• ホーム
  • 男女
  • 21歳年上の人にプロポーズされました〜

21歳年上の人にプロポーズされました〜

レス139
(トピ主15
お気に入り249

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数139

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆、ありがとう

    皆さんから沢山のレスを頂、ありがとうございました。
    参考させていただきました。
    私も最近いろいろ考えたけど、彼が年齢の割には考えが浅いです。
    ぼんぼんさんが言うとおり<彼は全然優しくありません、弱いだけの人です、たっだ楽な方に逃げて、自分の欲求を通そうとしているだけ>
    かな〜〜〜〜
    これから皆の質問を答えます。
    彼と出会ったのは喫茶店です。
    彼の仕事はだいだい分かるけど、年収いくらか一度も聞いたことがありません、彼も一度も教えてくれませんでした。私は聞かない理由は彼を信じてるから、いつかきっと話してくれるって信じてます。
    でも、私たち四年間付き合って、彼は一度も話してくれなかった。
    彼は一回離婚したことがあるけど、離婚届は私に見せたことがありません。
    彼のご両親は今健在ですって彼から聞きました。
    彼が経済的には余裕がそんなにないと思います。いつもお金がないって言うから。普通のサラリーマンだと思います。
    私たち今同棲してるけど、お金の管理とか、誰も口にしてない、私がずっと待ってるって言うより、彼が積極性がないでしょう。
    続きます

    ユーザーID:0454870269

  • 続きです

    うちの父と母は今年46です、
    つまり彼との年齢はそんなに変わりがありません。
    もし彼のことは両親に知られたら、どうなるかな〜〜〜
    ちょっと想像できないんです。
    きっと「まだまだ娘はわかい、未知のことが沢山ある、四十過ぎのおっさんとの結婚は絶対許さない」って言うかな〜〜
    私は今恋愛中だから、彼しか見えないかもしれません。
    最近急にプロポーズされて、舞い上がってるかな〜〜
    良く考えたら、皆さんが言うとおりいろんな問題が出てきしたね。
    ところで、43歳独身恋愛中さん、ちょっと聞いてもいいですか?
    今の彼女は何歳ですか?
    お二人は結婚とか考えてますか?
    日本は狭いですねぇ、
    私と同じ立場になってる人もいるなんて、ビックリしました。
    実は私は彼のことをすごく愛してます、
    プロポーズされて、誰でも不安になるでしょ。

    ユーザーID:0454870269

  • 続きです

    本当に不老不死の薬が発明できたらいいなぁ〜〜(苦笑)
    思い切って、両親に相談しようって思ったこともあるんだけど、
    なかなか口に出せなかったんです。
    もしどうしても彼と結婚したかったら、両親に嘘をついてもいいかなって思ったことさえあるんです。
    でも結局嘘をつく勇気も持ってないんです。
    恋って年齢差とか関係ないってよく言われてるけど、現実的なことも考えなきゃいけません。
    どんなに愛し合っても、何年が経てば、空気のような存在になるかも、
    そして二人の間には残ったのは家庭や子供への責任しかないって私はそう思ってます。
    自分の人生はサイコロで決めちゃえば楽なんですけど。^^
    迷ってたときは、現状維持がベストでしょうか?
    そう考えたら、私は実は彼をそんなに愛してないかもしれません。
    やはりもうちょっと人生の経験をつんで、男を見る目を養ってから、決めた方がいいかも知れません。
    まだ若いし〜〜(今年12月に22歳になりますから)
    とりあえず、今度はちゃんと勇気出して老後のことや経済上の問題等彼と相談するので、また皆さんに報告します。

    ユーザーID:0454870269

  • 私は外国人です

    たんぽぽさんが思ったとおり私は日本人じゃありません。
    皆さん、本当に申し訳ございませんでした。

    親にも彼のご両親にも絶対反対されるから、二人はそういう風に思われないような国に行こうよって彼が言いました。
    彼が離婚歴を持ってるかどうか私には分からないけど、離婚歴無しって言うことは断言できません。
    彼が離婚した理由は彼自身の問題だと言ってました。

