• ホーム
  • 話題
  • 電気敷布団やカーペットなど毎日使ってます・・

電気敷布団やカーペットなど毎日使ってます・・

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

海外から

海外はカリフォルニアからです。小町には日本・海外からと、色んな人が集まるので、良い知恵が戴けるかもと思って投稿しました。

暖かいカリフォルニアでも、冷え性にとっては寒い・・。 電気カーペットや、電気敷布団なるものが手に入ったので、毎日のように使っています。 ただ気になるのが、電気を毎日体に当ててる?と言う事。 マイナスイオンでも発生するものなら、まだいいでしょうが、これは普通の電気カーペットや敷布団。 体にいい訳がないと思いつつも、湯たんぽでは効果が薄く寒いので、結局毎日使っています。

何かこうすればマイナスイオン効果と、似たような効果があるのでは、と言う妙案がありましたら教えて下さい。 高価な商品を買うのはちょっと無理なので、何か手近にあるものでお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本ですが

今現在、カーペットや電気毛布でマイナスイオンが発生するのは
    聞いたことがありません。

ただね。昔から電気毛布って喉が渇くと言いますよね。
    私は敷毛布を使ったことがありますが喉が渇いたことがない!

CAではマイナスイオンがブームなのですか?

• 私なら使いません

電気カーペットって電磁波の害が一番気になると言われているものですよね。
    今は電磁波カットなるものもあるようですが、お持ちのはそういうタイプですか?
    確かに体を冷やすのはよくありませんが、それなら常に靴下を履き、暖かい服を着た方が
    いいと思います。寝る時は綿のコンフォーターではなく羽毛布団はどうですか。
    私は日本で買った結構高い羽毛布団を10年以上使っていますが、厳冬時でも暖かく寝れますよ。
    ところでマイナスイオンは定義も明確ではないエセ科学だと思うのですが…。

• ん〜?

湯たんぽ、ダメですか?
    お湯の容量と温度はどんなもんでしょう? 私は昔ながらの鋼板で3.5L入るものを使用していますが、朝までぬくぬくですよ〜。
     ただしお湯は熱湯に近いくらいのかなり熱いものを入れています。そしてカバーはタオル地のものの上にキルティング素材をかぶせて2重にしてます。小さい子供さんやお年寄りにはやけどの危険があるかもですが。これで朝までぬくぬくと寝ています。
     温度が低いお湯で量も少なければ、すぐに冷えて効果が薄いので、もう何年もこれですごしています。既に実践済みなら申し訳ない、思いつきません。

あとマイナスイオンに関しては他の方に同意。私はマイナスイオングッズが好きですが(笑)、寝具には求めてません。ストレッチしてから寝る方がいい気がします。

• 寝具なら、布団乾燥機

寝る前につけておけば、あったかい布団で眠ることができます

マイナスイオン効果はありませんが、電磁波を気にされてるようなら
    一晩中、電気敷毛布をつけているよりはいいと思います

• すっかり返事が遅くなりました

あれからすぐ寝込んでしまって、、風邪だと思ってたら違ったようで、今やっとPCを覗いたりできる様になりました。返信くださった皆様どうもありがとうございました。
    日本ですがさん、電気毛布を使うと喉が渇きます。乾かない人が羨ましいです。マイナスイオンは勝手によいものだと思い込んでるだけです。ヘアドライヤーとか、こちらではシャワーに取り付けると、イオン効果があると言うものまであるので。
    電磁波さん、日本のあの分厚い羽毛布団私も欲しいです。楽天などが海外発送してくれるといいんですけどね。
    湯たんぽ愛用者さん、私も湯たんぽは持ってますが、2L入りぐらいの小さ目のものです。やはり大きいものでないと、暖かさが続きませんね。
    れいさん、布団乾燥機は持ってません。良さそうな気はしますが、自分の体温で温まれない私は、途中から冷えて来そうな気も・・・。
    皆様本当に返信が遅くなって申し訳ありませんでした。取り合えず羽毛布団を購入と言う事で考えてみます。楽天が駄目なら海外転送の所へ頼んでみます。500字内に収めたかったので、詰めて書きました。

レス求!トピ一覧