• ホーム
  • アクセサリーはお風呂で着けっぱなしにしてても大丈夫?

アクセサリーはお風呂で着けっぱなしにしてても大丈夫?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

いちごみるく

最近念願のDiorのmimiouiのネックレスとブレスレットを購入し、
毎日着用しています。

ジュエリーのアンダーウェアというコンセプトで
寝るときもお風呂でも大丈夫というものなのですが、

毎日のお風呂でアクセサリーの止め具部分は傷んだりゆるんだりしないのでしょうか?

お風呂でも留め具のあるアクセサリーを着けっぱなしにされている方、
教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 扱い方による

そのアクセサリーの詳しいことはわかりませんが多分
    「お風呂のお湯に漬けても、着けっぱなしで汗をかいても変質しない」という意味ではないでしょうか。
    体を洗ったり、服を脱ぎ着する時に引っかかったりすれば、結合部が緩んだりちぎれたりします。
    また、着けっぱなしのジュエリーもたまには、はずして洗浄するのを忘れずに。石の裏などが意外と汚れています。

• 多分

大丈夫です。
    私はCHANELとTiffanyですが、
    基本的に外さずにお風呂でも寝るときでも
    ずーっとつけっぱなしで数年すごしていますが
    特に気づくような変化はありません。
    あんまり良くないよ、と人に言われたりもしますが、
    具体的に何が良くないのかわからないので
    そのままにしています。
    場合によっては
    さびる、とかいうこともあるんですかね?

• お風呂でも付けてますが 装飾品としての価値は下がりますよ?

私自身は母と祖母から「魔よけ」とか「厄払い」として送られたものですが
    毎日付けてるというかほとんど外してません
    その為に買う時に「お風呂に入っても大丈夫なモノを…」と言って選んだのでプラチナのチェーンと台に小ぶりなダイヤを選びました

そこで言われたのは「やはり金とかは柔らかいので切れやすいと思います。ダイヤはお湯ぐらいなら大丈夫ですが、それ意外になると変色したり変形しやすくはなります」
    と言われたました。
    ややセールストークが混じってるのでどこまで信用していいのかは分かりませんが、それなりに確りとした歴史の有るお店ですので全くの嘘。って事はないと思います

実際に体を洗ったり髪を洗ったりする時にネックレスなので引っ張らないように気をつけては居ますが、それほど神経を使ってる訳ではない状態でそろそろ10年。たまにお店に持って行って洗浄はしてもらいますが切れたり外れたりした事はないです。ミラーボール型のチェーンでノーマルタイプの留め具です

個人的には検索してみただけなので情報に偏りがあるかもしれませんが切れてしまいそう…と感じたのでお風呂はやめた方が良いのでは?

レス求!トピ一覧