• ホーム
  • おすすめの基礎化粧品を教えてください!

おすすめの基礎化粧品を教えてください!

レス15
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ささら

レス

• ラルムナチュレル

私は33歳です。基礎化粧品は基本的にソフィーナのestを使っています。

最近眉間のシワが気になって、色々試したのですがタイトルの「ラルムナチュレル」の美容液が恐ろしく効いたのです。

ノーベル賞を取ったという「フラーレン」という成分が入っていて、ビタミンBの100倍だかの抗酸化作用があるそうで、将来がん治療に使われるのではないかという期待がされているそうです。

このシリーズ、一応の基礎は揃っています。指定成分無添加でアトピーの方でも問題なし、という事でした。確かに穏やかな感じでした(サンプルですが)。

とりあえずサンプルが貰えますので、検索してみてください。
    ちなみに私はこの美容液を1週間も使わないうちにestのカウンターで肌診断を受けたのですが、驚愕の美肌という結果が出ました。BAさんに拍手されたのですが、御社の製品じゃないと思いますよ・・と内心つぶやいていました。

• トピ主です。4

ローズソーダ様。
    アルソア、聞いたことないぞ?(あぁまた無知っぷりが…。)ということで、検索してみました。
    石鹸のロゴを見て、そういえば子供の頃母が一時期使っていた事を思い出しました。読み方はわからなかったけど、形として覚えてました。
    少々お高いようですが、評判はいいですね!もこもこの泡が魅力的。
    ネットでお安い所を調べてみますね。ありがとうございます。

オリーブリアン様。
    長く使い続けてのご意見はとても貴重です。
    イプサ、調べてみました。
    それぞれに細かな効果が設定されているようで、ちょっと迷いますが、トライアルセットが頼めるようなので、取り寄せてみようと思います。
    洗顔は水、ですね!
    ついついお湯を使ってしまいますが、さっそく実践してみます。
    ありがとうございます。

• トピ主です。3

皆さん、色々な情報をありがとうございます。
    教えていただいたものをネットで調べてみたり、結構楽しいです。

かしす様。
    メチルパラベンについて、興味深い情報をありがとうございます。サイト見てみました。「悪い」とメディアが報じるからといって、それを鵜呑みにしてもだめですね。
    入っていても、入っていなくても、まずは実際の使い心地をためしてみようと思います。食わず嫌いにならないように(笑)

Akiko様。
    再びありがとうございます。ぴったりという感じ、いいですね〜。「あー気持ちいい!」と思えるものに出会えたら、きっと毎日のケアにも張り合いが出ますよね。私も出会えるといいな、と思います。

• 41才ですがいいですか?

私は20年ほどイプサを使っています。

使い始めた当時アトピーで皮膚科の検査で“ラノリンアレルギー”と診断されました。
    5万人に1人の珍しいアレルギーです。

友達に勧められたのとラノリンが入っていないと言われたのがきっかけです。

その後化粧品関係はイプサOnly。
    たまに浮気してもすぐに荒れてしまうし・・
    10年前にクレンジングと洗顔だけをハウスオブローゼのミルキュアシリーズに変えました。
    洗顔後も顔が突っ張らない優れものです!

1年前から朝の洗顔はお水だけに。
    半年前からは夜もダブル洗顔をやめてクレンジングだけ。
    ただしすすぎは念入りに。
    ファンデを塗っている時(冬場はお粉のみです)はダブルで。

昨日イプサでお肌チェックをしてもらったんですがきめの細かさに大絶賛されました!
    しかも初めて!!
    余りの大絶賛に私もびっくり(笑)

きめが粗いとシミやシワも目立つそうですよ。

元々肌は綺麗な方みたいで何を使ってるのかよく質問されますが・・

洗顔は真冬でもお水で洗って下さいね。
    それだけで違いますから!

• アルソアはいかが?

