• ホーム
  • 話題
  • 早く終わって欲しいコミック・続きが出ないコミック

早く終わって欲しいコミック・続きが出ないコミック

レス159
(トピ主4

生活・身近な話題

ねむー

ってたくさんあります。

「この作品はわたくしのライフワーク♪」
と仰せになる作家の方←死んだらどーするの☆と危惧するものも数点。。。

正直早く完結して欲しい。
だって小学校の頃からン十年続けて読んでるのにまだ終わらないんだもん、
「王家の紋章」
「ガラスの仮面」!

続きが出なくて気になるのは
「B型同盟」(高河ゆん)←そーとー前 多分出す気ナシ
「金瓶梅」(わたなべ まさこ)←文庫

探せば数多くあるけど、気になる〜!
続きを出す気がないなら「1」とか「続く」とか書かなきゃいいのに!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コナン、ワンピース

名探偵コナンもそろそろ高校生にもどしてあげてもいいんじゃないでしょうかね。あのちっこい姿のまましょちゅう殺人事件が・・・。一年でいったいどれだけの事件があるんでしょうか。
    黒の組織ももうナゾのままでいいから。

ワンピースも、そろそろ海賊王になってもいいんじゃないんでしょうか〜。

• わかります〜!!

王家の紋章、ガラスの仮面、私も同感です。
    ガラスの仮面はまだ、少しずつ話が進んでいるような気もしますが、王家の紋章の方は、同じ話の繰り返し。
    あの手法なら100年でも続けられますよね。
    私も中学生の頃から読み始め、現在40代。私の生きているうちに完結して欲しいなあ、と切に願っております。

途中で終わって気になっているのは、一条ゆかりさんの「5愛のルール」山本鈴美香さんの「七つの黄金郷」。
    どちらも作者はもう描く気はないようですが、亡くなった訳じゃないですし、公的に発表した以上は責任持って終わらせてほしいです。

• そりゃ〜、アレですよ

『名探偵コナン』!!
    いい加減オチをつけて欲しいです。
    毎年、劇場版を観に行く程好きなんだけど
    いい加減飽きて来ました。
    確かに『王家の紋章』や『ガラスの仮面』もどうにかして欲しいですね。

• ありますね〜

「ガラスの仮面」は、文庫本で集めているのですが、あまりにも出ないので最新巻はコミックスを買ってしまいました…。
    トピ主さんの挙げられている作品は、あとは読んだことがないので、ある意味ラッキーです。続きを気にしなくていいですもんね…。
    私がもうそろそろ終わって欲しいのは、渡辺多恵子さんの「風光る」です。
    定期的に新刊がでるのはいいんですが、1巻を買ってからもう何年?という感じです。
    その間に、私は結婚し、二児の母になり、上の子は小学生になってしまいました。
    そろそろ、「フラワーコミックス」を買うのが恥ずかしくなってきました…。
    でも続きは気になるし…早く終わって欲しいです。

• ありますねぇ

「ガラスの仮面」‥ホントに早く終わらせてほしいです。
    「名探偵コナン」‥早く新一を元に戻して、蘭に会わせてあげてほしい!蘭がかわいそうだぁ〜。

あと、最近1番思ってるのは「NANA」ですね。
    思わせぶりに登場する、『現在』の奈々、他の面々(もともと『現在』からみた物語ですが)。
    ナナはなんでいないの〜、レンはどこ〜!?レイラは〜〜!?
    すっかり踊らされてるとは知りつつも、早く知りたい、続きが見たい!!
    ガラかめ化したらどうしよう(涙)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主さんと全く同じ!!!

「王家の紋章」
    「ガラスの仮面」!

にはいい加減、終わってほしい気持ちでいっぱいです・・・
    待っている方の身にもなってほしい。

上記二つにはまった時、私はまだ小学生でした。
    今は30代・・・・・・
    私が死ぬまでに完結してほしいな(涙)

大好きな作品だったので中途半端な形で
    終わらせないで完結してほしいです。

あと、あしべゆうほさんの
    「悪魔の花嫁」
    これはどうなっているのでしょうか・・・

長い間、待っていたのですが続きが出なくて
    待っているのも疲れてしまいました。
    どなたかご存知な方教えていただけませんか?

• 私も「ガラスの仮面」!

