5月6日生まれさんに出会ってみたい

レス32
(トピ主1

生活・身近な話題

6日

こんにちは もうすぐお誕生日おめでとうございます。
自分以外の5月6日生まれさんにあってみたいです。
前後の誕生日の人たちにには複数名出会った事があるのですが6日生まれさんには出会ったことがありません。いらっしゃいますか?自分自身はどんな性格だと思いますか?

今年は連休最終日、年によっては連休明けの日であるためかうちの家族はなんだか
「日曜日の夜」や「月曜日の朝」のような扱いです。
近くに母の日があるためか「プレゼントはまとめてひとつね」と子どもにいわれてます。

ちなみにわたしは今年三十代最後の誕生日を迎えます。
好きなことは食べること、好きな場所は本屋、図書館です。性格はせっかちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私ではありませんが…

彼氏が5/6生まれです。
    私の目から見たら、マイペースでのんびりや、好奇心旺盛って感じですね。

もし同じ誕生日の人をお探しでしたら
    SNSで、そういったコミュニティを探してみるのもいいですよ。

因みに、同僚にも1人5/6生まれの人がいます。

• わーい、嬉しいです!

こんにちは。
    同じ誕生日の人にあまり出逢うことがないのでこのトピ、嬉しいです!

私はトピ主さんより数年年上になります。
    特徴は・・、人からは社交的でおもしろく、話題が豊富と言われますが、自分では内面は結構フクザツというか感受性が強すぎるのか人見知りもするし、ヘンに正義感が強くて気が短く、かと思うと子供っぽく夢見がちな面もあると思います。

旅行と食べることが大好き(油断するとすぐ太ります)、趣味は読書(私も本屋さんに入ると一番落ち着きます)、美術鑑賞、料理、絵を描くこと、歌ったり踊ったりすること等です。
    体質は、喉や鼻が弱く気持ちのアップダウンが体調にすぐ影響してしまいます。タバコの煙と長時間の団体行動が苦手です。

今年のテーマは、5キロ体重を落とすこと、前に挫折したフランス語をもう一度勉強しなおすこと、新しい仕事に挑戦すること、全く別の地域(関東→関西)に引っ越すことです。

数日後にまた一つ歳を重ねることになりますが、自分らしくマイペースでやっていこうと思ってます。

素敵なトピをホントにありがとうございます!皆さんのレスも楽しみです!

• 残念!一日違いです。

私は5月7日生まれなのですが5月6日生まれの同級生が
    小学校から高校生までいましたよ!
    我が家ではゴールデンウィークは毎年連休でなくても
    5月7日までとしています。
    7日まで会社を休むってことはなく
    普通に出勤しますがそれでも食事など7日までゴールデン気分で過ごします。

• 昔の彼

もうすぐお誕生日おめでとうございます。
    私はいま40才ですが、むか〜し初めてお付き合いした年上の男性が昭和34年5月6日生まれ。3.4.5.6.なのでよく覚えています。

温厚で陽気で後輩の面倒見が良く、車の運転が上手でした。
    振られちゃいましたけど・・・

自分じゃなくてごめんなさいね。懐かしくて、ついついレスしました。

• 6日

何人か5月6日生まれの人と会ってきました。性格なんてばらばらでしたけど、誕生日一緒というだけで親近感沸いたりしますね。異性だと、お互いにプレゼントしたり。

6日っていいじゃないですか、ゴールデンウィークがその歳の最後のフィナーレのような感じがして。ただ自分自身は5月が一年の中で最も忙しい時期なので、ここしばらくは”誕生日だ”、という実感のないまま過ぎてます。

私はもうすぐ二十代を終えます。性格は、、せっかちではないですね、じっくり、一歩一歩派?です、多分。

• うちの母がそうです

母があと少しで誕生日です。
    61歳になります。
    性格はおおらかのように見せかけて神経質。ガスの元栓やドアのかぎを何度もチェックします。
    趣味は園芸(花卉のみ)とダンスです。あ、食べるのも大好きで、非常にメタボ体型です(笑)。

うちも誕生日は母の日と一緒にしています。というより、父の日も母の日もやらないので、誕生日のついでに母の日もって感じです。
    子供としては花とかが高くなっているので、この日はプレゼントを用意すると高くつきます。
    でも、プレゼント用品がたくさんそろっているので、ネタには困りませんでしたね。

お誕生日おめでとうございます。

• 息子が6日生まれです

息子が5月6日生まれです。7歳になりますが、保育所や学校がお休みの時に誕生日を迎えるので、誕生日当日にお友達から「おめでとう」を言ってもらえなくてかわいそうかな・・・と思ったりします。
    息子は妹の面倒をよくみてくれるし、家の手伝いもしてくれます。主さんと同じで本を読むのが大好きです。運動神経はイマイチかなぁ(苦笑)

• 息子と友人が6日産まれです

お誕生日おめでとうございます〜!

