カレシいないって言ってたのに!!!

レス145
(トピ主3
お気に入り244

家族・友人・人間関係

emmy

会社の仲のよい派遣仲間が結婚するという噂を社員さんから聞きました。
彼女とはもう3年近い付き合いですが、ずっとカレシがいないと言っていました。
何度も合コンを設定していたのに・・・彼女のことを気に入っていた社員さんもいてその人とくっつける努力をみんなでしていたのに・・・
合コンの次の日に“どうだった?”と聞くと、いつも“楽しかった”とか言って相手もその気になっていたのに・・・

彼女はとても美人ででもおとなしく控えめで、私の結婚式では他の友人たちと出し物をやって華を添えてくれました。
ここでも彼女の評価は高く、夫の友人達から合コンの申し込み殺到したほどです。

実はカレシがいたなんて!!!
しかも付き合って2年以上経っているというのです。(派遣になってから付き合いだしたそうです)
いままで彼女のためを思って合コンの設定をしたり、仲のよい子だけを誘って食事に行って何気に彼女の好みを聞いていたのに
ずっとだまされていたと思うと、悲しいやら腹立たしいやら、何もかも信じられません。

私はこの先、彼女とどう接していけばいいでしょう?

ユーザーID:3026049566

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数145

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • う〜ん

    彼氏がいる事を内緒にしていたのは、トピ主さんに
    あーでもない、こーでもないと詮索されたくなかったのでは?
    しかもそんな事を口走ってしまった為に、合コンの話も断れず
    どーでもいい男の人のPUSHを甘んじて受けたりしていたのでは。
    「やっぱり彼がいたので、合コンお断りします」と言えなかったんじゃ
    ないかな?角が立つと思うし。

    彼がいる事を黙っていたのは、彼女に非があると思いますが
    言えなかったのかも?と思えば、少しは許してあげれるんじゃないですか?

    まぁ、直接会った事がある訳じゃないので、単純に合コンやって
    チヤホヤされたかったという女性だという可能性もありますけどね・・・
    トピックの文章を見ると、そういう女性ではなさそうな気がしたもので。

    素直に結婚を祝えないのなら、それは仕方がないと思いますね。

    ユーザーID:9460576753

  • そんなに

    怒るほどの内容ですか?

    個人の交友関係なんて誰もがはっきりした
    ことは言わないと思います。

    単純に彼女は職場の人間関係を潤滑に過ごす
    為に彼氏はいないと方便したにすぎません。

    それとも彼女は職場の誰かと交際したのですか?
    もし交際してなければ彼女に非はまったくあり
    ません。

    彼女に怒るなんて完全に逆ぎれもはなはだしい。

    ユーザーID:2928007251

  • 職場で恋愛の話はしないタイプなんじゃない?

    彼がいるということが相手に知られたら、いろいろ詮索されるだろうなと思う相手には、恋人の存在を隠すこともあるんじゃないでしょうか。

    合コンをセットして欲しいとその彼女が頼んだのならば、トピ主さんのお怒りも理解できますが、トピ主さんが勝手にしたことなら彼女にとっては迷惑だったかもしれませんね。

    ユーザーID:8627351592

  • いや、でもね…余計なお世話だったのですよ

    彼氏居るって言ってたらそれはそれで彼女の周りは煩わしいことになってたんじゃないかと…「紹介して!」とか「私が貴女にふさわしいか判断してあげる!」とか。そういう面倒は避けたかったんじゃないかな…

    彼氏居ない、といっても、いろいろな事情あるでしょう、もしかしてひとに言えないような深いものだったかも(可能性ですが、傷ついた経験があるとか、女性しか愛せないとか)それに対してのんきに自社の社員とくっつけようなんて本当におせっかいですよ!