タイトルの通りです。
    アルソアはいかがでしょうか?
    赤ちゃんでもアトピーの方でも安心して使えるみたいですよ!
    私も数年前に友人から教えてもらって購入してます。
    最初は販売員から買ってましたが最近ではネットで格安で買えます!
    是非お試しあれ!

• ささらさん、こんにちは。

私はささらさんよりずっと年齢が上ですので、基礎化粧品歴は長いです。ドラッグストアものから、メーカー品、オーガニックものなど、いろいろ使ってきました。クリニークは日本でデパートに出た頃から何年も使用していましたし、日本で始めてオイルクレンジングをだした会社のものも使いました。サン○ーラン、ヘ○○ルビンスタイン、ちふれも使用しました。(アルビオンはいいとは聞いていたのですが、試す機会がなかったです)でも、何をつけても変化がなく、やけになって、資生堂のドルックス(一番安いやつです)を使ったりしました。

長く外国で暮らしているんで、こちらのドラッグストアで買えるものか、日本に帰国した時に、マツキヨで良さそうなものを買って使ってという状態でした。特別トラブルはなかったのですが、今回はぴったりって感じです。洗顔が待ち遠しいくらいになりました。洗った後、化粧水をつけた後、気分が良いんです。リラックスするというか。長年のシミがなくなるかはわかりません。年齢もこともありますし。それより、気分良くつかえて、肌がリラックスしてると実感できればそれが一番肌に効くのかなと今のところ、満足です。

• メチルパラベンについて

こんな意見もあります。
    何が正しいのか、自分の判断で決めてください。
    http://www.genoa.co.jp/skincare/?col=20070511104050

• トピ主です。2

Mr.はーとぶれいく様。
    アスカ、私もCMで興味を持ち、HPも見てきました。
    ただ最近、何やら新しいシリーズが出てきたようで、おや?自信があったのでは…?と思ってしまいました。もう一度見てみます。サンプルあったかなぁ?
    宣伝費のお話は、なるほど〜、と頷いてしまいました。ありがとうございます。

クレア様。
    クレア様もアルビオンをお薦めしてくださるんですね。肌トラブル知らずになられたとのこと。
    ますます興味が湧きますね、アルビオン。
    皆様のご意見を参考にさせていただき、必ずやぴったり基礎化粧品を見つけます!(笑)ありがとうございます。

Akiko様。
    ドラッグストアからシャ〇ル。清水の舞台から飛び降りる気分だったのではないでしょうか?わかる気がします…。
    よくは知りませんが、シャ〇ルは香水のイメージが強いので、化粧品も香りが強いのかな、なんて思ってましたが、そうではないんですね。無知でお恥ずかしい。ご使用から一週間とのこと。その後、使い続けてどうか、またお話を聞かせて頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

• トピ主です。1

さっそくご意見いただきまして、ありがとうございます。嬉しいです!

ファンケルファン様。
    メチルパラベン、良くないものだとちらっと聞いたことがありますが、詳しくは知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。
    ファンケルは無香料なんですね。近くにショップがあったので、今度のぞいてみようと思います。

鉄の部屋様。
    SK-2、以前職場で話題でした。気になっていましたが、何せお値段が当時の私にとっては「うおっ!」という感じだったので手が出ず…(苦笑)
    どんな匂いなんでしょう?成分の匂い、ということは、薬品ぽいのでしょうか?機会があれば、サンプルを頂いて来たいと思いました。ありがとうございます。

レンウ"ェーク様。
    アルビオン、私の見た口コミサイトでも人気でした。やっぱりいいのかなぁ。
    ちなみに、最近キュレルのシャンプー・コンディショナー・ボディソープに変えたばかりです。
    体は乾燥肌だったけど、そういえばかゆかゆがない…。合ってるのかもしれませんね。思いがけず気付かせていただきました。ありがとうございます。

