夏の女ひとり人旅、何処がおススメですか?

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

紗依

皆さん、はじめまして。
8月に一人旅をしたいと思っているのですが何処か良い場所はありませんか?
神奈川県在住で年齢は20代前半です(女性)。電車で行ける場所、一泊位で行けるような所が良いのですが・・・。
因みに去年(2007年)11月に京都に友達と行きました。お寺や神社は好きです。
一人旅のご感想もお聞かせ頂ければと思います☆宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夏は暑いよね

一人旅好き女子です。
    京都がお好きなら金沢もいいと思います。
    近場なら日光とか。

• トピ主です

猫三さん、レスありがとうございます。

金沢は考えていなかったので参考にさせていただきます☆
    日光も魅力的ですねぇ。小学生のときに行ってから行った事がないので・・・。検討します!!

• 候補地

お寺や神社が好き、なら定番は京都、金沢、高山、日光なんかの
    古い町並みがあるところですよね。
    その他、夏と言うことなので長野の小布施とかどうでしょう?
    小京都と呼ばれる場所ですし、あの辺夏は涼しいはずです。
    あと、電車もいいですけど、高速バスなんかも早くて安いですよ。

• 一泊でしたら、問題ないかも知れませんが

私も、一人旅が大好きです。

一人旅は、交通費が掛かるものです。
    基本的に、近場に幾つもの観光名所がある処、移動時間がそれほどかからない処がお奨めです。
    場所によっては電車の待ち時間、移動時間に地元の方とお話するなんてのも楽しいものですが、一人の方を見つけたり、お話をかけてくれそうな方を見つけるのが、難しい場合も多々あります。どう時刻表捻っても電車待ち一時間になる場合もあります。
    そうならない為にも、近場に見所が集中している処とか、新幹線や、空港からのアクセスが良いところがお奨めです。
    それを考えると、京都が一番なんですが、福岡とか、岡山(倉敷、吉備路)、仙台(+松島)なんてどうですか?

• 一人旅って結構大変

ツアーで一人旅、お一人様用って結構少ないですよね。
     宿もどうしてもビジネスホテルみたいなのになってしまうし。

わたしは、紗依さんと同じ、JR東日本管内に住んでいます。
     ですので、JR東日本の驚値(おどろきだね)をお勧めします。
     一人用の設定が殆んどです。
     さすがに良いホテルはありませんし、行く先も限定されています。
     でも、車を使わないわたしにはホテルが駅の近くであるというありがたい設定です。
     (最近は一部レディース設定もあるようです)

金沢、富山、仙台とこれを使って行って来ました。
     ホテルの食事は無いけれど、駅側のホテルなので、近くで地場の料理を食べられるから問題ありません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お寺や神社、いいですよね♪

同じく20代前半女性、京都大好きな者です。
    トピ主さんの1泊くらい…というのを考えると、金沢や倉敷など遠めの西日本は、移動費がもったいないのではないかと思ってしまいます(><)

長野や日光、会津あたりはどうでしょう??
    会津は一人で行きましたが、ちょうど一日くらいで回れて、近くに喜多方があって、楽しかったですよ☆(ただ、その時東北から出発したので、神奈川からの移動距離がよくわかりませんが…)

• 軽井沢。

結婚前はよく一人旅をしていました。

お寺や神社を回るのが必須でなければ、
    軽井沢をおすすめしたいです(教会はあります)。
    ホテルでのんびりフレンチのディナーを食べたり、
    サイクリングの途中で森の中のカフェに立ち寄ったり、
    とってもリラックスできますよ。

神奈川からでしたら、一泊で十分ゆっくり過ごせると思います。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます♪

出来れば京都に行きたいのですが、交通費が掛かるのが…
    特に京都の三十三間堂が好きなので行きたいとは思うのですが。

zzzさん→高速バス、早くて安い、最高ですね!!
    翠さん→確かに近場に観光名所があった方が良いですね
    旅からすさん→「驚値」初めて知りました。ネットで調べたら本当に驚きの値段でした!!使えますね〜
    さやさん→長野…温泉でゆっくりというのも惹かれますねぇ☆
    たいたいさん→軽井沢、会社の旅行で行きました。アウトレットにしか行かなかったので、教会なども見てみたいです。

皆さんのご意見を頂き、只今ネットで検索中です。

• 鎌倉

超近場の鎌倉はいかがでしょうか。県内なので交通費も移動時間もかからないので、その費用と時間をいろいと使えます。
    宿や食事のグレードを上げたり、お寺で朝のお勤めを体験したり。
    浴衣(レンタル+着付け有ります)で、ガイド付き人力車を借り切ってお寺巡りをしたり。
    近くでも非日常は十分満喫できます。

• ねぶた祭

8月といったら、青森のねぶた祭なんてどうですか??
    見るのもいいけど、『ハネト』と呼ばれる、衣装を着て踊りで参加する側で!(衣装を用意すれば誰でも参加できるらしい)
    一度参加すると ヤミツキになるらしく、リピーターも多いらしいですよ!
    かく言う私も、今年初ねぶたの予定でワクワクしてます!