    彼がどんな仕事をしてるか私だって分かります。
    たっだ給料いくらもらってるかが分かりません。

    ユーザーID:0454870269

  • 皆さん、本当にいろいろありがとうございました

    私は高校を卒業してから、地元出て大都市で大学の勉強をしてますので、親には彼氏と同棲してることは内緒です。
    親には罪悪感があるからこそ、そんなことは口に出せないんです。
    私は小さい頃から、皆に注目されて、いい子で育てられてきました。
    勉強も何もかも、立派だなぁってよく言われてます、成績はクラスでいつも第一位です。
    私の周りも男の子たくさんいるけど、何で私は彼のことが好きになっちゃったのって、自分にも良く分かりません。
    親友からも貴方達は似合わないってよく言われてます。
    でも、皆さんのレスを読んで、自分がどんなに幼いって言うことはやっと分かってきました。
    何故なら、四年間彼と一緒に住んで、彼の優しさ以外の事を知らなかったから。


    両親も私のことを信じてます、
    他の子は悪いことをするかもしれないけど、うちの子はそんなこと絶対しないって良く近所の人々に言ってます。


    やはり私の日本語は駄目かな〜〜〜
    一年間しか勉強してないから、仕方がないといえば仕方がないけど、皆さんにちゃんと私の気持ちを通じたらいいなぁ〜
    続きます。

    ユーザーID:0454870269

  • 続きです

    ごめん、皆に誤解されたような気がしました。
    私は彼と四年間付き合ってるけど、同棲は去年からです。
    彼はずっと私の国で働いてます。(つまり私は日本に行ったことがありません。)
    今年は仕事の為彼は日本に帰らなきゃいけないから、私との結婚のことを真剣に考え始めました。


    ・年齢の差はあるけど必ず君を幸せにする。
    ・自分と君の両親を説得し、結婚を許してもらう
    ・友達に紹介する
    こういうことは彼は求婚するときに言っていました。
    でも、前はそんなこと一度も言ってなかったです、
    最近急にそんなことを言われて、彼は別人のような気がします。


    彼はいったい何を考えてるでしょか?
    今の彼は彼らしくないような気がします。

    正直に言えば、彼と付き合って私も最初から、彼と結婚するつもりがなかったんです。
    多分彼もそうだったかもしれません。
    急に結婚しようって言われて、私はどうしたらいいのか分からなくて皆さんに相談しに来ました。

    因みに、彼はお子さん持ってないんです。

    ユーザーID:0454870269

  • 答えです

    猫村さん、<日本は狭いですねぇ、私と同じ立場になってる人もいるなんて、ビックリしました>って私が書いたんですよねぇ。
    振り返ってみたら、確かにおかしいです。
    実は私が言いたいのは私じゃなくて、彼氏と同じ立場になってる人もいるなんて、ビックリしましたって言うことです。
    書いた時にずっと自分のことを考えてたから、つい間違ってしまいました。


    もう一つ、私はわざわざこのサイトで日本語の勉強一年足らずって書いたのは私の日本語は下手だって言うことを皆さんに理解してももらいたいだけです。
    私は外国生まれって言うことも皆さんに聞かれたから書いたんです。



    このサイトで自分の悩みを書いたのは日本人の彼氏が何を考えてるか分からないから、日本人の皆さんに相談することにしたんです。
    それに、私の国はこのようなサイトがないようです。

    ユーザーID:0454870269

  • yuuuさんへ

    yuuuさん、悪い印象を与えさせてごめんなさい。
    勉強になりました、これからも言葉遣いを気をつけます。

    ちょっと説明させていただきます。
    私は皆さんに嘘をつくつもりがないです。
    もし皆さんは私のレスを読んで、私は嘘つきだっていうような気がしましたら、本当に申し訳ないんです。
    日本語はよくないっていうのは言い訳に聞こえるかもしれないけど、それは事実です。
    これから頑張ります。
    皆さんももし何か疑いがあったら、是非私に聞いてください。

    私はこの掲示板で書いたことは全部本当のことです。
    嘘をついでも、意味がないと思います。

    ユーザーID:0454870269

  • LAよりさんへ

    LAよりさん、私の気持ち分かってくれて、心から感謝しています。


    彼は今日本にいます(出張で)っていう言い方正しいかな〜〜。
    私の国(国籍を明確したくなくて、申し訳ないんです。)に帰ってきたら、ちゃんと彼と話をするので、また報告します。