いや〜、トピ主さんと同じく小学生の頃から読んでます。
    現在39歳です。

最新刊が出てからもう何年経ってるんでしょうか?
    始めはマヤよりも年下だったのに、
    今じゃ20歳近く追い越してますよ。

美内すずえ先生、早く続き出してください…。

あと、続きが出ないけど「終わって欲しくない」コミックがあります。

「有閑倶楽部」。

最新刊、早く読みたいな〜。

• わかる。。

王家の紋章は。。

ドンドン新しい話が展開してるから、本当に心配です

私の中で、他に気になるものといえば
    ファイブスターストーリー

漫画ではないですが、
    栗本薫。。。お願い、とにかくラストまで頑張ってください
    グインが中途半端になったら、そのことでノイローゼになってしまいそう

• たぶん同じ意見がたくさん出てくると思うが…

>正直早く完結して欲しい。

「こち亀」
    …超神田寿司が出てきたあたりからちょっと無理が多くなってきた。

「美味しんぼ」
    …山岡と栗田の結婚で完結するかと思っていたんだが…。
    (最近はグルメマンガと言うより社会派マンガになってしまってる)

「島耕作シリーズ」
    …「相談役・島耕作」は見たくない…。

• わたしも

まず「ガラスの仮面」ですねー。
    連載始まったころはマヤのほうが年上だったはずが、いつの間にか私の方が年上になり、下手すると倍になっているかもー?
    漫画にならないなら、どんな風な結果になるのかだけでも知りたいー。
    「B型同盟」も懐かしい!
    自分が10代ぎりぎりのときに読んでました。
    自分の中ではあれは「1」でお終いなんだと思っています。
    これは設定がすっごく面白かったのにねー。

早く続きが見たいのは「ファイブスターストーリース(ズ?)」です。
    たまに本屋さんでニュータイプ誌をチェックするんですがー。うーん。

もしかしたら、トピ主さんと同世代なのでしょうか?
    それもちょっと気になります。うふふ。

• 「ガラスの仮面」の完結は20年前に諦めました

ガラスの仮面が連載されていた「花とゆめ」を毎号買っていたのですが、
    毎号毎号、月影先生or速水さんが1pぷちぬきで、物陰からマヤを見守りながら
    「マヤ…!」と呟いて終わり、話が進まないので見限りました…。

ずっと後になって久しぶりに漫画喫茶で全巻を読み返したときは
    やっぱりすごく面白くて、ぜひ完結してほしいと思いましたが
    「物陰」「密かに見守る」「マヤ…!」は健在だったので、なんか心配です。

人気重視となる連載ではある程度は仕方ないのですが
    美内先生は次号の展開を考えず、「このあとどうなるの!」と読者を引くラストで締めることを
    優先して描くタイプで、そのかわりコミックは大幅に加筆修正されるらしいです。
    テーマ重視ではなく、キャラクター重視の作家であることも明らかなので、
    明確に完結しないんじゃないかと思っています。

わたしが完結してほしいのは「あずみ」です。
    なんだかダレてきたような…。

• 私が待望してた

高河ゆんさんの 「恋愛」は完結なりましたが
    出版元を移ったり中々進まないときは悲しいですよね。

はっきり言います好意余って憎さ100倍です

• 終わったと思っていたのに続いててびっくりな漫画

既出ですが、
    あしべゆうほさんの「悪魔の花嫁」
    印税で作者と原作者がモメたと聞いていたからあきらめていたのに
    「ボニータ」で連載復活しててびっくりです。

• 未完の女王(笑)

西村しのぶさんの「サードガール」
    読み始めたのは主人公の年と一緒だったのに、はるかに追い越してしまいました(笑)
    彼女の作品は他にも「メディックす」も気になっています。

後は山本鈴美香さんの「七つの黄金郷」
    ロレンツォとアーサー、どっちと結ばれのかだけでも知りたいです(笑)

• 名探偵コナンですかねえ〜

いい加減もう、工藤新一に戻って頂きたいです。
    …でも個人的にその後蘭ちゃんとのラブストーリーなんかあったら興ざめするかもしれませんが。
    それで、そろそろ怪盗キッドを本格的に執筆してくれないかなあ〜。
    工藤新一vsキッドとかを読みたいですね。
    (私、快斗(キッド)ファンなもので)

• わかります!!

「王家の紋章」と「ガラスの仮面」は、王道(笑)。
    何度も何度も同じ事の繰り返しのくせに、読み返すと面白いからヤんなっちゃう。

少年マンガは「HUNTER×HUNTER」。
    とにかく出るのが遅いし、絵も雑な時が多いし。
    本当に完結させる気あるのか不安。

続きが出なくて気になるのは、高河ゆんの「源氏」です。
    きっともう描かないんだろうなぁ・・

• 悪魔の花嫁!

