Windows Vista Ultimate

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

こうへい

いままでWindows Vista Home Premiumを使ってきましたが、アップグレードして、Ultimateを使おうか考えています。アップグレードのアドヴァイザーでスキャンした結果、デバイスのNVIDIAに問題があるようなのですが、そのままアップグレードしても大丈夫でしょうか?わたしは機械に詳しくないので初心者の場合どうすればよいのか、ご教示いただけましたら、光栄です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アップグレードの効果は少ない

現在Vistaがリリースされた時にあったオンラインでのアップグレードが終了したので、販売店で購入できるWindows Vista ステップ アップグレードというパッケージでのアップグレードになるかと思います。
    NVIDIAの問題というのは、おそらくWindows Updateで公開されているオプション・ドライバをインストールすることで解消されると思います。
    しかし、個人利用でHome PremiumからUltimateへアップグレードするメリットというのは多くありません。まず次の比較表で欲しいと思う機能がなければそのまま使うのがよいかと思います。
    http://www.microsoft.com/japan/users/vista/compare.mspx

• NVIDIA

グラフィック周りに何か問題が出る、って事ですかね。
    表示された内容も不明ですし、解決策が示されていたのか、
    ご自身で何か調べたことがあったのかも触れられていませんので
    ハッキリとした回答は出来ませんが、本文を読む限りでは
    アップデートはしないほうがよいでしょう。
    他に問題が出ても解決できるとは思えません。

ところでアップグレードする理由は何ですか?
    確かに両製品には差異があり、理由によってはUltimateが必要ですが…
    トピ主にはUltimateの何が必要なんですか?

• 本当に必要ですか?

まずなぜアップグレードしようと思ったのですか?
    「Ultimateでないと使えない機能」が必要でなければアップグレードする必要はないですよ。

一般的な使用範囲であればHome Premiumで十分なはずです。
    PCに詳しくないならなおさら必要ないと思うのですが……

もしどうしてもアップグレードしたいのならせめてPCのスペック(わからなければ○○製の△△という機種)を書けばアドバイスできる人がいるかもしれません。

レス求!トピ一覧