    ユーザーID:0454870269

  • ぴぃさんへ

    (トピ主さん、慣れない日本語でご自身の心のうちを表現するのは、
    さぞご苦労だったことでしょう。

    是非今後は母国語で投稿ください。私は英語は大丈夫ですし、
    アジアの言葉(中・韓)は少し勉強しています。
    他の言葉でも理解してもらえる人が必ず出てくるはずです。
    何とか最後まで協力したいと思います。)

    そういってくれれば本当に嬉しいです、ありがとうございました。
    今度どうしても日本語が駄目だったら、母国語を使おうと思っています。
    そのときにまたよろしくお願いします。

    それにしても、ぴぃさんは英語も中国語も韓国語もできるなんて、すごいですねぇ。

    ユーザーID:0454870269

  • ゆうさんへ

    ゆうさん、あまりいいイメージを残さなくて、ごめんなさい。
    最低と言われて、とても悲しいです。
    私だってたまには思い出さないこともあるんです。

    「たぶん、日本にいると、どんなに二人で、二人は恋人同士だって説明しても、そう見ない人がいるでしょ」
    これは確かに彼が言ったことですけど、あの時に彼は日本にいました。
    インタネットでチャットする時に彼が言ったんです。
    私はたっだそのまま彼が言ったことをこの掲示板に載せたんだけです。

    ユーザーID:0454870269

  • 勇気出して、母に相談しました

    昨日は母に電話して、彼のことを全部言っちゃいました。
    思った通り母は大反対でした。
    「あなたはずっといい子だったよ。
    何かあっても絶対話してくれると信じてるから。もしかしたら、彼に騙されたかもしれないよ、彼は私と同じ時代の人間だよ、彼と付き合うのをやめときなさいよ。私と同じ年なのにそんな幼い言葉を言うなんて信じられない、私の娘をどこか連れて逃げ出そうとするなんて私とお父さんも絶対この人を許さないから。あなたは彼のことをどんなに好きになっても、冷静に考えなさいよ、老後のことや子供のこと、彼と彼のご両親を介護のこととか、そんな覚悟あるの?彼のこと何にも知らないくせに、簡単に愛してるとか言わないでね、私の一番大事な娘は絶対このような人には渡さない。あなたはまだ若いよ、人生はこれからだよ、また沢山の素敵な人が出てくるよ、本当にそんなに優勝な人なら、うちに連れて来なさいよ。母さんが言ったことをちゃんと考えて欲しいの、世の中には娘を不幸にさせる親なんて絶対いないよ。私はもう年だから、たっだ一人の大事な娘を幸せにしたいだけだよ、これ以上は何の望むこともうないよ。」って

    続きます

    ユーザーID:0454870269

  • 勇気出して、母に相談しました<続きです>

    母は泣きそうな声で言ってました。
    こんな母を見たのは初めてです、きっと母を深く傷ついたでしょ。
    本当にこれ以上は母を傷つけたくないんです

    ユーザーID:0454870269

  • 自己紹介をさせていただきます

    ラブさん、年上好きさん、皆さん、沢山レスを頂、本当にありがとうございました。
    今度は自己紹介をさせていただきたいと思います。
    私は中国人です、江西省の出身です。
    今は北京大学の学生です。
    今年六月に卒業するけど、今年の三月からある会社で勤めています。
    中国の大学は四年生の最後の学期になると、授業はだいだいありません。
    そして皆は就職活動を参加したり、人材会社に行ったりしています。
    私も今学期になって、すぐ仕事をすることになりました。


    昨日また母から電話かかって来ました。
    絶対駄目って言われました。
    そして今日の朝父からの電話もありました、母と同じような言葉を言って、良く考えて欲しいって言っていました。


    私は今日仕事を終わって、家に帰ってから、
    もう一回皆さんのレスを読みました。
    本当に感動しました。
    もう彼とは遠距離恋愛することに心から決めました。
    <続きます>

    ユーザーID:0454870269

  • 自己紹介をさせていただきます<続きです>

    私はまだ若いし、そんなに早く結婚したくないし、
    三年間や四年間経って、また今のような気持ちが変わらなかったら、
    またその時はその時で
    でもその時は彼はもう五十歳に近いです。
    多分私はあの時の彼を見て、結婚したくなくなるでしょう。

    ユーザーID:0454870269

レス求!トピ一覧