ライブの風船

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

わんこ

昨日、妻が大好きなアーティストのライブへ行き、会場で大量に
降ってきた(そうです)ロゴ入りの風船を持って帰ってきました。
それを冗談で蹴飛ばしたところ、烈火のごとく怒り出し、何度も
叩かれました。「何でそんなことするの!!」と。。
自分としては「何でそんなことするの!(笑)」と笑い話程度に
なるとが思っていたのでかなりビックリしました。。
みなさんの奥さんはこの程度の事で、こんなに熱くなりますか?
私が悪いのでしょうか?妻がおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大事な物を足蹴にされたら

そりゃ怒るでしょ。

大好きなアーティストのライブの大切な記念品でしょ。
    いずれしぼんでシワシワになってもきっと大事に取っておくんでしょ。

トピ主さんも、自分がとーーーーーーーーーーーーっても大切にしているものを
    足蹴にされたら(たとえそれによって壊れたりしなくても)どう思うかぐらい
    想像つくでしょ。

• 大切なもの

奥さまの気持ち、わかります。

わんこさんにとっては大量に降ってきた(=手に入れるのが簡単だった)ただロゴが入ってるだけの風船かもしれませんが、きっと奥さまにとっては手に入れるのが大変だった、そのライブの大事な思い出の品なんです。

いくら大量に降ってきたといっても、その会場中の全員の手にわたる程の量は用意できないと思います。私も以前ロゴ入り風船をゲットできましたが、取れない人も沢山いたし、自分は本当にラッキーだったと思っています。7年前の話ですが、その風船は今も大事にとっておいてあります。

そんな大事な品を、冗談とはいえ足蹴にされたら怒りますよ。悲しいです。

ビックリなさったそうですが、もしビックリしたまま謝っていないのでしたら、今からでも奥さまに謝罪した方がいいと思います。

• 私も同じかな

”烈火のごとく”怒らないかもしれないけど、私もいい気分はしないし怒るんだろうと思います。
    好きでない人にはただの風船かもしれないけど、好きな人にとっては大切な思い出。
    自分の価値観だけで、『冗談だ』『笑い話にしよう』というのは違うかな・・・
    逆にトピ主さんが大切にしているものを、奥様が冗談で足蹴にしたらどんな気分になりますか?

• トピ主さんが悪い!

なんで蹴飛ばしたんですか?
    まるで小学生並の好きな女の子をかまいたいってやつですよね。

大事な、楽しかったライブの思い出を蹴飛ばしたんですよ。

たいしたことじゃないと思ってることも、相手には大きな事だったりするんですよ。

もう、そんなことしないでください。
    自分が悪かったと平謝りもんですよ!

• タイミングが悪かったかも?

ライブから帰ってきて すぐの出来事なんですよね。
    ライブの興奮冷めやらず、アーティストへの想いが フルスロットル状態の時だったら 私も怒ってしまうと思います。

トピ主さんも 奥様と初デートして家に帰った時に 二人の思い出の
    物(他人から見たらくだらない物)を 親兄弟に足で踏まれたりしたら ムカッ!ときませんか?

ライブから時間が経ってたら そんなに怒らなかったかもしれませんが・・
    トピ主さんも 楽しそうな奥様に ちょっとかまってもらいたかったのかな??

まだ仲直りしてないようでしたら 素直に謝って 奥様の好きな食べ物でも 買ってみてはどうでしょ??

仲良く過ごして 笑い話になると良いですね!

• 蹴飛ばすのは冗談にならない模様

うちの夫は、足先でちょっと物を突付いただけでも「足蹴にした」と怒ります。
    子供が赤ん坊の頃に、こちょこちょと足のつま先であやしてたら、矢張り怒られました。(そのとき、私の両腕は双子の片割れで塞がっていました)
    ドアを足で開けても怒ります。
    どんな時でも足はいけないみたいです。

その上で、人が大事にしていると知っている物だったら、冗談でもぞんざいに扱ってはいけないと思います。笑い話になりようはずがありません。
    例え紙くずでも宝物になり得るのがファン心理です。
    トピ主さんの行動は軽はずみだったと思います。

• どっちもどっち

奥様も過剰反応すぎる気はしますが...

わんこさん無神経すぎます。
    大好きなアーティストのライブ、夢のような楽しい時間を過ごしされたのでしょう。
    その想い出を足蹴にしたようなもんです。
    風船の量にもよりますが、大変な争奪戦の末にゲットしたものかもしれません。
    奥様可哀想です。

わんこさんは、大好きな人からもらった大事なプレゼントを蹴られたらどう感じますか?
    それに近い事をしてしまったのです。
    素直に謝ってください。

• どっちも、どっちさ!

