• ホーム
  • 男物を身につけるのはいけないでしょうか

男物を身につけるのはいけないでしょうか

レス39
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

薄紅

初めまして。薄紅と言います。私はもともと可愛い系(レース、フリル系)がダメで思春期の頃からなるべくそういう服装を避けてきました。今はブレザーにジーンズ、スラックス、タートルを主に着ています。化粧しても下手なのでつけませんし唯一つけているのは香水ですがメンズ物の方が多いです。

そんな私にある日友達がポロっと言ったんです、「薄紅って女じゃないみたい。それじゃ彼氏も出来ないし結婚も難しいと思う。」

結婚とかはまだ遠い話なので考えていませんがなんとなく気になる言葉です。メンズ物をつけたり、男っぽい服装をしていると男性は引くのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個性

その人の個性なので構わないと思います。
    しかし残念ながら男受けするかしないかで言えば、しない部類には入ります。
    化粧もしない、メンズ服ですと少々ぶかぶかだとズボラに見えますから。

• ボーイッシュな人はもてる。

トピ読んだだけではよくわからないのですが
    トピ主さんってちょっとボーイッシュな方なのでしょうか。
    心配いりません、私の周囲のボーイッシュな人たちは
    みんな例外なくもてています。
    男性にも女性にも。

性格があっさりしてそう。気さくそう。
    そういうイメージが魅力的なんでしょうね。

私はボーイッシュなタイプではありませんが
    メンズの服はトレーナーとかTシャツとかよく着てますよ。
    (レースもフリルも好きですが)
    化粧はしません。

でもちゃんと恋愛結婚した夫がいます。

• 千差万別

その友だちの意見、ただそれだけのこと。

ましてや男性の意見ですらありませんから、
    参考にするに値しない、かもしれない。

メンズの香水を付けようが男っぽいファッションだろうが、
    好きになる男性はいるでしょう。

千差万別…です。

• 私は引かない

あくまでも「私個人」の意見であって「男性」の総意ではないですが…

引かないです。

街でふと見かければ目を引くでしょうし、そうなれば、へぇ…
    とは思うかもしれませんが、服装や髪型の趣味が男性的であっても、
    個性で良いんじゃないですか?

喫煙者は引きます。ギャンブル好きもダメです。
    ガサツなのも引くかもしれません(程度によります)。

ただ、最後に付け加えておきますが…
    「引かない」のであって「好む」わけでもありません。

「主観」ですから、他人には判断できません。
    トピ主の知り合いの中には、トピ主の装いを「好む」人が、
    おそらく多くない、ということなのでしょう。

• 気にする必要はありません

まったく気にする必要はありません。
    どんな格好をしていても、男っぽくても女っぽくても
    結婚する人はするし、しない人はしません。
    たしかに女っぽくてかわいくてお料理上手でひかえめな子は
    結婚しやすいかもしれませんが。

「気になる」ということは、結婚したいってどこかで思っているってことですよね。
    それなら大丈夫ですよ。
    男を絶対に寄せ付けない!というオーラを発しているわけじゃないなら。

それに服装の趣味は年々変わっていきますし、
    数年後にフリル大好きになっている可能性もあるのです。
    しかしフリル着たからって結婚できるとも思えないですが。

普段はメンズ着ていて男っぽいのに、好きな人の前では
    ふとカワイイ女の子っぽいところが出る・・・なんてシチュエーションだと
    恋人としてはグッときそうですけどね(グッと来るって死語かな)

• 気にしない!

20代の頃の自分を振り返る・・・

身長が高いため女物より男物を着る事が多い上に、スクーターでない原チャリに乗っていたので年中ジーパン・スラックス、スニーカー。冬は皮ジャン。
    化粧のにおいで気分が悪くなるので、よっぽどの事が無い限りスッピン。
    髪は、耳が半分くらい見えるショート。
    仕事関係の人から「オトコより男らしい」とお褒めに(?)あずかる性格。

こんな私でも、結婚して一児の母です。
    夫は一部上場企業のサラリーマン。

薄紅さんのお友達の言う通りなら、私の存在って・・・(苦笑)

• マニッシュなスタイルは好きです。

私も、最近の流行の服にありがちの、ヒラヒラフリフリ系の服が苦手です。オンタイムはスカート
    よりもパンツの方が多いですね。スカート週1日に対して、パンツ4日っていう具合です。