    頼まれてもいないのに。

    頼まれてない事に骨身を削ったのが報われないからって腹を立てる?どういう了見ですか!反省してください。自己中心的すぎます。

    ユーザーID:6599570826

  • 訳ありなのかもよ・・・

    ひょっとしたら、その彼との仲は訳ありなのかもしれませんよ。

    人に話せるようなお付き合いじゃないとか。
    不倫をしてるお付き合いなら人には言えない・・・不倫じゃなくなった(彼が離婚されたとか)から彼氏の存在を表に出したのかも。
    もし、私が不倫の付き合いをしていたら人には言いません。ってか言えません。大切な友達程言えません。

    あるいは・・・
    彼氏がいると言ったら、あれこれ聞かれるのがいやだったのかも。
    年齢は?身長は?出会いは?学歴は?仕事は?結婚は?などなど・・・
    うちの会社のお局もそうなんです。彼がいると言ってしまった人はお局にあれこれ聞かれ、写真まで見せ、月曜には『昨日はどこに遊びに行ったの?食事はどんな所で?』などなど・・・はっきりいって面倒です。

    あなたに話せなかった理由があるはず。
    ・訳ありだった
    ・あなたに話しをしてあれこれ聞かれるのがいやだった
    ・その他

    色々事情ってもんがあるんですよ。あなたが腹を立てても彼女はあなたに話したくなかったから仕方ないですよ。

    ユーザーID:9690170682

  • 冷静に

    結婚の知らせを聞いてからはまだ、直接お話をしていないんですか?
    とりあえず、「結婚のこと、聞いたけど、彼氏いたんだねー?」と、静かに聞いてみては?
    間違っても、喧嘩腰にならないように・・・

    友達だからって、なんでも話す人ばかりじゃないので。
    お付き合いについて、外野から、あれこれ言われたくはなかったのでしょう。
    あなたは彼女のことを思い、いろいろ頑張ったけれど・・・それって彼女は望んではいなかったですよね?
    それほどのあなたですから、彼女に彼氏がいると知っていたら、「結婚はまだ?」とか「うまく行ってる?」とか、いろいろ詮索されそうな気がしたのでは?
    彼女は友達とも、少し距離を保った、大人の付き合いをしたいタイプなのではないですか?
    会社でも、派遣だからあまり深いことは話さないお付き合いを、と思ったか、そういう性格だからこそ、派遣の仕事が合っていたか・・・。

    これから、「なんで話してくれなかったの!」と責めるようなことはしないほうがいいと思いますよ。
    「びっくりしたよー」くらいで抑えて・・・おめでとうは忘れずに。

    ユーザーID:7063550711

  • わたしは出会って2週間でプロポーズされ結婚を決めました。

    題名の通りです。
    今の夫と出会って2回目のデートでプロポーズされ
    2ヵ月後にはたまたまあいていた式場で結婚しました。
    そういう経緯の結婚もあるということです。

    結婚って長い間つきあってするものとかそういうだけではなく
    会ってびびっと来て勢いがつくようなこともままあるわけで。

    多分トピ主さんは顔を潰されたと感じているかもしれませんが
    そんなことくらいで ぎくしゃくするのは もったいないですよ。

    ユーザーID:1424964319

  • あーごめんなさいちょっと読み違えてました

    2年間お付き合いして とありました。

    でも 相手の態度がはっきりしてくれてなかったら
    「彼氏がいる」と敢えて公表する事で
    出会いを失くす必要はありませんよね。
    これが「人妻なのに隠していた」ならかなり顰蹙ものでしょうし
    どう接していいかわからないほどの不信を招くでしょうが
    一応独身なのだし。

    「ありがち ありがち」と笑って赦してあげてもいいんじゃないかなあ
    と思います。

    ユーザーID:1424964319

  • 合コンは彼女に依頼されたの?

    トピ主さんに質問です。
    文面を読んだ限りでは判らなかったのですが、彼女に男性を紹介しようとしたのは彼女から依頼されたからなんですか?
    それとも、ご主人のご友人や、社内の男性陣からの依頼で彼女が参加する合コンをセッティングしたんですか?