悪魔の花嫁が未だ気になります。
    デイモスは美奈子とヴィーナスどちらを選ぶのか、美奈子は黄泉の国に連れて行かれるのか…
    ハッキリ完結させて欲しいです。
    あしべゆうほさんはクリスタルドラゴンを描いていますが(もう完結しましたっけ??)、それよりもっ!!悪魔の花嫁の完結編を描いて欲しいのですがねぇ…。

• 面白い…

たにゃこさん、私も眠いなぁさんと同じく、ファイブスターストーリーズ!
    年表がすでにあるので、結末も分かってるんですけどね…。
    あとアルスラーン戦記…。登場人物の名前を新刊が出た時点で忘れてるんですよね…(笑)しかしガラスの仮面は諦めてます(涙)
    マヤと真澄さんのやり取りはエンドレスループに入りました(婚約破棄はあるのかな…)

• 稚野鳥子!!!

クローバーの続きが一時休憩し、再出発したかと思いきや番外編ばかりで食いつなぎ、本編どうしたんだよ!

しかも他雑誌で東京アリスとかゆう漫画連載始めて、それはガンガン新刊出てるのはなぜ?

クローバーはかなり堂々巡りで、王家の紋章みたいな繋げ方。。
    いい加減にしてよ〜きになるじゃんかよ〜

• 私の気になる作品

里中満智子「天上の虹」
    既刊分は全部持っていますが、雑誌連載がなくなってしまったので書き下ろしでしか続刊が出ない!!次はいつか…気になります。

皇なつき「桃花源奇譚」
    1巻が出て、それっきり…。どうなっちゃったんでしょう。

「早く終わってほしい」とは思いませんが、続きは出るのか〜!?

• あるある〜 ってやつですか?

今までのレスを拝見して 読むのに力尽きた数々のコミック、小説を思い出しました。

今、気に入っていて心配なのが 「鋼の錬金術師」です。
    発行ペースが落ちてきているのです。
    続きが気になる〜!!

小説なのですが、創竜伝 も何とかして欲しいです。
    作者、書くのに飽きていませんか?

トピズレですが、完結してほっとしたのが「風の谷のナウシカ」です。
    長かった・・・です。

• 相談役・島耕作(笑)

>「相談役・島耕作」は見たくない…。
    吹き出しました。
    確かに見たくないですね〜
    「ガラスの仮面」・・・これについては皆と同じ意見です。
    連載始めに「私の命はもう尽きる・・・」といっていた月影先生。
    もう十分長生きですよ。

• トピ主です

羽衣さん gogoさん まんが大好きさん「悪魔の花嫁」「クリスタルドラゴン」。
     思い出しました。そういえば終わってないですね。。。
     古い冷蔵庫、塩酸(だったかな?)で作るミイラ。
     よくもまああんなにと思うくらいアイデアが豊富な漫画でした。
     続いているんですねー。出たら買おうっと♪
     「クリスタルドラゴン」、未完でしたっけ?えっとえっと。

選ばれた夜。さんの「有閑倶楽部」。
     これもそう。ゆかりさんの気が向いたときに出そうな感じ。
     続きは読みたいけど、終わって欲しくないです。私も。
     ドラマ化されたけど、主人公設定がイマイチ?

たにゃこさん、私も眠いなぁさん「ファイブスター物語(ストーリーズ)」。
     DVDが出るらしくって、映像が楽しみ。(モトは古いけど)
     BODY新品にしたいです、私も(笑)←もちろん全身
    >同世代なのでしょうか?
     そーかも♪小学校のとき「王家の紋章」が10巻ぐらい

• トピ主です

私も眠いなあさん りんこさん「B型同盟」「源氏」。
     ほんとうに高河ゆんさんの全盛期のマンガはイキオイというか
    色気というか、カリスマ性があります。
     なんとか「アーシアン」は終わったみたいですが、最初の
    イキオイで書き続けて欲しかったなあ。
    >自分の中ではあれは「1」でお終いなんだと思っています。
     えー。。。(トーンダウン)
     私もそう思っているけど、信じたくない気持ちもあります。
     ゆんさんの「途中ヤメ」は、言い出したらキリがないですけどね。
     「源氏」あれ、未完でしたっけ?
     私の中では終わっていたような。。。探してみなきゃです。

rinoさん「サードガール」「メディックす」
     西村しのぶさんもたくさん止まってますね。
     一番好きなのは税務署年下のカレかなー?
     おしゃれなことこの上ないのですが、改めて読むと流行(センス)
    って時代につれて変わっていくもんだなって思います。