ただ、メンズそのものは着ないですね。メンズっていうのは、やっぱり男性の体型に即応した服だ
    って思うんですよね。女性の場合は、メンズライクな服を着るにしても、基本は女性用ということ
    にした方が服ののラインもきれいに出るし、第一買いやすいですし。それと、マニッシュなスタイ
    ルの場合は、アクセサリーを着けて小物にも女性らしさをプラスした方が良いと思います。例えば
    私はメンズライクなクロノグラフの腕時計が好きなんですが、ピンクゴールドのものにしたり、ダ
    イヤがあしらってあるデザインにしたり、必ず女性らしさを加味するようにしています。

あまり男っぽすぎると、セクシャリティに何か問題を抱えているのかと勘違いされる可能性があっ
    て男性が敬遠するかもしれないですね。逆に、マニッシュスタイルの中にも女性らしさをもった
    ファッションには、惹かれる男性も多いですね。ハンサムスタイルにすればOKでしょう。

• ありのまま

私の知人に男性がするようなスポーツをしている女性がいます。
    髪型はベリーショートで、いつもTシャツにパンツスタイルです。
    化粧もしていません。
    しかし同じ価値観の人と、社会人1年目ですぐに結婚しました。

基本的に男性は、女の子っぽいスタイルをしている人が好きですが
    当然すべてではないですよね?
    薄紅さんも無理して自分を変えても、それはご自分じゃないのだし
    本当は違うご自分を好きになってもらっても、どこか無理があって、上手くいくとは思えません。
    ありのままの自分自身を心から好きになってもらえることが、最高の幸せなのではないでしょうかね。
    まあ性格が悪いとかなら、直したほうがいいけれど、そういうことではないのですから。

• メンズ物でもOK

36才おっさんです。
    タイトル通り、メンズ物を身に着けても問題ございません。
    ただ、お友達が言いたいことは、おそらくですが・・・
    薄紅さんの普段の言葉使いや、行動を見て、『女じゃないみたい』と助言してくれていると思いますが、違いましたらごめんなさい。
    ボーイッシュな女性と、男っぽい女性では全く違って、
    ボーイッシュな女性は、あくまで女ですので言動も女性かと思います、
    男っぽい女性は、女を捨てている様な言動かと理解しますので、それにプラス男物を身に着けていては、本当に男です。
    ただ、昨今の世の中、女々しい男性にはもてるかも知れませんね。
    薄紅さんが、彼氏は要らないのであれば気にしなくて良いと思いますが、恋愛を楽しみたいのであれば、お友達の意見の内容を確かめてみてはいかかでしょうか。
    ボーイッシュな女性ならば化粧なしでも恋愛対象ですし、ワンポイントで口紅だけ=高得点ですね。男性側からの一部的見解で、蛇足になり、気に障ったらごめんなさい。

• 私もボーイッシュが好きです

私もフェミニン、キュートな服装は、超苦手です。
    私の服のほとんどは、女性物ならスポーツブランドの物、あとは、メンズのSかボーイズの大きいサイズです。
    こんな私でも、結婚して2児の母をやってますよ。
    子どもの入学式に、数年ぶりにスカートをはいた時には、「お母さん!女みたいで気持ち悪い!」と言われましたが。

• ここのレスでも分かるけど…

女性とおぼしき方からのお返事は「問題なし!」が多いですが、男性とおぼしき方からのお返事は「一考の必要性アリ」という返事になっているように思います。

男性は「引かないけど自分から寄っても行かない」という感じでしょうか。

服装だけでなく態度まで全て男っぽいなら難しいかも知れませんね。
    男性は「彼女」が欲しいのであって、「彼」が欲しいわけじゃないですから(通常は)。

格好は男っぽいけど、仕草は女らしいとか気配りが上手とか、そういう「女」を感じさせる部分があるといいかも知れませんね。服装でもアクセサリーやマニキュアはきちっとしているとかね。

それすらもイヤとなると、単にずぼらな人と思われる可能性が…。
    そういう女性が好きという男性もいるでしょうが、少数派です。それに、トピ主さんがその男性を好きになれるとは限りません。選択肢を多くするためにも多少間口は広くしてもいいかと思います。