    もしかしたら、トピ主さん、社交辞令を鵜呑みにしてしまい彼女が迷惑に感じていたのにセッティングしてしまっていたのかもしれませんね。
    あなたとおつきあいを始めた3年前にはまだ彼氏は居なかったのでしょう。
    それで、「彼氏はいない」と答えたものの彼氏ができてからは報告のタイミングを逸してしまいトピ主さんに言えなかったのかもしれませんね。
    彼女は、相手からの好意による申し出を迷惑と感じてもはっきりと断ることの出来ない性格かもしれませんよ。

    これからは、良き先輩として頼られたときだけ手を差し伸べて差し上げれば如何でしょうか。

    ユーザーID:3906117089

  • うーーん‥

    彼女にも何か言えない理由があったのかもね。

    仕事と割り切ってたのか?
    信頼してなかったのか?
    モヤモヤを考えても仕方ないです。

    彼女に明るく
    “え〜〜!!なんで言ってくれなかったの?ちょっとショックじゃーん!”
    と問いかけてみては?

    ユーザーID:9708284958

  • うーん

    どっちもどっちですね(笑)

    彼女は、emmyさんが自分のために合コン設定してくれている、という事をわかっていたのですか?
    それならば恋人の存在を黙っていた彼女もどうかと思いますが。
    しかしemmyさんも後からそんな怒るぐらいなら世話を焼こうとしなければいいのでは?
    emmyさんは「親切心」のつもりだったのでしょうが、それでは「親切の押し売り」ですよ。
    普通なら「な〜んだ彼氏いたんだ(笑)結婚するんだ、おめでとう!」で済む話ですよ。

    >私はこの先、彼女とどう接していけばいいでしょう?
    問い詰めるでなく、やんわりと、どうして黙っていたのかを訊ねてみては?
    ひょっとして納得がいく返答があるかもしれません。

    ユーザーID:4604742378

  • トピ主さんがどうしたいかによる

    私だったらその人はそういう人なんだと思って今後接します。

    ようするにトピ主さんがどう考えるかなんですよ。
    今回のコトが絶対許せないと思うなら疎遠でと思いますし
    素直に結婚おめでとうって気持ち(ならここに書かないか・・・)
    今までと同じで良いですし。

    ですので、ココで意見を求めても意味がないのでは?
    (愚痴なら別ですけど)

    ユーザーID:2615296417

  • 余計なお世話

    別に、これまで通り接していれば良いのではないですか?

    >何度も合コンを設定していたのに
    >彼女のことを気に入っていた社員さんもいてその人とくっつける努力をみんなでしていたのに・・・
    >相手もその気になっていたのに・・・
    >夫の友人達から合コンの申し込み殺到したほどです。
    >いままで彼女のためを思って合コンの設定をしたり、
    >仲のよい子だけを誘って食事に行って何気に彼女の好みを聞いていたのに

    こういうの「余計なお世話」と言いませんか?

    純粋に彼女が「性格が良い」から、つきあっていただけなのかも知れませんし、他の意図があったのかも知れませんが、そこまでされるのを(明言しようとしまいと)嫌がる人も少なからずいますよ。

    ちなみに私は紹介されたりくっつけられたりしそうになることはありませんが、そんなことする人がいたら嫌です。そしてそれを明言します。
    彼氏がいると言ったらあれこれしつこく訊かれたりするのが嫌なので(それでまた別れたら色々言われると面倒だから)、いないと言ってます。

    >ずっとだまされていたと思うと

    彼女はだましていないでしょう。
    何も言わなかっただけですよ。

    ユーザーID:5035493752

  • 言い難かったのではないですか?

    付き合ってる相手が居たとしても、結婚が決るかどうか結論が出るまで
    慎重に考えて言い難かったのではないですか?


    なので、トピ主さんが設定した事も無駄じゃなかったと思います。
    今の彼以外の男性と、コミニュケーションを取る事で、今の彼との気持ちが固まるとか
    別の男性をと考える事も出来たかもしれません。
    一生に1度の事だとすれば決るまでは、心揺れるものですから。

    トピ主さんの好意は有り難いことだったと思いますよ。

    本人が言わなかったのは、キチンと言えるまで伏せておくタイプの方なのではないでしょうか。
    世の中には色んな考えを持つ方が居ますから、付き合ってる人が居ても
    必ず宣言しないといけない決まりもないのです。


    ですが、確かに騙された・・・という感じですね。
    この件で、彼女が一言詫びる言葉があれば、許してあげてくださいね。
    なければ、それだけの人だったとして仕事以外は距離を置かれたらどうですか?
    あちらも、大事な話は伏せる距離を既に取ってますから。
    女同士の職場ではよくある話です。

    ユーザーID:7521808237

  • そんなに怒ること?

