スターの写真を大人になっても保存しますか?

レス16
(トピ主2

男性から発信するトピ

neko-papa

先日、小さな居酒屋のママさんが50過ぎの方なのですが、夫にも子供にも女友達にも内緒で見せてくれたスターの写真。新聞などに印刷された写真をセロファンで包みテープで止めて財布に大事に入れていました。

子供の頃から好きで、写真集、雑誌の写真の切抜きなどダンボールに2箱集めて、夫に見つからないように実家に預けてお嫁に行ったのですが、いつの間にか紛失していて怒り心頭のご様子です。

好きな俳優のTV録画をしてDVD-Rに焼いてあげた時は、その俳優を印刷してから上げたのですが、「これは私の宝物」と言っていましたが、その言葉の重さを今回初めて知りました。

今回、私は50歳を過ぎてこのようなことを、しかもコソコソしている女性が信じられなくて、あなただけでしょう、と言ったのですが、あいては沢山いると思うと言い張ります。

そこで女性の方にお伺いします。そのようなことを行っている、もしくは、そのような女性を知っていたら教えて下さい。

私は、そんなに好きなのならと、好きな男優の写真で携帯電話の待ち受け画面を作ってあげたのですが、期待以上に狂喜してました。唖然・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いくつになっても

好きなモノは好き! なのでは??
    結構多いと思いますけど…。

トピから推測すると、そのママさんはパソコンなどは苦手のようですね。
    だから古い切り抜きを自分なりに保護して大事にお財布に入れているだけで、
    もしあなたのようにいろいろな機器が扱えたらそういうことは
    しないのかもしれないな…と思います。

韓流やジャニーズに嵌る人は50過ぎようが何だろうが嵌ります。
    ○川き○しに黄色い声援を送っているおばちゃんなんて、
    写真どころかおっかけまでしてますよね?
    その人が周りに迷惑をかけていないなら、趣味として認めて差し上げたら如何ですか?

• 嫌な感じ

>夫にも子供にも女友達にも内緒で見せてくれた

貴方を信頼して打ち明けたはずなのに、心では馬鹿にしてこんな所で人の意見を聞くなんて何てことでしょう。
    DVD−Rに焼いてあげたり、待ち受け設定してあげたり....って、
    きっと彼女は貴方に感謝していると思うし、こんな風に言われてるの夢にも思っていないと思う。
    こういう二枚舌の人っているんですね〜、気をつけよう。

お幾つか知りませんが、貴方こそ人としてどうなの〜?

• 私はしませんが

私は最も旬な存在に着目するミーハーなもので、手の届かない相手に長く思いを寄せるようなことはしません(現実社会では一途なタイプだと思いますが)。
    ただ、私の親類に似た女性がいます。
    そろそろ50代でしょうが、小学生時代から好きな元アイドル歌手に、今でも一途になっています。
    入院していた時、医者に内緒でコンサートに行ってしまい大変怒られたそうです。貢ぎ物もするので、今では名前も覚えられて、お礼の手紙なども貰うらしいです。
    彼女の場合、旦那さんも巻き込んで応援していますね、旦那さんが引きずられやすい人なんですが。結婚後は夫婦でコンサートに行っているようです。
    親類にはコソコソ隠していますけど、バレてます(笑)。
    たくさんいるかどうかは別にしても、確実にいる人々じゃないかな。
    だから、年取って落ち目になったアイドルもなんとか生活していけるんじゃないでしょうか。

• ダメですか?

たくさんかどうかはわからないけどそういう人はいると思うし、
    特別おかしなことじゃないと思います。
    男性でも子供のころから集めているプラモデルとかその類のものを
    大人になった今でも大切にしている人はいるでは?
    私も高校生の頃に大好きだったアイドルに握ってもらったタオルを大事にとってありますよ。
    価値観というと大げさですが感覚の違いだと思うし、
    なんかトピ主さんはそのママさんにいろいろしてあげて、
    その反応を見てバカにして楽しんでいるのかなという印象を受けました。

• 取りあえず誤解だけを弁解します

> momo様

ネットで確認するのはご本人の意思です。
    多くの人と話題に出来るサイトがあるけど聞いてみようかって言ったら、ぜひ聞いて欲しいとの事でした。

私の文章は人を小ばかにしたような文章だとよく言われて気を付けているつもりでしたが、今回はびっくりしてタガが外れたようです。失礼しました。

• 34歳の主婦ですが

25年程ファンしてますアーティストがいます。コソコソはしてないですけど、ありますよ切り抜き。結婚する時に持ってきました。ビデオで録画した番組をDVDに焼き直したりしてます。いけませんか?切り抜きもファイルにたくさんありますよ。大事な思い出であり、今尚ファン継続中です。