• 基本的に問題ないと思いますが

可愛い系が苦手でしたから、お気持ちはわかります。

男っぽい服装をしていたら男性は引くか?
    引く男性は少なくないと思います。でも、全員が全員なんてことは、ありえません。気にならない人や、カッコイイと思う人もいるでしょう、としか言えませんよね。

友達の言葉で考えさせられたってことは、いずれは恋人も欲しいし、結婚もしたい、ということなんですね。
    女性的だと感じられる服装をしている方が、きっかけの確率は上がるかもしれませんね。

女性のファッションって、男性よりもバラエティが豊かで、可愛い系が全てではないですよね。
    ブレザーやジーンズでも、女性らしさを感じさせるスマートな着こなしってあると思います。

以前友人が言っていたのですが、服装はメンズでもイイけれど、フレグランスはメンズは避けた方がいいそうです。
    メンズの香りが好きでつける女性はたくさんいるけれど、それはメンズのフレグランスが男性的で女性受けするように作られているんだから当たり前のこと、フレグランスだけは女性モノを、とのことでした。

• 個性だけど・・・

私も男性ものを着たりしていますけど…まあ私が男性ものを着ていても「某メーカーのTシャツだね」程度で、「彼氏も出来ないでしょう」扱いはないです。
    つまり、お友達の指摘をまじめに捉えるなら、もっと違うところに原因があるのではないかな、と。
    例えば、歩き方、言葉遣いなどなど…。

余計なお世話かもしれませんが、お化粧…ファンデーションとアイメイクだけは薄くでも普段からしておいたほうがいいですよ。
     なぜかというと、公式の場(結婚式等セレモニー)ではやはりスッピンでいくのは失礼に値するそうなので(少なくとも年上の方々からはそう見えると言われました)、つけすぎはよくないけど、普段から多少慣れておいたほうがいいと思います、私はかなり苦労しました。

香水は逆につけすぎ等ありますので、私の知り合いの男性は嫌うひとが多かったなあ。

• 少しは、らしくした方が良いのかも。。。

2回目のレスです。実は、私の知り合いにトピさんのような人がいます。彼女、総体的に女性らしい
    服に一切興味がないんですよ。だから、女性ものでもありふれたTシャツとかそういったものしか
    もっていなくて、大多数の服が男物。化粧もしないし何も持っていなくて。。。それに加えて趣味が
    テレビゲームと少年マンガを読む事。

私をはじめ、周囲の女性陣はやきもきしています。何故かというと、彼女、家庭を持ちたいという思いは
    あって、子供も生みたいって言っているからなんです。実は、お見合いも既に20回近くしています。
    だけど、ほとんど向こうのほうから話を断ってくるんですよ。彼女を知る男性陣に意見を聞くと、女って
    感じがしないもんなって。。

彼女もあと少しすれば40代になってしまうし、今からでも遅くないから、女らしいスタイルしなさ
    いよって言うんですけどね、変に安閑としてて。。。最近になってアクセサリーに興味が出てきたみた
    いでピアスとかは付けるようになりました。でも男物の格好となんかミスマッチ。どうしたら良いんで
    しょうね。性格は悪くないだけに何とかしてあげたいのだけど。

• これから変わるかも知れない

私も昔はズボンしかはかないような子でした。初めてスカートをはいたのは中学の制服。嫌で嫌で・・・

それから、彼氏が出来て・・・男性の目を意識するようになり、ドンドン変わっていきました。

今では自分の顔に似合う服と好きな服は正直違うって解ります。
    似合う服は、大人系の女性らしい服なんです。顔がハッキリしてるので、カジュアル過ぎる服より、チャントしてる服の方がしっくりきます。そして目も大きいし胸も大きいから女性らしい服の方が、より自分が引き立つのが解ります。

少しづつ解ってくるのでは無いでしょうか?