    カレシがいるから合コンに参加していけないってことはないですよね…

    これが、トピ主さんが彼女のために一対一のお見合いを設定してあげて、彼女がカレシがいることを隠してお見合いしてた、とかなら納得いかないのも分かりますけど。

    それに、カレシがいるって、わざわざ友達に言わなくちゃいけないことかしら?言いたくなければ言わなくて(いないってコトで)OKじゃないですか?

    社員さんと彼女をみんなでくっつけようとしていた、というのはトピ主さん達の勝手な思惑じゃないんですか?

    トピの文面だけでの印象を言うと、トピ主さんの方が、頼まれてもいないのに勝手にいろいろおせっかいをやいて、それが報われなかったと勝手に怒ってる…っていう感じがします。

    ユーザーID:9703835709

  • 私も言いません

    なんで職場の人に彼氏いる・いないを公言しなきゃいけないんですか?
    私はいてもいなくても「いない」ってことにしていますね。
    騙そうなんて思っていません。プライベートはなるべく職場に持ち込みたくないし、変な詮索もされたくないんです。

    私は付き合って2年になる彼氏がいて結婚も決まりましたが、付き合っていることも婚約のことも職場の人には言っていませんよ。
    直属の上司にだけは、「一身上の都合で」異動希望を伝えたので、気付いているかもしれませんが。

    確かに「彼氏いない」と言ったことで合コンの申し込みは切れ目ないです。
    でも、口では「いない」って言ってても、男目当ての合コンは誘われても行かない、自分から男性の携帯番号やメールアドレスを聞かない、逆に聞かれても職場アドレスと代表番号しか教えない、仕事以外に職場の男性と関わらない…といった言動を取っていたら、同僚は、「いちごさんに彼氏いないはずないじゃん。いい歳して職場で彼氏のこと話す方が変だもん。」って言ってました。

    正直、あなたが何に怒っていらっしゃるのか分からないです。

    ユーザーID:1620909121

  • 腹を立てている意味がわかりません

    「くっつける努力」?「合コンの設定」?
    いるんですよね。
    カレシがいるって言ったらどんな人か根堀葉掘り訊く人。
    カレシがいないって言ったら頼んでもいないのに自分の知ってる人とくっつけたがる人。
    散々頼みもしない余計なお世話をしておいて、自分の知らないところで話が進むとなぜか不機嫌な人。
    貴方がそういう無神経な人でないことを願います。

    その彼女はあなたに「彼氏がほしいからだれか紹介して」と言っていたのでしょうか。

    彼氏がいた彼女はさぞや困ったでしょうね。
    なんとなく付き合っているうちはあまり他人に言いたくないでしょうし。
    結婚するって貴方に言えなかった彼女の胸のうちがうかがえます。
    「控えめ」な人だったらなおさらでしょう。

    ユーザーID:5245274098

  • 勘違いしてませんか

    あのー、合コンの設定って彼女に頼まれてやってた訳ではないんでしょ。

    あなたが勝手に彼女の好みを何気に聞いたり、食事会を催してたんでしょ。

    全然彼女悪くないですから。

    彼女にだまされたと被害者面するのはお門違いですよ。

    彼女の結婚を祝福してあげたらいいのでは?

    ユーザーID:3216294848

  • 一つ教えてください

    その数々の合コンは、彼女の方から「私今、彼氏募集中なの。誰かいい人いないかな?合コンでも開いてくれない?」と頼まれてのことでしょうか。
    それとも彼女が彼氏がいない、と聞いて、トピ主さんが勝手にセッティングしたのでしょうか。
    それによってこちらの意見も違ってくると思うのですが。