トピ主さんからみたらバカみたいなのでしょうね。でもママさんもきっと大ファンで大事な思い出なんでしょう、そんなに唖然としないで下さいね

• ママさんの気持ちわかるなぁ

その、ママさんの気持ちわかるなぁ
    私は、40過ぎですが、年令のせいなのか
    ここのところ、自分が当時好きだった
    80年代の歌手や、アイドルが最近懐か
    しくてたまりません。この間、東京に
    行った時に、マル○ル堂という有名な
    ブロマイドセンターに寄ってみたのですが
    当時人気のあったアイドルが店いっぱいに
    あって、バックミュージックには野口五郎
    さんの懐かしい曲がかかっていて、タイム
    スリップしたようでした。私も好きな芸能人
    の写真は財布の中には入れませんが、持って
    ますよ、いくつになっても例え芸能人であれ
    憧れの人の写真を持つこともいい事だと思い
    ますヨ!

• こそこそではありませんが

40代前半ですが、夢中になってます。
    家族も呆れつつ、私がそれで楽しくしてるので、認めてくれています。
    一緒にコンやイベ、舞台に行くことも。
    掲載誌は、若い子向けだろうと購入し、大事に保管。
    特集号は、1冊は保管用に、と2冊買いました。
    もう、色々な関連品で、大きなケース3箱になります。
    50過ぎても、十中八九続くと自分でも思います。
    もちろん、共稼ぎですし、苦手なりに家庭人としてすることもしたうえです。

周りに50歳以上の同じような方たち、たくさんいますよ。
    こそこそしている部分もある方たちもいます。
    ウチのように、家族が必ずしも寛大な人ばかりではないので。
    でも、その方達は別にそれが不満とも思っていませんけど。

いずれにしても、個人の趣味ですから、他人様に迷惑がかからなければ、ほっといてあげたら?という感じです。トピ主様も何故そんなこと聞いてあげようか、と言ったのか・・・相手も承諾したといっても、こんな書き方されてることまで、承知なさってるのでしょうか。
    人が良さそうなお相手ですから、トピ主様の「親切心」と良いように解釈なさったのでしょうね。

• 堂々とだけど

最近は少し収まりましたが「韓流」にはまったおばちゃんは多いのでは?ヨン様目当てに空港に行ったりロケ地に行ったり。

若い方は仕事や子育てで忙しいし金銭的な余裕もないですが おばちゃんたちにはそれがあるのです。第二の青春かしら。
    いいじゃないですか。彼女はお仕事を持ってらっしゃるので「追っかけ」が出来ないだろうし 夫子供に言ってもからかわれたりして共感が得られないなら自分だけで楽しむ方がいいのでは?それをこそこそと捉えたれたら心外だろうけど。

松田聖子のディナーショーも同じ世代を生きて来たファンですぐチケットは完売だとか、スターが年を取るとファンも一緒に年取って行くのでしょうね。

綾小路きみまろにも追っかけがいるそうですよ。
    また大衆演劇のショーには万札がおひねりに飛ぶそうです。レイのように万札をつなげて首にかけるとか。

そうそう「杉さま」も人気ですよ〜。
    友人は60前のおばちゃんですが スマップのコンサートに東京広島福岡と行きましたよ。ファンクラブに入ってるそうです。

• そんなびっくりすること?

別におかしくないと思いますよ。
    たまにワイドショーなんか見てると、自分の娘さんといっしょにアイドルのコンサート行ったり
    某演歌歌手さんのコンサート会場とかパワフルだなあと思うような年配の方がたくさんおられますし

若い頃からそのスターがずっと好きなんでしょう?そのママさん。かわいらしいじゃないですか?

>私は50歳を過ぎてこのようなことを、
    これって何気に失礼ですよね
    トピ主さんのご趣味が何か知りませんけど、言葉の端々に馬鹿にした感じを受けます
    色々その方のためにやってあげていることも、本当の親切心からじゃないでしょう?

>今回はびっくりしてタガが外れたようです
    こんな事でびっくりするぐらいですから、普段どんな生活を送っておられるのでしょう?
    とそっちの方が気になります。

• どこにでもいると思う

スターに憧れるミーハー趣味の人なんて、老若男女問わずいくらでもいるんじゃないでしょうか。
    歌舞伎座で出待ちしている人とか演歌歌手の追っかけとか、時々テレビに映ってたりしますよね。
    トピ主さんは、ご覧になったことありませんか?

