもよい事だと思いますが・・・

トピ主さんもその彼の昔の面影を意識せずに、今現在の彼の良さに
    魅力を感じて欲しいと思います。それが、将来的に良い関係を築くコツだと思いますよ!

• 過去は過去

過去は過去。戻れないんだから。
    現在は、綺麗と言われ、また遊んでねって誘われているので、
    自信をもてば良いんですよ。
    過去についてウジウジ気にしていたら、チャンスを逃しますよ。

どちらも恋人いないし、何度も会ううちに、
    自然に方向が決まってくるような気がします。

• トピ主です

皆様、ありがとうございます。皆さんのアドバイスでウジウジしていても駄目だなぁ、と思いました。そして今の彼を冷静に見つめることも、大事ですね。ただ、私自身は昔振った相手を、恋愛対象としてみる事は多分出来ないと思うので、どうして彼はこんなに優しくしてくれるのかなぁ、と不思議に思います。私、本当に地味で目立たない子でしたから・・・。一方、彼は結構モテてました。しかし、彼は今私を知人に紹介する時などは、「僕が昔凄く好きだった女性です」と冗談ぽく言って私を紹介します。その度に私は「それは逆です」と冗談ぽく言っています。(本当なんですけれどね)でも、彼が私に好意を抱いているかは、よく分からないですね。自信がなくてそんな風に思えないのかもしれませんが。

• 自信をもって冷静に

読んでいて、久しぶりに爽やかにほほえましくなるトピで、思わず出てきてしまいました。私も夫と知り合ったばかりのころはこうだったなあ、なんて。
    彼が貴女のことを特別な(もちろん好意的な)目で見ていることは間違いないですよ。自信を持って、ゆっくり、じっくり今の彼を観察しましょう。美しく成長した貴女につりあうだけの価値のある男性ですか?その上で彼の存在が大きくなっていっても、冷静にね。彼は貴女のほうからまた告白してくれないかと待っていると思いますよ。でも今回は彼に言わせましょう。大丈夫ですよ。本当に自信を持って。近況報告待っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

40まじかのおばさん 様
    温かい、コメントありがとうございます。卒業して、進学して就職して、その間にも色んな人との出会いがあり、何人もお付き合いしました。
    彼とこうして二人で会ったりするまでは、もうスッカリスッカリ彼のことは大昔の甘酸っぱい思い出の一つで、思い出すことも無くなっていた人でした。

でも、今思えば一番純粋な時期に、今までで一番熱い思いで好きだった人は彼だけだったような気がします。
    なにせ、10代の頃なんて純粋で情熱的なもんですよ(笑)
    思い出すだけで恥ずかしいエピソードも沢山あります。

再会して暫くは、もうあまりに遠い昔の思い出の人と向き合っていることに戸惑いを感じて、異性として意識することも出来なかったのですが、最近になり急に彼を異性として意識するようになりました。

そうすると、不思議なもので10代の頃の純粋な思いが時々自分の中にまだ眠っていたことを、感じるのです。

でも、それも危険なことだと思います。大人になった自分の目で、しっかり大人になった彼を冷静に見つめないといけないですよね。
    また近況報告いたします。

ありがとうございます

• 今更ですが

かなり今更ですが、一応報告をお待ちの方もいらっしゃったので報告です。その後、彼とまた飲みに行きました。途中彼の友人も参加して、話していたらその友人さんが「ジルさんは○君(同級生)のこと好きなの?」と聞くので、「はい、好きです。」と答えました。
    その友人さんはまるで司会者のように「じゃ、○君は?」と聞いたら、彼も「僕もジルさんが好きです。」と言ってくれました。
    とりあえず、また二人で会う約束をしました。

• 安売りは禁物!

ジルさん、楽しそうな様子で良かったです。
    でもでも!!安売りは禁物です。好意を持っていることは伝えても良かったと思いますが、もう少し、「でも恋愛感情と友情はちがうのよ」ぐらいの感じでじらしましょう!

飲んでいる時に途中参加したその友達、まさに彼のまわし者で、ジルさんの気持ちを冗談ぽく聞いてほしいと彼から頼まれていたのかもしれませんよ。
    がんばってね!