奥様が大事そうに持ち帰ってきた風船だったのでしょう?
    私だったら、そんなものを冗談でも蹴飛ばしたりしませんし、
    逆に、それを蹴飛ばした位で叩く程、怒ったりはしないかな。

アーティストに夢中になって我を忘れる奥様と、人の怒りそうなことを
    わざわざやってみせて、冗談で受け流すことを期待する浅はかな御主人
    のトピ主さん。
    どっちも、どっちだし、まぁ、お似合いな御夫婦ですね。

• お互いに違う人間なんだから…

どちらが良い・悪いの問題というより、その状況下の風船に対する価値観が違っただけではないでしょうか。

大好きなアーティストのライブを素敵に演出している風船。
    人によって感じ方は千差万別。
    トピ主さんが何気ない事でも、奥さんの琴線に触れたのでしょうね。

そんな時は、怒らせてしまった側が広い心を持って、まずは『ごめんね』から仲直りしてみては?

お互いに考え方が違うのが当然。こんな時こその相互理解・包容力だと思うんです。

• 持って帰った数と どれだけ好きかで変わるかな?

まずは 3個以上あってその中の一つならば
    顔が引きつるけど許す。2個だとショックを受けてブルーになる
    で、1個しかないなら、ちょっと好きなだけでも激怒するかも!(笑)

そして
    ちょっと好きなアーティストだったら
    いじけて「一言言えばいいのに・・・」と内心で思う。または泣きまねぽくして冗談混じりに抗議

かなり好きだったら
    顔が引きつりながら真顔で注意する
    「お前のもんじゃねー!」と心では悪態を付くなぁ…

で、おそらくは奥様はココと思うけど
    大好きで大好きでライブ=デートなみのおしゃれして出かけるなら

問答無用で「ゲンコツ」パンチです。正し手加減はするタコパンチよりはキツメで!

そんで持って、「そこに正座!」ってなって「人の持ち物に触るな!どんだけ好きだと思ってんだ!洒落にならんだろうが!」状態で言う言葉はもう少しソフトですが目がマジです(笑)
    って、感じでしょうか?

ダメだって…取りあえず低姿勢でそんなにスキだって知らなかったから…もう絶対にしないから許してください。ごめんなさい。した方がいいですよ?

• こころを蹴飛ばされた。

それらは、普通に物なのだけども、その物に抱いている思いがある。

例えば、
    記念旅行で行った先で貰った絵葉書
    憧れていたひとから貰ったひとつのボタン
    ・・・

楽しかった時を過ごして帰ってきた。
    今まさに、その思いを語った途端に、蹴飛ばされた。

こころを蹴飛ばされた。

折角語った思いにも係わらず、単なる物にしか見えない、受け取れない貧しいこころが見えた。
    情けない思いでいっぱいだ。
    それを怒りだと勘違いまでしているとは呆れる。

• ライブうらやましいです

私も25年程ファンしてますアーティストがおります。彼がライブで飛ばした紙飛行機を今でも大事にパンフに挟んであります。ただの紙飛行機です。けれどとても大事です。トピ主さんなら勝手に飛ばしそうですね。私がされたら凄くイヤです。主人はそんな事したことないから怒った事ありませんが、されたら冗談では受け取りません。もし、風船割れていたらもっと怒ったでしょうね、お気持ちわかります。トピ主さんはなにか大事なものはないのですか?大事なものを粗末に扱われたら嫌でしょう?風船でも紙飛行機でもパソコンでも超合金でもゲームでもその人によって大事なものがあり価値は人それぞれだと思います。 ここで聞いて、奥様おかしい!って言われて「やっぱりお前がおかしい」って言っても奥さん納得しないと思いますよ。

• トピ主さんの気持ちも奥さまの気持ちも分かります

私の主人も、冗談でよくそういうことをします。
    頂き物のぬいぐるみなど「かわいいでしょ!」見せるとパーンとはたいたり、友達にメイクしてもらってルンルンで「綺麗でしょ?」と見せるとぐじゅ〜って顔を潰されたり。
    そういうことをする人なんだって分かってても、されるたびに怒ります。「なにすんの!」って。主人はガタイのいい人なので、バシバシ叩いてしまうこともあります(ジャイアンとのび太状態ですが)。
    そういうとき、きまって主人はニコニコ上機嫌で、「だってどん子の怒るのが子どもみたいで可愛いんだもん」と言います。私はそれ以上怒れなくなります。
    イジワルされても怒らないときもたまにあります。クジでどうでもいいような商品が当たって、それをけなされたときなどは「ま、いっか」と思ってスルーします。

今回、奥さまにとってその風船は、ライブでの感動その他諸々の美しき思い出のつまった大切な宝物だったんですよね。だからこその烈火の怒りなのです。笑い飛ばすことができなかったんですよ、きっと。
    その後ギクシャクしてませんか?
    仲良くお過ごしくださいね^^