• トピ主です

あんけらそさん「ガラスの仮面」
    >「このあとどうなるの!」と読者を引くラストで締めることを
    優先して描くタイプで、そのかわりコミックは大幅に加筆修正
     なるほどー。。。書き方からしてドラマ仕立てとゆうわけですね。
     でもそろそろ大詰め(紅天女もはじまったし、紫のバラのひとも
    正体がバレたし)なので、なるべくながーくなるように引き伸ばし
    てるのでは と思っていました。

なかでも一番気になるのが「王家の紋章」。
     主人公は最初学生だったけど、現代と過去を行き来したり、
    あっちの国に行ったりこっちの国に行ったり戦争に巻き込まれたり
    結婚したり妊娠したりしてるんだから、いったい今いくつ?
     メンフィスは「少年王」で死ぬはずじゃなかったのか と(憤)。

• 私も西村しのぶ!

未完の女王…正に(笑)!

多くは10年くらい前に始まった連載。そのほとんどが未だ終わらない。
    しかも、ファッションの流行や時代背景がその「現代」の設定なので、
    単行本になった時には「…懐かしい。」になっていますね〜。

でも買っちゃうんだよな〜。待っちゃうんだよな〜(苦笑)。

『あの作品はあれで終わりなのか?終わったのか?』という作品も多い。

• 悟りの境地

終わって欲しいのは「名探偵コナン」です。工藤新一君は元に戻って大円団。その後「怪盗キッド」連載に探偵役でゲスト出演してくれると嬉しいです。
    トピ主さんの2作品にも同意です。これと「FSS」はもう悟りの境地です。もう終わらないと思います。なむなむ。
    せめて連載してほしい…(切実)
    「クリスタル・ドラゴン」はちゃんと終わりに向かっていると、友人から聞きましたが、その友人も「悪魔の花嫁」を楽しみにしていますね〜
    忘れた頃にコミックスが出るので、あきらめきれないとか(笑)
    高河ゆん作品はすべてあきらめています。コミックスも「完結しないと読まない」と決めています。この作家さん、設定はおもしろいのに、広げた風呂敷をたためないのは残念です。

• コナン多すぎ(笑)

私も早く終わって欲しいのは「名探偵コナン」です。
    先日7歳になった甥っ子に、

「こんなに人が死んでも漫画って続けられるんだね」
    と言われて、ちょっと笑ってしまいました。

子供が難事件にっていう内容があまり好きでないのも理由の一つです。
    というか、少年探偵団、相当ウザい・・・。マナー悪いし。

早く出て欲しいのは「スティール・ボール・ラン」です。
    「ジョジョ」で有名な荒木飛呂彦の漫画ですね。
    物語は後半戦に移ってきたものの、まだまだ予想がつかずドキドキします。
    彼氏が買ったのに、私が先に全巻読んでハマってしまいました。

• は〜い私も気になります

やはり「ファイブスター物語」って作者自分が死ぬまでに完結させる気はないですよね。CLAMPの「X」ちょうど神戸の事件があってヒロインの死に方がまずいって事になったと噂でききましたが、完結してほしいです!「ハンターXハンター」はやっと連載再開したのでちょっと一安心ですが、油断してるとまた連載ストップなんて事にならないか心配です。「ああっ女神さまっ」は連載しているのですが一向に完結する気配なし!何故?「悪魔の花嫁」もすっかり完結したと思ったら雑誌に新連載の文字!「王家の紋章」と共に小学生時代夢中で読んでいたので気になります。どの作品もキチッとけりつけてほしいですよね

• 収入口なんだからやめないよ。

そりゃ、印税収入があるかぎりは、やめないでしょう。
    年間何億円もの印税収入があったら、やめたいとは思わないのが人間。
    それに続巻がなかなかでないのも、書かなくても生活に困らない程度の印税収入があるからではないかと考えます。
    だって、寝てても、遊んでいても、口座には、定期的に入金があるわけですから、次の巻を作るのは、生活が苦しく
    なってからでもいいか、となっても不思議ではないですよね。
    最近は、再刷、ワイド版とかコンビニコミック、TVや映画、キャラクターグッズという感じで、印税収入の道がどんどん開けていますから、わざわざ
    続巻を苦しんで書かなくても、生活するに十分な収入は確保できるのですから「別に、かかなくても」となっても
    良いのではないかと思います。