• トピ主です

トピ主です。いろいろお返事していただいて大変ありがとうございます。

後から自分の文章を読んでみて不足しているところがあったのでまたレスさせていただきます。

私は基本的に「男物」は着ません。女物ですが男物に見えるもの(ブレザー、スペンサージャケット、など)をもっぱら着用しています。ただ香水などになるとメンズが大多数です。

言動となるとバイアスがかかるので客観的には言えませんが一人称などすべて女言葉です。大抵敬語を使うことが多いのであまり言葉の違いは出ないかもしれませんが。物を投げたりすることもありません。

背が高いのであまり女物を着ない、そういう服装に女性らしい匂いは似合わないので男性用の香水、化粧は下手だからすることがあまりない、というだけのことに私からすると見えるのですが確かに私は同年代の男子から声をかけられたことがありません。私は友達にはなれるけど彼女は他的な存在らしいのです。周りの女子は次々に彼氏を作っていけるのですが私は友達になってしまうらしいです。

ご意見お待ちしています。

• 男性としての意見を

正直言って,服装(服・アクセサリー)の男性風は全く気にならないです。似合ってさえいれば。

しかし,フレグランスものでメンズはいかがなものでしょうか。
    というのも,私自身,メンズ系のフレグランスはあまり好みのものがないため,ユニセックス系の
    ものを使用しているのです。

ましてや,トピ主さんは女性なのですから,メンズ系の香りがすると,私のような想像力に乏しい
    者はあらぬ誤解をしてしまいそうです。例えば,男性から香りを移されるような関係にあるとか,
    あるいは,男性を恋愛対象としていないのだろうと思ってしまうとか。

ところで,お化粧をなさらない女性については,私は全く気にしません。

バツイチの30代後半の一男性として思ったことを述べてみました。

• 逆に考えてみては?

逆に考えてみては如何ですか?

「元々男らしい格好が嫌いで、思春期の頃からそういう服装を避けてきました。
     スカートは履きませんが、
     女性モノのパンツ、ブラウス、スカーフを身につけています。
     髭は永久脱毛してツルツル。
     化粧はナチュラルメイク程度ですが毎日しています。

ある日友達に言われたんです。
     『○○って女性に興味が無いの?』

交際など意識した事がないのですが男性ですから女性は好きです。
     レディースものを付けたり、
     女性っぽい服装をしていると女性は引くのでしょうか?」

結局は「中身」でしょうけれど第一印象なら、
    こうした方と、普通の男性。どちらに声をかけますか?
    私なら、こうした人は「女は寄ってくんな」とガードしてると解釈します。

個性を殺せ、とか人目を気にしろ、とかではありません。
    奇抜な格好をしていても、恋人が居る人はしっかりいます。
    ただ「男装の令嬢」と「おっさん女」ではセックスアピールが全く違いますよね。
    トピ主さんが前者だったら、たいした問題では無いのですけれど…。

(ちょっとだけ続きます)

• 逆に考えてみては 2

私は奇抜な格好をするタイプなんですが、
    その暮らしの上で必要なのは「覚悟とリスク」だと解釈しています。

自分が着たい服と、自分に合った服とは違います。
    着たい服と合った服とが合致している場合は幸福ですが、
    大抵の人はそうではない。苦労している人も多いと思います。

自分のキャラクターを大切にするという事は、リスクを負う事です。
    普通の人がインスタントラーメンを買う基準は何でしょうか?
    味? パッケージ? 値段?
    いいえ。たいていの場合は「ネームバリュー」です。
    普段ラーメンを買わない人は、たまに買うなら「オーソドックス」を選びます。
    「ハズレが無い、有名メーカーの妥当なラーメン」が一番売れます。
    自分のキャラクターを大切にするという事は「豚骨アゴだし坦々ラーメン」を商品化するという事。
    美味しければ売れるでしょう、けどマニアックな人しか買いません。

リスクを負う覚悟があるなら、今のスタイルをお続け下さい。
    私はでも、トピ主さんにとても魅力を感じますよ。

• 男っぽい服装と男性の服

男性用ではなくて、女性用の男っぽい服装なのであれば問題ないのでは?
    フリルやレースが苦手な女性なんて山ほど居ますよ。
    実際フリルヒラヒラ系の女性なんて、街でも多数派では無いし。

香水もメンズかどうかはあまり関係ないと思いますよ。
    女性用でも男性用でも好みの問題ですから自由でしょう。
    (どうでもいいことだけど私はトニック系が苦手です)

化粧も無理強いはできないけれど、美容院に行ったときについでに眉カットもしてもらい、普段は薄い色がつく日焼け止めと、薄く色のつく薬用リップ程度はしておく方がいいですよ。かなり印象が変わります。
    (今はすっぴんでも平気でしょうが、年齢を重ねたときに必ず実感します)