自分自身じゃないんですが・・・

5月6日で息子は9歳に、友人(女性)は43歳になります。
    息子は良くも悪くもドラマチックな性格で、喜怒哀楽が激しいです。
    かなり活発な子ですが、絵を描くのが大好きで、紙と鉛筆与えておけば一日中静かです。 そして完璧主義です。

友人はせっかち! 本人はADHDだって言ってます(未診断)
    趣味が広くて、何でもできるスーパーウーマンってイメージです。
    おっちょこちょいだけど、彼女も完璧主義。
    今は娘さんの学校でのボランティアワークと、スクラップブッキングにはまっているみたいです。

• 5月6日生まれですよ〜

以前まったく同じ誕生日(生まれ年も一緒!)の人と付き合っていた事があります。
    性格は…お互いマイペースと言うか自分勝手?わがまま?でも明るく社交的。
    と言っても、誕生日が同じだから同じような性格とは限りませんね。

ちなみにドリカムの吉田美和さんや、ソニーのキャラクター『トロ』(トロといっしょのゲームの主人公の白いネコちゃん♪)も、5月6日です。

5月6日生まれは、才能あふれ、誰からも愛される可愛いキャラだと勝手に思い込んじゃいましょう〜〜♪
    (ずーずーしい?)

• 5月6日でーす!

私も5月6日です!

私もローズジャムさんに結構カブリますね〜

>人からは社交的でおもしろく、話題が豊富と言われ
    >ヘンに正義感が強くて気が短く、かと思うと子供っぽく夢見がちな面も あると思います。

同じです〜!!!
    そして読書好きです! 
    違う所は 食べるのはあまり…ですね。
    かなり痩せてます。笑

• 私の夫がそうです!

5月6日という日付を見て、思わずレスしてしまいました。 

私の夫は5月6日生まれ。 しかもトピ主さんと同い年! 

性格は、結構おおらかで、人当たりがいいです。 でも、ちょっぴりケチかな…。 お買い物が、あまり好きではありません。 まあ、金遣いが荒いよりはいいとしましょう。

でも、彼は今、出張しているので、今年は一緒に祝ってあげられないのがとても残念です。 昨日、彼の大好きなお菓子とバースデイカードを、郵送してきました。

楽しいトピですね。 私自身の誕生日と一緒ではないのに、夫と同じ誕生日というだけで、なんだか親しみが湧いてきます。

• はい、は〜い

トピ主さん、はじめまして。
    僕も同じ誕生日で〜す。43になりま〜す。学生時代の友人にも同じ誕生日がいました。
    昔何かの本で読んだことがあるのですが、確率的には60人くらい集まると中に同じ誕生日の人が居ることになるそうです。でも、僕もその友人以外で同じ誕生日の方と知り合ったことはありませんが。。。
    ってことは、まだ60人も友達がいないってことかな????
    そんなことは、考えずに、それでは大きな歌声で は〜ぴば〜すで〜とぅ〜み?〜

• 私もです♪

私も5月6日生まれです!
    1965年なので、ドリカムの吉田美和さんとは全く同じ生年月日です。
    (でも、残念ながら音痴なんですよね・・・。)
    確か宇宙飛行士の向井千秋さんも5月6日だったと思います。
    「実力派だけどチャーミング」な方々と一緒なので嬉しいです。

絵の好きな方が多そうですが、私も好きで学生時代は美術部、
    現在は日本画を習っています。
    本もやはり好きで、今は本屋さんでパートをしています。
    食べることも好きです!

性格は、周りからは穏やかそうに見られますが、私も内心は
    かなりのせっかちですね。待つことが苦手です。
    あと、つっぱってると言うか、「武士は食わねど高楊枝」って
    感じのところがあります。

誕生日は確かにGW明け(もしくはGW中)なので、ちょっと
    陰が薄い日ではありますね。
    でも、緑が美しく、気候の良い頃なので私はこの誕生日、
    気に入ってます♪

• 私も5月6日生まれです

はじめまして。私もトピ主さんと同じ日に生まれました。年齢は三十代半ばです。
    連休明けに誕生日、私も昔よく同じこと思ってましたよ。

>好きなことは食べること、好きな場所は本屋、図書館です。性格はせっかちです。
    私もまったく同じです!
    あとは、ローズジャムさんと同じで、私も美術が生きがいで、感受性が強く正義感が強いとこがあります。他のみなさまと同じで好奇心も旺盛です。偶然かもしれないですけど、なんだかおもしろいなあと思いました。一度みなさんとお会いしてみたいですね。お互いに「お誕生日おめでとう!」って言ってみたい。

