別れた相手からのバルクメール

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

ぐるりん

以前に付き合っていた相手に浮気をされて私が振られる形で別れました。その際の相手の言った言葉や態度で非常に傷つきましたが、それも過去の話。未練もないし、それなり暮らしてきました。しかし、その後腹が立つことがあるんです。

別れる時に結構な暴言を吐かれて嫌な思いをさせられたから、私としてはもう忘れたいし二度と交流も持ちたくないんですけれど、クリスマスや新年にはグリーティングメールがいちいち届くんです。一斉送信のメーリングリストに残っているだけで意図はないと思うのですけれど、受け取るこちらの気持ちは無視しているようで不快です。PCと携帯両方に届いてうざいので受信拒否にしていたのに、メルアドを変更したというお知らせがまたご丁寧に届きました。当然新しいアドレスも受信拒否設定しましたが、なんで別れた女、しかも自分がこっぴどく捨てた女のメルアドを未だに残したまま一斉送信するのでしょうか。能天気で忘れているだけかもしれませんが腹が立ちます。だからと言ってわざわざこちらから「リストから外してください」と連絡をするのも悔しいし、アドレスは変えたくありません。どう対処すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悔しいかなぁ?

わたしなら、「必要ありません」と送信しますけどねぇ…そうしたら、もう送られてこないだろうから、嫌な思いはしなくて済むし。
    「いつも送信されてきますが、心当たりが無いのでお間違えではないでしょうか?迷惑なのでご注意ください」
    とかなんとか、あんたなんて知らないけど注意しておいてあげるわ、という文面なら悔しくないのではないですか?

• 他人の振りをして返信

それがよほど特殊(トピ主個人に関係するような)なものじゃなければ、
    メアドは変更すれば、別の人間が同じものを取得する可能性もあるし、
    実在しない他人に成りすますことも可能だと思うんですが。

• ありがとうございます。

>東風さん
    そうですね。でもなぜかこちらから連絡するのは嫌と思ってしまったんです。あまり気が進まなかったのですが、やっと携帯アドレスは変更しました。後はPCメールのみなんですけど、こちらは仕事メールなので変更は不可なんです。今度また送られれてくるようなことがあればおっしゃる通り、リストから外してもらうよう連絡してみます。

>妙義山さん
    もちろん受信拒否してるんですけど、相手が新しいアドレスを使って送り続けてくるんです。知らないアドレスに関しては受信拒否設定のしようがなかったので。

>RHCPさん
    次回またあれば、他人の振りして返事してみます。

• あなたも

メールアドレスを変更しないのですか?
    現在のメールシステムでの方法では受信拒否ではあなたの言う通り
    相手がメールアドレスを変えるたびにまた来るでしょう。
    相手の知らない場所にお引越しするしか結論はないと思います。