ただ、私が男性なら
    口調や物腰まで男のように振舞っていたら、そういう性質の方かと思うし
    脚をガバっと広げて座っていたり、だらしない格好をしていたりすると、「はしたない!」と思うし
    女らしくしたら?と軽く忠告された途端「差別だ」「セクハラだ」とヒステリックに反応されたら「面倒くさい人」と思うので
    恋愛対象にはならないでしょうね。

• どこかに女性らしさを・・・

30代後半、私もメンズ主体です。
    私の青春時代(?)は割りとガバッとした服が多く、
    メンズのシャツを着るのも珍しくなく、
    そのまま年を重ねたので・・・。

でも、上から下まで、なんでも男物そのままだとイマイチかな。
    異性には「もうちょっと女らしくすれば。」とか言われちゃう。
    2つ上の兄に、よくため息つかれました(苦笑)。
    異性は、自分達をはないものを求める、という所があるのかもと思えば、
    自然なことかも〜。

シャツにデニムがメンズでも、シャツの下はキャミやタンクトップにする。
    デニムのベルトをしゃれたものにするとか。
    髪型はきちんとする。
    メイクはしなくても、きちんお手入れする。
    靴をスニーカーじゃなくて、パンプス(ローヒールでもよいから)にする。

なにかひとつふたつ、女性らしさのあるものをプラスするといいですよ〜。

あとは、言葉や立ち振る舞いまで男っぽくならないことかな。
    パンツスタイルでもちゃんと、足はそろえて座る、とかね。
    男っぽい格好してると、ついつい、おろそかになりがちです。
    (自戒をこめて・・)

• 基本的にメンズです

私は胸が大きく肩幅も広いのでメンズMサイズが丁度いいです。結婚してますが、ほとんど服は実兄のお下がり+ジーンズで、普段は化粧なんてしません。洒落っ気がないと子供の頃から母をガッカリさせていました。

でもキメる時はキメます。(レースやフリルは無理ですが)
    主人とのデートでは普段した事ない格好をして行きました。
    結局「普段の服でいいんですよ」って言ってくれたので、ジーンズになっていきましたけどね。

今でも会社帰りの主人(スーツ)と外で待ち合わせてデートする時や主人の会社関係の方にお会いする時はキメます。
    ご近所の方に別人だと思われたりしますよ。

主人は「服装は関係ない」「お洒落でブランド物を身につける女のほうが苦手」と言いますが、待ち合わせ場所で私に会うとすごく褒めてくれます。

お洒落は面倒で嫌いですが、主人にギャップを楽しませる事、恥をかかせない事くらいはしてもいいかなって思っています。
    大切にしてもらいたいなら「女として」とか「柔軟性を持つ事」って重要だとも思っています。
    お相手の好みにある程度合わせる事ができればいいと思いますよ。

• ボーイッシュな中にも

ボーイッシュな中にも、小さなピアスがきらりと輝いてるとか、
    そういうのってステキかも。

• トピ主さんと同じでした!

私も思春期のころ可愛く装うのが苦手で
    (というか嫌悪感に近いものがあった)メンズばかりを着用していました。

ただ、就職先に制服がなかったことをきっかけに
    仕事服としてレディースを身に着けるようになってみると
    やはり理にかなった服なんだな〜、と実感したんですよね。
    たとえ流行に乗ってなくても、なんというか「キマる」んです。

Tシャツやジーンズなんか、色柄、雰囲気は同じでも
    レディースなら体にフィットしてサマになるのに比べ
    メンズはヒップ下が余ったり、肩のラインが落ちていたり、
    脇がダブついていたり…。
    要するに他の方がおっしゃる通り「だらしなく」見えがちなんです。

モテる、モテないはお友達の基準なので気にする必要はありませんが
    品格という点ではマイナスは避けたい。

レディースでも“女の子女の子”してないデザインはありますし
    メイクも一度徹底的に練習してみると、逆に
    「ノーメイク」でもすっきり見えるコツがつかめますよ。お試しを!

それと香水も男物ってことでしょうか?
    これは人によってはかなり変な印象を受けるかも。
    つけるなら女性用で!