    ユーザーID:9179025947

  • つきあっているの定義

    今の時代は、どこからが「つきあっている」「彼氏」なのか難しくないですか?
    2年前から、時々会ってお食事をしたりはしていたけれど、今時、これぐらいのつきあいで彼氏って言わないよな〜と思っていたらプロポーズされて「え、私たち、つきあっていたんだ」ということかも知れません。
    そういう人いますよ。おつきあいしているかどうかわからない時期は合コンも行きますし。本人は本気で新しい出会いを探していたと思いますよ。

    ユーザーID:8633522793

  • 怒ることじゃない

    派遣仲間から友情が芽生えることもあるでしょうが…
    基本 仕事の関係者は「友達」ではありません。
    あくまでも仕事仲間。
    そういう場でプライベートを秘密にしたい人も多いのでは?
    彼女が「合コンセッティングして!彼氏紹介して!」って言ったのなら
    怒ってもいいですが、そうでないのであれば余計なお世話だったのでしょう。
    トピ主さんの勇み足ですね。

    ユーザーID:0279998013

  • そりゃあ、隠したくもなる

    トピ主さんのような世話焼きさん(別名おせっかいさん)に、うっかり彼氏がいることを話したら、

    「いつ結婚するの?」
    「披露宴はこんな風がいいわよ」
    「式場はあそこがいいわよ」
    「招待客はどうするの?」
    「ドレスはどんなのにするの?」
    「新婚旅行はどこ?」
    「私たち夫婦はこうしたわ」
    「うちではこうしてるの」

    などなど、要らぬお節介&質問攻撃に遭うと思ったからじゃないですか?

    その後友人の気持ちを代弁するとしたら、「ほっといて〜!」かな。

    ユーザーID:0104936575

  • 祝福してあげてください

    そのお友達もちょっと、八方美人すぎますよね。
    人間関係上手くやろうとして、彼氏がいることを言えなかったのかも知れませんが
    プライベートで食事に行くような仲なら、一言「今、彼氏いるから」って
    言ってくれればいいのにというトピ主さんの気持ちはわかります。

    結局は、その彼女はあまり職場の人に気を許していなかったのかなと。
    結婚報告も本人からじゃないんですよね?
    仲良しと思っていたトピ主さんからしたら悲しい気持ちになるのはわかりますが
    おめでたいことなので、結婚はちゃんと祝福してあげてください。

    ユーザーID:9208681678

  • かならずいる・・

    職場でやたら人をくっつけたがったり、人の恋愛関係をあれこれ詮索したり・・・。そういう人って居ますよね。
    以前の職場はそれが酷く、勝手にセッティングされたり、知らないところでメールやウワサ流して・・・ってされてました。
    すごい迷惑というか、何て面倒くさい人たちなんだと。
    だから逆に自分のことは深く言いたくなります。同じように彼氏いないって言ってる人もいました。

    なのでその派遣さんもそういうしがらみが嫌いな人なんじゃないですか?派遣ですからよそに行くこともあるし、イチイチ自分の身の上話もしない方も多いと思います。
    合コンとか彼女から頼んできたわけじゃなくて、社員さん側からの申し出ですよね?彼女にしてみたら社員さんの窓口になって、ほいほい引き受ける主さんがイヤだったのかもしれないですね。
    もちろん彼女が彼氏がいることは言わなくても、断るべき部分はあったかと思いますが・・。

    なんかこれだけしてやったのに・・・って言う気持ちだけで、彼女の幸せを喜べないなら、お互いそれだけの関係だったのでは?
    喜んであげたらいいのに・・って思いますけど。

    ユーザーID:2454732242

  • 笑ってしまいますよ!

    何に笑うかっていうと、ニワカさんのレスですね。
    「訳ありなのかもよ・・・」

    ちょ、ちょっと待ってよ〜、これで「訳ありですか!?」

    いや〜、小町読者は波乱を求めてるんでしょうね〜。
    何が何でも「訳あり」にしたいのですね。はぁ・・・

    トピ主さんがお書きになっているような人は、世の中には
    たくさんいますよ。それこそ、掃いて捨てるほど。
    つまり、世の中ではよくある話です。
    訳ありでも何でもありません。

    要するに、トピ主さんが、今まで知らなかっただけです。

    ニワカさん他、あまりトピ主さんを、傍観者的に駆り立て
    ないでね。

    ユーザーID:0683277195

  • 仲人オバチャン?

