• ホーム
  • 健康
  • 常に首を鳴らしていないと落ち着きません。

常に首を鳴らしていないと落ち着きません。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

さち

タイトルの通りです。
思えば小学生の頃から、首をゴキゴキっと常に鳴らしていないと落ち着きません。
鳴らさないと、首の辺りが気になって仕方がありません。
現在30歳ですが、今でもパソコンを打ちながら首を動かしています・・。

同じような方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前夫がそうでした

すごく嫌でした(それが原因で別れた訳じゃないですけど)
    鳴らす時って首曲げますよね。
    結婚式の打ち合わせの時ずっと首かしげながらぼきぼきやられて、係の人に「プランにご不満があるのなら練り直しますので言ってくださいね」と何度も確認されました。
    会話してる最中にやられたらあんまり気分よくはないです。

仕事の時とかスポーツしてる時は気にならないのでやっぱり退屈な時にしてるんでしょうね。

• 関節をならすのはやめた方がいいですよ〜

私も以前、首を「コキッコキッ」と鳴らしていました。鳴らすとすっきりするし、鳴らないと「今日は調子が悪いなぁ」と思っていました。
    職場の同僚もおなじで、常に首を鳴らしてはコキコキと音をたてていました。ある日その同僚がめずらしく会社を3、4日休みました。後で聞くと
    首を鳴らしすぎかどうかは定かではないようですが(ほぼ原因らしい)首の軟骨がずれて首をとおっている神経を圧迫して手が少し震える症状がでていたようです。お医者さんには「これ以上鳴らすと神経にあたって麻痺がおこるよ」と言われたそうです。
    私にはもうひとつ足の指を鳴らす癖もあり、どうもそれも良くないらしく
    「将来高齢になってから指がぐにゃぐにゃになって立てなくなる」と
    ラジオで言っていたのを聞いて以来、鳴らすのをやめました。

・・・ので関節を鳴らすのはやめましょうね、お互い。

• ほぼ全身

鳴りますね。

別にわざわざ鳴らしてる訳ではないのですが、
    普通にストレッチすると体中バキバキ鳴ります。

骨を鳴らすとその骨の末端にカルシウムが付いて、
    次第に神経などを圧迫したりするらしいですね。

ですから鳴らすのはやっぱり控えた方がいいようです。
    でも普通に鳴るんですよねぇ。

骨を鳴らさずにストレッチする方法ってないもんでしょうかね。

レス求!トピ一覧