• ホーム
  • 口コミ
  • NZクライストチャーチ〜クイーンズタウン周辺観光

NZクライストチャーチ〜クイーンズタウン周辺観光

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

pup

8月にオーストラリア人夫の姪の結婚式のため、クイーンズタウンに行くことになりました。クライストチャーチインのあとレンタカーを借りてクイーンズタウンに行くのですが、特にクイーンズタウン周辺のお勧め観光地があれば教えて頂きたく思います。式をはさんで約10日ほどの滞在となります。スノーボードを楽しんだり、家族と行動することもあると思いますが、私たち夫婦だけでもせっかくなので観光をと考えています。

ちなみに私は30代。夫は40代。子供はいません。二人とも食べることが大好きです。あと綺麗な景色を見るのも大好きです。もしもお勧めがありましたらどんな情報でも結構です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メジャーですが

3年前の9月にクイーンズタウンに行きました。
    クイーンズタウン、美しくていいところでしたよ!!
    食事でいちばん楽しかったのは、湖を渡る蒸気船に乗ってのビュッフェディナー。
    蒸気船ののんびりした雰囲気も楽しいですし、渡った先でのディナーがビュッフェ形式なのに落ち着いたムードでお料理もとてもおいしかった♪

でも・・・8月だともしかしたらディナークルーズはやってないかもしれませんね。
    ランチかアフタヌーンティのクルーズなら通年であると思います。

観光では、1日がかりになりますがミルフォードサウンド。
    車で片道数時間の道中も、さまざまな景色が目を楽しませてくれます。
    季節と天候に左右されますが、一見の価値ありと思います。

よいご旅行を!

• Arrow Town, Milford Sound...

クイーンズタウン周辺は見所満載です。ただ、私は両親とクイーンズタウンに6年前に行き、その後、1年前に行ったところ、あまりにも観光地化していたので、ちょっとがっかりしました。ホテルやモーテルもすごく高くて、予約もたいへんです。

そこで、最後に行ったときは、クイーンズタウンから車で30分くらいのアロータウンに泊まりました。こっちのほうがずっとこぢんまりしていて夜も静かでよかったです。

クイーンズタウンからは、ミルフォードサウンドへの一日観光バスが出ています。ちょっと時間はかかりますが、ものすごくきれいです。たいていの人は行くみたいです。

また、クイーンズタウン周辺には有名なバンジージャンプの出来るところがいろいろあります。記念にやってみては?(私はやりませんでしたけど・・・)

あ、8月はNZはかなり寒いです。(オーストラリアよりNZはかなり寒いですので、お気をつけください)

• 手作りチョコレート

クイーンズタウンに「パタゴニア」という美味しい手作りチョコレート屋さんがあります。

http://www.patagoniachocolates.com/index.php

私自身は訪れたことがないのですが、お土産に頂いて美味しくて感動!ネットでリピート買いをしました。普段NZの甘〜〜〜〜いチョコレートを食べているので余計美味しく感じたのかもしれませんが(笑)

フレークタイプとバータイプがお勧めです。

• 素敵なところですよ〜

おすすめはホースライディング(乗馬)です。
    最初はその辺をパカパカ歩くだけかな、と思っていたら大間違い!2時間位の遠乗りで、NZの自然をゆったり満喫出来ます。森の小道を抜け、小川を横切り・・と、まるで冒険映画の主人公になった気分でした。最後は大きな川岸に到着して一休みするのですが、そこで見た景色が忘れられません。夕日でキラキラ輝く川面、馬たちのシルエット・・涙が出るほどの美しさでした。

遠乗りに出る前に簡単な手綱さばきなどを教わりますが、馬たちはとても良く調教されていて、ほとんど何もせず乗っているだけなので、初心者でも大丈夫です。ただ8月はかなり寒いので、防寒着をお忘れなく。
    楽しんできて下さいね。

• トピ主です

ありがとうございます。やはりミルフォードサウンドですね。でも移動にかなり時間がかかりそうですね。できれば一泊で行くのも手でしょうかね。あとレンタカーを借りて車で移動予定なのですが積雪などは大丈夫でしょうか?日本の実家は冬になれば必ず雪が降り雪道の運転も経験済みです。もしその辺もご存知の方おられたらよろしくお願いいたします。

>子羊さん
    湖で蒸気船でのお食事なんて素敵ですね。ビュッフェの質も良さそうで、貴重な情報ありがとうございます。さっそく調べてみますね。

>Kurochanさん
    もう何度も訪れていらっしゃるのでしょうか。きっと素敵なところなのでしょう。どんどん私も楽しみになってきました。クイーンズタウンは結構こざっぱりした町なのかと思ってましたがだいぶ観光化しているのですね。夜など酔っ払いが歩いてたりってこともあるのでしょうか?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • Queenstownについて

夜のことはあまり分かりませんが、とにかく観光客であふれかえっていました。NZは人口が少なくて静かでのんびりしたところが魅力なのに、これでは東京と変わらないと思い、ちょっとがっかりしました。

Kiwiにこの話をしたら、「うん。AucklandとQueenstownはNZじゃないかもね」と言ってました。

ミルフォード・サウンドはQueenstownからはかなり遠いので、私は2度ともTe Anauに泊まってそこからツアーで行きました。そこからだと朝出て夕方帰る感じで、強行軍になりません。Te Anauは、小さくて静かなので、NZらしさがあると思います。

私は残念ながら行ったことがないのですが、ドイツ人の同僚はWanakaが気に行ってました。写真で見るととってもきれいですよ。

南島のはしっこのほうは、まだまだNZの良さが残っていると思います。楽しんでくださいね。

• クライストチャーチのおすすめB&B

8年前に語学留学していた際、ホストマザーがクライストチャーチ市内にB&Bを購入しました。サイトもあります。

宿泊先が未定でしたら、ぜひどうぞ。イングリッシュブレックファストがいただけますよ。ただし、ママが作るスクランブルエッグはどう見てもオムレツですが・笑
    スイスのMIEに聞いてと言っていただければ、話が早いかと思います。