失うのが辛い

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんにちは。初めて投稿します。24歳、男です。

1年半程前、お互い忙しくすれ違ってしまったことで、当時付き合っていた彼女に別れを告げました。彼女の方もなんとなくわかっていたようで、
「すれ違ってそのまま流れちゃって、互いに相手を思いやれなかったね、努力出来なかったね、でも今までありがとう」と言われました。決してお互い嫌いになったわけではなく円満に別れたと思います。

それからも度々僕の方からご飯の誘いのメールを送って一緒に出かけたり、映画に出かけたりと友人関係が1年くらい続きました。彼女の方から
誘ってくれる事もあります。

先日、お互いに都合が良かったので、ご飯を食べに行きました。
その帰り道に彼女から
「付き合ってた時はうまく行かなかったけれど、でもやっぱりまだ光の事
が好きです。」と告白されました。
素直に、告白されたことは嬉しかったのですが、付き合ってまた駄目になったらもう2度と彼女とは会えなくなってしまうのが辛いのです。
それは彼女がそう言ったからです。
彼女の性格、人間性は大好きで、私とは正反対で会っていて刺激があります。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きの前ですが

お互い好きあっているのに、彼女から告白されたのに、まだ見えもしない未来(彼女との別れ)を恐れて断るのですか?
    別れることを前提で付き合うわけではないでしょう?
    それにこのままの状態を続けて、彼女に新しい彼が出来たら、どちらにしても待ち受けているのは彼女との別れではないでしょうか。
    大切な人を失うのはとても辛いことだと思います。
    私も今、大好きな彼と距離を置いているところなので、気持ちはわかります。それでもチャンスがあるなら、私は自ら捨てるようなことはしたくないです。
    うまくいかないかもしれない。でも上手くいく可能性だってあるのですから。
    トピ主さんはこのまま、いずれ別々の道を歩むことになっても後悔はしないですか?
    別れた原因もわかっているようですし、それを改善しながらお付き合いを長続きさせる方向性を考えることはないのでしょうか。
    大切なのは「今現在」と「彼女との未来」ではないですか?その前に「彼女を失う未来」を心配するのは本末転倒かと…。
    個人的意見で申し訳ないですが、もったいないです。
    うまくいくことを願ってます。

• もっとポジティブに。

そんな考え方ではなにごともうまくいかないと思います。
    彼女が好きならこんなチャンス、
    最大に生かすべきじゃないですか?
    私は結婚していますが、いつか離婚するのがこわい、なんて
    考えながら過ごしていません。
    毎日毎日を大事にしてもっといいふたりになろうと
    それだけを考えて過ごしています。
    恋愛も仕事も常に今よりよくするにはどうしたらいいか、
    それだけを考えていけば失うっていう選択は浮かびません。
    がんばってくださいね!

• もう一度つき合ってみる

以前別れた原因がはっきりしているなら(お互いに思いやれなかった)
    もう一度つき合ってみてはいかがでしょうか。
    今度だめになったら二度と会えないとおっしゃいますが、
    そのままだと二人とも新しい恋人がなかなかできず、
    また、新しい恋人ができたとしたら今の友人関係にも(恋人から)口を出され
    それこそ二度と会えなくなることもあるかもしれません。
    なにせ友人とは言え元カノですからその可能性は大きいでしょうね。

ご自身に恋人ができたら彼女は悲しむでしょうし、
    彼女に恋人ができたらご自身が悲しむでしょうし、
    今お互いに相手を思いやる気持ちがあり、好きなのなら
    つき合っても何の問題もなく、二人でその関係を今度こそ
    長く続けていこうという強い気持ちでいればいいんじゃないでしょうか。

やってみないとわからないですよ。
    踏み出すことをお薦めします。

• 人は当たって砕けよで、突き進むしかないと思います。

「虎穴に入らずんば、虎子を得ず 」  ですよ。男は度胸。頑張って。

• 私も

私も多少似た状況にあります。
    まぁ私の場合はその一年以上たまに連絡のみで、また会う誘いがありますが一年以上会ってませんから、相手の気持ちもよくわからぬまま会う事がはたして自分を苦しめやしないか不安で一歩踏み出せないでいますが。

トピ主さんの場合はお互いに気持ちは同じようですし、たまに会っていくうちにやはりまだ好きで離れたくない気持ちが再確認できての再出発ですから、今度こそ自信もっていけるのではないかな。
    どのみち、ずっと友達関係でいられませんよね
    もしこのままだとしたら、いつかはどちらかの気持ちが離れたり恋人ができたり結婚したりしてしまいますよね。
    その時に後悔してしまってはそっちのほうが辛い気がします。
    失いたくないと思うほど大切な人なら、今度こそちゃんと付き合ってみたらどうかなぁ。

タイミングって大切だと思うんでトピ主さん頑張ってください☆

レス求!トピ一覧