以前は暑くなっていくこの季節があまり好きではなかったのですが、最近では5月の自分の誕生日の頃って、一年で一番美しい季節かも、と誇らしく思うようになってきました。
    風が爽やかで光があふれていて、透き通るような新緑の下、街行く人たちがみんなきれいに見える、こんな素敵なときに産まれたことに感謝です。

楽しいトピをありがとうございます。みんな充実した一年になるとよいですね。

• はい!私もです。

私も5月6日生まれです〜。30代前半です。
    すごい偶然ですが、私も他のレスされた方々とかなり重なる部分があり、イラスト関係の世界を目指していて、踊るのが好きでダンスを習い、今度は歌を習いたいと思っています。
    本も大好きですよ。丁度今日「本のイベント」に行ってきたところです。
    みなさんで誕生会をしたら話があって楽しいでしょうね〜。
    性格てきぱきしているように見えて、抜けていたり、男らしいと言われますが結構くよくよ悩んだり、人に与える印象と自分が知ってる性格でよく差があります。つかみどころがないのかな?マイペースとは良く言われます。
    いつもゴールデンウィークと重なり誕生日を忘れられることが多いですが、この時期が一年で一番好きです。
    みなさんよいお誕生日をお迎えください!
    トピ主さん、うれしいトピありがとうございます。

• 呼びました〜?

タイトルを見た瞬間に開いちゃいました!
    私も5月6日生まれですよ♪
    今年の誕生日は、旦那が出張中になるので、昨日ひとあし先にプレゼント買ってもらって焼肉食べて(笑)お祝いしてもらいました。ルンルン
    20代最後の誕生日です。
    色々な年代の5月6日生まれさんがいらっしゃるので、嬉しいですね!
    トピたてて頂いてありがとうございます。
    性格ですか?
    う〜ん、頑固者です。社交的ですが、寂しがりで、でも一人でいる時間も大事で、きっと異性からしたら扱いにくい人間です、私…。
    ローズジャムさんのおっしゃること、そしてとるまりんこさんの息子さんの「ドラマチックな性格で、喜怒哀楽が激しい」です、そうそのとおり!

• うちの息子もですよ!

あさってで11歳になります。ちなみにマラソン選手の高橋尚子さんと俳優の押尾学もそうだったと思います。高橋尚子さんと同じ誕生日が関係してるのか?!息子は走るのが大好きで、将来はマラソン選手になりたいと言ってます。

• 夫が!

あああ・・・忘れてました。
    ありがとうございます。
    トピのお蔭で、ご機嫌損ねずに済みます。
    夫が、前述の彼氏さんと同じ、34年生まれの5月6日です。
    長く夫婦やってると、気が緩みますね。
    すっかり、誕生日、忘れてました。
    ちなみに食べること好き、本屋好きは主さんと同じです。
    他人には、せっかちなトコありますが
    当人は、けっこう、とろいです。(自覚がないだけ)
    超が付くくらいマイペースです。

• 息子ですが

今月で4歳になる息子が、5月6日生まれです。
    2004年生まれなので、「4,5,6」と覚えやすいです♪

「日曜日の夜」や「月曜日の朝」、よ〜く分かります。
    義母がよく「子供の日と、誕生日と一緒にお祝い(今年は幼稚園入園のお祝いも兼ねて)」と言うので
    ちょっと不憫な感じなんです。

性格は・・とにかく明るい。ひょうきん。でも記憶力抜群で親でもびびります。

• ビンゴ

私も5月6日生まれです。どうやらトピ主さんとまったく同じ日に生まれたよう(次が30代最後の誕生日)で、会ったこともないのに妙な親近感がわきます。小学生のころは、誕生日が5月5日生まれだったら、みんなが覚えていてくれていいのにな、なんて考えていましたねぇ。

>好きなことは食べること、好きな場所は本屋、図書館です。性格はせっかちです。

「食べること」を「飲むこと」に、「図書館」を「マンガ喫茶」にするとそのまま私です。かなりのせっかちで、のんびり屋の妻の行動がまったく理解できません。

• 娘2人が5月6日生まれです!