• 最近基礎化粧品を変えました。

サンプルでもらったクリームが気に入ったので、シャ○ルの化粧品のカウンターに行ってそのクリームだけ買うつもりが、結局、一式。ドラッグストアの基礎化粧品で済ませていた私にはかなりの投資でした。一週間たって、気分いいです。使う分量が少量でいいので、それも安心です。いろいろなラインがありますが、販売員の方が丁寧に教えてくれて、また試供品の沢山貰って(香水のサンプルまで、N0.5noサンプルまで)得した気分でした。匂いはないですね。でもハーブ系のほのかな香りはします。それも気に入った理由です。クレンザーと化粧水はくすみ防止のエクラというシリーズで、クリームは朝用と、アイクリーム、そして美容液がレクティファアンス アンタンスのシリーズ、夜はイドゥラロマックスのクリーム(これが最初にサンプルでもらったものです)肌はしっとり、肌の感じがやわらかくなってます。

• ALBION

ご参考になるかわかりませんが
    同じ20代後半女性なので私の愛用品をご紹介しますね。

私は乾燥性敏感肌で、ずっと化粧もできず
    洗顔などにも超敏感肌用やアトピー肌用を使っていたのですが
    皮膚科での長い治療を終えて
    「もう普通の化粧品を使ってみても大丈夫だと思いますよ」
    と言われてからタイトルにあるALBIONの製品を使いはじめました。
    同社のエクサージュの乳液とスキンコンディショナーという
    化粧水を併用しています。
    乳液を先に使うタイプのものなのですが
    肌が柔らかくなって今ではトラブル知らずです。
    スキンコンディショナーには独特の香りがありますが
    エクサージュは香らない(と私は思う)ですよ。
    乾燥肌の方には、特に冬にはおすすめです。

でもお肌は人によって十人十色ですから
    クチコミサイトなども良いですが店頭で無料のサンプルをいただいて
    色々試してみるのが良いと思います。

トピ主さんにピッタリの基礎化粧品が見つかりますように。

• 人によると思いますが

使える金額にもよります!
    人によってあうあわないもあります!
    ので参考までに。
    私は企業の考え方に賛同して
    アスカを使っております。
    天然主義なんです。
    ただ、カラーものは発色やもち、と
    いう面ではいまひとつです。
    宣伝に有名女優さんを使っているメーカーは
    宣伝費が膨大なので
    選ばないようにしています。
    だって・・・・・・
    3000円の化粧水
    有名女優さんに2000円
    原価100円くらいって
    考えるとばからしいですもん・・・・
    (憶測ですが)

• わたしは・・・

こんばんは。

たぶん同じ歳くらいなのでレスさせていただきます。

わたしは、結構あれこれ気分で使いたいほうなので何種類か使っています。

○アルビオンのエクサージュホワイト乳液とスキンコンディショナー
    ○ソフィーナのライズ

肌が乾燥してる!ってときには花王のキュレルシリーズです。

同年代のみなさんってどんなの使ってるんでしょうねー。
    化粧品はいろいろありすぎて悩みますね。笑

• これオススメします

匂いの無いものをお望みでいらっしゃるので難しいかもしれませんが、SK-2の化粧水はおすすめです。人工的な香料ではなく成分の匂いらしいですが、ダメな方にはダメみたいです。私は気になりませんでした。
    浸透しているのが実感できるのがこの化粧水です。

• メチルパラベンの入っていないものを

トピ主さんご夫妻、仲が良いようで羨ましいです。

さて、メチルパラベンという石油由来の防腐剤をご存知でしょうか?
    何年か前、この成分について「紫外線に当たることで肌の老化を早める」という研究結果が発表され、微妙に話題になりました。
    と言うわけで、化粧品の成分を目安になさって選ばれてはいかがでしょうか?と思います。

ちなみに、ファンケルは即座に店頭からメチルパラベンが含まれる化粧品を全て撤去し、お詫び文の張り出しを行なっておりました。以来、私は全面的に化粧品をファンケルに切り替えております。(ちなみに無香料です)

老婆心ながら、年間を通して紫外線対策をすることも大切ですよ。

それでは、旦那様が見惚れるお肌にカムバックされるよう、ご健闘をお祈りいたします。
    がんばって!

レス求!トピ一覧