子供のころから好きな芸能人なら、集めたものをとっておいてあるという人も
    珍しくないんじゃないでしょうか。
    子供の少ないお小遣いで買ったものなら、思い入れもひとしおで捨てにくいと思います。

> 50歳を過ぎてこのようなことを
    > コソコソしている女性が信じられなくて
    > あなただけでしょう、と言った

勝手に年齢でくくって他人の趣味をとやかく言ったり、
    人の趣味を理解することができず、あまつさえ否定したり、
    自分の価値観以外は受け入れられないneko-papaさんって
    夫のコレクションを勝手に捨ててしまったというトピックのトピ主さんを彷彿とさせます。

「オタク趣味な夫」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0418/179185.htm?o=0&p=0

ここまでひどくはないけど、思考の方向は似てますよねー。

• いい年してもそんなもんですよ

えーともう50近いんですが、脳の中身は20代のころとそんなに変わらないです
    好きな芸能人の写真とか集めてますよ。自分のそのくらいの年になってみると分かると思います

因みに好きな芸能人は30代の方が多いですね。
    同年代〜年上の男性芸能人はオッサンなのでイマイチです。20代の方は若すぎてやはりイマイチ。
    30代の人が若さと成熟が丁度良いブレンドとなって私には美味しいです。
    あと、更年期世代の女性にとって男性芸能人のファンになるのは体にも良いそうです。

• なぜそんなに驚く?

私もある人気歌手の長年のファンで、ママさんと年齢も近いので、
    ママさんの気持ちがよくわかります。
    写真集・切抜き、いっぱいあります。
    そういったものを見て、現実から若い頃の自分に一瞬戻れるのだけど、
    こんなひとときも許されませんか?

「コソコソして」といいますが、それを言うとバカにされたり、
    からかわれたり、低く見られたりするからですよ。
    私もそれでずいぶん嫌な思いをしたので、今は誰にも言いません。
    しかし、バカにする人に限って、言わないと「秘密主義」と非難します。

興味のない人にはバカなことでも、当人にとっては大切な思い出なのです。
    写真を眺めるくらい、いいじゃないですか。
    そんなに蔑視しないでください。

• むしろ、多いのでは?

女性に限らず男性でも。
    うちの母親も昔はやってましたよ、ミーハーだからすぐ飽きちゃってたけど。
    年齢からすると、ちょうどそのママくらいではないでしょうかね、当時の母。
    旦那様等に黙っているのがまた、いいのですよ。

きっと旦那様がやっていらっしゃったら「不潔だわ!」と馬鹿にする奥様がいらっしゃるでしょうね。
    トピ主さんみたいに「普通ありえないわ!」って思う方もいらっしゃるとも思います。

残念でなりません、そういう発想が。

いいじゃないですか、寧ろ若さを保ってくれる秘訣だと思いますよ〜。
    私は寧ろ、そういう方のほうが羨ましい、人生謳歌しているみたいで。

• 中間まとめ

意見をありがとうございます。件のママさんに報告したら興味津々
    で楽しみにしているので、トピをプリントアウトして読んで貰おうと
    思います。彼女にはその権利があると思います。暫くは会えないの
    で、ご意見はもう暫くお願いしたいと思います。

今日は、中間まとめをしてみました。

------- まとめ --------

セロファンで包むまで行う 0
    切抜きを行う 2
    写真を集める 2
    その他 9

その他の内訳
    コンサートに行く 1
    一般論 5
    スターが触ったものの保管 1
    嫌味 2

------ まとめ終わり ------

皆さんがどうして、おかしいか?許せないか?などと仰る意味が
    分かりませんでしたが、皆さんの心の中に 珍しい=許せない
    という公式があるのではないかと思い当たりました。

私はどちらかと言うと、ユニーク性重視派なので、なかなか皆
    さんが何故そんなことを言うのか分かりませんでした。
    お心の狭い方が多いのですね。その上、正義感が強いので
    お門違いのことで説教されるんだな、と思った次第です。

• そういえば

10年くらい前に初めて買った天体望遠鏡(使い捨てカメラがセットできる)で撮った、おおいぬ座のシリウスの写真を今でも保存してます。

Sterの写真なんちって。

レス求!トピ一覧