    何ゆえにそこまでして、派遣仲間の彼氏を見つけたいのですか?
    やたらと甥・姪に結婚を勧める「親戚のオバチャン」みたいですよ。

    トピ主さんを含めた周囲の人間が世話を焼きすぎるため、「彼が出来ました」と言ったら、会社中に噂を撒かれるかもしれない。おとなしい彼女はそれがイヤで公表しなかっただけですよ。
    美人でおとなしくて控えめで、合コンや結婚式でも引く手あまたの女性に、3年間も彼氏がいないわけがないでしょう。

    派遣社員は、自分のプライベートを公にせず、仕事だけを目的にしている人が多いです。私も派遣だった時、「彼はいるの?」といきなり聞いてくる人には、「いない」で通していました。恋愛関係に関して話すのは、お互いの性格が分かって打ち解けてからでした。

    あなたに誘われた合コンなどには、「仕事の付き合いの延長」として割り切って参加していたのでしょうね。おそらく彼女は信頼できる同僚には、「実は彼がいるけど、内緒にしている」ということを打ち明けていたと思います。

    ユーザーID:2874283970

  • いるいる

    私の友人にもいます。
    結婚決まるまでどんなにつっこまれても口割らなかった。
    婚姻届提出したのもずっと隠してたし。
    仲間の中で、一人本気で人間不信になりそうな友達いましたよ(笑)

    でも彼女には言えない理由があったんでしょうね。
    恋愛に慎重だったのもあるだろうし、自分のこと話すのは苦手というのもあったみたい。
    仲良い友達でもそうですから、会社の人ならなおさらでしょう。

    ユーザーID:7860270704

  • まぁまぁ・・・

    とりあえず、落ち着きましょうよ。

    文章を読んでいて、早合点して損するタイプとお見受けしました。
    「!!」や「!!!」などを多用していることからも、
    考える前に勢いで突っ走る様子が目に浮かびます。

    信じる信じないはあなたの自由ですが、既に指摘されているように、
    「だまされた」というのは違いますね。

    彼女は別にあなたを「だました」わけではありません。
    あなたが「勝手に思い込んで、アテが外れた」んです。
    まぁ、私が彼女なら、もっと早く知らせていたでしょうけどね。

    これからどう接して行けば良いかとのことですが、
    私からの提案は「恨み言は告げず、普通に接する」です。
    彼女のためではありません。あなたの評価を下げないためです。

    これで彼女に文句を言ったり、今の勢いのまま陰口を叩いたりしたら、
    あなたは「お節介で扱いにくい“お局”候補」になりかねません。
    根は間違いなくいい人なのに、それでは悔しすぎます。

    素直に祝福してあげましょう。あなた自身のためにも。

    ユーザーID:2028407187

  • 私も言わない。

    職場だし、相手の人間性をみて
    慎重に判断します。

    私の場合は簡単でした。
    最初に「恋人はいるの?」と聞かれて
    その時、正直に「いないです!」と答えたら
    上から目線で「だったら紹介してあげる!」と言われた上に
    私がフリーなことをみんなに言い回っていたので
    信用できない人と判断し、
    その後に彼氏が出来ても報告しません。

    一度 報告してしまうと
    別れた時に「別れたの・・・」と言わなきゃいけないし
    私は これでちょうどいいです。

    ユーザーID:9305384414

  • 疎遠にすれば?

    >私はこの先、彼女とどう接していけばいいでしょう?

    疎遠にしたらどうですか?

    頼んでもない合コンのセッティングをされたり、
    「彼氏紹介して」と頼んだわけでもないのに異性の好みを
    詮索するトピ主さんから解放されたら彼女もさぞ楽になる
    でしょう。

    しかし、
    >仲のよい子だけを誘って食事に行って何気に彼女の好みを聞いていたのに
    ずっとだまされていたと思うと、
    トピ主さんは「彼女にだまされて男性の好みを詮索させらた」
    とおっしゃるのでしょうか。

    世の中には私の理解を超える人がいるなあ、というのが
    正直な感想です。

    ユーザーID:2464869348

レス求!トピ一覧