• マニッシュな中にセクシーさを

なんて、ファッション雑誌の見出しみたいですが、たとえば、化粧は、眉をきっちり、口紅は真っ赤、髪はショートでも、ハイライトを入れたり、ピアスも小粒のダイヤにしたりと、すこし自分なりのクールなおしゃれを楽しむことも楽しいですよ。私はそうゆうスタイルにあこがれていたんですが、土台の体型というスタイルがそれとはかけ離れたプラットフォームなので、できませんでしたが。トピさんはきっとスタイルもスレンダーなんだと思います。それを生かした自分のスタイルをお持ちなんだと思います。それにすこしづづ、冒険していってみたら、また新しい自分を発見できると思いますよ。それにそういうのも楽しいですよ。

• いけなくはないけど・・・

私も思春期の頃からメンズばかり身につけ、女性らしい格好が苦手、ノーメイクでした

でも女性らしい格好をするきっかけが掴めなかったんです、今にして思えば
    女性らしい服を着て、メイクも習い覚え、キチンと身なりを整えましたら

男性の態度があまりに豹変したのでとまどったほどです

せっかく今疑問に思ったんですもの
    やってこなかったから出来ないだけですよ

女性らしい服装(別に可愛い系である必要はないんです)
    身だしなみ(大人の女性の日常的なノーメイクはちょっと引きます)
    髪型(まさかロングと言い訳した伸ばしっぱなし髪とかになってませんよね?)

今日から始めましょうよ
    自分がきれいになるのって誰のためでもなく
    自分が嬉しいし楽しいですよ♪

• ニュアンスを

フリルやレースがダメ=女じゃないみたいなファッション、ではないとおもうんですよね。
    例えばタートルとジーンズだけでも、色みや丈のバランスで、とってもセクシーにもなれば、普段着引っかけただけにもなりそう。
    天然石のチョーカーや、スカーフをワンポイントで付けるとか、服の色に映える大きめのピアスをするとかで、イメージは全然変わります。何てことないTシャツにブレスレット、アクセサリーが好きじゃないならキャスケットは?
    かなり上級編かもしれないけど、トピ主さんらしいスタイルを見つけて下さいね。

• 具体的にどんな服装ですか?

男性でなくてすみません。
    女性からの私見ですが、男っぽい格好と男物を身に着ける、ではだいぶ意味が違うと思います。
    たとえばジャケット+Tシャツ+パンツという組み合わせにしても、

1.女物コンパクトジャケット+体のラインに沿うTシャツ+女物プレスパンツ
    2.男物ジャケット+ストレートなシルエットのTシャツ+男物スラックス

では、だいぶ受ける印象が違うと思います。
    もしトピ主さんが1に近い服装だとして、お友達にそう言われたのでしたらおそらく内面的なことを指摘されているのでしょう。
    2の場合は両方の可能性が多分にありますが……。

現在、女性の服装は可愛い系だけではありませんし、クールなキャリア系の服装も人気があります。
    そういうファッションなら「女じゃないみたい」とは言われないと思いますよ?

男物はやはり男性の体に合うように作られていますので、大は小を兼ねても女性が着て見栄えが良くなるとは思えません(男性顔負けの骨格・筋肉があれば別ですが)。
    男物を着るのではなく、あくまで「メンズライク」な服装を心がけられてはどうでしょう。

• あなたはそんな人が好きですか

あなたは服装だけで人を判断するような人が好きですか?
    それとも、服装などではなく、内面を見てきちんと判断する人が好きですか?

前者なら、男性に迎合するファッションにすれば良いでしょう。

後者であれば、服装などに囚われず内面を磨いて、あなたらしくあってください。

それだけの話です。

• 「逃げ」でなければ良いのでは?

「マニッシュな服が好き。自分にはこれが似合う!」と思っているなら、
    良いと思います。

「これしか着るものがないから」みたいな後ろ向きな選択だったら
    「そう思い込まないで、たまには違うもの着てみたら? まずは試着だけでも」
    と思います。

あと、化粧は下手ならなおさら練習しないと上手にならないと思います。
    で、今の日本で、女性として生きて行くなら、化粧が上手いことは武器になっても
    邪魔になることはないと思います。
    今のうちに練習しておいて損は無いと思いますよ〜

レス求!トピ一覧