• 誰でも怒ると思う

誰だって自分の大切な思い出のものを蹴られたら怒ると思います。
    たかが風船ではありません。

その場のその時の、一部の人にしか手に入らない思い出のものを、トピ主さんは壊されても怒らないんですか?
    多分怒らないんですよね「この程度の事」と言われているのだから。

• トピ主が悪い

トピ主の奥さんが大切に持ち帰ってきたものを、ものが何であれ
    トピ主が「この程度」と断じるのはどうかと思いますが。

• 風船だから

風船て割れやすいですよね。ちょっとした刺激でパン!て割れたりします。だから怒ったのではないかしら。子供の頃の思い出ですが、風船て割れちゃうとすごく悲しいんですよ、なぜか。
    トピ主さんから見たら下らない風船でも、自分が行ったライブで手に入れた記念のもので、しかもアーティストのロゴ入りだったから殊更に思い入れが強かったんでしょう。

それに、蹴るという行為はやっぱりちょっと見下されたような感じを受けます。トピ主さんは個人的に思い入れのある品ってありませんか?大切にしている物とか。それを奥様が「冗談半分」に足蹴にしたらどう思いますか?普通はあまりいい気はしないと思いますが。

まぁ、奥様が逆上してトピ主さんを蹴り倒し、髪を掴んで引きずり回した・・・というなら話は別ですけどね。そこまでいくと正直恐ろしいです。怒るのは理解できても、そういう暴れ方なら理解できません。

• 奥様に同意

物の価値観は人によってそれぞれですよね。

わんこさんにとっては、ただの風船。
    でも奥様にとっては、ただの風船ではないんですもの。
    「この程度」と表現されています通り、そもそもの温度差が大きいです。

大好きなアーティストのライブに行って、至福の時間を過ごした。
    そんな中で手に入れた思い出の品物を 余韻に浸っている時に足蹴にされたら・・
    そりゃー笑って許せるレベルじゃないです。

あなたは思い出の品物を蹴られて、笑って許せますか?

• 大切なものを蹴られたら

あなたが大切にしているものを蹴られたらどう思いますか?
    好きなアーティストのライブで手に入れたレアグッズでしょう。
    叩くのはどうかと思いますがあなたが無神経だと思います。

• ヨコですが輝さま!

紙飛行機でピンときてしまいました!
    そのアーティストって・・・も!もしや!T.K様ではありませんか?!
    もしそうなら・・・何て羨ましい〜〜〜
    私の友人はピックをGETしてました。これまた羨ましいですね♪

• そりゃ怒るよ

私だって某球団のベースボールカードや優勝時の新聞を踏まれたり、選手から貰ったサインの入ったユニを油ぎった手で触られたら真剣に怒りますから。奥さんは風船をきっとワクワクした気持ちで取って来たのに無神経な人ですね。もしかしたら、私の友人の夫もそうですが、そのアーティストや彼を想う奥さんの情熱に嫉妬しているから、それが判らないのではないでしょうか?

• ぷれいあ〜様

私がファンなのはF.Fなのです。期待をさせてしまった様で申し訳ありません(汗)しかも10年以上前のライブの物です。F.Fもピック投げた事もありますし、ホントはハーモニカが欲しかったです!伸ばした私の手の5センチ程上を飛んでいきました(涙)誰のファンでもそのアーティストに関わりある物を手に入れたいし、手にしたら嬉しいですものね!ご友人素敵な物を手に入れたのですね、ホントうらやましいです。 トピ主さんもすこ〜し分かって頂けましたか?

• ヨコ+トピ主様

輝様
    私も多分同じアーティストのライブで飛ばした紙飛行機持ってます。
    あの紙飛行機を手に入れるのは、本当に奇跡の確率ですよね!

トピ主様
    その紙飛行機を触ろうとした彼氏と、ケンカになりました(笑。
    最初、アーティストが飛ばしたってだけの紙飛行機で何で怒るのか分からない!と言われましたが、
    アーティストと私しか触ってない!という価値観(?)があったので、彼氏といえども触ってほしくなかったのです。
    後にそのアーティストのライブに一緒に行ったところ、(輝様宛にも書きましたが)確率的に手に入れる事が難しいこと、
    ライブですごく喜んでいる私の姿を見て
    『あの紙飛行機触ろうとして怒られた理由、分かったよ・・・ごめんね。』
    と謝ってくれました。
    まずは、奥様にとって大事なものを蹴った事を詫び、仲直りして一緒にそのライブに行ってみるのはどうでしょう?
    奥様の嬉しそうにしている様子を知れば、トピ主様も風船を蹴る、なんて事もしなかったと思いますし。
    叩くのは良くないですしやりすぎとも思いますが、奥様の気持ちが分からなくもないです。

レス求!トピ一覧