うちは、3人子供がいますが、上の娘(英国留学中)と一番下の娘(中2)がなんと5月6日生まれで、しかも時刻も午前2時過ぎと同時刻生まれです。5月5日の子供の日(昔は男の子の日?)に遠慮して2時間遅く生まれてきたと理解してます。
    性格は上はマイペースで強情であり、イギリス人と対等に?生活してます。下はひょうきんなバレリーナを目指しています。

• トピ主より、HAPPY BIRTHDAY  

世界中の5月6日生まれのみなさんお誕生日おめでとうございます。
     レスをしてくれた皆さん、ありがとうございます。皆さんのおかげでたくさんの5月6日生まれさんに出会うことができました。とてもうれしい誕生日のプレゼントをもらった気分です。
     レスの中で「素敵なトピ」「楽しいトピ」「うれしいトピ」という言葉がありましたが、このトピがそうなのは皆さんが、「素敵で、楽しく、うれしく」なるよう盛りり上げてくれたからです。とても感謝しています。
     皆さんのレスを読みながら「好奇心旺盛なところ」、「本好き」、「マイペース」、「絵、美術好き」が多いのかなーって感じました。環境は違っても似てくるところはあるのかしら・・・ 直接、皆さんにお会いしたいです。
     なんだかんだ言っても、新緑がとてもきれいで風も心地よいこの季節に生まれたことにとても感謝しています。
     皆さんにとってこの一年が楽しいことやうれしいことが多い素敵な一年になりますように 
     まだまだ新しい書き込みも待ってます。

• 夫が5月6日生まれです。

お誕生日おめでとうございます!!

わたしではないのですが、夫が5月6日生まれです。ちなみにジョージ・クルーニーと誕生日(誕生年も)一緒です。旦那は牡牛座なだけではなくて丑年のせいかマイペースと言うかおおらかですが、AB型のせいで神経質な面もあります。

• 私も今日が誕生日です

GWの最後の日、いつも寂しい感じです。
    GW中はカフェでまったりしながら、ビジネス誌や自己啓発本を読んだりしてました。。。実家に帰省した以外は。
    主に理系的要素と芸術的要素が特徴。仕事は設計、学生時代(工学部)は美術部で油絵や陶芸を楽しみ、
    美術展も行ったりしてました。今はデジカメで写真撮ることが好きです。
    割と温厚、社交的、物事に対して冷静に分析、判断する癖あり。無意識でせっかちな所あるかも。
    学生時代の美術部、現在の仕事でリーダー・役職を担うので割と頼りにされる。。。と信じたい。
    *30代後半。。。年を重ねる毎に若くあり続けたいと思うようになってしまいました(泣)

• 娘が5月6日生まれです

投稿している今は5月6日・・・
    トピ主さんはじめ全国の5月6日生まれさん、
    おめでとうございます!

娘が今日お誕生日、8歳になりました。
    ひとつきほど前から「もうすぐおたんじょうび〜」と
    それはそれは楽しみにしていました。

女の子としては口が達者でないせいか
    生意気なことを言ったりしないし
    おおらかで素直で「気のいいやつ」といった感じの娘は
    私の宝物、
    学校に行って留守の間も
    娘のことを考えると幸せになれます。
    運動面はかなり苦手ですが・・・。

トピ主さんにとって
    今年はどんなお誕生日でしたか?
    お休みになったので
    きっとご家族にかこまれて
    わいわいとにぎやかに過ごされたことでしょうね。
    30代最後の一年とのこと、
    輝かしい一年になりますように!

• 5月6日生まれです

こんにちは 
    5月6日生まれのトピ大変うれしいです。
    本日57歳になったおじさんです。

誕生日は子供の日の翌日で、いつも寂しくて複雑な思いをしていました。
    家庭での祝いは5月5日がメインで、私だけの誕生日祝いはなし。職場ではゴールデンウィーク明けで、話題にもなりえません。
    このトピは久しぶりにロングパットが入ったような気分にさせてくれました。本当にありがとうございました。

性格ですが、ちょっぴりせっかちかな。人当たりはいいほうです。

単身赴任していまして、本日女房と娘からおめでとうの携帯メールもらいました。嬉しいですよ。

このトピうれしかったので初めてレス投稿しました。

• はじめまして

もう2008年なんですねー。僕は昭和最後の中学生でした。
    あのころ何をやってただろう?
    講談社の小説「三銃士」全十三巻夢中で読んでたかな

• 部外者ですが…

みなさ〜ん、お誕生日おめでとうございま〜す!

• うちの息子が・・・

2005年5月6日生まれです。3歳になりました。
    生んだ当時、「5,5,5、」を目指した親で病院はかなり混んでましたねえ。

• 今日、誕生会をしました

うちの娘が5月6日生まれです。
    今日で15歳になりました。
    欧州に住んでいるので時差があり、誕生会を終えて、先ほど家に帰ってきたところです。

偶然ですが、知り合いの子供(両親欧州人)に同じ年の同じ日生まれの男の子がいます。
    いつか、二人をお見合いさせたいと思うのですが。。

娘の生まれた日も良い天気でしたが、今日もココ、欧州の一都市はとても良い天気でした。

レス求!トピ一覧